« おためし送信 | トップページ | 。。。ふしぎ。。。 目に見えることとそうでないこと »

もう冬に突入?:酉の市

11月9日は 一の酉でした。大安吉日でもありました。

おともだちに誘われ 
       我が家からもさほど遠くない
鳳神社に参りました。

威勢のいい 掛け声とともに 熊手を買う人々。

縁日 屋台はたのしいですね~。
            実は酉の市は はじめて参加です。

とってもよかったので 携帯電話から 音声と映像を 
皆様にお届けしたいなとおもったのですが送信NG。

ざんねーん!では わたしから みなさまにっ♪
        
いまごろっていわんといてくださいましな~^^;)

かちっ かちっ。。。(火打石を打った音)火花散る。。。

(^0^)★★ 家内安全っ 商売繁盛っ!!★★(^0^)

えーい おまけだ!★★無病息災 心願成就~★★

  しゃしゃしゃん しゃしゃしゃん しゃしゃしゃんしゃん

 はっ しゃしゃしゃん しゃしゃしゃん しゃしゃしゃんしゃん

   もーいっちょ 

 しゃしゃしゃん しゃしゃしゃん しゃしゃしゃんしゃん!

 ★よりよき 年末に なだれ込みましょう~~★

|
|

« おためし送信 | トップページ | 。。。ふしぎ。。。 目に見えることとそうでないこと »

季節」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、
もしかしたら、cosmos さんは東京にお住まい?
一の酉なんて聞くと東京のような気がするのです。

関西では、酉の市ってあんまり言いません。
ぼくは東京で学校を出て、勤めて、合計10年いました。
しかし、和歌山の出身です。
今は大阪と和歌山と半分ずつ暮らしています。

東京はいつまでも懐かしい
望郷の町です。ぼくには。
特に一の酉、二の酉などは、
樋口一葉の東京のような気がして…

すみません。コメントじゃなく、
自分のことばかり書いてしまいました。

投稿: hawk | 2005年11月14日 (月) 21時27分

はーい hawkさん 図星ですね。
といっても 関西方面は 熊手よりは宝船系なようですね。

和歌山と大阪ですね。
新宮や田辺には知人が住んでいたり。。
高野山 那智の滝 熊野。。
憧れの地でもありますよ~(^^)/

ブログランキング 
おーえんしてまっす♪
ここにお越しくださる方は ほんといい方ばっかり
で しあわせですよー。


投稿: cosmos | 2005年11月16日 (水) 01時06分

しゃしゃしゃん しゃしゃしゃん しゃしゃしゃんしゃん
有難うございます。
ご利益がいっぱいありそうです。

投稿: miyakita | 2005年11月16日 (水) 22時49分

ねっ いいこと満載でいきましょう♪

投稿: cosmos | 2005年11月19日 (土) 04時07分

江戸は大森の酉の市に生まれて初めて参りまして、
すんごいかわいい猫の宝船を購入してきました。

そこで疑問。
熊手は来年お返ししなければならないのですが、
宝船もお返ししなくてはいけないのでしょうか?

あまりにもかわいいので、うちの守り神にしたいのですが。

投稿: ねこ宝船 | 2006年11月 4日 (土) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136402/7050801

この記事へのトラックバック一覧です: もう冬に突入?:酉の市:

« おためし送信 | トップページ | 。。。ふしぎ。。。 目に見えることとそうでないこと »