« レクイエムを歌います♪ | トップページ | 4(し)はしあわせよ♪(^-^)/ »

歌いました♪

モーツァルト“レクイエム”
気持ち良く 歌ってきました〜♪(^O^)/

光が降り注ぐ高さ四十メートルのガラスの吹き抜け天井は、やはり気持ち良さ抜群ですね☆

同じ場所で 年末にはここ数年恒例となった“第九”合唱があるのです。

“第九”にも初チャレンジしようかなあとおもってみたり♪
こちらも練習回数少ないので歌詞覚えるのが大変かなあ。。(^o^;)~~~

いずれにしても今後の“仕事”によりますね(*^-^)b

パソコンちゃんは『日本ではご利用できません』とか表示しちゃったり。。

これからご機嫌伺います☆

(携帯より♪)

|
|

« レクイエムを歌います♪ | トップページ | 4(し)はしあわせよ♪(^-^)/ »

コメント

よかったですね!

自分に気持ちのいいことをすることが大事だと
思っているのです。
歌にチャレンジしたこともあるんですが、
結局、楽譜を読めないことに限界を感じて・・・
歌も人を若くしてくれますものね。

投稿: tom | 2010年9月 8日 (水) 08時49分

cosmosさん、お疲れ様でした。
合唱、いいですね!!
ホントに、そう思います。
あらゆる音楽の中で、いちばん伝える「力」があるのは、私は「合唱」だと感じます。
もちろん、どの楽器も、ソロでも、アンサンブルでも、オーケストラでも、なんでも素晴しいのですが、
私が自分の経験からそう感じます。
子供の合唱でも、オペラの合唱でも…
「モツレク」ですね(*^_^*)
いいなーいいなー
「第九」は、「モツレク」に比べたら、歌詞はちょびっとですよ~♪
ゼヒ挑戦してください、何度も歌ってください(*^_^*)
私も、本番の会場が魅力で合唱に応募したこともあります~(^_^;)
歌はほんとにいいですね♪♪

投稿: TAKAMI | 2010年9月 8日 (水) 10時29分

cafetomさん こんにちは~happy01

>自分に気持ちのいいことをすることが大事

ほんと そうだとおもいますconfidentheart02

そのうちやろうと思っていたことが
気がつけばすうっと奥に引っ込んでしまって。。
ほこりまみれにならないうちに息吹きを吹き込んで
実際にやってみようとおもいます~note

tomさんのスイミング継続もすばらしいです。
一つに絞って工夫を重ねるのも大切ですよねfuji

>歌にチャレンジしたこともあるんですが

そうでしたか
合唱団は 男性陣が少なめでしたけど
みなお仕事帰りに立ち寄られたりして熱心でした。
楽譜は 私もたいして読めませんが音符の上がり下がり等でいっちゃってますhappy02

ちなみにかつてゴスペルを教わってた黒人の先生は
譜面は全く読めませんが どんな曲でも弾きこなせちゃってました。

機会があれば一緒に歌いましょう~~scissorsshine

投稿: tomさんへ@cosmos | 2010年9月 9日 (木) 14時25分

cafeTAKAMIさん こんにちは~happy01

>あらゆる音楽の中で、いちばん伝える「力」があるのは、私は「合唱」だと感じます

おおnote TAKAMIさんはいろんな形態でオンガクしてるから 合唱の力強さもよくご存じですものねnotesたのしいですよね。ひとりじゃない強みっていうか。。。lovely

>「第九」は、「モツレク」に比べたら、歌詞はちょびっとですよ~♪

ええ~っほんとにsign02
ドイツ語ですよね。
うーむ 歌うためのいい機会なので
がんばってみようかなあ~~happy02
後押しありがとうございますheart01

>本番の会場が魅力で

サントリーホールでしたっけ。。heart04
いいですよねconfident
この第九は またこのアトリウムなので
天井にこだまする感が魅力だとおもいますnote

投稿: TAKAMIさんへ@cosmos | 2010年9月 9日 (木) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136402/49374375

この記事へのトラックバック一覧です: 歌いました♪:

« レクイエムを歌います♪ | トップページ | 4(し)はしあわせよ♪(^-^)/ »