« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

梅のはなとひなたぼっこ

ことしも 梅の花が咲きました。

去年買った鉢植えで いっしょに桜も我が家にきましたが

さくらちゃんは まだかたいつぼみです。

Dscf3462

実は先日 足首を捻挫して空き時間をみて接骨院に通っていまして、

昨日から熱が出て(風邪症状)背中や首が痛かったので 鍼もやってもらったのです。

というわけで 今日はお仕事休みました。。(。・ω・)ノ゙ ゴメンナサイ♪

わたしが帰宅するとアジャとパキが寄って来てひなたぼっこをはじめました。

今日の東京は暴風ともいえるほどの風が吹き荒れましたが いっとき 風が凪いでいたのです。

pokapoka POKAPOKA pokapoka POKAPOKA

Dscf3428

Dscf3441 Dscf3440

寒風吹きすさぶ中でも 季節ごとにお花が開花してゆたかなしあわせをかんじさせてくれますね~(*^o^*)アリガト~♪

pokapoka POKAPOKA pokapoka POKAPOKA

| | コメント (17) | トラックバック (0)
|

新春オルガン・コンサート♪

Dscf3350_1

昨夜 東京カテドラル教会にニューイヤーオルガンコンサートを聞きに行きました♪

聴衆は祭壇に向かって座っていますが パイプオルガンは後方の2階部分です。

ひろ~い聖堂で奏者に皆が背を向けている格好です。

Dscf3342 こちらはコンサート後の祭壇。

たまゆらさんたちも たくさん参加してたんですね~(*´∀`*)コンバンワ~♪

(*´・ω・)ノ ・゜:*:゜東京カテドラルには初めて伺いました。

ここには ルルドを模してつくられた洞窟があり マリア様がいらっしゃいます。。。(人´∀`)♡ラぶv

Dscf3322コンサート前にかなり時間があったので ゆっくりご挨拶してきちゃった~♪

LUCKY☆☆☆(o^□^o)☆☆☆ LUCKY

これを見てくださった アナタ様にも。。。もっちろん LUCKYをお届けいたしま~す(ж^□^ж)ノ

Dscf3317 

*オルガンの音色 ここから(CD販売をクリック)試聴できますよ~♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

ちょうどよい♪(^^)ノ

Dscf3313_1

11月の坂東めぐり(う~、この頃の記事UPしてないなあ。。)で茨城方面に行って、途中で寄ったお茶の製造販売のお店でもらいました(^^)ノ

*写真はクリックすると少しおおきくなります*

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

日枝神社

Dscf3207 1月5日に赤坂日枝神社に参拝しました。

昨年東京五社めぐりを含め2回ほどお参りしました。

場所柄、会社単位での参拝も多いようですね。

拝殿の横の道を入ると末社があって 八坂神社と猿田彦大神、そして山王稲荷になっています。

猿田彦さまのファン!?のcosmosはここへも必ず参りますが。。

Dscf3202 にゃんと!猿のお芝居をやってました。

う~ん 猿田彦の大神は導きのかみさまなんですが。。。(;´∀`)・・・・・・ Dscf3206

おひさまは おおらかにワタシタチを照らしてくれてました♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

庭先の【宇宙人】

Dscf2977 連続投稿です~♪

こちら 庭にあるちいさなざくろの木になった【宇宙人みたいなザクロ】ちゃんです。

昨年もふたつばかり実ったのですが 庭師さんが手入れをしてくれた際

みごとに刈り取られて。。。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! 。。。(o;ω;o)ウゥ・・・

ことしは庭師さんにお会いしたので「実を残してもいいですか~!?」と聞いたのです。

そしたら。。。。おお~ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

残っていましたよ~Dscf2979 。。。ちなみに この写真は 刈り込み前に もしやとおもい写しておいたものです(^^;)ノ

火星から来たようにもおもえるんだが。。。

(♡^▽^♡)♡すき♡だよ♡

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

(●´∀`●)ノ【+。・o HAPPY NEW YEAR o・。+】ヽ(○´∀`○)

(*´・ω・)ノ ・゜:*:゜こんばんは~☆・゜:*:゜

Dscf3120_5

年末年始と またもやご無沙汰いたしておりました~(*´∀`*)

その間も みなさまちょくちょく覗いてくださってありがとうございます。

コメントをお寄せくださった方々にも 感謝感謝でございます。

********************

上の写真は天皇誕生日からクリスマスイブにかけて1泊で行った千葉のマザー牧場の菜の花です♪

日当たりのよい傾斜地なので ちらほら花が咲いていました。

足元には直径30CMくらいの土を掘り返したようなあとが。。。

(#’3’)」にゃんと!モグラさんの穴だそうです。

私はいままで見たことが無かったようにおもいます。。

Dscf3043 沈む夕陽。。。

Dscf3056_3

 

そして こちらは エネルギーに満ちた朝陽。。。

Dscf3101

ここに来ると ほんとうにおひさまがよりキレイにみえます。

空気が澄んでいるからでしょうか(b'v`●)

たいへん遅いご挨拶となりましたが今年もよろしくお願いいたしますね~(ж^□^ж)ノ

*各写真 クリックすると大きくなりま~す♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »