おいしいおやつ②
| 固定リンク
| コメント (10)
| トラックバック (0)
春の香りをさきどり♪
フレッシュないちごを賞味。
学生時代のお友達と たまに集まって 食事を作ってたべます。
昨日は チキンのトマトソース煮フレッシュクリーム入りと
パセリ入りのバターライス。
デザートには りんごのアップダウンなんとか。。っていうケーキでした。
珈琲とボジョレーヌーボーも♪
おいしかった~~((ヽ(ゝc_,・。)o))
お料理の写真 撮らずにいただいてしまいました~(○´∀`)ノ
食事のあとは 恒例のトランプ大会。
【ナポレオン】や【大貧民】♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
毎度、時間を忘れそうになります。
卒業してからウン十年。。みんなちっとも変わっていないような。。
しわくちゃなおばあちゃんになっても
トランプで盛り上がれそうな仲間たちです~ヾ(*´∀`*)ノ゛
| 固定リンク
| コメント (11)
| トラックバック (0)

だんだん 寒さが本格化してきました(^.^)b
真冬にならないうちに(^o^;コスモスの花を♪
川崎にできた 複合施設 ラゾーナに咲いていました。宇宙 中継基地 コスモスです(o^o^o)
秋桜とも書きますので ちょっと 季節に滑り込みですね(*^_^*)
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (1)
三つ前の 【寒い日はね♪】 にゆりあさんに寄せていただいたコメントにお答えして
【ぬくたまりたい】っていう cosmos語をつかっちゃいました~(ノ∀`*)
hawkさんに コレどこの言葉~!?って ツッコミを頂戴しました
(●^□^●)ハハ
ご指摘のとおり わたしはよく 自分にしかわからないような ミョーな単語や言い回しをしてしまうことがありまして 。。。(;^_^A アセアセ・・・
多分どこかの映画やTVなどで 聞きかじった言い回しやフレーズ、地方のお国言葉が耳について 自分語にしてるみたいです♪
今回の出典!?ともいうべき フレーズがわかりました。
オリエンタル スナックカレー(←ここからいけます)のCMフレーズなのでした。
ぜひ オリエンタルハヤシの 【CMはこちら】で 南 利明さんのCMをご覧くださいね~.:*゚・;*:(●´∀`)♥♥.:*゚・;*:
ある年代以上の方でないと ご存じないかとおもいますが。。
とってもインパクトあるでしょ(ж^□^ж)ノ
で、事の真相は 温める=ぬくためる を私が【マ行ナントカ活用】してたってわけですね((o(・∀・`o)
勝手な 造語ですみませ~~ん ・゚゚・(/□\*)・゚゚・
ところで たしかオリエンタルカレーは 添加物などがなくて 良心的な製品作りをされているそうですよ~
カレーソフトも レギュラーサイズのほかに スモールサイズが用意されていたし(前出のカレーソフトをご参照くださいな)とても 工夫が行き届いている印象でした゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. ♪
♪ひさしぶりにハヤシライスたべたくなってきちゃった~♪
| 固定リンク
| コメント (6)
| トラックバック (0)
木曜日 世田谷の【豪徳寺】に出掛けました。
知人達から 霊験あらたかな 【まねきねこ】さんたちの話を聞き、ぜひ【豪徳寺のマネキネコ】にきてもらいたかったんですよ~♪
事前にネットでみて 商店街があるような印象だったのですが 商店街は 小田急線の 豪徳寺駅周辺だけなんですね。
今回は 東急世田谷線(2両編成のワンマンカー!)の宮の坂から行ってみました。
陳列されており。。
内部映像。。。「ねこさま 撮らせていただきますね」とご挨拶~。
十分にお働きいただいたあとは
こちらに奉納。。
まずは こぶりのネコさまを購入。
商売繁盛祈願のお札もいただいてまいりました~(*´∀`*)
まねきねこの【招福観音】さま以外にも
曹洞宗の 本堂や三重塔などが美しく整備されています。
この写真では残念ながらわかりませんが 三重塔にもねこちゃんが鎮座しております(^^)ノ
もうすこし 紅葉がすすむと それは見事な色のコントラストが予想されます。
こちらは 我が家周辺に居ついている【まねきねこ】でございます。
しかし。。手はあげてませーん
ちょっと練習してもらおうかな
(ж^□^ж)ノ
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
みなさま~(○´∀`)ノ いつも《こすもすのたね》に遊びに来てくださってありがとう♪
とってもうれしいです。
毎度のことながら。。。返信、かめさんペースでごめんなさい。
みなさんのページに伺うペースも またしかりで。。・゚゚・(/□\*)・゚゚・
そうこうするうちに。。。秋も深まってきましたね。
昨日は 日付が変わると同時に ボジョレー・ヌーボーを購入しまして つれあいの店《ふらっと》に届けました~。。。。。車なので、当然飲めません (´・ω・`)ショボーン
週末 ちょっぴり 新酒のお祝いをやりますか♡(0^□^0)♡
新そばも 新米も。。おいしいもの満載の収穫の季節ですね♪
天高く 馬肥ゆる。。秋
馬じゃないけど。。(;´∀`)・・・きをつけなくっちゃ
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)

こうやってくっついてると あったかいの♪
(o^o^o)(o^o^o)(o^o^o)
相変わらず なかよしの アジャとパキでしたー。
携帯より♪
| 固定リンク
| コメント (6)
| トラックバック (0)

仕事に行く道々の紅葉がうつくしいです(o^o^o)
陽光のシャワーで はっぱがよろこんでるみたいです\(^O^)/
携帯より♪
| 固定リンク
| コメント (6)
| トラックバック (0)

天気予報より早く 雨模様になった東京です(^O^)
屋上にいったら どなたかの首輪が!
近所にも 鈴をつけたネコが数匹いますが どの子も 警戒心がつよくてそばに来ません。
いったい どういうことかしらん??どうやって はずれたんだろ!?
ちょっと 心配になったことでした(;^_^A
恵みの雨のいちにちです。
携帯より♪
| 固定リンク
| コメント (6)
| トラックバック (0)

名古屋近辺 上郷サービスエリアですo(^-^)o だいぶ遅くなり 渋滞も緩和してきたようです。
こんな時間に 食事(味噌カツときしめん)だとかソフトクリームだとか(^o^;
気分も財布もゆるんでるかなあ。。
とっても クリーミィ!
| 固定リンク
| コメント (8)
| トラックバック (0)

夜間ドライブ中です。 先程、大津サービスエリアを出て、運転をかわったので ソフトクリームの連続投稿をはじめました。大津は建物があたらしく おしゃれな二階建てになってました(^-^)
琵琶湖方面を見下ろせる サービスエリアです(o^o^o)
これから先は 渋滞も待っているらしいですー(^o^;
| 固定リンク
| コメント (5)
| トラックバック (0)

引き続きまして こんどは龍野西サービスエリアの たんぽぽソフトクリーム♪
ほんとは 塩味ソフトをめざしていったのですが、前に食べたことがあったので新発売!?のたんぽぽソフトにしました。
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)

またもやソフトクリーム♪岡山 吉備サービスエリアで マスカットソフトクリームを。これは私がたべました。ちょっと ジェラートっぽい食感でした(^3^)/
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)

ツレアイの両親が 向かいの土地で 近所の人と共同でいろんなものをつくってます(^O^)
おくらの花は 初めて見ました。
実のなり方も知りませんでした(^.^)b
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)

またもや渋滞を抜けて 我々は西宮名塩サービスエリアに。 兵庫神戸といえば!
六甲おろし タイガースソフトクリーム♪♪
バナナとチョコのうずまきです。
こんどは サカモトが所望いたしましたー(^3^)/
これは ぜったい合うくみあわせですね♪
| 固定リンク
| コメント (10)
| トラックバック (0)

渋滞をくぐって やっと 岐阜です。養老サービスエリアには オリエンタルカレー本舗のお店があります(o^o^o)
元祖カレーソフトクリームレギュラーサイズのほか ミニサイズが♪
なにしろ さっきもトマトのソフトを食べたんですから(^o^;
って、主に食べたのは かぼちゃひめですけどね♪♪
ちょっぴりスパイシーで よかですー(^3^)/
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)

愛知県豊田あたり 上郷サービスエリアに トマトのソフトクリーム発見♪ トマトジュースみたいな お味でございますー(^3^)/
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)

連休を利用して ツレアイの郷里 山口に向かっています。 まだ 明けやらぬ 富士山が望める富士川サービスエリアですo(^-^)o
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
最近のコメント