« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

ご心配おかけします(^.^)b

前の記事で 続くといいながら 後編を投稿していないので アジャの具合を心配してくださっている方も いらっしゃるしようで、申し訳ありません(*^_^*)

アジャは無事ですし 元気にしておりますので まずはご安心ください(o^o^o)

いつもながらですが、外出が続きまして 更新が亀さんなんでございますー(^3^)/

こすもす♪ m(__)m   ps(携帯より)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

アジャ だいじょぶ?

Nec_0427 先週 cosmos父が病院に検診に行ったら めまいと吐き気に襲われ 緊急入院になってしまいました。

幸い 検査の結果 異常はないようで 昨日退院の運びになりました。

検査の結果待ち等で退院まで6日かかりました( ●≧艸≦)

   *******************

それと併行して となりのマンションの 通いの管理人TUさんから「アジャが病気ではないかと思うので連絡したい」と 人づての連絡が。

タイミングがあわず TUさんのご主人と昨日やっと連絡がとれました。

このご主人はちよっと任侠がかった感じの方ですが(。-∀-) 、猫には詳しくびっくりするほどいろいろ説明してくださいました。

ちょっちべらんめえ調で。。。因みに飼い猫は3匹だそうです♪

いやはや猫だいすきなんですねえ(o^□^o)☆

それによるとTUさんがアジャのおしっこが出ない状態を目撃したそうです:*:・(o´д`o)観察スゴイ!

猫はそういう状態になると ひどい場合は数日で死んでしまうこともあるそうです。。。こりゃ 一大事ヽ(`Д´)ノ

実際アジャがどこで排泄しているのか 未だによくわからず。。トイレ用ネコ砂は置いていますが 誰が使ったかも定かでなく。。。

(●´∀`●)ノ【+。・o 共有 ナノo・。+】ヽ(○´∀`○)

一昨日の夜 我が家の地域は特に肌寒く 大雨でしたので アジャとパキを玄関先に入れてお泊りさせていました。

翌朝、パキは早めに外に出ましたが アジャはいつまでも箱の中にじっとしているので ひょっとすると 体が辛いのかなあ。。

幸い時間があったので 以前アミィ(アジャの子)と一緒に受診した動物病院に連れて行くことにしました。

といっても、アジャは避妊手術以降とても用心深くなり ちょっと抱くくらいはできますが、うまく運べるか心配。。゚(゚´Д`゚)゜。

また 大暴れしたら どうしたらいいんだろ~う。。。

。。。(次回に続く)。。。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

秋の【空】 (b'v`●)

今日の東京は とても風がつよく

おかげで空気がキレイでした。

Dscf2147_1

文字通り【空色の空】に 雲がポコポコ浮かんでいてとっても かわいいです。

デジカメの色合いって とても鮮やかに感じますが

今日の空はほんとうにこんな色。。。(*´・ω・)ノ

自転車で かなりの距離を走ったのですが  途中でこんな看板を見ました。

Dscf2150 これね、 『ほんとキレイな空だ~♪』っておもいながら見たので。。。

【空があります】を見て 「うんうん。あるよォ(○´∀`)ノ」って 返事しそうになるとこでしたが。。

「!?(。・ω・)ノ゙ んん!?」

で、駐車場の名前が【空】なの。。??

んんんんん。。。とにかく 【空=空き】が1台分あるらしい。。。ョ´∀`)ゥフ♪

看板を書いたひとの気持ちなんかを考えながら。。行過ぎることができないで 写真撮っちゃいましたヨ(●^□^●)ハハ

Dscf2151 今日の夕暮れ。。

この川は東京湾に流れ込んでいます。

この先は海。。。

沈んでゆくおひさまです。

(*´∀`*) ぴかぴかだ~~_~_~●~_~_

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

空に向かって

Dscf2123 先日 高野山東京別院に行ったとき

いつもは 目に留めていなかった植物

かの 皇室のニューフェイスのBABYちゃまの

持ち物につける お印d(*ゝ∀・*)b

『コウヤマキ』ってこれでしょうか??

えみりんさんも ご紹介されていたけれど 。。。

地域によっては お榊のかわりに 神様にお供えするのだそうですね。

Dscf0741 最初は コレかなっ!?ともおもったのですが。。

杉の一種かな?

どんどん 空に向かって 伸びていくのですね。。。いいなあ

ここはひとつ あやかりまして

みんなで 秋の空高く のびのび 伸びましょう~~

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

ところで。。。現実問題。。。としては

横に伸びず縦に伸びた~いのですがぁ(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

あおむしが食べたはっぱのクッキー

Nec_0443_3     暑かった夏もいつしか去り 空が高く 風も涼やかになってきましたね(*´∀`*)

 冷たいのみものの季節から だんだんに 暖かいお茶が恋しくなりますね。

 

Dscf2109 コレ、先日 アルバイトさきのおともだちにもらった

『お茶の葉クッキー』です。

この写真ではちょっと わかりづらいんですが。。

あお虫君が お茶の葉を食べちゃって。。

葉っぱに穴があいておりますね。。

おー! 一枚ごとに 穴の場所が違ってるではないの!   

なかなか 芸がこまかいなあ((ヽ(ゝc_,・。)o))

ほのかに お茶の香りがする おいしいクッキーでしたよ~♪♪

ごっそーさま~(ж^□^ж)ノ  ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

等々力渓谷へ

帰省延期になったので 今日は予定のないいちにち。

ホントはやることたくさんあるはずなんですけどね。。(;^_^A

午後から りふれっしゅ・さんぽ に出掛けました。

Dscf2127 等々力(とどろき)渓谷

以前にも何回か訪れていたのですが

しばらくぶりの散歩です。

Dscf2130_1  フィトンチッドにあふれた空気を吸い込みながらいくと

途中にこんなレストランの入り口がみえたり。。

ちょうど碧眼の少年が二人いて  バルコニーを出たり入ったりしていました。

Dscf2133 しばらくいくと 稚児大師さま

弘法大師さまの幼少期

サエキマオさんですね

(*´・ω・)ノ ・゜:*:゜こんにちは~☆・゜:*:゜

Dscf2136 満願寺別院 等々力不動尊

ちょうど14:00からのお不動様の護摩がはじまるところで

護摩焚きに参列できちゃいました。LUCKY♪

一緒に行った JAZZYは日ごろこういう行事になじみがないのですが

否応なしに参加。

でも ほら貝を吹きながらお坊さんがやってきて 太鼓の音もドドンドン。。

音楽的にも楽しめて護摩体験!!ヾ(*´∀`*)oc 。。

炎と音のショウ(不謹慎でごめんなさい)( ●≧艸≦) を堪能し、

こころが洗われたみたいだ~とか な~んかきもちよくなった~とか言っておりました。

お不動様~ ありがとうございま~~す♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

Dscf2139

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

強力台風!

最新天気予報::

【非常に強い台風13号は15日午後、沖縄の南海上を北に進んだ】

cosmos一家は今週末から連休を利用して

ひさしぶりにつれあいJAZZYの実家山口市に帰省の予定でした。

山口までは車で 東京から約10~12時間かかることが多いです。

今回はどうやら 台風に向かって突進し、

帰りも台風とともに北上しなければならないようでした(´・_・`)

山口の母からも連絡があり 

「道中心配だから  ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ   帰ってこないで。。」とのことです(;^_^A

で! さきほど 帰省延期が決定したわけなんです。

家族4人の車移動は とってもひさしぶりでチョット楽しみでしたが。。

((*´Д`)ノ.:。:*ォマチシテマース.:☆。:ヾ(´Д`、)マタネ

サカモトは小さいころ車に乗ると「あと何分?あと何秒?」が口癖でしたp(`ε´q)ハヤクー

『ジュウレンジャー』のCDをかけて 『ジュウエンジャージュウエンジャー ナンニモカエナイヨー(うそ唱です^^;)』とみんなで大声で歌ってにぎやかだったことを思い出しました。

いまでは かぼちゃひめも運転するし まもなくサカモトも免許取得できる年頃になりました。。

われわれが年取るのも ショーガナイカ(*´д`*)ノ(σ'∀')σ

進路にあたるみなさん どうぞお気をつけて

様ざまな被害がないように いのっております~

・*。゚o。(-ω-人) 。。。コレチョットアヤシイカシラ。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

(●´∀`●)ノ【+。・o ォ一周年 o・。+】ヽ(○´∀`○)

みなさま こんばんは♪

いつも“こすもすのたね”に遊びに来てくださって

ほんとにありがとうございます(ж^□^ж)ノ

気がつけば 本日9月7日はブログ開設一周年でした。

バックナンバーをたどってみました。

最初の投稿は こんなふう。。。でした

 【 ブログワールドのみなさまこんにちは☆

  はじめてこすもすのたねをまきにきました。

  これからどんな花を咲かせるのだろう。

                      わくわく!!            】

          。。。。。(ж^□^ж)ノ

そうか あれから一年たったのですね。

で、種まきは ぽつぽつとですが

皆様のあたたかいお気持ちや

たくさんのコメントに支えられてここまでやってきました

まずは みさなさま。。

ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

これからどんな花を咲かせていくのやら。。。ヾ(*'-'*)

        見守ってやってくださいませ~♪

Dscf2107 こんやのおふたり

(左がパキ

右はアジャ です)

これからもよろしくね~~~~ヾ(^∇^)♪

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

UDON(o^o^o)

UDON(o^o^o)

えみりんさんが、ご家族と《うどん行脚!?》に行かれたそうです。
コメントしてたら、食べたくなって(;^_^A。。。早速 勤務先から近い 《はなまる》・チェーン店ですね(^^)v・に行きました♪
先日から 映画《UDON》の追い風もあってか、ブログでもとりあげる方が多くなってきましたね(o^o^o)  右は(かけ)の小100円 左が太いイカ足のてんぷら 120円 税込で 231円でした(^^)v・
リーズナブル\(^O^)/

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

レトロ満載:金谷ホテル

Dscf2036_1 坂東巡りの日のランチは

クラシックな金谷ホテルに寄りました。

日光以外にも各所にある金谷ホテル。由緒あるたたずまいがすてきです。

Dscf2037 最近はとんと見かけなくなった回転式の扉。

ボーイさんがついているので安全ですね♪ Dscf2039

本館にはいるとこんなランプがあり

赤々と燃える炎のようです。。

踏むとふわりとした感触の赤い絨毯がずうっと続きます。

Dscf2040_1

こちらはレストランの控え室。

鳥居が囲む鏡って。。(。・ω・)ノ゙

ちょっと不思議な構図だけれど

ぜんぜん違和感がなく、落ち着いた風情です。

Dscf2041 メインの入り口付近の吹き抜け♪

回転扉とポストが見えています。

Dscf2044_2 各部屋に続く廊下。。

ここの照明は 明るすぎず

暗くもなくほどよい照度。

Dscf2042 Dscf2043

ご自由にお入りくださいと書いてあったお部屋。

宴会場として使うのでしょうか。。

天井板には一枚一枚絵が施されています。

いままで 日光に足を運んでも 金谷ホテルは眺めていただけだったのです。

同行した年嵩の友人は宿泊したことがあるそうで。。。

宿泊名簿に往年の要人とともに 記載されているのでしょうね

(人´∀`)♡

室内の写真 どれもピンボケですが 。。。

静かに時が流れる雰囲気をお送りいたしま~す

(b'v`●)

Dscf2035_1 

金谷ベーカリーはあちこちにお店が出てるんですねー。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »