アースデイ
今日は アースデイ。
この星のあらゆる豊かさを あたりまえに享受できるわれわれは
ほんとうにシアワセモノですね~![]()
まずは 地球さんに 感謝~
なのです。
われわれって、この星に生まれたことを当然のことと思い
住まわせてもらう感謝ってあんまりないような。。![]()
あたりまえに大気圏の酸素を吸い 土地の恵みを受取り
ガイア息吹きを活かして 人類は工夫をこらし。。。![]()
![]()
けれどいつしか 恵みのおおもとである地球さん自体のしあわせは
後送りになり あちらもこちらも人工的なもので覆い尽くされ
利便性から 多くの複合汚染を引き起こしているのが現実ですものね![]()
![]()
最近は地球にやさしいというパッケージにも
どこかまやかしも感じちゃったりすることがありますね![]()
それは ほんとうに 地球さんに対してやさしいのか![]()
![]()
まずは アースデイは
。。。地球さんへの感謝を意識する日。。。にしてみたのです![]()
| 固定リンク
| コメント (6)
| トラックバック (0)






最近のコメント