« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

寒緋桜

寒緋桜
今夜も空気が冷たく、東京でも一部で雪がちらついているようです。


昼間、ちょっと足を延ばして、自転車で行けるほどの距離にある、『荏原神社』に行きました。

入り口には 恵比寿さまが変わらぬ笑顔でお出迎え(^O^)/

かわいい桜が(*^-^)bバックを飾ります。


手水舎のところには『寒緋桜』と書いてありました。
『緋寒桜』っていうのと同じものかしら(*^ー^)ノ

通りがかりの人々も、みな、足を止めて眺めたり、写真を撮ったり。。。

私もだけど('-^*)/
冷たい空気のなか、なごみますなあ♪

今夜は、皆さん暖かくして、おやすみなさいませo(^-^)o

携帯より☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

新年初満月o(^-^)o

新年初満月o(^-^)o
昨夜は、ことし初めての満月でした。

冷たい空気のなかで、美しい光を放っていましたね。

この満月は、南中時の視直径が、今年最大なんですって。

ちなみに十日は、月が地球にいちばん近くなり、その距離、357497キロだったそうです♪(*^ ・^)ノ⌒☆

どうして、こんなこと書いてるかといいますと、年末に『天文手帳』を買ったからなんです(^-^)/

年明けの三日には、『しぶんぎ座流星群☆彡』も、見られたはずなんですが、ながれ星がいちばん多くなる頃に、この日に限って、早く眠ってしまったのでした(-.-)zzZ

あ!それより、みなさま、、、\(゜□゜)/


o(^^o)新年のご挨拶もしないまま、月日がながれ、今日は成人の日です(o^^)o

ご無礼をお許しくださいませo(_ _*)o

そして、本年もなにとぞ、よろしくお願い申し上げますo(^▽^)o

どの方も一人残らず、笑顔の多き一年でありますように、至福の日々を積み重ねるこれからでありますように、心よりねがっておりますo(^-^)o

携帯より☆彡

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »