房総へ♪
| 固定リンク
| コメント (3)
| トラックバック (0)

まだまだ日中は暑いですが、朝夕はめっきり涼しくなりました。
月が美しい季節ですね(^.^)b
仲秋の名月にある方から、すてきなメールが届きました♪
月とうさぎのおはなしです。。
☆彡。。。布施するものがなく、我が身を犠牲にして火に投じ、食べ物を提供するうさぎを弥勒菩薩が慈しんで月の世界にうさぎを再生させたと伝えられます。。。☆彡
なぜうさぎが月でおもちをついているのか。。不思議でしたけど。。。遠い昔、神代の世界にそんなことがあったのかもしれませんね(*^_^*)ノ。。
☆追記:月のおはなしには ほかにも説があるようですね♪
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
今日の関東地域は ところにより 大雨洪水注意報が発令されていました。
我が家の近隣の川も 一時警戒水位をはるかに超えて満杯になり
氾濫の危険があったようです。
今は静かになってきましたが 先ほどまでは 稲光と落雷、
スコールのように降りしきる雨音が激しかったのです―◎)ノ+o+)ノ 。。。
皆様の地域は いかがでしょうか。。
@@@@@ コメントの件で @@@@@
ところで、みなさまにコメントを残していただきながら。。。
コメントスパム対策の ミョーな数字とアルファベット入力がうまく認識されず
返信ができません(^^;)。。。
キリンさん TAKAMIさん 凛さん コメントありがとうございます(*^-^*) ノ
他の皆様も もしかすると コメント入力がうまくいかないかもしれませんね。。
いまのところ なかなかみなさんのページに伺うことができなくて。。
ほんとに ごめんなさーいm(__)m
@@@@@ 猫がいない @@@@@
猛暑の中 我が家に毎日遊びに来ていた猫たちが
姿をみせなくなりました。。(´・ω・`)ショボーン
数日来なかったとしても またやってくることが多かったので
とても心配なのです。。。
猫事情にくわしいご近所さんも とんと姿を見せなくなったので
当初は我が家でついに室内飼いにしたのかとおもっていたとのことでした。
(我が家では ツレアイは部屋にいれるのは反対なのです
けれど。。帰宅がほぼ週末だけなので 内緒で!?猫ははいっています^^;)
ほとんど毎晩 泊まっていたアジャも もう三週間くらい行方不明です。
猫たちのいない毎日は ちょっぴりさびしい日々なのです。
元気で居るのかにゃー(´・_・`)
| 固定リンク
| コメント (3)
| トラックバック (0)

世にも暑い八月がおわり、九月になっちゃいましたー☆彡
ブログもすっかりご無沙汰に。。。(;^_^A
昨夜、久しぶりに かつての職場のお友達と会いました。
よっく冷えたキリンハートランド♪
ビアグラスのなかに きれいな縞模様ができていきました〜(^3^)/
あれっ
なん口で飲んでるんだー(^o^;
携帯より♪
| 固定リンク
| コメント (3)
| トラックバック (0)
最近のコメント