過剰倍音環境へ♪②
でもって 続きでございます。
案内に沿って トコトコと進みますと この辺?と思われるあたりに 先に掲載した【雑多】な看板が目に留まりました。
しかし COSMIC SOUL の看板がなかなか見つけられず。。
おいしそうな揚げ物やら串焼きやらをリーズナブルな価格帯で売っているお店なんかをチラ見してると。。。 あらら
なんと このお惣菜屋さんの上が目的地だったのでした
cosmosはライブ開始よりやや遅めの到着だったんですが。。。階段を登り始めたら。。。じわーんと クリスタルボールの振動と音が身体に入ってきました。
おお シンさんの音に違いない
そおっとドアを開けて 中に入りました。
お三方の濃い協演が~~~
★SHINさん (クリスタルボール)
★中野優希さん(ナカポちゃん) (スティールパン、他)
★シマカワコウヂさん(ホーミー、ハング、口琴他) の演奏です。
(それぞれのプロフィールにリンクしました。
コウジさんのページでは楽器の数々が見ていただけますよ)
ちょうど曲終りのところだったようで 倍音浴された(観客の)皆さんが 宇宙に漂っていたみたいだ~~ とか 温泉にはいった後みたい~~
不思議な感覚~~
といった感想をおはなしされていました。
そのあと チベットのシンギングボウル(こちらは金属製でして、cosmosも小型のをいくつか持っております)を観ている人々に渡していただき みんなで 倍音演奏TRY
ふしぎなことに シンギングボウルは 鳴らそうとすると鳴らないようにもおもいます。
なにか。。。 音に乗っかっていけると。。。 びっくりするぐらい共鳴して 音が響くのです。
みんなで それぞれの音を出し合って 響き合って 一曲を終えました。
う~~ん しあわせです
休憩には なぜか 高田 渡さんの曲が。。。
店のマスター コウジさんの選曲は その都度 cosmosの琴線にひっかかりまくり。。。お話ししていたら 好きなものの共通項目がイジョーに多いことにびっくり
若者どの~ (そんな古い時代のオンガクだとか。。)なんで知ってるの。。。(年配者のつぶやき)
コウジさん曰く、すきなものの幕の内弁当作ったら かなり似たようなもの入れそうだね っと。
それから シンさんの満月会でご一緒させていただいた まりあさんにも再会できたり。。。
ここに居るみんな 他人とは思えない感覚だね~~という 居心地の良さを堪能した 下町の夜だったのでした。
三者の密度の濃い演奏(過剰倍音環境だって)が終わった後も コウジさんがギターで弾き語り~ナカポちゃんもスティールパン等で加わったり。。。
カウンターにいらした 看板娘(勝手にきめてる)まっちゃん(? とびきりすてきな女性なの~)も ちょびっと喉歌(のどうた・ホーミー)も披露してくれたり。。。
もう~~ かえれなくなっちゃ~うZE といいつつ 終電
で帰宅した しあわせなふりょう母
な夜だったのでした
読んでくださった方にもたくさんのしあわせが満ちますように
| 固定リンク
「はっぴー らっきー♪」カテゴリの記事
- 『ひとりでできるもん!』リピート放送(2023.05.12)
- 近況報告 元氣です(2022.12.12)
- 鬼鎮神社⛩ ご奉納(2022.08.17)
- 願いが叶い続ける(2022.07.27)
- 遅咲き♾cosmos♾ 始動(2022.06.22)
「声」カテゴリの記事
- ちょっと 違う話題です(音・周波数)(2015.09.20)
- 名前と声(覚書きです)(2011.10.06)
- 今夕開催です(2011.03.26)
- 過剰倍音環境へ♪②(2010.10.04)
- うたっていいですか(2010.08.12)
「音」カテゴリの記事
- 自然に触れたい(2019.01.18)
- ちょっと 違う話題です(音・周波数)(2015.09.20)
- あたらしい名前(2011.12.10)
- 過剰倍音環境へ♪②(2010.10.04)
- シンクロニシティ (2010.05.29)
「言霊 音魂 」カテゴリの記事
- 新月に 朗読の会をします(2023.05.18)
- 鬼鎮神社⛩ ご奉納(2022.08.17)
- 遅咲き♾cosmos♾ 始動(2022.06.22)
- 渋谷BYG(2022.05.28)
- 新月の会🌑✨ (2021.07.11)
「ライブ」カテゴリの記事
- 遅咲き♾cosmos♾ 始動(2022.06.22)
- フジロックフェス観賞しながら🎶(2021.08.22)
- 新月の会🌑✨ (2021.07.11)
- 素敵な時間の覚え書きです(2020.10.05)
- 春分点のシフトについての予感(2020.03.21)
コメント