« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

大祓:茅の輪くぐり

本日は一年の折り返しの日、神社では夏越(なごし)の祓(はらえ)といって、半年のあいだに積み重ねた【困ったちゃん!?】を祓い清めてくださるのです

il||li ... il||li BYEbye。。。・*:・゚☆ヽ(○´∀`○)

Dscf1447 これは昨日、いちにち繰上げで行った うちの近所の神社です。

子供連れやら 町内会のお方 けっこうワカモノも来てました♪

Dscf1466 こちらは もうちょっとおおきな 品川神社の茅の輪です。

茅の輪くぐりをしながら メビウスの輪みたいだなあヾ(〃^∇^)ノ♪っておもってしまうわたしなのです。

あと半年も いいこといっぱいありますように(●ゝ∀・●)♪♪

Dscf1467 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

雨が恋しい おはなたち♪

Dscf1478 ふ~っ!・:*:・(o´д`o)・:*:・

このところ梅雨の中休みですが、蒸し暑さがこたえますねえ。
みなさまの地域ではどうでしょうか。

今日 出先の国道沿いで はやくもコスモスを発見。

先日も花屋さんの店先でちょっとみかけたんですが。。。はやっ(≧∇≦)

秋の花のイメージなんですが、実際は初夏から咲くのですね。
よくみるとみんなお日様のほうを向いてるような。。

近所の小学校が育てている花壇で、
他にもたくさんのお花が~(*^o^*)  (*^O^*) -♪
なごみますねえ。

Dscf1479_2 雨さんにたのんで、ここら辺だけにざあっと降ってあげてほしいようなかんじでした。

み、みず~(;´∀`)・・・

ところで、用事があって 税務署にも出掛けたんですが。。

ここのサボテンさんは 見事にたくさん、黄色の花をつけて 咲き誇っていました。(黄色=金運!?)

税務署だけに お金が入ってくるし。。サボテンは水をたくさん含んでるし。。それでこんなにオゲンキなのかなあ☆☆☆(o^□^o)☆☆☆ ふははっ

みんなであやかりましょう~☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

Dscf1480_1 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

高尾山に行きました②

Dscf1439_1 Dscf1435_1

帰り道で出遭った たこ杉さんをご紹介。

この杉の木は 参道を切り開くとき 伐採が決まったそうですが なんと一夜にして根っこが ご覧の通りに捻じ曲がってしまったんですって!!

すご~~い。

奇跡ってあるんですよね~

。。。(σ'∀')σ キレテル? d(∀`)キレテナイッス 。。。
だって捻じ曲げときましたから。。。!

↓おまけです<かんけーないけど( ´艸`)ムププ >

Dscf1436 たこ杉さんの内部映像です♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

高尾山に行きました①

Dscf1364_1 昨日 降水確率70パーセント予想のなか高尾山に行ってきました。

ケーブルカーやリフトもありますが、1時間半ほどのハイキング登山です。

普段歩くことが少ないので チョット心配(o´д`o)

山の入り口で『おそうじ地蔵』さんがかわいく迎えてくれます。

高尾山は薬王院はじめ お参りの箇所がなんと200以上!

ほ~んと巡り甲斐がありますよ~~

。。。((o(・∀・`o)ドモ★**★ドモ(o´・∀・)o)。。。

Dscf1372_1 

雨模様の日々が続いたあとのせいか木々がみずみずしく 空気がとってもおいしい♪

なんとか山頂にたどり着けました~(*´・ω・)ノ ・゜:*:゜ヨカッタ~☆・゜:*:゜

白い雲の向こうにほんのちょっと見えているのが富士山のてっぺんです。

このあとどんどん雲が消えていって 所々に雪の残る富士山が顔をのぞかせてくれました~・:*:・LUCKY・:*:・

Dscf1388_2 Dscf1405_2  修験道のお山なので 護摩に向かうときはほら貝を合図に進みます。

萬民豊樂・世界平和っていうのもとってもいいですね(*´∀`*)♪

で、結局。。。雨降らなかった~(*^▽^)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

猫たちのこと

Nec_0322_1 Nec_0323 さいきんのアジャさん。

もともと細身で小柄なんですが

毛の色がだんだん茶色っぽくなってきました。

おかあさんしてたとはいえ、推定では生後1年たったかどうか。。。というところです。

まだまだ ヤング!なので、BOY FRIENDさんとも浮名を流しています。

Nec_0320_2 この方は 家の中まで入り込み大胆なパキさん。

Nec_0325

車の下にいるお方はシッポシマさん。

このこは 人なれしていないので 

アジャを誘い出してはちょっかいだしてます。

まだまだ 他にもいるんだなあ。。

━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━!!

もてまくり アジャ~~~!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

夏至に感謝のキモチ(*´∀`*) :10000

今日は暦の上では【夏至】  すでに夏の中間とされる日なんですね。

一年中でいちばん昼がながく、お日様は北半球ではいちばん高くなるそうです。

遅ればせですが。。6月18日のうちについに10000人のご来訪。

ゆりあさんや満月さんがその時間帯にちょくちょく覗いてくださったおかげで13:18~13:23ころに達成されたことが判明しました~♪

    ♪ (*^o^*) ヤッ(*^O^*) タ-♪

    あらためまして みなさまに

***ありがとうございます***

   ぽつぽつと続けてきた【こすもすのたね】

こんなふうに感謝のご報告ができてとってもうれしいです

       

(●´∀`●)ノ【+。・o アリガトーo・。+】ヽ(○´∀`○)

  ヾ(●´▽`)ゝ。:゜*☆*★*またきてね☆*★.゜。+                            

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キャンドルナイトは100万人で♪

毎日の生活に【電気・電力】は欠かせません。

こうしてPCに向かっているときも、電気の恩恵を受けていますものね。

『ギターコード表』を創っていらっしゃるkmさんのところでもご紹介されている

100万人のキャンドルナイト
6/17~夏至の21日まで 20:00~22:00

たまには電気を消して 夜を過ごしてみませんか?
という企画です。

今日は さすがに家族があつまり “サッカー応援”が控えているだけに難しかったんですが、近々参加しようと思います。。。

.。*†*。.・◆・.。*†*。。。どんなかな。。。◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・

昨年の様子や今年のイベント情報はこちらです(ж^□^ж)ノ

*†*。.・◆・.。*†*。。。?やってみる?。。。◆・.。*†*。.・◆・.。*†*・

*。.・◆・.。*†*。。。クリスマスみたい?。。。◆・.。*†*。.・◆・.。*†

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

ひゃ~ もうすぐ10000(*0*)

毎度のことながら 更新はやすみやすみ。。の【こすもすのたね】

みなさまの暖かいコメントにココロ潤う日々ですが。。

いつの間にやらカウンタが10000ちかくなっていました~~

(☄ฺ♛ฺд♛ฺ)ェッ!?

Nec_0314 ここで みなさまに【だいこくさま】の画像をプレゼント♪

このだいこくさまは みなさまに繁栄を届けてくださいま~す

ヾ(*´∀`*)oc<【。+゜キャッチしてくださいね~。+゜】

ココログのカウンタはお一人の訪問一日につき1カウントなんですが。。

*10000人目の訪問はどなたなのでしょうか!?

もちろんその前後でも。。。♪

よろしければ。。コメント残していただけたらうれしいなあ

.:*゚・;*:(●´∀`)♥♥.:*゚・;*:

| | コメント (11) | トラックバック (1)
|

入校条件。∠(*゜∇゜*)☆

Nec_0312_2みなさま (*^▽^)ノコンニチハッo

我が家は 東京の城南地域で 東京湾埋め立て以前は【海苔】の産地でもあったのです。。。ヾ(*'-'*)

今でも運河が近くにあって、ハゼつりを楽しんだりできます。

手作りの【和竿作り】を教えてくれるところがありました。

『入校条件』がおもしろかったので撮ってきちゃった

(●^□^●)フハハ  。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

でっかいプレゼント!?

Dscf1329 前回 つれあいJAZZYからのプレゼントをはずかしながらご紹介してしまったのですが。。

実はもうひとつプレゼントがありました。

写真の【月の土地】なんです。

左下にポツンと赤い点がありますが、ここが私のエリアです。

。。。個人的には 誰が天体の土地を売るのか。。。もともと 所有権なんてものが存在するのか??って疑問があるのですが(*´・ω・)ノ ・゜:*:゜ 

この際 かたいことは言わずに 話に乗っかって楽しむことに。

【月】のほか【火星】と【金星】も購入可能とのことです。
・:*:・(o´д`o)・:*:・ 

JAZZYは家族みんなにプレゼントしたいと。。ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*(太っ腹~~!?)

かぼちゃ姫とサカモトには、ちょっとでも実現性が高いといわれる【火星】を購入。

JAZZYは【てんびん座】生まれなので、せっかくだから【金星】(愛の星ですね)にして

私と父は 気軽に見られる!? 【月】にすることに致しました。

それぞれ1エーカー!!(約1200坪 サッカー場一面くらいだそうです)( ´艸`)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

それにしても こんなに購入しちゃって
 
だいじょうぶなの~!?

┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ      ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

それぞれの惑星の【権利書】には 希望の日時を前後6ヶ月の範囲で設定、記入してもらうことができます。

JAZZYと私は2006/06/06を。
家族はそれぞれのバースディを設定してもらいました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

満月の夜、う~んあのあたりね。って楽しむことができますし、たまにはそちらに行って地球とはちがう気分を楽しんだり。。。できるかなあ。。。

      (*^o^*) ヤ(*^O^*) ッホ-♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

ぎんこんしきらしい

Dscf1311_1

6月6日は わたしとつれあい:JAZZYの結婚25周年記念日でした。

JAZZYがめずらしく!?プレゼントをくれました。

あやしいかんじのペンダント

♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

ひゃひゃひゃっ  お互い辛抱強いね~っといって笑いました。

苦節 四半世紀━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━!!

で、cosmosさんが30歳とすると。。。嫁にでたのは。。。

計算ってものはなかなか むずかしいですねっ♪

ではヾ(*´∀`*)oc<【。+゜ぃぃ夢みてネ ぉゃすみなさぃ。+゜】

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

アミィのごはん♪

アミィのごはん♪

しばらくミルク以外は受け付けなかったアミィが数日まえからキャットフードも食べるようになったのですね♪
シンバ母さん(オス)じゃ無いお兄ちゃん(クーマ)ともご飯を食べてたそうですo(^-^)o
この写真はシンバ君です(*^_^*)そして手前のちっちゃいのがアミィです。

T家より送信メールより♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

か、かわいい~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

Nec_0309_3   昨日のランチで 仕事先のビルの中にある中華のお店にいきました。

デザートにとった うさぎと雛の水晶饅頭。

とってもかわいくって たべちゃうのはかわいそうなような――――◎)ノ+o+)ノ グシャ

中身はカスタード餡でした☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

Nec_0310中華の職人さんの細工 みごとですね。

ちなみにお値段は¥368 リーズナブルでしょ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

シャンソン ド ココロ

   Dscf1304_2

Dscf1303_1

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

   まちのはずれの  くさむらにいっぽん

   ぼくのこころのはなが さいていたのココロ

   だれもしらない ふりむかない

   ぼくだけの ひみつのはなのココロ

  かげろうをゆらせて なくこともしらない。。。

    シャンソン ど ココロ

       シャンソン ど ココロ。。。

  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 * もーれつア太郎の『ココロのボスのうた』

   歌詞はうろ覚えなんですが。。

   草花に会うとき いつも

   ココロにながれる曲なんです(^0^)/

  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  満月さん 〝音楽バトン〟

      もうちょっとまっててくださいね~♪

【追記:ココロのボスって!?】

赤塚 不二夫さんの『もーれつア太郎』に登場するキャラです♪


| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

運動神経抜群!?

おてんばアミィ

Tさん宅でお兄ちゃん達の後に着いて下を覗きたくってジャンプ!なんと65センチのアミィのために作った柵をなんなく飛び越えられる様になっちゃったそうです(^o^;、、、、、Tさん宅は8階なので落ちたら大変ですね。ベランダでTさんが育ててるハーブも心配ー(;^_^A
シンバ君は面倒見が良くて「お願いしまーす!」と頼むと行方不明のアミィをちゃーんと連れて来てくれるんですって(o^o^o)クーマ君との距離もだいぶ近付いて来たそうですo(^-^)o
様子を伝えてもらえて、とってもうれしいです\(^_^ )( ^_^)/

T家より送信メールより♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ミルク!飲んでます(^-^)v

ミルク!飲んでます(^-^)v

子猫用ミルクが飲めるようになったアミィですo(^-^)o
Tさんご一家と日中みてくださる方のおかげで順調に育ってますー♪
それから、おにいちゃんのシンバちゃんが、アミィの体を舐めて、面倒をみてくれてるんですって\(^_^ )( ^_^)/
アミィはシンバちゃんのおっぱいを探してみたりしてるそうです(^o^;
仲良しになれてうれしいなあ\(^O^)/

T家より送信メールより♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

かぼちゃひめ誕生日

Dscf0572 我が家の長女 かぼちゃひめは本日が誕生日です。

23年前の夜にこの世にやってきました。

出産に立ち会った先生が「ありゃりゃ小さい女の子が出たー」と言いました。
元気だし 先生は男の子を予想していらしたそうです。

cosmosさんはいま30歳だからあ。。!!??

じゃあ。。たしか。。かしゃかしゃ(計算してる音)。。。えっと、7歳で産んだんだね。。。(どう考えたっておおうそつき^^;)

この写真は 誕生日はぜんぜんかんけーない のですが

。。。(●^□^●)ハハ

彼女の卒業式の日に行った【セレブ de TOMATO】っていうトマト専門店のデザートです。

とってもおいしかったです♪

お祝いの日繋がり!?なだけでしたね。

(#’3’)」フゥーⅲ НАРРУ☆ВIЯТНDАУ

*はじめて リンクをつかってみました。(PC操作初心者)*

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

モテモテ アジャ

Dscf1283 Dscf1293_1 猫たちの話題が続いておりますが。。。♪

一枚目:うす茶色の子  

              

その次:尻尾縞々の子

Dscf1285 Dscf1289_1  

パキとアジャ① 

               

パキとアジャ②

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アジャのおっぱいは アミィが飲まなくなってからもMILK制作がすぐには止まらず、次第にパンパンに腫れてきてしまいました。

一番ひどかったのは 月曜の夜から火曜の朝ころです。
熱を持ってしまい 痛々しくなってきたのです。
念のため獣医さんにみてもらうほうが良いかと思い火曜の朝出勤前に寄ろうと準備していたら、家から脱走~~~!!

おっぱいが地面についたら それこそ痛そうだし心配(^^;)でしたが仕方ありません。
獣医さんにも相談しましたが 様子見をすることになりました。

昨日は 朝から夜まで 私の不在中 近所の方の話では アジャをめぐって複数の男の子達が(猫ね^^;)ちょっかいをだしたり 甘い声をかけたり 大モテだというのです。

たしかに この子達は折あらばアジャに近づこうと 熱いラブコール。
『グルルル。。。グルルル。。。』と甘ったれたような声で誘います。

特にパキにはアジャもまんざらではないようで ふら~っと出て行ってしまいます。
顔をくっつけあったり 並んで歩いたり座ったり。。。
いっぱしの こいびとさんのようです。

・*:・゚☆ラヴ(゚∀゚)b―♥♥――d(゚∀゚)ラヴ☆・*:・ ・*:・゚☆ラヴ(゚∀゚)b―♥♥――d(゚∀゚)ラヴ☆・*:・ ・*:

しか~し! パキがアジャに挑みかかったので!!『こら~だめ~”!』と一喝!
こまったものです。どうやら 猫の恋の季節らしい。。
しかも オス3匹は しつこくアジャの周りを取囲み、オスどおしで威嚇し合うのです。

昨夜はアジャがいつものところで眠ってから玄関を閉めましたが、ドアの外で『グルルル。。。』と続いていました。そして、ついにちょっとドアを開けたすきに アジャは脱走。┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ  だめじゃ~ん!

後を追ってみると例の3匹といっしょに どこかに走っていってしまいました。
そちらに パキの家があるんでしょうか。。飼い主がいるなら ちゃんと去勢してくれないと困ります。
でも、もしかすると飼われていたが 捨てられたという可能性も高いのです。
なにしろパキは人なれしていて、悪びれずにうちの玄関にまではいってきて、アジャのそばにいようとするんですから。。。

ココロのスキマをうめるには。。。
猫社会との付き合いも必要ではありますが。。。

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

Dscf1290 パキとアジャ③

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

アジャは。。。

Dscf1273 アミィが里子に出た夜、、、

私が帰宅すると、なんと!
あけていたドアの隙間からパキが飛び出してきてびっくり!!(≧э≦)ゞなに~~??

もちろんアジャはいつもアミィを呼ぶときのクルルル。。。という声であたりを探っていました。

でもアミィは部屋のどこかに隠れていることも多いいたずらっこですし、どこかでガサガサと音がして ひょっこり顔を出したりしますから、そのうち出てくるかなという気持ちもあったのではないでしょうか。

そのうちアジャは探し疲れたのか眠ってしまい。。。
。。。母さん猫の気持ちを察すると、こころが痛みました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

夜、玄関でいつも二匹が眠る小箱で、一旦眠り始めたのですが、、、

しばらくしてバサッバサッと部屋へのドアにぶつかってくる音がしました!!

アジャは体当たりしていたんです。

部屋のどこかに アミィが隠(さ)れているとおもったのかもしれません。

ドアをあけると 勢いよく入ってきて あちこちを本格的に探し始めました。

『クルルル。。。クルルル。。。』

アミィ」お気に入りの場所も、キッチンの爪を引っ掛けて遊ぶ金属メッシュのくずかごの回りも。。

『クルルル。。。』。。。。。。。。とても切なく。。。こころがぎゅんぎゅんしました。

そのころアミィもアミィのおにいちゃんたちも。。それぞれ、同時に心は千路に乱れていたのだとおもいます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Tさんから 母猫の乳腺炎に気をつけてあげてというお話を聞いていましたので、蒸しタオルでそっとふいたりしてみました。子猫が吸わないと、絞ったからといって出るものではないのですね。人間とおんなじですね。

。。。。。アジャはなんにも言わないので、平静に見えましたが。。。。。。。そんなはずはありません。

日曜は うちの連れ合いが帰ってきて 子猫がいないことを告げると、いつもは部屋に上げるなと言っていたのに、「入れてやればいいよ。。。」と。。。

アジャも気持ちを察したようでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

二匹の時間♪~それぞれの時間♪

Dscf1245 土曜日の午後、アミィの出発に向けて この小箱を準備し、二匹が使っていた敷物を入れました。

まずは 遊んでいたアミィが興味をもって入り眠りました。

いつのまにかアジャも入り込んで、箱一杯いっぱいに(^^;)

何かを訴えるようなアジャの目線。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そうこうする内、アジャも眠り込んで 二匹はぐっすり二時間ほどねむってしまいました。

Dscf1258             

           *ママ いってくるね*゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.

Dscf1263_1

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そのあと 出かけようとした矢先、財布が見当たらないことに気付き、しばし出発が遅れました。

(自分のだらしなさを棚にあげ。。。)『いっちゃだめってこと!?』『決めたことでしょ。。』と自問自答。。

この間、二匹はそれぞれに過ごし始め、再びアミィが眠ったところで出発しました。

車で移動中、たまたま『アヴェマリア』が流れました。。。このBGMはイカン。・゚・(*ノД`*)・゚・。

アミィをお嫁さんに行かせるかのようなきもちになっちゃう。。。。。。。(>。<。。)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして T家に伺い。。。。o.゚。*ヾ|。・c_,・。|ノ≡コンニチワ≡ヾ|。・c_,・。|ノ。o.゚。 !

アミィは暖かく迎え入れてもらえたのです♪♪♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おてんばチビちゃん

おてんばチビちゃん

新しいベットと湯タポンでやっと寝始めました
(Aさんより)
。。。。。。。。。。
アミィは無邪気に シンバちゃんクーマちゃんの仲間に入れてもらっているようです(^o^;
ベッドの敷物にアジャのにおいがついていて、安心はするけど 一緒にまるまって眠ることもできず、、、布をくちゅくちゅと 吸ったりしているそうです(;_;)。
眠りが浅いので、いっその事 変えては?と、
新しい寝具を用意してもらったところなんですね。φ(゜_゜)(。_。)(*^_^*).
またまた 携帯より

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »