« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

はじめの一歩なの(^^)ノ

昨日 はじめて インストラクター資格を取得する講座に出席しました。

そして このたび はじめて肩書きsign02soonsign03をひとつ手にしました。

なになにな~にsign02sign02sign02

じゃじゃ~~んheart02heart02heart02

dog 笑み筋体操公認インストラクター dog

というものです。

笑み筋は“えみきん”と読みます。

笑う時に使う筋肉を鍛える体操なのですよhappy01

先日、どこからか迷いこんでsign02この講座にいきあたりました。

ほとんど誰でも取れる資格ではあります。

けれど ここからはじまる物語は どうやらわたしの今後にも影響しそうです。

いえ しますhappy01heart04

cosmosさんは 自分のあらたなはじめの一歩を踏み出しましたfootribbon

くわしいお話は またこんどscissors

heart01ご縁をいただいたみな皆さまには ほんとうに感謝ですheart01

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

新月の日です

前回の満月fullmoonshineお財布ふりふりmoneybag情報から二週間。

早くも本日は新月(clock21:11)です。

今月は ふたご座の満月。

双子座geminishineは知性やコミュニケーションを司る星座です。
小旅行や前向きな日常、不安を取り除く、といった面もあるそうです。

ご自身の願いを《誓いをたてる》イメージで
現在進行形か 完了しているかたちで書くのが有効

私は願望を先取りして感謝するイメージがよいかなと捉えています(^。^)ノ

鉛筆で書いたり PC上に書くのは 消えてしまうので
ボールペンなどで 2~10くらいの願いを心をこめて書くのがいいみたい。

複数書くのは 願望に執着しないようになんだそうです。

新月になった時間帯から二時間以内が強力!
おおむね八時間以内めどに 四十八時間以内であれば有効ってことで。。

厳密にいいますと その間 ボイドタイムというのがあるのですが
気にしなくてよいという考え方が流布してきました。

私はあんまり 細かなことまでは気にせず 
おおらかに希望を表明していくスタンスでやってみています。

たぶん 皆さまも なんらかのかたちで
すでに実践されている方々もおおいとおもいますが。。。clover

みんなで 幸せになっていきましょうhappy01heart04

先日から お友達がマヤ歴や月のお話会を開くようになり
ますます 天体と人間の関連性を意識するようになれてほんとうに感謝なのですribbon

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

臨時収入を増やす方法

clover今日の午後、一時一分が満月fullmoonだったのですが、

満月の日に【お財布ふりふり】すると、臨時収入が増えるのだそうですyenshineup

heart02参考までに、やり方をお伝えしますねheart02

1、 お財布、通帳を用意。

2、 財布を空っぽにする。

3、 満月の日に、外の気にお財布や、通帳を晒して、

『今月も臨時収入がたくさん入りました。

お月様、お金さん(もしくは様)ありがとうございますhappy01』と、

過去完了形で宣言する。

5、 最後に、お財布をお掃除
moneybagshine

これだけです(^-^)/

fullmoon一番効果があるのは満月になってから8時間以内だけど、48時間以内でも効き目があるそうです。

毎月実践して、報告会してる人たちもいるそうです。
試してみるのに、お金はかからないし、いいでしょheart04

もし、時間がとれたら、みなさまも試してみては?

snowちなみに、曇り、雨、日中であっても、満月の気は満ちているので、安心してふりふりしていいそうですよhappy01

cute*追記* 

最後に お財布をお掃除って書いてましたが

おさいふは ふりふりする前にお掃除するべきだなって思う次第ですcute

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

虹
横向だけど(^-^)/

ビルが光ってみえるのは、後ろから おひさまが、強烈に照らしているからなのです(^_^)v

(携帯より)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ダブルの虹

ダブルの虹
昨日の夕方、東京湾がわに、おおきな虹がかかりました(*^o^*)

数日前から降ったりやんだりを繰り返していたんですが、仕事を早上がりの帰宅後に空をみあげてび〜っくり!
なんて美しくはっきりした虹(*゜▽゜ノノ゛☆

近所の人もぱらぱら出てきていて、しばらくは虹の鑑賞会とあいなったのでした。

そのうち、上部にもう一重ヽ(゜▽、゜)ノ!!
二重の虹になりました。

かんげき〜:*:・(*^o^)乂(^-^*)・:*:

ラッキーみなさまにおすそ分けしますね〜(^o^)v-~~~

(携帯より)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

みどりのそよ風

今日の東京は 心地よい風が吹き

とても気持ち良い日です。

みどりのそ~よ~か~ぜ~

い~いひだ~ね~budheart04

って 何度も浮かんできます。

外は 新緑がまぶしく 

吹きわたる風も みどりいろなのかなあ。

いいなあ。

みなさまの地域でもみどりのそよ風が吹いていますか?

世界中に みどりのそよ風が吹けばいいなあ。

いろんなウィルスも みどりの風で

流してしまうことができますようにclover

きょうのしあわせに感謝happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »