« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

秋深まる頃

秋深まる頃
☆こっちだよ〜って手招きしているみたいなもみじさん☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先ほどお話していたお友達が「この頃ね、家族が笑顔でいてくれてるのが、いちばん幸せ。ほかに何にもいらないような気になるの。」って言っていました。

彼女のしあわせ感がこちらに伝わって、わたしもしあわせ気分になりました(=^▽^=)

仕事を終えて、つかの間のティータイムでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆

(携帯より♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

うれしい(^O^)/

街を歩いていたら。。。こんな気持ちに:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

わぉ☆彡

見えてる〜(^O^)/

聴こえてる〜(^O^)/
歩けてる〜(^O^)/

安心して眠れる場所があるわ〜(^O^)/

まだまだたくさん☆彡

あるがあるなあ〜:*:・:*:

***o(^▽^)o***

(携帯より♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ゆっくりゆらゆら

土曜日に教わったことのうち 一つを書きます(*^-^)b

****〜〜〜〜****

ゆっくり

ゆらゆら

ゆるんで

ゆるす

****〜〜〜〜****

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

勤労感謝の日(・ω・)

今日は、勤労できてることに感謝する日にしました(*^ー^)ノ

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

江戸の風

江戸の風
出先の道ぞいに、このような碑がありました。

JR田町駅から近い、芝浦あたりです。

そっか〜(b^-゜)
このあたりは、かつては東京湾(江戸湾かな?)の見渡せる位置だったのでしょう。。

歴史を動かしたポイント地点なのだなあ(*゜▽゜ノノ゛☆

今までゆっくり見たことがありませんでした(*^o^*)

当時の精鋭二人は、今の日本を見てどう思うのかなあ。。!?
(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
サカモトが友達にもらったグァム土産☆
一生懸命さが伝わります(^O^)

がんばれ ボージョボーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪

ありがとうボージョボー(^o^)v-~~~

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

しし座流星群

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
今夜から明日にかけて、しし座流星群が見られるそうですね☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

今回流星がいちばん多く観られそうなのは、午前4時頃だったような(☆o☆)

東京〜神奈川は、1日 雨ですけれど、流れ星 見たいなあ♪
(*^ ・^)ノ⌒☆

もう ずいぶん前に話題になったときは、娘と深夜に 羽田空港近くのつばさ公園まで車で出向いて行ったのでした。
着いてからは、数えるほどを観察☆彡
(^-^)/(^-^)/

その頃起き出した、私の母と息子は、我が家の屋上に毛布を広げて、かなりの数の流星見物をしたそうです☆彡☆彡☆彡
(^O^)/(^O^)/

たはーっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今度は 近くで見ようっとo(^-^)o

そうそう、今日は 新月でしたから、流れ星に願いを込めたら すごく 効きそうですねヽ(゜▽、゜)ノ

(携帯より♪)

PC追記:ほしぞら情報リンクしました♪

*新月の時間 間違えて記載しちゃってましたので削除。

正しくは 17日 04時14分でした。

願い事がとどきそうなのは まちがいないとおもいま~すhappy01shine

みなさまも よき夢を~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マローブルー♪

マローブルー♪
お友達からのプレゼントのハーブティー(*^o^)乂(^-^*)

ハンガリーの青い花のお茶 マローブルーです。

お湯を注ぐと、やや青紫〜〜このような美しい透き通った青になり、次第に明るい色に変わっていくことから“夜明けのティザーヌ”と呼ばれるんですって。
(ところでティザーヌってなんだろう!?どなたかご存じですか)(?_?)

初めてこの色をみたときは 思わず歓声をあげてしまいました(^O^)/

最後にはクリアーなゴールド系になります(*^-^)b

まさにやさしい飲み口♪♪

すっかりファンになったこすもすでございます。

o(゜∇゜*o)ありがとう(o*゜∇゜)o〜♪

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秋の森の日

rain日本列島 雨ざあざあだった11日。

maple翌12日 河口湖 久保田 一竹美術館に行きました。

毎年 今時分に挙行されている “舞衣夢(まいむ)”という催し。。

先代の久保田 一竹さんの頃からなさっていて

ことしは その15周年だそうです。

こちら ご挨拶をされる 二代目久保田 一竹さん。

Dscf8590_2

mapleすばらしい紅葉をバックに 創作能と音楽のコラボレーションが見事でした。

前夜も現地では すごい雨だったそうで、打合せはほとんどなしとのこと。

むしろ ぎりぎりまでお天気の心配もあったのでした。

音楽担当は 以前にもご紹介した 矢吹 紫帆さん

ご自身が 一竹さんにお声掛けして この日のコラボレーションが実現したのだそうです。

過日、都内での紫帆さんのライブに この日のイベント公表を兼ねて 一竹さんもいらしていたのでした。

どうやら写真撮っちゃいけなかったみたい。。。(はじめだけ。。内緒です^^;)

紫帆さんのブログにはスタッフの方(おそらくご主人のとんちゃんが)撮った写真が紹介されていますので ぜひのぞいてみてください。

Dscf8594

ちなみに 紫帆さんのお着物は一竹さんの新作shineだそうです。(クリックすると大きくなります)

シンセサイザーの前の赤い台は東南アジアで購入した自前とのことですが 景色にとてもマッチしていました。

紫帆さんのオンガクの世界は 邦楽の楽器ともぴったりnotenote

鼓と笛の緊張感と見事な調和ですconfidentribbon

maple背景の舞台装置を兼ねる 自然がまたすばらしく。。。色づいた葉っぱがはらはらと舞落ちたり、横流れしたりと 目を楽しませてくれ、演者たちが 辻が花のお着物を纏ってこの木陰から登場してくるだけでも生の絵巻物sign02といった風情。

能狂言の演者の方々の動きも恭しく しかも凛としたその一人ひとりの姿に見入りました。

まさにどきどきわくわくの感動舞台でしたheart02

とってもぜいたくな時間を過ごすことができた秋の午後ですmaple

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まさる守

まさる守
数日前のことになりましたが。。

11月11日は庚申(こうしん)の日でした。

赤坂の日枝神社では庚申祭(隔月)を行い、末社・猿田彦神社のお祭りをします。

どしゃ降りの雨でしたが参列させていただきました。

1並びでいい日だなあと、御守りも購入しました。

ご神事を終えてから、神前に今まで持っていた御守りと、その日に授かった御守りを並べてご挨拶しました(^-^)/

左が今までのですが書いてある文字が違いました。

“福猿守”から“まさる守”になったとのこと♪
裏側には、しっぽが描かれていて、かわいさ満点のお気に入りです。

まさる君〜!て呼びたくなります。

これから一年よろしくね〜(*^ー^)ノ

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

天使に会う

各地で雨がすごい1日ですね。

雨のなか今夜は、お芝居を観に行ったのです。

そこは最近できた小劇場で、通りから入った住宅地の中にあるようです。

地図を見ながら進んだものの、なかなかたどり着けず雨の中で案内図を見直し(?_?)。。
「ま、なんとかなるっしょ(-.-)。。」

(ところで近所の人いないかなあ。。キョロキョロ)

すると♪タバコをふかしながら通りかかった若い女性がいました。
違う方向に行くみたいだけど思い切って図にある“中学”がどこかを尋ねてみました。

彼女は、パンフを見てくれて「んー!?わかんないなあ。。」と('-^*)
けれど、諦めず一生懸命見てくれて

「一緒に行きますよ(^-^)/!」と。


「えっ!?」
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪

何しろ雨もかなり降っているし、方向違うし(?_?)

「いくつか中学があるんだけど、校庭しかないとこもあるから、ちょっと確かめたいんでー。(*v_v*)☆」とどんどん歩き出しました。

「きゃ〜。(☆o☆)一緒に行っちゃっていいのー!?
ありがとうございます〜(ドキドキ)」(なんて親切☆)
(T_T)


「あ・多分あそこに見えてる塀がこの中学校だと思うんで〜(^O^)☆」

「わ〜!!そうですね\(^_^)/先に酒屋さんもありますねっ☆」


本当に助かりました〜m(_ _)m
うれしい気持ちがいっぱいでした☆彡
(にこにこ)

あの雨のなか、だんだん 住宅地の中に入ってしまい心ぼそかったけど、かの女は“天使”に違いないわ〜\(゜□゜)/
煙草をふかしてるから、天使って気付かないとこだった(*^-^)b

実は天使で大地はいっぱいなのだ〜♪♪

(携帯より♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

昨夜の月って

左下半分くらいが、、大きーくてたっぷりした半月に見えていたんですが、、実は、今年いちばん 地球に近い距離だったのでした。

ちなみに、地球から
368902キロメートル☆(・ω・)/

時速100キロで 走っていくとしても だいぶかかるなあ
(*v_v*)zzZ
途中で眠りそう。。
ふはっ(//▽//)

いつも、同じ顔を向けてる 不思議な月:*:・・:*:

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

宇治橋

宇治橋
文化の日、伊勢では宇治橋の 渡り初め式が執り行われました。

写真は、今年2月1日、渡り納め式のときの欄干、宝珠です(*^-^)b

あれから9ヵ月。。これから20年を支える、新しい宇治橋の完成です。

♪平和と調和のかけ橋ですって♪

おめでとうございますo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きれ〜い(☆o☆)

きれ〜い(☆o☆)
雲一つない 濃紺の空に お月さまが輝き渡ってます(#^-^#)

なんて きれいなんでしょ〜(´∀`)

昨日は とあるイベントに参加し、とても楽しいひとときを過ごすことができました。

平和を祈る 分け隔てのない愛を感じさせてくれる方にもお会いしました。

満月の収穫だなあ。
昨夜は、久しぶりに友人二人と、電話で長話。。

秋の夜長。。!?
豊かな時間でした。
収穫の秋♪

(携帯より♪)

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

文化の日・満月

またまた、満月ですね(^O^)/

本日、4時14分でした\xAD\xF4( ̄口 ̄)あせっ

ここから8時間ですと、お昼頃まで、お財布ふりふり、かなり有効ですねo(^▽^)o

48時間以内は、効果(*^-^)b期待できるということです♪
月が満ちているときに始めた物事はよい展開が見込めるそうですよ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

天体って、不思議がいっぱいですね。

(携帯より♪)

sun追記::文化の日sun

文化の日って なぜだか快晴の日が多いとおもいます。
昨年かおととしかに そうでなかった日もありましたが。。
本日も東京は昨夜の冷たい雨から一転、気持ちよく晴れております。

先月一日に参加しました 『 Be The Change 』というヒューマンフォーラムイベントを主催された 渡邊愛子さんが この主催をきっかけに「東久邇宮文化褒賞」という三大宮様賞のひとつを受賞されたということですnotesshine

参加者全員に御礼シェアのメールloveletterをくださいました。

“全体との繋がりを感じながら平和な世界を作って行きたい”(愛子さん)
という思いでいることが これからの世界を造る さきがけとなるのですね。

ありがたく受信した次第ですfuji

愛子さんは“望み叶え屋”と称されて シンクロニシティを次々実現されていらっしゃる方です。

私はたまたま この催しに参加することができましたが この流れを作ってくださったブログのご縁、ゆりあさんやcocoroさんはじめ こすもすのたねをちょくちょく訪れて 気持ちの繋がりをお持ちくださっているみなみなさまにも あらためて感謝をお伝えしたいです。

この流れは まんべんなくsign03行きとどいているのですねconfidentheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »