« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

こんばんのちびちゃんでーす

こんばんのちびちゃんでーす

Aさんのご主人の膝のうえでくつろぎ中

先程 Aさんからアミィの写真が届きましたのでブログに転送してみます♪男の子みたいに やんちゃで元気だそうです(^o^;

おにいさんたちとも仲良くなれるといいね(o^o^o

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

昨夜の爆睡アミィ

昨夜の爆睡アミィ

移動一日を経て 月曜からアミィは日中Aさんの近隣Bさんのお世話になることになりました。そのお宅には三匹の猫が暮らすほか、野良ちゃんたちが出入りする おうちだそうです。
帰宅したアミィは 急にたくましくなり おにいさんたちとおいかけっこしたそうです。まだ ミルクも満足に飲めず Aさんの手をわずらわせているのに ナント!豚シャブのポン酢風味をいっちょまえにいただいたんですって(@_@;)ははーあ(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アミィ T家へ

Dscf1203 5月27日(土)大安吉日♪

アジャの出産直後から 里子相談をしていたTさんのおうちにアミィを連れて行くことになりました。

ほんとうなら、もっと早くに連れて行くところ、不測の事態で 子猫が一匹だけになってしまい、すぐに引き離すと アジャの気持ちと身体(母乳が出るので、子猫が飲まないと乳腺炎等になりやすいそうです)がぼろぼろになってしまうとの配慮もしてくださっていました。

もちろん私たちの気持ちもくんでくださっていつでもいいしそのままでも。。と言ってくださっていたんです(深謝)

皆さんからも、仲の良い母子を離すのは忍びない。。。とのお気持ちを伝えていただき、、私たちもそうはおもったものの、一ヶ月をすぎた頃、離乳時期になって アジャの気持ちもアミィとボーイフレンド パキとのあいだで揺れ動いているようですし。。。獣医さんたちプロのご意見でも一刻も早いほうが子猫のためですと伺って ついに決心したのです。

Tさんご一家には二匹のオス猫、クーマちゃんとシンバちゃんが待っています。
長年、野良だった子たちを引き取っては育て上げ家族の一員として 仲間に加えてくださっているT家です。
(以前はAさんとしてご紹介)

とても面倒見のいいAさんとちょっと芦屋雁之助さん似のあったかいご主人、ピアノが上手で 言語に関するリハビリのお仕事をされるやさしいおじょうさんのご家庭。
実はご主人には初めてお会いしましたが、アミィは早速ご主人のおなかに乗っかって親愛の情を♪
動物はかわいがってくれる人を本能的にわかるんですね。。ほんとうに安心しました(^0^)/

ただし、二匹のお兄さん達は それなりに新参者がどんなのか!?(^^;)って。。
おれたち かまってもらえなくなっちゃうの!?って心配でしょう。

そして。。アジャは。。。

最初の夜は Tさんご一家と あわせて四匹の猫たちに平和な夜が訪れるよう 祈るばかりなのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

我が家に置けないか。。。

Dscf1191 ほんとうは このまま飼ってあげることができたら。。ともおもいますが、、、

いろんなことで 決めることができませんでした。

この建物は集合住宅で、cosmos父のものです。
以前から不動産やさんとの契約では、基本的に動物を飼うことを認めていなかったそうです。
父自身も動物が苦手でして、自転車置き場の仮設小屋や玄関にいる猫たちにどう接していいかわからなかったようですが、黙認してくれていました。
その上、ことし始めにも 入居者の方からの要望もあって 室内犬の入居をお断りした一件などがあったのです。。。

それから JAZZY(おっと)は猫が苦手です。
同じ区内で単身赴任していて、週末に戻るんですが、日曜日は戦々恐々としてちょっとたいへんでした。。。
彼は小さいころから外飼いで猟犬を飼っていたそうで、自分は犬派だといいます。
ただし、環境的にここでは犬も飼えないという意見!
JAZZYはきっと 時間をかければ 猫もかわいがるようになるのでは。
やきとりを串からぬいて 「これ食べさせてみれば?」って言いはじめたし(^0^)/。。。

これから 状況は変わっていくかもしれません。

Dscf1237

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ひなたぼっこ

Dscf1204 木曜日、とってもいい天気だったので、玄関に入れていた二匹の家を日光消毒!?

アミィは 外に出ても、アジャが一応(?)監視していて、いまのところ逃げ出さないのでおもいきって出しっぱなしで出かけました。

この日、わが家ではプチ引越しがあったのです。

パキが遊びに来たら アジャはアミィをおいてデートしにいっちゃうだろうか。。。(^^+)一抹の不安も。。。

Dscf1209_4 

Dscf1217_1 

結局夕方までそのままでしたが 二匹はちゃんと玄関の所定の位置に帰っていました。
ちなみに玄関は、隙間をあけたままま(^^;)。。。

今週は夜間以外は留守中もあけっぱですねっ。ははは。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アミィのこれから。。

Dscf1153Dscf1166                                                                              少しずつしっかりしてきたアミィは 隙あらば部屋にも飛び込んで ダッシュして遊んだりしています。
すばしっこくなって、今までの様に、寒い夜間はうちの玄関でお泊りし、日中は自転車置き場。というサイクルだと、ひょっとすると行方不明になりそうな勢いです。

生まれてひと月を過ぎた頃からたびたび 子猫用の柔らかな食べ物を与えてみていますが、遊んでしまって食べようとしません。
多分アミィ一匹なので、母乳が足りているのでしょう。

仲良く暮らしているアジャとアミィですが、これからのことも考えていかなくちゃ。
以前みなさまに コメントをいただいていたように、離すのは忍びなく。。今しばらく。。が続いています。

地元の野良猫防止の会の方や、区役所の衛生課!! 獣医さん、猫たちと一緒に生活しているお友達。。。皆さんの意見を総合しても、もう二匹を一緒に置こうとするのは限界かもしれないと思っています。

アミィが餌を自力で摂れるようになれば、それぞれの生活がはじまる!?子別れの時期があるそうですね。
しかも、アミィが女の子なら、妊娠も気にかかるところです。

そんな中、以前から猫を何匹も育てていらっしゃるAさんのところで、アミィを引き取って育ててくださるという話が進んでいました。
Aさんも、昼間は留守にされるのですが、近所にこういう猫たちの面倒を見てくださるBさんという方がいて、Bさんとのとのお話がついて、いつでも受け入れられるとのことなのです。

Bさんは日中 野良猫たちも含め通院、避妊、ワクチン接種など、真摯にお世話してくださっている方だそうです(感涙。。。!)
そして、夕方からはAさんのおうちの、2匹のオトナ猫ちゃんたちの仲間にいれてもらって 状況がゆるせば。。その後Aさんのご家族のところでアミィだけを育ててくださる予定なんです。

アミィにとっては しあわせな展開なのではと とてもうれしい気持ちです。
アジャは 多分、いまの暮らしを変えるのは難しいでしょう。
近々避妊の手術をして、うちの近所で過ごすほうが良いように思います。(もちろん、今後を決めるのはアジャ次第。。。)

Aさんのおしごとの都合で、今週末にもアミィを里子に出そうとおもっています。
実は。。。先週末という話もあったのですが。。私もサカモトも、決心がつかなかったのです。

Dscf1160_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

水澤うどん♪

Dscf1043 水澤観音さまの石段の下すぐ、創業天正十年(400年余から)という田丸屋さんに行きました。

この地域の名産うどんなので、ほかにもうどん屋さんが点在していました。

キリンさんにオススメのお店をきいたほうがよかったかなあ。。。!?というくらい。

Dscf1071 注文したのは

山楽御膳二色汁(醤油だれとゴマだれ)。

山菜のおつけものもたっぷりでした(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

坂東33箇所観音巡り③

Dscf1038 先週金曜日

恒例坂東巡りに出かけました。

雨模様でしたが、霧雨が山の緑を潤し、おいしい空気をたくさんもらってきましたー(^0^)/

第十五番 白岩山

長谷寺(ちょうこくじ)

修験道の開祖とあがめられる

役の行者(えんのぎょうじゃ)の開基です。

ここは、榛名山の懐、cosmos母の実家の近くでしたが初めて行きました。

Dscf1053 次に向かったのは

第十六番 五徳山水澤寺

97段の石段を登ると広い敷地に観音堂や六角堂などが点在し、参詣客もたくさん。

Dscf1062_1 五徳山は清冽な水の五徳をたたえるという山号だそうで、傍らには龍神弁財天の池があり、

池の周りをおおきな蛙さんたちが守っていました。

とっても綺麗な霊泉でしたので一行、アクセサリー類を清めさせていただいてきました~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

出てるジャン。。。

060518_23080001 おかげさまで元気でっす。

060520_15290002 玄関から出ちゃわないように

かあさんだけが出られるように工夫したらしい。

ところが、ふふふん。Photo_5

しっかり出ていた!!(サカモトの携帯写真連作)

このとおり。。。!060520_15270001

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

玄関内のアミィ

060513_00330002_1  060519_19010001 玄関内のアミィ

横にある靴の棚に飛び乗って

ずるずるっと

かあさんんもいるけどね♪

060519_19010002

060520_21360001 ← ここでおしっこしなさいって

かあさんがいつも言われる

あたちはまだかんけいな~い!

だってかあさんがなめて捨ててきてくれるんだよ。。。♪

060520_20120001_1 で、遊びつかれて

寝ちゃったり。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

投稿できない。が投稿できました~(^^)

数日前から 深夜PCがあいたとき(PCをサカモトも利用していまして)、数回投稿を試みましたが、下記症状が続いておりました。

PCの調子がいまひとつで しかもセキュリティで重くなるので 一部セキュリティをはずして操作したりしています。

ココログに限らず こういうことが結構ありますね。

ゆりあさん えみりんさん 早速のコメントありがとうございました。

のちほど、記事アップする予定です。

いつも立ち寄ってくださるみなみなさま ありがとうございます(^0^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

投稿できないんですが~(^^;)

現在ココログベーシック・プラス・プロにおいて、高負荷時間帯である21時~25時の間、ココログ管理画面へのアクセス及び管理画面の各種操作がしづらい状態が発生しています。
5月18日(木)夜間の負荷は改善傾向を見せていますが、
状況が一時的であるか否かも含めて、現在も監視活動を行うとともに、復旧に向けた作業を継続して行っています。

◇影響サービス
 ・ココログ ベーシック/プラス/プロ

◇発生日時
  ・21時台~25時台の高負荷時間帯

◇障害内容
  ・ココログへのログインがしづらい/出来ない。
  ・ココログ管理画面の操作がしづらい/出来ない。
  ・コメントの投稿がしづらい/出来ない。
  ・トラックバックの送受信がしづらい/出来ない。

※ココログの閲覧は問題ありません。

やっと この画面が出てきたんですが

コレ投稿できるかな!?(^^;)

写真添付はもっときびしい状況かも。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

生後一か月と三日?

生後一か月と三日?

アミィ
毛繕いの練習中です(*^_^*)

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

パキとなかよしすぎ!?

パキとなかよしすぎ!?

ちょっとわかりにくい写真ですが、、、アジャに隙あらば近寄って ぐるる。。と 甘い誘惑!パキは野良らしいのですが やはり人懐こく からだをさわっても怒りません。なかなか 悠然とした猫です(^o^;  しかし、この子去勢してないから気を付けなきゃ、また妊娠したら際限なく増えちゃうわねー(;^_^Aと、猫事情に詳しい隣のマンション管理人さん。
パキを抱き上げて、言い含めました(^o^;もちろんアジャにも。
しかし、二匹は テレパシーで?呼びあうのか なぜかよく一緒にいます。
(^o^;(^o^;(^o^;
(携帯より)♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

待ってたー(o^o^o)

待ってたー(o^o^o)

(続き♪)アミィを見るとアジャは母に戻ったらしく アミィの世話をはじめました(^o^;  あー良かった。見捨てたわけじゃないよね(;^_^A
ところで一つ前の写真は、三階まで付いてきたパキです。ちゃんと座って じいっと様子をみてますが、ちょっとアジャに近づいたら なんと!アジャが「フーツ!」と怒ったのです(;^_^A
ボーイフレンドとは遊びたいし 子育てはあるし いそがしいヤンママ・アジャなのだ。
だいたい、三階までだれがアミィを運んだの??アジャさーーん!?しかも、今朝もパキが近くに来てて、親しげなので 次の妊娠をしてしまったら。。
獣医さんの話では、区の補助金申請(初夏頃)の時期に避妊手術でも大丈夫だということでしたが、ちょっと心配ではあるのです(・・?)

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

アジャのボーイフレンド

アジャのボーイフレンド

数日前の夕方、たまたま一階の父の家にいたとき 三階の方(猫嫌いらしい)がみえて 三階の階段で子猫が動けなくなっていると言われました。
自転車置場にはアジャとパキ(サカモト命名)がいて互いに甘ったるい声を掛け合いじゃれたりしています。
三階から数段降りたところでアミィがアミィモナイト(満月さん命名)になってました(;^_^A
アジャはパキと遊んでいて一向に迎えにくる様子がないので、下に降りて「アミィちゃん待ってるよ!」と伝えますが知らん顔(^o^;仕方なく強行手段。アジャを抱いてアミィのところに連れていきました。(続く)♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

お題バトン::『インド』

『とりあえずインドが好き』のけいさんから
お題バトンがまわってきました♪

そんなにインドに詳しくはないのですが、
バトンタ~~ッチ!!(^0^)/

問1.PCもしくは本棚に入っている『インド』

【PC】

けいさんのブログ! ⇒ ここから発展できますね♪
アーユルベーダ関連
インドの神様図鑑:めっちゃおもしろいです。
サイ・ババ  アマチ(アンマ)等聖者関連(^^;)など
青山 圭秀さんは なぜか知人。

【本棚】

探せばそれなりにありそうですが!?思い出すところで。。

★地球の歩き方(かな~り古い)
★アーユルベーダの本(インドで購入英語版)
★ラーマーヤナの絵本!。。。ははは極彩色!講談社の絵本みたいなの。
★けいさんにもお見せした 指差し会話辞典ていうのもありましたね♪(絵と単語が表記されてる)

古くは 岩波新書『インドで考えたこと』や横尾忠則さんの『地球の果てまで連れてって』ですか
けっこう、気に入った本、捨ててないでっす。

問2.今妄想している『インド』

私がある方に 連れて行ってもらったのは南インド:シルディ村等
かなり特殊な巡礼の旅でしたので、、(コレを私は修行の10日間と呼ぶ^^;)
あらためて 娘と行く場合のインド。ですか。
ゆっくりまわってみたいなーとおもいます。北の方面からネパールのほうにも行ってみたいな。 

そういえばインドの車はほとんど、ミラーを出さないか取っちゃって運転してる。
都市部で車線は一応書いてあるけど、あくまでも一応。
一日にクラクションを数十回鳴らすのは当然。ほとんど鳴らしながら走る。
日本のやんちゃな子たちは インドで気持ちよく走れそう~~(^0^)/
ところで 『リキシャ』(ドアのない小型三輪で、庶民の足)って人力車の語源かな。。
サンスクリット系は各国のことばの語源であるものもおおいんですよね。

私が行った場所では 『ナマステ』は通じなくて「なますて~だってさ~うっぷぷ。」って感じでした。
じゃ
 こんにちはって何ていうのかというと 『ナンドゥリ』っていうんです~。
それからは ナンドリ ナンドリ って言ってました。
最初はなかなか反応してくれないけど、めげずに言ってると やっと にこっとしてくれます。
(苦笑いかな。。あんまり挨拶し合わないらしいですね。へんなニホンジンだったか。。)
インド映画とかであんなに情熱的に ダンシングの方々だから。。もっと熱いのではとおもってたのに
知り合った方や出会った方は みなさんポーカーフェイスでクールな感じ。
学生さんたちとお茶やさんで会ったら すごーく人懐っこかったけど。。

問3.最初に出会った『インド』

静かなるビートル:ジョージ ハリソンの音楽 ~ 瞑想的な音楽 ~ 音楽の大陸:インド。。。
その後、横尾忠則さんの 『地球の果てまで連れてって』で、いつか行ってみたいと。
少年向けの『アグラへの冒険旅行』っていう本での出会いはもっと前ですね。

あっ!も~~っと前に『インド人もびっくりインドカレー』がありましたねっ(^^;)(^^;)

問4.特別な思い入れのある『インド』

う~ん 。。
インドの人の時間の感覚かな。。悠久の大陸。。っていうか
それから 
人々の美しさ♪ですね。
特に瞳がきれいで彫が深い。

インドの布やアクセサリーのデザインはだ~~いすきなんです。

生活すべてに神々が関連しているというか遍在してる感じも面白い。
でも 特定の宗教に裏打ちされてない生活してるのは 日本くらいなのかもですね!?(^^:)

問5.あなたにとって『インド』とは?

高校生の頃からいつか行ってみたい 憧れの国でした。
折に触れ、周囲の人が行き、人によって聞く印象がまちまち。。

けいさん以外にもインドの方が夫のお友達がいるんだけど
結婚してから今まで、彼女はいちどもインドに行ってないんですって。
行く人は何回も続けて行くのに。。フ・シ・ギ!!

問6.バトンを回したい人とその【お題】

そうですね。では 『(学生時代の)憧れの地』ってのはどうでしょう?

上記問いの『インド』『あこがれの地』で想定していただければ。。。もちろん『インド』で繋いでいただければそれもありです~♪

  『虹色の架け橋』ゆりあさん♪

  『キリンのひとり言』キリンさん♪

  『はちゃめちゃ珍道中』HM-LINEさん♪

  『満月のひとりごと』満月さん♪

お時間がとれたときで結構ですので、あるいは取れなかったら放置でいいです~。

そのほかお持ちいただける方がいらっしゃいましたらぜひぜひおねがいいたします。

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

アミィの冒険

Dscf0982_1 Dscf0979_4 

アミィ(アミー改め)は 好奇心旺盛で

隙間を見つけては入り込み冒険します。 

昨夜、また冷たい雨が降り、夜間は玄関に二匹を箱ごと移動しました。

しばらくすると アジャが みゅ~るる~ という独特な声を発しているのです。どうやら アミィを探している様子。

下駄箱の下にもぐりこんで、そのさらに奥にすきまがあるらしく、そこからアミィの手が見えていました!

こんなところに空間があったのか。。。(^^;)お掃除しちゃってる。。。!?(^^;)/

ところでアジャは具合もだいぶ良くなり、たまに洟をクションとまわりに飛び散らせる(キタナーイ^^;)くらいになってきて、声もでるようになっています。よかったよかった。

外にいるときもアミィが脱走して物入れのすきまから入り込んで、上の写真、左奥の側からパイプの上?にたどりついたのです。

アジャが首をくわえて 引きずるように出してきました。
(そっかー こうやって 連れてくるんだ!!)

ちび冒険家は そのあとかあさんに甘え、おっぱいをのんだあと ぐっすり眠ってしまいましたとさ。

Dscf0971_1  Dscf0965

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

うめちゃんとさくらちゃん♪

Dscf0985_1 まだ 寒いうちにうちに来た 梅 と さくらんぼ 。。。

花が満開になったあと

徐々につぼみがふくらんで

こんなに立派に育ってきました♪

手前右が うめ小梅ちゃんですね)(^^)/

左が どんどん赤く色づいてきたさくらんぼちゃん。

食べられるのかなあ~~(^0^)/

でも 見たとこでは すっぱそうなかんじです~。

いろいろ楽しませてくれてしあわせ~~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

アジャとアミーの連休!?

Photo_2ここ2~3日、アミーは 見るたび眠っているみたいです。

いままで、しきりに「ミュウミュウ」鳴いて、存在を主張し、平気で柵を乗り越えてしまうほどの元気っこなので、迷い猫にならないか 若干心配していたのです。

昨夜は暖かかったので、うちの玄関でなく一階の自転車置き場の小屋で夜をあかしました。

今朝、見たときもぐっすり眠っているようで、あんまり動かないので 心配なくらいでした。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今日の日中 サカモトのアジャとアミー情報です。

お昼ごろ、サカモトが一階に降りると(我が家は外階段を上った二階です)小屋にはアジャしかいなかった。

「あれっ?」と思ったが二階に戻ってみると、足元にアミーがひとりでウロウロ!(上の写真です)

そのうちアジャが来てPhoto_3 。。。Photo_4

こんなふうに交流。。。

安心して しばらく家を離れて戻ってみると、また一階の小屋にはアジャしか居ない!!

アミーはどこかなあと思って、すこし探したら(@0@)/(@0@)/

060506_15170002 なんと二階のいちば~んはじっこの片隅の隙間で寝込んでいた!!

そのうち、アジャもきたので そのままにした。。。。

ところが、しばらくして三階の部屋に住んでいるかぼちゃひめが通りかかると 二階の通路でまたもアミーだけがウロウロ。

一階に降りたら アジャが優雅に座っていたので。。。コレデイイノカ!?!?と思って、アミーを二階から一階のアジャの近くに連れて行った。。。。。。

私が帰宅したときは、アジャが小屋から出てきて アミーは小屋の中で爆睡中でした(^^)/

アミーはまだ階段は登れないはずなので、二階の通路に連れて行ったのはアジャかもしれないけれど、その後アミーに自由にさせていた模様です。

連れて行ったのなら、しばらくして迎えにいくつもりだったのかもしれないんですが。。。

猫って元々、そういう風なのでしょうか。。。どうも、我々はすこし過保護かもしれませんね~(^^;)

アミーが眠ってばかりいるのは、外でこんな冒険をしているからかもしれません。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

知らないうちに守ってる!?

Dscf0727 『STORIES』のhawkさんのところで、しばし『ゲッコー』=『やもり』という話題が続いていました。

コレを拝見して、先月 世田谷奥沢でゲコゲコ蛙くんに会った事を思い出しました。

     ********       ********     ********

通りかかった住宅街の交差点で幸い車は通っていませんでした。
女の人が傘のようなものでなにかを追っていて、おばあちゃんと一緒に散歩中の3~4歳の少年が立ち止まって見ているのでした。

そこにはよたよたした感じの『かえる』が歩くでもなく身体を引きずっていました。(オス!?)

どうやら雨上がりに道に出てしまったものの、元居たところに戻れないような様子。
水気がないせいか、どんどん危機的な状況になっていってるみたいで、女性はせめて車に轢かれないように脇に寄せようとしていたのです。

     ********           ********       *********

私が小学生の頃、我が家の庭には こんな感じの『ガマ蛙』がいて、祖母が言うには 『庭の主(ニワノヌシ)』さんだというのです。

そのころの庭は、低木が鬱蒼としている場所があり 『主』は普段は人目につかないけれどずうっと住み着いていて大雨が降ったりすると たまに姿を現すのでした。。。

その後、我が家も建て替えをしたりで 庭の部分は全体的に狭くなりました。

『主』さんはどこにいて、何を食べて生活していたんでしょう。
子供心に、ガマ蛙ややもり(ゲッコー!=家守り)が、その土地を守ってくれてるんだなあなんて思っていたのです。

『庭の主』は今どこに!?Dscf0742
そのあと道すがらに立ち寄った『奥沢神社』はちょうど花盛りで木々もいっぱい。

拝殿のまわりには掘割のような水溜りがありました。
たいへん清々しい きもちのよい神社でした。

よたよた蛙くん、ここらあたりまで来られてたらいいけどなあ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

朝堀りたけのこ♪

朝堀りたけのこ♪

かぼちゃひめが、早朝から千葉方面に出掛けて、掘ってきました。      ♪だいすきなたけのこ♪            さて、どうやっていただこうかな(o^o^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

BABYのなまえ

Nec_0224_1 朝日をあびて 。。。                      

おひさまPOWER キャーッチ♪

Nec_0226 

ほんとだ!

満月さんが教えてくださったように。。

目の色がかわってきたかな!?

アジャジュニアの名前ですが 里親さんに引き取っていただくかもしれないので。。きちんときめていないのです。

アジャもうちではこう呼ばれていますが、近所では別のなまえでよばれているみたいです(^^;)

BABYは 我が家では『アミーちゃん』と呼んでいます。

サカモトが 『アジャ』の『ア』と 父猫を『キミ!』(そこの君!のキミ。しかもアクセントは『キ』^^;)と呼んでいたので 二匹の名前からとって 『アミ』かな。。。といっていたんですが 周囲に人間の!?『アミちゃん』が数人いるのです。

そこで、鳴き声『みー』も加えて 『アミーちゃん』って呼んでみてるわけなんです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

またもやアジャとBABY

Dscf0919 うわ~ん ママ~

また おいしくないおくすりをのまされた~~!

お~!よしよし。。

ほんとにまずいわね~~!

(実は アジャよりBABYのほうがうまく飲める)

Dscf0925 あたちの目はいんだよ

ママはなのに。。

どしてかな??

(BABYはおんなのこらしい

獣医さんが、多分女の子ねと。

判別がむずかしいらしい)

Dscf0940

う~~ん

やっぱ これだね

ママのおっぱいにかぎるじぇ

おかげさまで だいぶ調子を取り戻してきた様子のアジャです。

私が帰宅したら出てきて、以前のように小走りについてきて、小声ではありますが「みゃ~」と。

ほとんど声が出なかったので、またまた一歩改善です。

鼻詰まりは相変わらずでくるしそうですが、しばらくは仕方ないかな?

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

アジャとBABY

またまたアジャとBABYのその後です。

一昨日、やっと食べ物と水を口にしたアジャですが、昨日の朝は、やわらか系キャットフードのにおいをかぐようなしぐさをするものの、一向に食べないので、ちょっと心配になりました。

でも、おなかがすいてくればきっと食べられそうだとおもったので、薬を飲ませて、箱を外の、元居た場所あたりにはこんで出かけてしまいました。

薬は錠剤をくだいて、注射器のようなかたちのもので、ちょっと強引にのど元に流し込むやりかたにしてみました。

それでもこぼれることもありますが、そのあと口をおさえこんでこぼれないようにしたり。荒療治です。
やはり不味いに違いなく顔をぶるぶるっとふるってますけど。。。はははっ(^^;)

夕方の早い目に帰宅すると、置いていたやわらかめとドライのキャットフードとも食べてありました。

ところで。。前の記事のタイトル『アジャ・食べた』

キリンさんは 『アジャを食べちゃったのかと思った~(^^;)』と。

たしかにそう見えますですけどねっ(^^;)(^^;)(^^;)

ははははは。。。もう~~(牛)

Dscf0895

ちなみにこの子ったらとっても活発になってきて、この箱の囲いを乗り越えられるようになっちゃいました!!

おそるべしPOWER BABY!!

前は、子猫が離れると首の後ろをくわえてもどしていたけど、アジャは体調がいまひとつのせいか、知らん顔してたりします。

見てないところでは箱に連れもどしてるのかも。。。

ちょっと余裕もでたのか、こんなふうに出てきたりもしています。

Dscf0898 相変わらず、鼻づまりがひどく『ズクッズクッ』っと体ごとゆするような状態です。

でもでも、、みなさまの暖かい声援、見守りで日に日に良くなってきているという感じです。

今日は朝からとってもあたたかく お天気にも恵まれて猫たちにとってもよい一日となるでしょう♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »