« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

一千万円札!

一千万円札!
ごらんの札束☆

一枚、一千万円です♪(*'-^)-☆

福澤さんに似た方はまゆげが繋がっており 鳥足みたいなハナ毛ヽ(゜▽、゜)ノ

偽物銀行券!です。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
これで実物を持つずっしり感を養おうっと
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪

札束トランプ
〜誰でも億万長者気分〜
です☆彡

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

天赦日に

今日は 暦のうえの“天赦(てんしゃ)日”です。
年に四回か五回あります(^-^)/

pc追記:五回~六回のまちがいでしたcoldsweats01

cloverwiki:この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日である。そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」とも注記される。clover

この天赦の日に温泉で パワーチャージしに川崎、矢向にある“縄文の湯”に行ってみました。

お友達にも『良かったよ』と噂を聞いておりましたが、、

はい♪。。。すっかり気に入ってしまいました。
♪(*'-^)-☆

八ヶ岳方面から運んだ石たちは、『良いもの』だけを選ばず、いびつなのも含めた『自然』を意識しての配置だそうで、何より露天風呂の中も浅いところ深いところがあるのです。
大きな石に寄りかかって空を仰ぐお湯は最高でした(=^▽^=)

かつて信州味噌の仕込みに使われた大きな樽も風合いのある浴槽となり、足裏に触る木の感触が滑らか♪

勾玉の形の浴槽も居心地よく、なんと!読書中の方もいらっしゃる。。(^ε^)♪

ミストサウナのお部屋も壁に縄文模様や勾玉のオブジェが♪
風呂上がりには マクロビオティックのお茶や軽食が楽しめます。

こすもすは、ノンコレスープと玄米のおむすび、リンゴのゼリーをいただきました(^O^)/
ううっ☆ほっとする〜♪♪

pc追記:ノンコレスープって ノンコレステロールスープってことだそうです。

具がはいっていない 干ししいたけと切干などのいわば和風コンソメスープでした。

お味ほんのりconfident

その後、離れにあるリラクゼーションスペースと お休み処に回ってみました。

宮下富美夫さん(と思われる)のヒーリングミュージックが流れる琉球畳のスペースがアジアンな衝立で仕切られ とてもゆったりした空間があるのでした。。☆

混雑さえしていなければちょくちょく行きたくなりました。
川崎方面に行ける方は ちょっと時間を見つけてぜひいらしてみてください♪♪♪

今日もしあわせ
(*^ー^)ノ
ありがとう〜☆

しかも風が涼やか☆らっき〜♪
皆さんに安眠を
(*^-^)b

(携帯より♪)

pcより追記 spa縄文の湯 (志楽の湯spaリンクし 加筆しました~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

スーパームーン

わーい 今夜はすんなりネットに繋がりましたpc

今夜も月が綺麗ですfullmoonshine

しばらく月に見入って 今日購入したサンキャッチャーsunに光をあてて ムーンキャッチャーfullmoonにして楽しみましたnote

ところで 8月25日の(うお座)満月と 9月8日の(おとめ座)新月は 両者とも『スーパームーン』にあたるということです。

なにがスーパーかというと。。。

“新月や満月が月の軌道とかさなる日”ということだそうで。。

満月の記事のところで少し触れたんですが このたびの満月は 『今年最少の見え方』というところなんですね。(一番遠い)

月の軌道というのは楕円形になっていて “軌道上の 一番遠くに位置するか もしくは至近の満月および新月”をスーパームーンというんですね。

こういうときは 月が通常の何倍もパワフルで

しかも この次の新月まで二週間 パワフル継続なんですって。

これは耳よりかもnotesear

では 月のパワーshinefullmoonshineってどんなことなんでしょうかsign02

西洋占星術で月は 無意識の領域に影響を及ぼす といいます。

であれば 月がその時に位置するサイン(星座)の持つ傾向をうまく使えばいいということですね。

8月25日の満月は うお座に位置しますので。。。

その感受性の高さをうまく使って ヒーリングや瞑想が向いていそうです。

特に 満月から新月にかけては 『排出する傾向』もありますから

いわば こころの癒しやデトックスというんでしょうか、

不要なものを処分~整理にも向いているとおもいますhappy01

誰でも意識を向ければ そうなっていきますねnote

物心両面でねcoldsweats01  はははっ

今月いっぱいで 勤務が終了だし ちょうどいいかもflair

と都合よく 天体のうごきに便乗しようとしているcosmosなのでーすhappy01

いえいえ 便乗っていうのは聞こえがよろしくないですね。

自然のながれに 身を任せて 新生をはかるのでございまーすcoldsweats01

さあ みんなで 夏の酷暑の疲れを癒し すっきりと秋口を迎えましょう~night

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イッツ・ゲッティング・ベター☆彡

イッツ・ゲッティング・ベター☆彡
満月が。。〇!
美しいです。
この大きさは、今年の最小の見え方だそうです。
携帯写真で伝わるかしらん。。(*^-^)b


二週間ごとに繰り返す天体ショウ☆

満月には願いが叶った(叶いつつある)感謝を伝えていきます。

戦争が、、とにかくも終わりを迎えたこと。。。!!
これから、良くなっていくことへの感謝。

宇宙へのリクエストを先取りしていくのもいいかなとおもいます♪(*^ー^)ノ

もちろん
もっと身近な、個人的なことも♪

月の満ち欠けに乗じて、チェックできますし。。

しあわせの道しるべにできますね
(^o^)v-~~~

(携帯より♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

もうすぐ満月

今日の夜が更けて、午前2時5分が『満月』です(^-^)/

新月頃に撒いた(願いの)種が育ったか確認しながら。。。それをうまく活用していけたらいいですね〜o(^▽^)o

最近 パソコンでのネット接続が不安定です。

今日はうまくつながるかなあ(?_?)

まあるい月のように豊かなこころでいたい晩夏です◎

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おつきさん

おつきさん
まーんまる(^-^)/

まだ満月までは間がありますけど。。

画像よりも 黄色〜山吹色に見えてます。

気づけば、秋の虫の音になってきた今日この頃。

風も幾分か ひんやりして肌に心地よい深夜です。

(携帯より♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

13日の金曜日って(*^-^)b

『13日金曜日』は“不吉な日”とされていましたが、本当は“パワーに満ちた特別な日”なんだそうですよ(^O^)/

近くの神社に立ち寄ったら、一枚の絵馬が目にとまりました。
そこには『万物すべてが幸せでありますように
○○工業』と書いてありました。
ああ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。。いいなあ☆彡
社長さんがこんな心意気の○○工業は、きっと素晴らしい会社なんだろうなあって想像しちゃいました。

(携帯より♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

足利織姫神社

足利織姫神社
ちょうど 旧暦の七夕が終わったところでしたが 境内には願いごとをしたためた笹飾りが そのまま来訪者を出迎えていました
(^-^)/

眼下には関東平野を遥かに見渡せる高台に鎮座する神社です。

拝殿よりさらに小高い山の上には 大山阿夫利神社をお祀りしています。

神さまがたの山岳ネットワークを感じました(^-^)/

(携帯より♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

うたっていいですか

clovercloverclover

chickうたっていいですか

独りの部屋で あなたがうなされているとき

うたっていいですか

あなたの苦しい夢のなかで

うたっていいですか

塹壕の中であなたが照準をあわせているとき

うたっていいですか

幼い日の思い出のしらべを

うたっていいですか

ふるさとを見失いあなたが路上にうずくまるとき

うたっていいですか

足元の野花の美しさを

うたっていいですか

もう明日はないとあなたが無言で叫んでいるとき

うたっていいですか

暮れかかる今日の光のきらめきを

うたっていいですか

この世のすべてにあなたが背を向けるとき

うたっていいですか

愛を あなたとそして私自身のために

clovercloverclover

詩:谷川 俊太郎さん

曲:谷川 賢作さん

先日 cosmosは このうたをうたわせていただきました。

clovercloverclover

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

金うん(^-^)/

金うん(^-^)/
本日はまたまた急遽!
。。群馬県の桐生市〜栃木県足利に行ってまいりました。

帰路の首都高は渋滞中で 今し方の帰宅になりました。

写真は首都高の浅草あたり。。アサヒビールのビルのうえの『炎』(通称、金のうんTI?
(*^ー^)ノ)です。
ずうっと のろのろの進みだったんですが、写真を撮ろうと構えたら 進んじゃいましたo(^▽^)o

日中、桐生市に居る父親の妹を見舞い、叔父といとこと会ってきました。

帰り道に父親と共に渡瀬川のほとりを周回し、足利織姫神社〜足利学校あたりを訪れてみたのです。
今日は父親や叔父から昔話を聞きました。
叔父は古い写真を上手く組み合わせて『オリジナル自分史』を作成していて、時代の流れを感じた1日でした。

本日誕生日のいとこと『しし座の新月』の話をすることが出来ました(^-^)/
らっき〜☆彡

ますます『宇宙の流れ(リズム)に乗って』過ごしていきたいとおもいます
♪(*^ ・^)ノ⌒☆

★しし座の新月★
8月10日
12時08分でした
願いを宇宙に向けてリクエストするチャンスですね♪
(概ね2日以内)
(*^_^*)

(携帯より♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

はじめの一歩

過日ちらとお伝えしましたが、7日、土曜日に cosmos
恥ずかしながら『プチデビュー('-^*)/』させていただけました。

何をしたかと言いますと、歌と朗読でした(#^-^#)
うれしかったです♪
いまの私のせいいっぱいではありますが、皆さんにも素敵なお言葉を沢山いただけました。

心よく 一般人の乱入をお許しくださった 矢吹紫帆さんと菜花(なばな)さんにも大感謝しています
(*^_^*)

当日の企画と、一歩を踏み出させてくださった 山本ご夫妻(鍼灸師のご主人と奥様は気功の先生です)にも大感謝なのでございます。
(#^-^#)

まずはこの場で 遅ればせながら『感謝』を記しておきたいとおもいます(^O^)

cosmos♪拝

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

愛と感謝を(*^_^*)

愛と感謝を(*^_^*)
土曜日、芝公園に行きました(^-^)/

木陰はおもったより涼しく、通り抜ける風が気持ちよかったです。

芝公園は皇居の真南にあたり、人びとに愛される場所で、春には沢山の桜が咲き誇ります(^-^)/

過日より、皇居を中心とする東西南北に配置された公園に出向き、その場所に『愛と感謝』を伝えるというのに参加しています(^-^)ノ~~

日頃から人びとや小鳥や虫たち、多くの命を休ませてくれる公園の木々や土、石o(^▽^)o

すべてに感謝を伝えられるって、しあわせです〜♪

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おしらせ二題(^^)ノ

今日の今日になってしまいましたが。。。coldsweats01

開催中のイベント情報と 本日単発イベント情報をscissorsshine

開催中っていいますのは 毎年恒例となった “談ジュリ祭(だんじゅり祭)”

(リンクしているのは ”08年版の稽古場風景です。)

落語家 立川 談慶さんと THE CONBOY SHOWの ジュリこと瀬下 尚人さんのコラボレーション舞台です。

6日金曜から8日 日曜までの三日間開催です。

笑いあり、涙あり、(着替えの合間を逆手にとっての)音楽に合わせた爆笑映像ありと、まさに幕の内弁当ともいうべき衝撃のショーであります。(談慶さん談論慶発より)

ところが。。。お知らせが遅すぎちゃって こちらチケット完売sign03だそうですhappy01ゴメンナサイ

cosmosも CONBOY SHOWがだいすきなんですが このところ 舞台を拝見する機会がありませんのですーweep

行きたかったです~ ジュ~リ~notes   sign02happy01sign02

そして もうひとつ 本日夕刻よりの開催は。。。

以前にもお伝えしたことのある “くまの天女座” よりお越しいただいての矢吹 紫帆さん のトークショウです。

こちらは しながわ地域でもややローカルな場所ではありますが

紫帆さんのグランドピアノ生演奏とお話

題して   “宇宙のリズムで生きる”  です。

そして なんと 

このお話会のなかで cosmosも プチでびゅうchickheart02 させていただくことになりましたnotes

さて どんなふうになるのやら。。。 snail 。。。happy02

企画してくださった 気功の山本先生(大胆sign03)のお声掛けに ほいほいと乗ってしまった

熟年デビューは スーザン ボイルさんもまっさおです~penguin 

どうなるのじゃ~ この期に及んでは せっかくの機会を

せいいっぱい楽しんでまいりま~すhappy01heart04

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

榛名山頂上☆

榛名山頂上☆
榛名(はるな)神社参拝後に 榛名湖畔の御沼オカミ神社に立ち寄り、その後、ロープウェイで榛名山頂へ。

榛名山頂にありながら 名称は『富士山神社』です!?

ここも富士に連なる“レイライン(光の道)”上にあるのでしょうね

(^-^)/

その後、軽井沢まで行き『浅間神社』に伺ってきました☆

う~ん なかなかの移動距離。。。でした。

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

榛名神社再訪

榛名神社再訪
今日は朝から、昨年末に出掛けた『榛名(はるな)神社』を再訪問することになりました
('-^*)/

年末はところどころ雪もあり寒いなかでしたが、今日は一転。
真夏の日差しの中、木陰はやや涼やかでした。

写真の“双龍門”は安政二年の造営。
国指定重要文化財です。

巨大な磐座(いわくら)を幾つも祀り、神社でありながら、

さながら修験の行場のようでもあります(*^-^)b

続きます
(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

国内オーロラ観測!?

半端ない暑さが続いておりますcoldsweats01

今日たまたま目にしたニュース記事でこの暑さのたまものsign02

日本に居ながらにして オーロラ観測ができるかもsign02

今夜 不確定ながら 北の方向の空をご覧あれnightscissors

との情報で 北の方角を観て見よ~~happy01heart02と心にきめたんですが

その後 このような “望み薄宣言”が~nighthappy02sweat01

いやはや ちょっとした期待感でしたが。。。

また どんなかたちでも オーロラ観測の機会があればすてきですね~happy01notes

熱帯夜 みなさまのもとに よい夢が舞いおりますようにshinenightshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

花火への思い

sports各地で 夏の風物詩 花火大会が行われて 

夜空を大輪の花火が彩りますねscissors

impactshine noteshine annoyshine noteshine

clovercloverclover

昨夜も 恒例の隅田川の花火大会が行われ

地方局である テレビ東京では 花火の模様を中継していました。

ちょうど帰宅したときに階下の実家に顔を出しましたら

父がひとりでソファにおり、 めずらしくTVがついていましたtv

「隅田川の花火だね。毎年すごい人出だねwink

なんていいながら 父はTVを消しました。

(私が行くと TVを消すことも多いのですが。。)

「せっかくだから 見たらいいのに。 

現場ではどどーんという音も迫力があっていいよねhappy01

といいますと。。。

意外な言葉が返ってきたのです。

「いやねぇ。。あの花火はどうも好かないんだ。。」と。

「そ~お!?下町の風物詩だし。。ねnote

「どうも あれは焼夷弾を思い起こさせるんだ。

あのひかりは 敵機にやられる爆発とそっくりなんで。。」

sign02。。。そうなのsign02coldsweats02

「どうもね。。 いやな記憶と結びつくんだ。」

clovercloverclover

父からはじめて聞いた 戦争の記憶でした。

それまでにも 爆撃ごとに 防空壕などに逃げ込んだようですが。。

「3月9日の夜は 恐ろしかったよ。」と。

(3月10日 東京大空襲の前夜ですね。。そうか その時父は疎開先ではなかったんだ。。)

夜間の空襲は どの方向が狙われているか 

まずはサーチライトが夜空と敵機を照らして明らかになってくるのだそうです。

当時 高い建物がまばらだった東京では はるか遠くまで見渡せたことでしょう。

実際 今も住まう品川方面が照準となったのは 5月になってからとのこと。

。。。我が家の一帯は 幸い空襲を逃れて焼け残った地域です。

clovercloverclover

わたしにはしあわせの象徴のようにも思われていた花火大会です。

父には 戦争を知らない我々の世代には及びもつかない『苦い思い』が呼び起こされていたのですね。

そういえば 戦争のころの話は ほとんど聞いたことがなかったのです。

すこしずつ 聞きだしてみようとおもいますconfidentheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

復活o(^-^)o

復活o(^-^)o
8月になりました!
ってことは。。。一年の後半ですね(☆o☆)!!
はやいなぁ(^_^;)

過日お伝えした
『葉っぱを食べられちゃったシマトネリコ』ですが。。

見事な復活を見せてくれています(*^ー^)ノ

枝だけになった、同じところから、若芽が出て葉が育ってきておりますo(^▽^)o

鉢の中の土だけなのに。。。
土と植物の底力が感じられますね(*^-^)b

大地の無限の可能性と生命力を垣間見せてくれる『シマトネリコ』ちゃんですo(^▽^)o

一年後半も日々を大切に楽しんでいきましょう☆彡

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »