« 大祓:茅の輪くぐり | トップページ | おしらせで~す(^^)/ »

星に願いを

一年の半分を折り返し はやくも七月です。

なんだかんだと あわただしい日々が続きました。

昨夜は七夕。

七夕は 私の記憶では夕方から天気が芳しくない年が多いような。。

織姫 彦星の年に一度の逢瀬が叶わないのかと 気の毒に思っていた幼き日。

でも 実は雲の上は 雨に左右されない 星空なのですよね~

オリヒメ~・*:・゚☆ラヴ(゚∀゚)b―♥♥――d(゚∀゚)ラヴ☆・*:・ ヒコボシ~

Nec_0349_1 これは JRの駅に飾られていた七夕飾りです。

みんなの夢が びっしり書き込まれてカラフルですね。

Nec_0346 こちらは 有楽町の国際フォーラムにある 相田みつを美術館のちょっと オトナの雰囲気の七夕飾りです。

『願』の文字は 相田みつをさんの書です。

企画展『道への道』というのに行ってきまして

だれにも 思い当たるような 人間賛歌がたくさん(*´∀`*)

ココロがホロッとしましたです~。

星に願いをこめて  ☆☆☆(o^□^o)☆☆☆  

わたしも願い事をしたためてまいりました~♪♪♪

みなさまの願い事が七夕さまの夕べに 天にとどいていますように~~ヾ(*´∀`*)oc

|
|

« 大祓:茅の輪くぐり | トップページ | おしらせで~す(^^)/ »

」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

コメント

いい書ですね!!

もっとも真価はぼくには分かりませんが…

今をときめく相田みつをさんでも
なかなか作品が世に出ず 苦しい時期があったのですね

ぼくのブログのアクセスがなかなか伸びなくても
むしろ当然なんですね

投稿: hawk@here | 2006年7月 8日 (土) 21時05分

 七夕、今年はなんだかんだあって笹を用意できませんした・・・(がっくし)でも、来年は、ちびこと七夕の飾りをつけて、家族で七夕をしたいです。勿論、お団子を用意して・・・・え?それは十五夜??(苦笑)我が家は花より団子です。
 このところ、すごい雨であちこちに被害が出てますよね。これ以上、自然災害で辛い思いをされる方が出ないことを祈るばかりです。

投稿: syuu | 2006年7月 9日 (日) 10時14分

この記事を読みながら、一つの記憶が鮮やかに甦ってきました。

まだ新婚のラブラブの頃。
私たち夫婦は小金井の賃貸マンションに住んでいました。
周囲には農家が多くて、野菜の無人販売もたくさんあったのです。
ある日、そこで七夕の笹を見つけた私は、背丈の倍はあろうかという笹をひきずるようにして自宅に戻りました。

夜、帰宅した夫と一緒に短冊を作って、願い事を書きました。
新婚だから、願い事は夫婦いっしょ。(笑)
「新築マンションの抽選に当たりますように!」

その翌年の7月7日、私たちは念願の新築マンションを購入して、はるか遠くまで見渡せる広いベランダで祝杯をあげていました。

*** 以上、懐かしい思い出でした ***

彼(別れた夫)、元気にしてるかな?

今年は1人、夜空に向かって祈りを捧げた私ですが…
来年は、一緒に七夕飾りをできる人と巡り会えるとイイな♪

投稿: ゆりあ | 2006年7月 9日 (日) 15時05分

◎ コメントありがとうございまーす ◎

諸事情によりアクセスできなかったり。。が続いておりますヾ(^-^;)
NIFTYのメンテがはいるらしく 更新もままなりません(*_ _)人ゴメンナサイ

★ hawkさん ★

そうなんですね。
独自の道を歩んだ方々も 生活苦を抱えながらの表現活動だったという例は枚挙に暇がありませんね。
メシかアートか。。
hawkさんは 毎日のように楽しき話題で周囲を盛り立ててくださる貴重な人材です。
感謝しておりますよ~♪(*^・^)ノ


★ shuuさん ★

ふふふっ♪(*~ё~)ノ
七夕にお団子準備 いいですねえ。
星祭と月祭りをいっしょにして。。
それとってもいいです!!( *~∇~)□
楽しみですねえ~♪♪そうそう。。秋のお月見のときも ゼヒ月に願いをこめましょう!

自然災害等の被害にあう方々がふえないように。。切なる願いです。
みんなで毎日が幸せであるよう願いたいですね~! ^-^)ノ☆.。・:*:・゚`☆、。


★ ゆりあさん ★

へえ~。七夕に願いを発して!?翌年に願いが叶っていて祝杯♪
とってもすてきな思い出ですね~ヽ(^-^ ) (v^ー゚)ヤッタネ
こういう勝ち癖みたいなのを また引き寄せて。。
次回の七夕には すてきなダーリンとともに過ごしている(*'∇')/゚・:*
ゆりあさんなら きっと実現できるとおもうんです
。お互い願いが小さなことからでもちょっとずつ叶っていくようがんばりましょ~♪

投稿: cosmos | 2006年7月10日 (月) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136402/10846163

この記事へのトラックバック一覧です: 星に願いを:

« 大祓:茅の輪くぐり | トップページ | おしらせで~す(^^)/ »