« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

おいしい水

一昨日 恒例の坂東三十三箇所めぐりで

栃木方面に行ってまいりました。

十七番~十九番の三箇寺にいきました。

日光中禅寺湖畔の『中禅寺』の山門をくぐったひだりてに

湧き水がありました。

Dscf2074_1 Dscf2075_1 山からのおくりもの。。

お不動様が守っていらっしゃいます。

とても清らかで 飲むと自然の『甘み』を感じるお水なんです。

みんなとってもカンゲキして+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪

 ゴクゴク飲ませていただきました。

ついでにアクセサリーをキレイにしたり。。

中高校生の頃、運動の後で水道の蛇口から夢中で飲んだ

『おいしい水』を思い出しました。

かつて日本中どこでも お水はおいしかったのですよね~

☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

Dscf2078_1 横に『延命水』の立て札が♪

知らないうちにわたしたちずいぶん延命したかんじです~'`ィ(´∀`∩

LUCKY~~

ヾ(〃^∇^)ノ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

いつしかお庭はジャングルに

Dscf1841 先週あたりの 我が家のお庭。。

連日の水やりを父に任せていましたが、父は蚊に刺されやすいので長袖 長ズボンの重装備で 必死に水やりを終えるとさっさと家に引っ込むタイプで、草木の生育状態にはほとんど興味がないのです~(●´∀`●)ノ【+。・o 水やりシタヨォ o・。+】ヽ(○´∀`○)

ひさしぶりに行ってみたら、あたりはいつのまにかジャングルのようになってました。

ツタやシダ類の勢いと来たら 他の植物の幹も葉も侵食してるかんじです|●・ω・)ノнёιιο!

もともと、雑草といわれる草も嫌いじゃないので 盛りが過ぎたところで刈りましょうと思っていましたがいやはやすごーい(*´・ω・)ノ ・゜:*:゜

父は一生懸命 草も育てていたのね~~。

ここにある 物干しは使い物にならない状態でした~( ●≧艸≦)

Dscf1842_2 

半日かけて草とりをしたところ 70リットルのゴミ袋に3パック( ゚∀゚)アヒャ

草刈(マサオ!?)~~~。

Dscf1843 

植木類にもツタのからまるのを刈り込みながら

口ずさんだのは。。。『つたの~からま~るちゃぺーるで。。』

ちなみに これって『蔦の絡まるチャペルで、、』ってことだとおもいますが イミを考えないで 

ツタノーカラマールチャペールデ 

っていうワンフレーズを呪文のように歌っていたのを思い出しました(。→ˇܫˇ←。)ププッ

こういう 歌詞の勘違いって たくさんあっておもしろいですね~。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

甘え上手さんたち

Dscf1965 アジャに便乗して

いつのまにか居ついているパキ

へいきで誰にでもなつきます

Dscf1963 さいきん よく来るクロデカくん

両耳の後ろと鼻の周りにぽつぽつと傷が。。

この子も人が近づいてもちっとも逃げません。

前は公園のほうに出没していたそうですが。。

最初 うつる病気だったらと 心配しましたが

猫に詳しい友人によると おそらくは蚊の被害にあっているのだそうです。

なかなか写真に撮れませんが 以前からたまに姿を見せる

ちょっと出っ歯の森のイッシー(薄茶で足が白いがっちりくん)も 同じようになっていました。

黒い子や白めの子が蚊の被害にあいやすいそうで、アジャやパキのような縞々の子たちは大丈夫なようです。

Dscf1973 Dscf1972

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今夜!! 食の安全に興味はありますか?

((o(・∀・`o)ドモ★**★ドモ(o´・∀・)o))

お友達からの連絡です。

【食】に興味がある方は。。。ヾ(*'-'*)

今晩、関東地域の方は TV東京(12ch)

22:00~『ガイアの夜明け』をご覧ください。

「食品の裏側」の著者 阿部 司さんが

一般的に販売されている 食品・食材の添加物等について言及されるそうです。

地域により放送日時にズレがあるかもしれませんが

悪しからずです(ж^□^ж)ノ

今日の流通を考えたとき。。。問題は山積みなのだろうと考えますが。。。

私はこれから仕事に参りますので 間に合うように戻りたいとおもっております~(●ゝ∀・●)♪♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

天体ショウ☆・゜:*:゜

Dscf1915    

今月12日の晩 西の空に輝くおつきさまです

キレ~イ(*´・ω・)ノ ・゜:*:゜

Dscf1918_1 カシャカシャ撮っていたら。。。

たまゆらさんもいっしょに写ったり

(*・д・*)コ(*・з・*)ン(*・ェ・*)ニ(*・Θ・*)チ(*・Д・*)ワーー!

夜明け近く こんどは東の空に。。。明けの明星

金星でしょうか。。。あの星にも家族所有の土地があるのねっ

・*:・゚☆(゚∀゚)b らっき~♪(6/13 でっかいプレゼントをご参照くださいませ)

Dscf1922_1 わっかるかしらん☆・*:

ちいさいひかりですけれど。。*:・゚☆

新聞屋さんはこんな天体ショウを頻繁に見るのかなあ(*^o^*) オ (*^O^*) ハ-♪

そういえばHM-LINEさんのとこにも。。すばらしい朝(夕)焼けの写真がありました♪

(各写真はクリックすると少し大きくご覧いただけます^0^)ノ

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

キウィって。。(ж^□^ж)ノ

Dscf1847 先日 近所を歩いていたら とあるお宅の駐車場の屋根にたくさんの実がなっているのに気付きました。

いままでもなんどか通っていたけれど ぜ~んぜん気付いていなかったのです

(;´∀`)・・・うわぁ・・・ たっくさんの キウィ。。。( ̄ー ̄)

Dscf1848

そういえば 今を去ることウン十年前、私は東京銀座の老舗の喫茶店でアルバイトしていました。

一階がケーキでも有名な喫茶室。二階からはフランス料理店。というお店です。

お越しになるお客様も 風格のある方が多い。。。

そこには『キウィシャーベット』があり、背の高い幅広のシャンパングラスにまあるく乗せたシャーベットを金色の縁取りのお皿に乗せて銀のスプーンで供します。

とても品のいい初老の女性おふたりに これをお出ししたところ仰いました。

「まあおいしそう。。ごまがかかって!」

そのころ キウィはまだ一般的ではなかったのでした~。

.:*゚・;*:(●´∀`)大スキにゃ♥♥.:*゚・;*:

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ものいわぬいちょうの木

Dscf1864_1 先日 品川寺(ほんせんじ)さん で

大銀杏の木に会いました。

樹齢300年余。。。とのことです。

Dscf1867 300年ものあいだ 

物言わず立っている木

Dscf1869 近隣に マンションが建設される予定があり

日中 日陰になるそうで

建設反対の記帳が求められていました。

木は。。。どんなふうにおもっているのだろう。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

のびネコ

Dscf1857 暑い日が続きますが みなさまお元気ですか?

アジャ のびております。

Dscf1859 パキも のびております。

Dscf1874 勝手に入り込んで

二匹で

のびております。

あつ~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

いつのまにか。。。二匹の猫は 我が家に居ついているような。。

はははっ:*:・(o´д`o)・:*:・

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ミュージカル ムーヴィン アウト

昨夜 知人のご紹介で ブロードウェイ・ミュージカル

ムーヴィン・アウト】を観に行きました (ж^□^ж)ノ

この作品は2003年度 のトニー賞で最優秀編曲賞と

最優秀振付賞の二部門で受賞しているそうです。

1960年代のアメリカの若者達、 ベトナム徴兵~帰国~~という現実をビリー・ジョエルの数々のヒット曲でストーリー化して、振付して展開する舞台です。

舞台の上段でバンドが生演奏し、(実際に演奏するのはビリーに選ばれたピアノマン::Wキャスト)下段では ダンスストーリー(音が出ます)が繰り広げられます。

そして曲の歌詞が舞台両脇のスクリーンで和訳されます。

こうしてみると自分の生活ストーリーにビリーの曲が知らずしらず浸透しているのがわかりますね♪

ビリー・ ジョエルのファンの方 いらしてみてくださいね~

.:*゚・;*:(●´∀`)♥♥.:*゚・;*:

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

☆マトリックスならぬ。。☆

いつも コメントをお寄せくださる 【虹色の架け橋】のゆりあさんが

ご紹介くださったサイト “ THE MEATRIX ” (音が出ます)

食の安全性等に興味をお持ちの方は ごらんくださいませ~(*´∀`*)

“THE MEATRIX 2 ”も ゆりあさんのページからご覧いただけます♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

なんでだろう(o´д`o)

かめだのあられ おせんべい

タイトル戦をやる前から勝利は決まっていて

年末には防衛戦なんですって

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*やっぱりですか。。*:;☆

ひとりごとです~ ブツブツ..._φ(`・ω´・ ●)ノ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

柵越えが好きなんだあ

Dscf1519 アジャさん よくゴミ箱のうえでくつろいでます。

Dscf1512

Dscf1517 あらあら 失礼|。っω-)..。oо

下に飛び降りようとしてます。

大胆です。

Dscf1518 こうやって 柵の向こう側を歩くのが好きです。

Dscf1531 こんなかんじ。。。

で、ずるずる狭い道を歩いたり。。

Dscf1541_1 |●・ω・)ノнёιιο!

あっちの水タンクに飛び降りたパキの目が光ってます(;´∀`)・・・うわぁ・・・スゴイ目だあ。

Dscf1539 右の奥にアジャがいます。

水タンクまで結構な距離でしょ.(;^_^A

Dscf1527_1 二匹の日常でした(ж^□^ж)ノ

*各写真はクリックすると少し大きくご覧いただけます(●^□^●)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »