« 2007年9月 | トップページ | 2007年12月 »

満月ですね♪

満月ですね♪
冴え渡る空気 ひかる月
うつくしい夜空です。

地球と 月と 太陽とが
この位置関係にある奇蹟を思い起こしておりました。。。(o^o^o)ノ

           * 携帯からでした *

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

季節はずれの桜:秩父巡礼

   Dscf4539

21日(水)に秩父方面に 行ってまいりました。

ブログ更新をさぼっているうちに 坂東巡礼は満願を迎えまして

ほんとうは その巡礼記録も残す予定なんですが。。。(^^;)

***いつになるのじゃ~!***

その後、ながらく行きたかった 秩父の観音さま巡礼に

出掛けることとなりました。

こんどの巡礼は 歩き遍路です。

一回目は10月22日 秩父1番札所から4番まで

4箇寺に参りました。

今回は5番から11番までの7箇寺。

がんばりましたなあ~(○´∀`)ノ

TOPの写真は 最初にお参りした、9番札所

『明星山 明智寺』の《二度桜》です。

この数日は 都内でも寒さが厳しかったのですけれど

ぽかぽかの小春日和。。。

テクテク巡礼さんには 最適のお天気でした。

秩父にはお花が多く

歩く道々でたくさんのお花に歓迎されました。

ハーブもあったり、 いろんな木の実もいっぱい。

Dscf4555_4

Dscf4560

地元の人はみんな親切。次の札所までの道筋を教えてくれます。

みなさんいい笑顔なんです~♪
(大きくして見てね)

Dscf4558 道しるべも充実ヾ(^∇^)

Dscf4567  こちらは8番札所『清泰山 西善寺』のゆーめいな《こみねもみじ》樹齢600年だそうです。

根元にいらっしゃる如意輪(にょいりん)観音さまは なんでも願い事をかなえてくださるそうですよ
(♡^▽^♡)

この境内にはDscf4574  《なで仏》さまがいらして なかなかのハンサムボーイでした。

撫でたところが良くなるのですね。

じゃ 全身やっとかないと。。。・:゚*.:・。(o♥Д♥)ノ゛.:*゚・;*: 

Dscf4579

道すじにある 御嶽神社さまにも

ご挨拶を♪

Dscf4590

Dscf4593 こちらは第6番の『向陽山 卜雲寺』

Dscf4591

木の実がぎっしり 色とりどりのお花がきれいなお寺です♪

(続く)。。。(近いうちに。。。!?)

*写真はクリックしていただくと大きく見ていただけます*

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

おひさしぶり。。です(^^;)ノ

こんばんは~♪

とってもとってもひさしぶりの投稿です。

9月までの記事にコメントをいただきました皆々様

返信もいたしませんで。。。

ほんとに申し訳ありませんでした。

ごめんなさいm(__)m

*追伸* コメントの返信についてなんですが。。

スパム対策で 英数字のチェックがはいるのですが

コメントが入れていただけなかった方がいらっしゃいましたら

お詫び申し上げます。

実はわたしも返信がうまくいかなくて ずうっと失礼しておりました。

このたび michikoさん方式で

いただいたコメント欄に 返信させていただくようにしてみました。

そこで お手数ですが キリンさま TAKAMIさま 凛さま 百合亜さま

miyakitaさま えみりんさま shuuさま 皆々さま。。。

どうか 下さったコメントのところをクリックして

返信をお読みくださるよう おねがいいたしまーす(ж^□^ж)ノ

               

        

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年12月 »