« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

おいしいおやつ②

Dscf2896_1 今日の午後

とってもラッキーな巡り会わせで

急遽 川崎大師に行くことになりまして。。

久しぶりにお会いした年嵩のおともだちと

お参りの帰りに 名物のくずもちを♪

(●´∀`●)ノ【+。・o とろーりウマイ o・。+】ヽ(○´∀`○)

先割れスプーンにはびっくりでしたが 結構このばあい実用的でした~♪

そういえば 先日 名古屋の寿がき屋さんで ラーメンに先割れスプーンが常識というのをやっていたような。。

コレでラーメンはどうなんだー!!??と余計なしんぱい(●^□^●)ハハ

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

おいしいおやつ①

Nec_0568 昨日 お友達の家で

春の香りをさきどり♪

フレッシュないちごを賞味。

学生時代のお友達と たまに集まって 食事を作ってたべます。

昨日は チキンのトマトソース煮フレッシュクリーム入りと

パセリ入りのバターライス。

デザートには りんごのアップダウンなんとか。。っていうケーキでした。

珈琲とボジョレーヌーボーも♪

おいしかった~~((ヽ(ゝc_,・。)o))

お料理の写真 撮らずにいただいてしまいました~(○´∀`)ノ

食事のあとは 恒例のトランプ大会。

【ナポレオン】や【大貧民】♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

毎度、時間を忘れそうになります。

卒業してからウン十年。。みんなちっとも変わっていないような。。

しわくちゃなおばあちゃんになっても

トランプで盛り上がれそうな仲間たちです~ヾ(*´∀`*)ノ゛

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

ひかりのシャワー

Nec_0564_1  晩秋の日差しは 公園にふりそそぎます。

 朝の太陽はエネルギーに満ちています♪

Nec_0565 きょうも一日

よろしくね~♪

*****         *****

Nec_0509_1 そういえばね。。

山口で お花を撮ったら

ひかりの写真になっちゃいました。

きもちよさそうな

虹色シャワ~~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

秋の桜とも♪

秋の桜とも♪

だんだん 寒さが本格化してきました(^.^)b

真冬にならないうちに(^o^;コスモスの花を♪

川崎にできた 複合施設 ラゾーナに咲いていました。宇宙 中継基地 コスモスです(o^o^o)

秋桜とも書きますので ちょっと 季節に滑り込みですね(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

はやしもあるでよ

Nec_0505_3   三つ前の 【寒い日はね♪】 にゆりあさんに寄せていただいたコメントにお答えして

 【ぬくたまりたい】っていう cosmos語をつかっちゃいました~(ノ∀`*)

 hawkさんに コレどこの言葉~!?って ツッコミを頂戴しました

(●^□^●)ハハ

ご指摘のとおり わたしはよく 自分にしかわからないような ミョーな単語や言い回しをしてしまうことがありまして 。。。(;^_^A アセアセ・・・

多分どこかの映画やTVなどで 聞きかじった言い回しやフレーズ、地方のお国言葉が耳について 自分語にしてるみたいです♪

今回の出典!?ともいうべき フレーズがわかりました。

オリエンタル スナックカレー(←ここからいけますのCMフレーズなのでした。

ぜひ オリエンタルハヤシの 【CMはこちら】で 南 利明さんのCMをご覧くださいね~.:*゚・;*:(●´∀`)♥♥.:*゚・;*:

ある年代以上の方でないと ご存じないかとおもいますが。。

とってもインパクトあるでしょ(ж^□^ж)ノ

で、事の真相は 温める=ぬくためる を私が【マ行ナントカ活用】してたってわけですね((o(・∀・`o)

勝手な 造語ですみませ~~ん ・゚゚・(/□\*)・゚゚・

ところで たしかオリエンタルカレーは 添加物などがなくて 良心的な製品作りをされているそうですよ~

カレーソフトも レギュラーサイズのほかに スモールサイズが用意されていたし(前出のカレーソフトをご参照くださいなとても 工夫が行き届いている印象でした+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. ♪

♪ひさしぶりにハヤシライスたべたくなってきちゃった~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

れっつ豪徳寺

木曜日 世田谷の【豪徳寺】に出掛けました。

知人達から 霊験あらたかな 【まねきねこ】さんたちの話を聞き、ぜひ【豪徳寺のマネキネコ】にきてもらいたかったんですよ~♪

Dscf2855_1 すてきな 並木道の参道です。

事前にネットでみて 商店街があるような印象だったのですが 商店街は 小田急線の 豪徳寺駅周辺だけなんですね。

今回は 東急世田谷線(2両編成のワンマンカー!)の宮の坂から行ってみました。

Dscf2842_1 ここのひだりには お授けいただける まねきねこたちが。。

Dscf2839 このように

陳列されており。。

内部映像。。。「ねこさま 撮らせていただきますね」とご挨拶~。

Dscf2840

Dscf2843_1

十分にお働きいただいたあとは

こちらに奉納。。

まずは こぶりのネコさまを購入。

商売繁盛祈願のお札もいただいてまいりました~(*´∀`*)

Dscf2835 豪徳寺境内は 想像以上に広く

まねきねこの【招福観音】さま以外にも

曹洞宗の 本堂や三重塔などが美しく整備されています。

この写真では残念ながらわかりませんが 三重塔にもねこちゃんが鎮座しております(^^)ノ

もうすこし 紅葉がすすむと それは見事な色のコントラストが予想されます。

Dscf2861 こちらは 我が家周辺に居ついている【まねきねこ】でございます。

しかし。。手はあげてませーん

ちょっと練習してもらおうかな

(ж^□^ж)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ヌーボーの季節

みなさま~(○´∀`)ノ いつも《こすもすのたね》に遊びに来てくださってありがとう♪

とってもうれしいです。

毎度のことながら。。。返信、かめさんペースでごめんなさい。

みなさんのページに伺うペースも またしかりで。。・゚゚・(/□\*)・゚゚・

そうこうするうちに。。。秋も深まってきましたね。

昨日は 日付が変わると同時に ボジョレー・ヌーボーを購入しまして つれあいの店《ふらっと》に届けました~。。。。。車なので、当然飲めません (´・ω・`)ショボーン

週末 ちょっぴり 新酒のお祝いをやりますか♡(0^□^0)♡

新そばも 新米も。。おいしいもの満載の収穫の季節ですね♪

天高く 馬肥ゆる。。秋   

馬じゃないけど。。(;´∀`)・・・きをつけなくっちゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寒い日はね♪

寒い日はね♪

こうやってくっついてると あったかいの♪

(o^o^o)(o^o^o)(o^o^o)

相変わらず なかよしの アジャとパキでしたー。

携帯より♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

秋深まる

秋深まる

仕事に行く道々の紅葉がうつくしいです(o^o^o)
陽光のシャワーで はっぱがよろこんでるみたいです\(^O^)/

携帯より♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

だれの落とし物!?

だれの落とし物!?

天気予報より早く 雨模様になった東京です(^O^)
屋上にいったら どなたかの首輪が!
近所にも 鈴をつけたネコが数匹いますが どの子も 警戒心がつよくてそばに来ません。

いったい どういうことかしらん??どうやって はずれたんだろ!?
ちょっと 心配になったことでした(;^_^A

恵みの雨のいちにちです。
携帯より♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

日の出

Dscf2536 由井パーキングエリア付近で出会った日の出です。

Dscf2538 おひさまが反射してみんなのかおが オレンジがかった黄金いろになってきました!?(^0^)ノ

**お知らせです**

みなさまからいただいたコメントへのお返事が表示10件までなので。。

それぞれの記事に戻って返信確認いただければ幸いです。

hawkさん♪『パン床』。。から おねがいいたします。

毎度遅いコメントで ごめんなさいです(ж^□^ж)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

八丁味噌ソフト

八丁味噌ソフト

名古屋近辺 上郷サービスエリアですo(^-^)o   だいぶ遅くなり 渋滞も緩和してきたようです。
こんな時間に 食事(味噌カツときしめん)だとかソフトクリームだとか(^o^;
気分も財布もゆるんでるかなあ。。
とっても クリーミィ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

連続投稿(o^o^o)

連続投稿(o^o^o)

夜間ドライブ中です。  先程、大津サービスエリアを出て、運転をかわったので ソフトクリームの連続投稿をはじめました。大津は建物があたらしく おしゃれな二階建てになってました(^-^)
琵琶湖方面を見下ろせる サービスエリアです(o^o^o)
これから先は 渋滞も待っているらしいですー(^o^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

たんぽぽソフト(^.^)b

たんぽぽソフト(^.^)b

引き続きまして こんどは龍野西サービスエリアの たんぽぽソフトクリーム♪
ほんとは 塩味ソフトをめざしていったのですが、前に食べたことがあったので新発売!?のたんぽぽソフトにしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

マスカットソフト

マスカットソフト

またもやソフトクリーム♪岡山 吉備サービスエリアで マスカットソフトクリームを。これは私がたべました。ちょっと ジェラートっぽい食感でした(^3^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

沈むおひさま

沈むおひさま

あ、こっちが先でした。反対側、西の空に ぴかびかの夕日が沈んでゆきました。
両方をみられて シアワセ\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

こんやは満月(^-^)

こんやは満月(^-^)

山口からの帰路です。 今夜は 満月ー♪
日没まもなく お月さまがのぼりはじめました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

いちじく♪

いちじく♪

かわいいいちじく♪♪
大きく育てようとしていると、からすがやってきて たべちゃうんだそうですよー(;^_^A

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

おくらの花

おくらの花

ツレアイの両親が 向かいの土地で 近所の人と共同でいろんなものをつくってます(^O^)

おくらの花は 初めて見ました。
実のなり方も知りませんでした(^.^)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

タイガースソフト

タイガースソフト

またもや渋滞を抜けて 我々は西宮名塩サービスエリアに。         兵庫神戸といえば!
六甲おろし タイガースソフトクリーム♪♪

バナナとチョコのうずまきです。
こんどは サカモトが所望いたしましたー(^3^)/

これは ぜったい合うくみあわせですね♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

元祖カレーソフト

元祖カレーソフト

渋滞をくぐって やっと 岐阜です。養老サービスエリアには オリエンタルカレー本舗のお店があります(o^o^o)

元祖カレーソフトクリームレギュラーサイズのほか ミニサイズが♪
なにしろ さっきもトマトのソフトを食べたんですから(^o^;
って、主に食べたのは かぼちゃひめですけどね♪♪
ちょっぴりスパイシーで よかですー(^3^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

限定ソフトクリーム

限定ソフトクリーム

愛知県豊田あたり 上郷サービスエリアに トマトのソフトクリーム発見♪  トマトジュースみたいな お味でございますー(^3^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

おはよう 富士山

おはよう 富士山

連休を利用して ツレアイの郷里 山口に向かっています。         まだ 明けやらぬ 富士山が望める富士川サービスエリアですo(^-^)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »