« 等々力渓谷へ | トップページ | 空に向かって »

あおむしが食べたはっぱのクッキー

Nec_0443_3     暑かった夏もいつしか去り 空が高く 風も涼やかになってきましたね(*´∀`*)

 冷たいのみものの季節から だんだんに 暖かいお茶が恋しくなりますね。

 

Dscf2109 コレ、先日 アルバイトさきのおともだちにもらった

『お茶の葉クッキー』です。

この写真ではちょっと わかりづらいんですが。。

あお虫君が お茶の葉を食べちゃって。。

葉っぱに穴があいておりますね。。

おー! 一枚ごとに 穴の場所が違ってるではないの!   

なかなか 芸がこまかいなあ((ヽ(ゝc_,・。)o))

ほのかに お茶の香りがする おいしいクッキーでしたよ~♪♪

ごっそーさま~(ж^□^ж)ノ  ♪

|
|

« 等々力渓谷へ | トップページ | 空に向かって »

季節」カテゴリの記事

雑感」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

しかも 左下にいるのは
もしかして その青虫クン

いやいや ユニークなクッキーですねぇ

投稿: hawk@here | 2006年9月23日 (土) 15時39分

cosmos さん、こんにちは。
あら(^^)、かわいいd(⌒ー⌒) グッ!!。
エリック・カールさん作の『はらぺこあおむし』という絵本を思い出しましたよ〜。

投稿: 満月 | 2006年9月23日 (土) 15時50分

可愛い~♪

子供の頃、キャベツ畑でよく青虫クンと遊びました!
当時の畑には虫がいっぱいいました。
農薬、使ってなかったのかなぁ?
だから、あんなにお野菜が美味しかったのかなぁ?

今は、青虫クンも生きにくい地球になってきてますが…
こんなに可愛らしい葉っぱのクッキーがあると
子供達も、虫に興味を持ってくれそうでイイですね☆

投稿: ゆりあ | 2006年9月23日 (土) 16時19分

★ hawkさん ★

そうなんです~ヾ(*'-'*)
とってもかわいくて おちゃめなかんじの青虫くんです。。
虫食いを表現するなんて なかなか考え付かないことですよね~(●ゝ∀・●)♪


★ 満月さん ★

『はらぺこあおむし』!!
そうだっ!d(∀`)穴あき絵本でしたよね。
これがヒントになってできたお菓子かもしれませんね~。
不思議に違和感がなかったのは 『はらぺこ。。』が下敷きになっていたからかもしれませんね♪
なぞが解けたようなキモチ♪♪です~ヾ(^∇^)


★ ゆりあさん ★

ね~っ♪カワイイですよね(σ'∀')σ
そうそう、以前はキャベツなんか買うと 青虫がおまけについてきたりしたように思います。
最近は 事前に駆除したり 虫君たちには住みにくい環境でしょうね。
ところで 以前hawkさんのとこでカミングアウトしましたが 野菜サラダに入っていた カメムシを噛んでしまった人は ワタシです( ゚∀゚)アヒャヒャ☆

投稿: cosmos | 2006年9月24日 (日) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136402/12004819

この記事へのトラックバック一覧です: あおむしが食べたはっぱのクッキー:

« 等々力渓谷へ | トップページ | 空に向かって »