« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

ぷっちんプリン

ぷっちんプリン
ソーダ味ソース。

期間限定ですって♪
(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

浄化の雨だったかな

浄化の雨だったかな
28日火曜日、関東から東海地方は秋雨前線の影響で 記録的な降雨量でした。
早朝からお友達と5人で待ち合わせて 『富士山方面周遊』のワンデイトリップに参りました(^O^)/

前夜から早朝にかけても盛大な降りでしたので 取りやめもチラと頭をよぎりましたけど。。。

お友達からは 『大丈夫!みんな晴れ女!!』と
力強いメールが:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
そうそう☆
信念は天候をも変える!か(?)o(^▽^)o

かくして 首都高〜東名経由で静岡へ。
『富士浅間大社』は何時にないどしゃぶりでした。
スコールのようで
寧ろ潔く。。日頃の汚れが落ちていきそう(^o^)v-~~~

その後向かった 浅間大社の元宮では、お詣り中に 雨が降るなか 光が差し込んできました!

霧降高原のミルクランドで 美味しくランチ♪
濃いコーヒーにこっくりしたしぼりたての牛乳をいれると
最高のカフェオレでした♪
バイキング方式の食事も美味しかったです。
その頃には雨も小やみになり日差しも。
ほぼ時計周りに『山神社』三社をまわり、『忍野八海』へ。
美しい水の底は 青くたゆとうていたのでした(^〜^)

締め切りに 富士吉田の 北口本宮浅間神社にご挨拶し、無事富士一周を終えました。

楽しい一日
しあわせ感満喫に感謝です。

写真は新屋山神社の参道です。

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雑多 好き

雑多 好き
シンプルも好きだけど(^-^)/

昨夜は 先日お世話になった 『空音』のシンさんのライブで『北千住』に行きました。

新旧詰まった面白い町♪

ご覧のような看板も(`・ω・´)

何店舗かで 一緒になってるらしい。

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

似てますにゃ☆彡

似てます☆彡
“満月(みつき)のひとりごと”の満月さんちの愛猫“サクちゃん”

それから以前 居ついていた“パキ”

この子 似てませんか〜?
(^-^)ノ~~
今朝かなり冷え込んでいるとき、だんだん近寄ってきました。

近隣の猫事情からいうと この子は“パキ”の息子である可能性も高いです
(-_☆)

しばらくぶりに姿を見せたけどひとなつこくて。。 どこかで飼われているのかもしれませんね。

*追伸*

サクちゃん& パキ
後ほど パソコンでリンクして 見ていただけるようにしますね〜(^-^)/

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秋分の日の満月です

本日 まもなくですが。。。18時17分 牡羊座の満月ですfullmoonshine

お彼岸の中日 秋分の日と重なって とてもパワフルな満月rockfullmoonということです。

都内では 昨日の残暑から一転、冷たい雨がしとしとrainmist

植物は潤いをもらってbud 元気になりますねnote

この パワフルなエネルギーは24日の午前中ころまで続くそうですよcoldsweats01heart02

heartLUCKYheart

地球上のみんなへの目には見えないエネルギーshineプレゼントですから

せっかくだからいただきましょうpresent(こころに決めるheart01というか。。ですねhappy01

わたしのイメージは こんなかんじconfident

変化をとげていく 地球さんとともに

万民和楽 

すべてのひとが なりたい自分になっていきま~す

というものです。

1人残らず誰もが 

持てる才能を輝かせてfuji 心豊かにいきいきと過ごせますようにgeminiscissors

TVなどから 流れてくる 不調和だけにひっぱられないで

自分の本心はどこにあるか なぜいま ここにこうしているのか。。。

実は わたしもずうっと優柔不断だったもので。。

手探りで こっちの方向あっちの方向を物色しているのかも。。。wink

いま 見える物が何かを よーく見てnotes eye

つぎに進んで行こうとおもいますboutiquedash

ン十歳越えの野望ですね。。。 あらっ ハイヒールだわっcoldsweats01)  

みなさまも ぜひ ご自身が望んだ 収穫shineappleshineをこの機会に ひとつでも多く受け取ってくださいませheart04

日常の中から たくさんの宝物を見つけてまいりましょう~happy01heart04

なんか。。ちからはいってます~coldsweats01sign02

clover追伸clover

満月お財布moneybagsign04shine ふりふりも。。

日々の感謝をよーく伝えると

お財布も お月さまのエネルギーも 喜んでくれちゃうんですねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

♪仲秋管弦祭♪

♪仲秋管弦祭♪
第四十三回 日枝神社

“仲秋管弦祭”

少しでも 様子がお伝えできたら嬉しいです(*^-^)b

日中は真夏日を記録した“暑さ”で汗だくでした。

次第に、吹き渡る風が秋めいて ひんやりするくらいになっていきました。

会場では “月見団子”を販売していて 四色のお団子でした(*^ー^)ノ

お醤油だれ
緑色のズンダだれ
黄色の栗入りあん
小豆こしあん

でした(^-^)/

美味しく いただきました。

管弦(雅楽)が止むと 虫の音も。。。♪

日本てき情緒満喫。。。
なんて幸せ者なんでしょうか〜
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
すべてにありがとうございま〜す
(*^o^)乂(^-^*)

(携帯より♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

仲秋の名月♪

中秋の名月♪
夕方以降、雨模様の予報だった昨日ですが、、

美しい十五夜を拝むことができました○ラッキー\(^_^)/

写真は 赤坂日枝神社の社殿の向かいに顔を見せ始めた 十五夜おつきさま♪です。

次第に 写真右上方向ににくっきりと☆彡

何度か雲間に隠れながらも 煌煌としたひかりを届けてくれていました。

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

十五夜

日にち変わって 早くも水曜日。

今夜は十五夜。
仲秋ですね。
すすきを飾り、お団子を供えて、縁側でお月見なんて方もいらっしゃるかしらん。。♪

月見酒も温かいお茶もいい季節ですね〜(*^o^)乂(^-^*)
いやはや、日中は暑いですが。。

日本列島、全国的に 下り坂のお天気とのことで、名月が望めるのは一部地域のようです('-^*)/

さて、私は 昨年も行った 赤坂日枝神社の“仲秋管弦祭”に行く予定にしています。
宮内庁主催の“雅楽を鑑賞する会”の落選ハガキが来てしまったこともあり。。雅楽と舞を拝見するのがとっても楽しみです(^-^)/

(携帯より♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

テルーの唄

moon1shinemoon1shinemoon1shinemoon1shinemoon1shine

先日 図書館で “ゲド戦記” のサウンドトラックを借りてきました。

この映画は みそびれましたが DVDを借りればいいのですね。

(あんまりDVD観賞という習慣がなく。。。coldsweats01

手嶋 葵さん が歌っている 挿入歌 “テルーの唄”

『心を何にたとえよう』 のところしか知りませんでしたcoldsweats01

日中はかなりの暑さでしたが 

日が陰ると 秋風が頬をなでます。

なんだかしんみりと  

今日はこのうたを(葵さんと)うたっていましたnote

clover

 夕闇迫る雲の上 いつも一羽で飛んでいる

 鷹はきっと悲しかろう

 音も途絶えた風の中 空を掴んだその翼

 休めることはできなくて

 心を何にたとえよう 鷹のようなこの心

 心を何にたとえよう 空を舞うよな悲しさを

cloverclover

 人影絶えた野の道を 私とともに歩んでる

 あなたもきっと寂しかろう

 虫の囁く草原(くさはら)を ともに道行く人だけど

 絶えて物言うこともなく

 心を何にたとえよう 1人道行くこの心

 心を何にたとえよう 一人ぼっちの寂しさを

 (作詞:宮崎 吾朗さん 作曲:谷山 浩子さん)

shinemoon1shinemoon1shinemoon1shinemoon1shinemoon1

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

星占いのガッチャン

星占いのガッチャン
こういうかたちの 星占い機!?

懐かしいなあ。。。
70年代の喫茶店などには テーブルごとによく置いてありました(^-^)/

最近では あんまり見かけないけど キネカで 映画を観たあとに寄る インドのカレー屋さんでは、各テーブルに置いてあります(b^-゜)

学生時代のデートとか。。。♪
思い出しちゃいますね〜(*^-^)b

♪あの頃君は若かった〜♪
(スパイダース)
いやはや、実際若かったなあ。。

♪真珠の涙♪
変調してくとこが好きだったなあ。。

思い出にひたるcosmos。。。

なんだか 秋になってきたんですね(´∀`)。。。

(携帯より♪)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

夜の雨音を聞きながら

clover

今夜は 昨夜に続き 夕立ならぬ夜の雨rainが降っています。

また 玄関も開け放して 部屋の奥まで 風が通るようにしています。

なぜか 風が吹きわたって行くのが好みですconfident

ほんとうは こんな時には 湿気も入り込みそうですからmist 扉をしめて除湿するほうがいいのかもしれませんねcoldsweats01

おとなって こういうときに好きにできてとってもうれしいsign02

clover

お友達から 心温まるメールが来ていて その返信がしあわせでした。

一通は 好きな人ととてもうまくいっているというおはなし。。。confident。。。heart01

もう一通は タイに在住で 一時はバンコク内乱impactで一時は外出禁止令wobblyがでていたけれど いまは安心できる状態になっているというものでした。。。confident。。。heart01

clover

ちょうどBGMに “ハールリキーア・Sacred Ligtht”という 祝福のオンガクを流していました。。。confident。。。note

このシリーズでは サーキュラー(まわっているもの)という シリウスに起源をもつ意識存在から提供された

“宇宙語”が使われています。

(一気にはなしが 宇宙的に跳躍してしまいましたhappy02

clover

みなさまの地域では 今夜の天候はいかがですか

少しすずしくなってきましたので 寝冷えされませんようにhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ちょっち一杯!?

ちょっち一杯!?
清涼飲料水コーナーにあった 一見 “お酒”と見紛う 『二代目米づくり』

お米の炭酸飲料なんですね(^O^)/

国産米の新しい可能性を信じて('-^*)/
清酒メーカー“大関”との共同開発なんですって☆

まろやかな甘味のある清涼飲料水です。
パッケージが お酒みたいで、、
この頃流行りの、ノンアルコールビール味清涼飲料水といい。。

ちょっと “呑んだ”気分になったり
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

単純。。。
だけどちょっと楽しいですね。。。

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

がちょーん

ガチョーンannoy

夕方 サカモト(息子)から 谷 啓さんが死んじゃったって。。。と。

へっsign02。。ほんとにsign02

がちょーんannoy

やだーweep

谷 啓さんが案内人として出ていた “美の壺”が大好きでした。

自然体であれだけキュートなおじさまって そうはいらっしゃらない。

クレージーキャッツも もちろんだいすきでした。

かつてお世話になったことのある

石橋エータローさんのこともなつかしく思い出されます。

クレージーは みんな好きなおじさんばかり。

谷さんのトロンボーンが聞けないのもショックです。

あっちで ダニー・ケイと握手中かなあ。。。weep

おつかれさまって。。。gemini

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

動物音入れ事情。。。

音入れと書きましたが おトイレでございますーwink

このところ 涼しめだったので 昨夜cosmosが帰宅したときも

家族が細めに玄関の扉をあけていたのです。

(風を通したいほうなんです~coldsweats01

そして 実は入口には ネコよけのチクチクするネットを置いておりました。

というのも。。。

この子はうちの玄関が開いているとみれば
ちょくちょく入り込み 玄関にsign01オシッコしていってしまうのでしゅ。。。とほほ。。。

そのほか 庭や植え込み近くの砂利にはウンチくんの置き土産。。

路地で見かけると“遊びに来てもいいけどおトイレは自分のところでしなさいねrock”と 言い聞かせているのですが。。。

飼い主さんのところには ほかにもモデルをしてる小型犬など複数の子たちが居て この子はあまりかまわれていないようです。
茶色の毛あしが長い 顔に黒のTマークがはいった。。。おそらく外国種です。

cosmosは“Tちゃん”と呼んでいます。

アジャとパキがいる頃から 多分アジャを狙って我が家の入り口にスプレーをしていっていたのです。。。
いまだにアジャがいると思っているのかしらんcoldsweats01

近所のねこおばさんは この子には決まったトイレが与えられていないらしいわよとsweat01

アジャとパキも 毎回ではなかったんですが ネコ用トイレを使えるようになってきていました。

もともと自然界にいれば(野良。。。)トイレのしつけなんて関係ないんでしょうが。
飼われながら 教われないのは この子がかわいそうになってきます。

あまり続くようであれば 飼い主さんにもお話しなくちゃいけないかしら。
しかし こういうことをお伝えするのはなかなかむずかしいですねcoldsweats02

チクチクネットも かわいそうには思いながらも置いていたんですが あんまり役だたなかったようですね~coldsweats01

ずうっと 警戒心が強くて 我々には近寄らないのですが このごろは距離感が縮まってきたようにおもっていた矢先の出来事(ひとつ前の記事)でしたcat

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ビックリなのー

今日こそ早めに休もうと、、お布団に入りましたら!!

部屋の奥でガサゴソと音がする
(・_・)エッ....?

それもかなり重量感のあるガサゴソ
(((゜д゜;)))

慌てて電気をつけてみましたら。。。
はす向かい家の猫がとびだしてきました!!

ぎゃっ\(゜□゜)/

玄関まで行こうにもドアを閉めたし
猫も焦って、グルグル回っているし

やっとドアを開けたら、、すたこら逃げだした猫なのでした。

納戸の側で、粗相してないといいんだけど(Θ_Θ)ZZzz....
たのむよ


(携帯より♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

倍音浴♪

今夜は『新月』

新月の瞑想をクリスタルボウルと共に味わいたく。。。

空音さん』に会いに行きました。

嵐の去った都心の路地で、背が高〜い『空音さん』が笑顔で迎えてくださいました。

お部屋は よい香りで満たされ(ティートゥリー?)気持ち良くBGMが流れていました。

お部屋にある調度品も心に触れてくるものばかりで 素敵でした。

7つのクリスタルボウル一つひとつが 各チャクラに対応しているそうです。

クリスタルボウル独り占めでラッキー☆
私の体全体を包む“倍音”
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
体の内〜外に音の螺旋が入り込み、細胞に音振動のマッサージをしてもらっているかのようでもありました。。。

空音さん♪
ありがとうございました。

いただいたメッセージも 大切に育んで
これからに生かしたいとおもいます
(*^ー^)ノ

感謝♪♪♪

(携帯より♪)

cloverPCより 追記clover

空音さんはアーティストとしても活躍されています。

こちらで ⇒ Drawing 作品をご覧いただけますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今夜は新月

東京では約ひと月ぶりの“恵みの雨”が降っております。
街路樹たちもほっと一息ですね。
('-^*)/

台風の影響も大きそうです。
進路にあたる地域の方も、そうでない方も☆
どうかご無事でありますように。


《おとめ座の新月》
今晩19時30分です。

BeHappy☆彡
〇〜〇〜〇〜〇〜〇
今晩は、クリスタルボウルの音を聴きに行くことにしました。

感謝♪(*^ ・^)ノ⌒☆

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東京タワーだわー

東京タワーだわー
本日、暦の上で『庚申』の日でございました(^-^)/

そこで、朝から『赤坂日枝神社』の“猿田彦”さまの“庚申祭”に参りました。

帰りに 東京タワー側を通って帰宅しました。

信号待ちの車窓から当てずっぽうで撮ってみましたら、ちょうど画面に収まりました☆

新タワー人気に押され気味ですが、やっぱりこの形もいいですよね♪
(b^-゜)

行きたいときに行きたいところに行かせていただける幸せをかみしめておりまする〜☆

(携帯より♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

4(し)はしあわせよ♪(^-^)/

4(し)はしあわせよ♪(^-^)/
このところ、パソコンちゃんのネット接続が不安定でして。。。昨日色々やってみました☆

日中、繋がって『わーい(^-^)/』って見ましたら。。。

あ!!
カウンターの数字が4並びでした♪♪♪o(^▽^)o

ちなみに444は数秘術などでは『天使』を表すんですよね(*^o^*)ノ

どなたさまが踏んでくださったのでしょう☆

もし、お気づきの方がいらっしゃいましたら、ぜひコメントを残してくださいませ〜♪♪♪

初めて交流できる方や、お久しぶりさんなどもいらっしゃるのでしょうか。。。
当ブログ
どんなことでも、いつでも
“コメント大歓迎”でございまーす
o(^^o)(o^^)o

みなさまがたにあらためて御礼申し上げます。

不定期更新ではありますが。。
日ごろより
“こすもすのたね”にご来訪ありがとうございます
(*^o^)乂(^-^*)

(携帯より♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

歌いました♪

モーツァルト“レクイエム”
気持ち良く 歌ってきました〜♪(^O^)/

光が降り注ぐ高さ四十メートルのガラスの吹き抜け天井は、やはり気持ち良さ抜群ですね☆

同じ場所で 年末にはここ数年恒例となった“第九”合唱があるのです。

“第九”にも初チャレンジしようかなあとおもってみたり♪
こちらも練習回数少ないので歌詞覚えるのが大変かなあ。。(^o^;)~~~

いずれにしても今後の“仕事”によりますね(*^-^)b

パソコンちゃんは『日本ではご利用できません』とか表示しちゃったり。。

これからご機嫌伺います☆

(携帯より♪)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

レクイエムを歌います♪

日曜日の午後
品川区民芸術祭にて合唱団でモーツァルトのレクイエムを歌います♪
期せずして『レクイエム』=『鎮魂歌』で。。。

ソリスト四名と合唱団を二台の電子オルガンが、オーケストラパートを演奏して支えます♪

土曜日に初めて揃ってのリハーサルをしまして、会場となる『大森ベルポートアトリウム』の吹き抜けに気持ちよく音と声が反響していきました♪(*^ ・^)ノ⌒☆

監修されている“高野二郎氏”曰くカテドラル大聖堂で演っているみたいでしょと♪

まあ、お風呂で反響している気持ち良さの大規模版ですわねっ(=^▽^=)
。。。ん?。。。

各パートの皆さんと声を合わせて歌うことがとっても楽しいのでございま〜す
(^o^)v-~~~


実は土曜日、練習前に『清澄庭園』に行く予定でしたが、前夜から足の小指が腫れてしまい、行きそびれました。
どこかぶつけたかなぁ!?(自分のことがわからんとは☆)


こちらも大切な用事(公園感謝♪)だったのでしたが☆

暑さが続いておりますが、水分補給に努めながら乗り切ってまいりましょうね☆彡
(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

しあわせって。。あちこちにある

cloverclover

先週末に 桐生市の叔母が旅立ちましたshine

叔母は十年ほど前に 多臓器を摘出するような大病を患いましたが

幸いその後の養生で見事に生還していたのです。

数年前から体調不良となり 地元のY病院にかかり そのままの長期入院となりました。

通常 高齢者を看る病院は 3か月程度で退院しなくてはいけないことが多いのですが、この病院は長期の滞在を受け入れてくれていました。

Y病院ははじめて訪れたときから あたたかな雰囲気でした。

通路のあちこちや 階段の踊り場などには野花や絵画が飾られ、その装飾も華美でなく心尽くしの印象で すてきでした。

出会った看護の方々はどの方もにこやかで 感じよく。。。confident
八月十日に最後に見舞ったときには 反応の少なくなった叔母の意思を それでもきちんと感じとってくださっているのがわかりました。

この病院でお世話になれる叔母はしあわせ。。と感じたことでした。

一時 叔母が小腸からの出血等で 専門医のいる大きな病院に転院せざるを得なかったとき 転院先病院での対応に叔父が怒り 思わずY病院に戻してほしいと言ったそうです。

(叔父はここ数年 好きな山登りもマラソン参加も控えて まめに叔母の世話をしていました)

決まりごとの多い大病院では 仕方なかった対応かもしれませんが。。
医療関係者からのことばは ナーバスになっている患者や家族にとっておおきな一言となる場合がありますね。
同じ事柄を伝えるのにも 言い回しが変われば違うでしょうとおもうようなこと。。。わたしも何回か そういう経験をしたことがありました。

Y病院は いわば個人病院の良さが如実なのですね。

ちょっとびっくりしたのは。。。叔母のお通夜の晩に 長年お世話してくださった看護婦さん数名と先生方までが お焼香に訪れてくださったことです。

三年もの滞在となれば 家族のようにも思ってくださっていたのかと 胸が熱くなりました。

cloverclover

叔母はもともと小柄でキュートなひと。

歌が好きでしたから 従姉妹はたくさんのレコードジャケットやお友達との楽しかったおもいで写真を旅のお供に選んでいました。

私が生まれたころは 今私が住んでいる場所で同居していましたから 叔母からもそれはそれはかわいがってもらったのでした。

cloverclover

父は妻に続き 妹にも先立たれたかたちとなりましたが ありがたいことに元気です。

叔父もまた 自分の趣味に打ち込む日々を過ごして 青春してほしいなあrunとおもっておりますのですconfident

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »