スーパームーン
わーい 今夜はすんなりネットに繋がりました![]()
今夜も月が綺麗です![]()
![]()
しばらく月に見入って 今日購入したサンキャッチャー
に光をあてて ムーンキャッチャー
にして楽しみました![]()
ところで 8月25日の(うお座)満月と 9月8日の(おとめ座)新月は 両者とも『スーパームーン』にあたるということです。
なにがスーパーかというと。。。
“新月や満月が月の軌道とかさなる日”ということだそうで。。
満月の記事のところで少し触れたんですが このたびの満月は 『今年最少の見え方』というところなんですね。(一番遠い)
月の軌道というのは楕円形になっていて “軌道上の 一番遠くに位置するか もしくは至近の満月および新月”をスーパームーンというんですね。
こういうときは 月が通常の何倍もパワフルで
しかも この次の新月まで二週間 パワフル継続なんですって。
これは耳よりかも![]()
![]()
では 月のパワー![]()
![]()
ってどんなことなんでしょうか![]()
西洋占星術で月は 無意識の領域に影響を及ぼす といいます。
であれば 月がその時に位置するサイン(星座)の持つ傾向をうまく使えばいいということですね。
8月25日の満月は うお座に位置しますので。。。
その感受性の高さをうまく使って ヒーリングや瞑想が向いていそうです。
特に 満月から新月にかけては 『排出する傾向』もありますから
いわば こころの癒しやデトックスというんでしょうか、
不要なものを処分~整理にも向いているとおもいます![]()
誰でも意識を向ければ そうなっていきますね![]()
物心両面でね
はははっ
今月いっぱいで 勤務が終了だし ちょうどいいかも![]()
と都合よく 天体のうごきに便乗しようとしているcosmosなのでーす![]()
いえいえ 便乗っていうのは聞こえがよろしくないですね。
自然のながれに 身を任せて 新生をはかるのでございまーす![]()
さあ みんなで 夏の酷暑の疲れを癒し すっきりと秋口を迎えましょう~![]()
| 固定リンク
「心と体」カテゴリの記事
- エステティシャンへの道⁉︎(2024.06.15)
- 近況報告 元氣です(2022.12.12)
- 音響振動療法を学ぶ🎶(2022.02.11)
- 今日のお茶(2021.12.23)
- 神さまの道だから(2021.10.16)
「はっぴー らっきー♪」カテゴリの記事
- 『ひとりでできるもん❗️』再放映(2024.04.02)
- 『ひとりでできるもん!』リピート放送(2023.05.12)
- 近況報告 元氣です(2022.12.12)
- 鬼鎮神社⛩ ご奉納(2022.08.17)
- 願いが叶い続ける(2022.07.27)
「宇宙・天体」カテゴリの記事
- ステキな雲(2022.07.25)
- 新しいサイクルへ☆特別な新月(2021.02.11)
- ☆グレートコンジャンクション☆(2020.12.21)
- 月の不思議も少しずつ解明される⁉︎(2020.10.27)
- いとしのモリンガちゃん(2020.07.04)
「誰でもできる」カテゴリの記事
- こどもたちへのワクチン接種停止署名について(2021.07.06)
- 岩戸開きへの参加はいかがでしょう(2020.05.03)
- 雛祭り🎎 NK細胞活性化ON❗️(2020.03.03)
- 見えない恐怖との向き合い方(2020.02.24)
- 小さなお正月飾り(2019.12.30)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント