« 過剰倍音環境へ♪北千住① | トップページ | 日野原先生 99歳 »

過剰倍音環境へ♪②

でもって 続きでございます。

案内に沿って トコトコと進みますと この辺?と思われるあたりに 先に掲載した【雑多】な看板が目に留まりました。

しかし COSMIC SOUL の看板がなかなか見つけられず。。
おいしそうな揚げ物やら串焼きやらをリーズナブルな価格帯で売っているお店なんかをチラ見してると。。。 あらら  なんと このお惣菜屋さんの上が目的地だったのでした

cosmosはライブ開始よりやや遅めの到着だったんですが。。。階段を登り始めたら。。。じわーんと クリスタルボールの振動と音が身体に入ってきました。

おお シンさんの音に違いない

そおっとドアを開けて 中に入りました。

お三方の濃い協演が~~~

  ★SHINさん    (クリスタルボール)

  ★中野優希さん(ナカポちゃん)  (スティールパン、他)

  ★シマカワコウヂさん(ホーミー、ハング、口琴他) の演奏です。

(それぞれのプロフィールにリンクしました。 
   コウジさんのページでは楽器の数々が見ていただけますよ

ちょうど曲終りのところだったようで 倍音浴された(観客の)皆さんが 宇宙に漂っていたみたいだ~~ とか 温泉にはいった後みたい~~ 不思議な感覚~といった感想をおはなしされていました。

そのあと チベットのシンギングボウル(こちらは金属製でして、cosmosも小型のをいくつか持っております)を観ている人々に渡していただき みんなで 倍音演奏TRY

ふしぎなことに シンギングボウルは 鳴らそうとすると鳴らないようにもおもいます。
なにか。。。 音に乗っかっていけると。。。 びっくりするぐらい共鳴して 音が響くのです。

みんなで それぞれの音を出し合って 響き合って 一曲を終えました。
う~~ん しあわせです

休憩には なぜか 高田 渡さんの曲が。。。

店のマスター コウジさんの選曲は その都度 cosmosの琴線にひっかかりまくり。。。お話ししていたら 好きなものの共通項目がイジョーに多いことにびっくり

若者どの~ (そんな古い時代のオンガクだとか。。)なんで知ってるの。。。(年配者のつぶやき)

コウジさん曰く、すきなものの幕の内弁当作ったら かなり似たようなもの入れそうだね っと。

それから シンさんの満月会でご一緒させていただいた まりあさんにも再会できたり。。。
ここに居るみんな 他人とは思えない感覚だね~~という 居心地の良さを堪能した 下町の夜だったのでした。

三者の密度の濃い演奏(過剰倍音環境だって)が終わった後も コウジさんがギターで弾き語り~ナカポちゃんもスティールパン等で加わったり。。。

カウンターにいらした 看板娘(勝手にきめてる)まっちゃん(? とびきりすてきな女性なの~)も ちょびっと喉歌(のどうた・ホーミー)も披露してくれたり。。。

もう~~ かえれなくなっちゃ~うZE といいつつ 終電で帰宅した しあわせなふりょう母な夜だったのでした

読んでくださった方にもたくさんのしあわせが満ちますように

|

« 過剰倍音環境へ♪北千住① | トップページ | 日野原先生 99歳 »

はっぴー らっきー♪」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

言霊 音魂 」カテゴリの記事

ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 過剰倍音環境へ♪②:

« 過剰倍音環境へ♪北千住① | トップページ | 日野原先生 99歳 »