« テルーの唄 | トップページ | 仲秋の名月♪ »

十五夜

日にち変わって 早くも水曜日。

今夜は十五夜。
仲秋ですね。
すすきを飾り、お団子を供えて、縁側でお月見なんて方もいらっしゃるかしらん。。♪

月見酒も温かいお茶もいい季節ですね〜(*^o^)乂(^-^*)
いやはや、日中は暑いですが。。

日本列島、全国的に 下り坂のお天気とのことで、名月が望めるのは一部地域のようです('-^*)/

さて、私は 昨年も行った 赤坂日枝神社の“仲秋管弦祭”に行く予定にしています。
宮内庁主催の“雅楽を鑑賞する会”の落選ハガキが来てしまったこともあり。。雅楽と舞を拝見するのがとっても楽しみです(^-^)/

(携帯より♪)

|
|

« テルーの唄 | トップページ | 仲秋の名月♪ »

コメント

こんにちは~sun

今、電車の中ですが…真夏のような陽射しが燦々と降り注いでいますshineshine

これから下り坂なんて想像できな~い!(笑)でも…
お空が雨でも曇っても
お月さまはいつも私たちを見守ってくださっていますよねmoon3

今日もいい日だ!
幸せだなぁ!!(^0^)

投稿: ゆりあ | 2010年9月22日 (水) 12時44分

sprinkleゆりあさん おはようございます

電車でお買いものにおでかけされたのですねtrain
ことでんって かわいいお名前ですね~heart01

昨日は 夕方から雨かと思いましたら結果 十五夜お月さまが堪能できましたfullmoonshine
らっきーでしたribbon

>お空が雨でも曇っても
お月さまはいつも私たちを見守ってくださっていますよねmoon1

そうそう 雲の上ではいつも快晴ですよねhappy01shine

>今日もいい日だ!
幸せだなぁ!!(^0^)

scissorsshine
そのとおり~(*^-^)note

投稿: ゆりあさんへ@cosmos | 2010年9月23日 (木) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136402/49524043

この記事へのトラックバック一覧です: 十五夜:

« テルーの唄 | トップページ | 仲秋の名月♪ »