« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

足跡パン

足跡パン
これが今年話題にのぼることも多かった“龍馬のあしあとパン”です。

妹が焼きたてを買ってきてくれました♪
我が地元に、若き日の坂本龍馬が 土佐藩より沿岸警備を命ぜられて滞在。
今の駅前商店街界隈を通勤路としていた(に違いない(^-^)/)そうです。

ふんわりサクッと 中身はとろり美味しいカスタードクリームでっす(=^▽^=)

ご馳走さま〜♪

(携帯より♪)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

大祓

大祓え
本日年末恒例の『大祓え』が地元の神社で行われました。

写真は開始を待つ人の列です。

年々、家族連れなども増えて、盛況になってきました。

神官さんの挨拶から始まり、皆で『神拝詞』=『大祓祝詞』も奏上します。

全員の玉串奉てんが終わると拝殿の外に出て 神主さんが切麻(きりぬさ)= (半紙を細かい四角に切ったものと米、塩、麻の刻んだものを混ぜてある)を、人々に紙ふぶきのように掛けます。

これをはらうことで一年(半年)の間に溜まったであろう 罪ケガレを落として、清々しく新年を迎えようという古式にゆかしい神事です。
神主さんが『我こそは汚れている』と思う人はどんどん前に出てくださいね。
などと仰り、皆の笑いを誘っていました。。。σ(^-^;)!?

うーん。
たしかに一年の間には、相当の塵、埃、要らぬおもいや罪ケガレがたまってるに違いな〜い(*^-^)b

せっせと祓いにいって、こころもキレイにしたいなあ
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
(注:こころも!ってことは顔はキレイってことですねー??)

→ はいっ
ヾ(≧∇≦*)ゝ(汗)

各地の神社では大晦日に『大祓式』がほとんどですね♪

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

御用納め

御用納め
年内は 昨日までのお仕事の方も多かったのでは。。。
みなさま
おつかれさまでした(^-^)/
(まだお休みじゃない方々も、おつかれさまo(^-^)o)

私は『ハローワーク』最終日にお仕事検索・その他情報収集に行きました。

品川駅近くからはちょっと遠目ですが『東京タワー』がライトアップされてるのが見えます。
で、、タワーが見えると 何となくホッとします。

以前住んでいた部屋の窓から毎日『東京タワー』を近くに見ていたのです。

バブルの頃、季節ごとにライトアップを変える趣向が取り入れられたのですね。

今のライトはその頃と違い、LEDになり扱いが楽になったそうですね(*^ー^)ノ

たしかタワーを含めライトアップの企画をされた中心人物は女性だったと。(お名前を忘れました)
そんなこんなをポツリポツリと考えながら 夜の街を歩きました(^-^)/

夕刻はさほど寒くなかったけれど夜になりかなり冷え込んでおります。

みなさま風邪など召されませんようにね〜(*^-^)b


(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

年末きつね

年末きつね
年末きつね
あっという間に クリスマスが終了☆彡
年の瀬がきました。

品川駅には “巨大などん兵衛”と角松が登場しましたよ。

さて。。
丼のなかは(^-^)/?

→ おぅ☆王道の!?キツネさんが♪♪

携帯から投稿するとはじめから見えちゃってますよね
(*^-^)b

てっきり“ウサギさん”なんかに逢っちゃうのかな。。なんて想像しました。

今日は 千葉まで遠征の日 ミニ忘年会にも参加します。

いったい どんなミラクルがあるのか ないのか。。

楽しみです(*^ー^)ノ

年賀状まで なかなか到達できないなぁφ(.. )

天候が荒れている地域もあるようで。。。どの土地も
穏やかで新しい扉を開ける新年につながりますよう祈念しておりますよ〜
o(^-^)o

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アイスケーキ♪

アイスケーキ♪

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

MERRY CHRISTMAS☆

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

クリスマスの当日よりイヴのほうが
ディナーは盛り上がるのでしょうね♪

父とも週に何回かは一緒に食事していますが今夜も一緒に。
ちょっとだけクリスマス気分の食卓にしました。

むかーし使ってたサンタのランチョン(夕飯でもランチョンマットsign02
ですとかネrestaurant

散歩がてら出掛けた父が買ってきた今日のデザートは
“アイスクリームケーキ”

birthdaybirthdaybirthdayケーキ売り場がいくつも連なり、普通のケーキだと思ったようです
('-^*)/birthday

★アイスケーキには、苦い思い出が。。。
小学六年生くらいのときでしたか、世に“アイスのケーキbirthdayってものが登場し、めちゃくちゃ憧れだったのです
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

珍しく母にねだったものの、我が家にとってはなかなかな高級品だったのかも。。

しかしついにその憧れの品が入った円筒形のアイスボックスを
誕生日だかクリスマスだかに見つけた私はむちゃくちゃ感動
ワクワクと心躍らせ〜heart02
(*゜▽゜ノノ゛☆

ところが。。!!
あまりの嬉しさのせいか、食事を控え“おなかが痛く”なってしまったのでした
Σ( ̄口 ̄;)〜〜〜

実際めったにそんなことはなく。。憧れのデザートを思えば
おなかが痛いとも言い出せずに食事を済ませ(冷や汗sweat01
(-"-;)
ついにアイスケーキを食べ始めたけど。。
さらに冷や汗sweat01sweat01
( ̄○ ̄;)
結局 ほとんど食べられなかったのでした(T_T)

しかも、おなかの痛みで ちっとも美味しく感じられなかった〜sweat02
Y(>_<、)Y

まるで。。。
『ちびまる子ちゃんネタ』
になりそうなかわいそうな私でしたのです〜
(*゜▽゜ノノ゛☆

今日は、マジパン飾りのスヌーピーやウッドストックの頭がもげちゃって、黄色のチョコのツリーも倒れてたけど、、
(≧▽≦)

おお!!溶けそう〜といいながら 無事に美味しく味わえましたcafebirthday
(^3^)-☆chu!!

バニラやラムレーズン、チョコ、ストロベリーのパフェのようでした。

父もかなり気に入り(元々サーティワンファンだし)heart04
『うんうん。なかなか美味しいんじゃな〜い(b^-゜)』とアイスケーキbirthdayを楽しんだのでした♪

めでたし(^ε^)♪

confidentそして ありがたきしあわせでございます~confident

(携帯より♪)

pcpcより めりくり☆彡 等追記

(25日過ぎてるcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

飲み過ぎかな

飲み過ぎかな
今日は、またもや急遽、矢吹紫帆さんと菜花さんのコンサートへ。

熊野からいらした矢吹紫帆さん。
おつかれさま♪

企画した氣功のY先生は 皆さんが楽しめるよう インドで仕入れた“サリーをみんなで着る会”を同時に取り入れ、様々な年齢層の方々が参加しました
(^O^)/

カラフルな“サリー”を纏った皆さんがクリスマスを楽しみました〜
♪(*^ ・^)ノ⌒☆

私ったら、携帯電話を家に忘れていき。。。写真をお見せできないのが残念です('-^*)/

恒例の“お題”をいただいての紫帆さんの“即興演奏”

(今日は『クリスマス』と『マリア』でした)

や菜花さんのクリスマスに因んだ曲の歌と朗読。

毎回すごく素敵な演奏になるので、再現できないのはとても残念☆彡
でもそこもいいところなのでしょうか。

楽しいクリスマスイブになりました
☆彡

家に帰って、楽しみにしていたワインを息子サカモトと。

美味しくて、ほとんど私が飲んでるかなぁ。。。

皆さまも 暖かな気持ちのクリスマスイブをお過ごしくださいませ
(*^o^)乂(^-^*)

マイケルジャクソンの残したライブ予行演習を見ながら。。

(携帯より♪)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ディーバ ライブ♪

ディーバ ライブ♪
ディーバ ライブ♪
渋谷公園通り 『クラシックス』にて。。。
現代詩をうたうユニット“ディーバ”のライブに行きました♪(^-^)/
“ディーバ”は三人組

♪谷川賢作さんのピアノ・ヴォーカル等
♪高瀬まこりん麻里子さんのヴォーカル・パーカッション・ウクレレ等
♪大坪寛彦さんのドラムス・リコーダー・等

CDで聴くのとはまた違って、スリリングo(^▽^)o

まこりんのトーク(MC)は 楽しくって匠!!の領域♪

よかよかよかった〜です(≧▽≦)♪

三人での今年のライブ納めだそうですが、それぞれは別のユニットもお持ちで、大晦日までというお話も。

写真はまこりんの最初の笑える拡声器パフォーマンス♪
(ほんとは撮っちゃだめだよね☆)

ここから すっかりディーバの世界です☆彡

バラードあり語りかけあり。。詩の再構築あり(ぶっ壊すともいう!?)ジャジーなナンバーも多いけど、まこりんはすごく上手く(あたり前とはいえ('-^*))やわらかく縦横無尽
(*^ー^)ノ

沢山笑い、沢山ほっこりし楽しさ満杯だったし、何よりお三方の絶妙インタープレイが素晴らしかったのでした。

みんなで声を揃えて歌ったり時には絶叫系とかって(演奏しながら)これも、すてきだ〜
o(^▽^)o

♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ぼく行かなきゃなんない・のさ(☆彡)
(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ミルクラッパーShibori♪

YOU TUBE を貼ってみました。手始めに うわさのラッパー みるくラップsign02 ミルク リスペクト aries酪農LOVEtaurus

Shiboriさんnote

tomさん you tube 貼れました。

(いまごろか~と突っ込んでくださいcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

勇気もらいました(^-^)♪

満月の夜の東京は雨になり、、しかも風も強く“rain本降りrain”になりました。

明けて“冬至”は きらめく太陽sunが眩しく かなり暖かくなりました〜。

こうなると昨夜の雨は、まるで浄化typhoonのようでしたね(^-^)/

昨日の夕方は “呼吸法”を習っている方のところに居ました。
(先生ではありませんよ♪とお伝え頂いています('-^*)/
高橋直子さん達を育てた小出監督のようなものですねって仰います)

いつもいろんなお話をしますが、毎回心が洗われるような氣がいたします。

昨日いただいたメッセージの一つ。。。
『世界中の誰もが貴方の味方なんですよ☆』って(・ω・)/
うーんそうかぁ。。世界全員が私の味方なんだぁ。。

『私はあなたのために存在し、あなたは私のために存在してくれていることを忘れないでね
(*^-^)b』と。

そういえば、どんなことも、、相手との間にたとえ厳しい状況があっても、後あとになると、、すべて自分のためになっていたりしますね☆☆☆

そのように、相手(人に限らないかも)を
“眺めてみる”
“その存在に感謝してみる”
のは、次々と新たな自分の発見につながるレッスンで。。
(^-^)/

わ〜い
全員が味方だなんてすごくラッキー
o(^▽^)o

このメッセージは、私だけのものではないと感じました♪

生まれてくるって、高額宝くじに当選するより低い確率だっていいますが。。

目線を変えて
次に行こう
♪(*^ ・^)ノ⌒☆
と幸せ倍増しました。

幸せ見つけ隊参上です☆

因みに、昨日の満月パワーはとてもパワフルで、クリスマスイブあたりまで、その効力が続いているそうですo(^-^)o

この間に 新月の頃撒いたタネが順調に育っているか。。上手くいっていれば刈り取り、、次への段取りを決めていけばいいですね。

地球は 見えないところで 次のステップに進んでいますから、我々もその遥かな波に乗って、変化を楽しみましょう
(=^▽^=)

(携帯より♪)

pcPCより追記・編集

東北方面の地域では たいへん荒れた天候になっていたそうですね。

水害などの地域の方々にはお見舞い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

満月〜冬至へ(^-^)/

今日の夕方、月が昇りはじめるころは“月食”のため かなり満月が欠けた状態moon3だそうですね。

そうして赤い色合いからだんだんに 輝きを増す満月fullmoonになるということです。

続いて、明日は“冬至

“冬至”“夏至”には、他の日に見られない“光の道”が現れます。

パワフルな二日間を楽しみましょう
o(^▽^)o

(夕方の追記です)さて
今 東京では雲が多く、残念ながら月がのぞめませんが、空のうえでは、素敵な偶然が起きているんですね(^-^)/

みなさまの地域では満月をご覧になれますか?

心豊かな“満月”を迎えていらっしゃいますように(*^-^)

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ふらっとんtimes

間もなく満月fullmoonshine

今夜は水道橋のライブハウス“ふらっとんtimes”に行ってまいりました(^-^)/

クリスタルボウルのシンさん#ヴォーカルアーチスト・セラピストの渡辺まりあさん#スティールパンのナカポちゃん#そして倍音演奏家の青山雅明さんのコラボレーションでした(^-^)ノ~~

過日、北千住で過剰倍音三昧してからしばらくぶりの音空間でした♪

(それぞれの方のページにリンクしましたlovely 見てねscissors

初めにシンさんとナカポちゃんのセッション。

沖縄の海〜宇宙〜大地というタイトルの曲が続き、響きあいます♪(*^ ・^)ノ⌒☆

続いて青山さんのギターと倍音ヴォーカルに載せてまりあさんの優しさが響くうたconfident

heart01

その後は まりあさんの“朗読”。。。 押さえたトーンの語りに
シンさんのクリボウと青山さんの法竹(尺八のような竹笛)が不思議空間を醸し出します。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

最後は、シンさんと青山さんにナカポちゃんが加わり、濃いセッションとなりました♪

写真はネイティブアメリカンフルートを吹く青山さん。口琴も演奏してくれましたheart02

右の奥がスティールパンのナカポちゃん。(覚えていてくれたnotes

左は立つとステージの天井にも頭がぶつかっちゃうシンさん。身長何メートルsign02

ふらっとんtime

青山さんの音に接するのは、ほんとに久しぶりで(解散前に倍音Sのファンでしたのです〜☆)とっても嬉しかったです
(*^ー^)ノ

ふらっとんtime

こちらはステージ終わりに御挨拶中のまりあさんnote

開演中はお写真撮れませんでした。

clover

そうそう、行きの道に香川の金比羅宮の東京社がありました。

せっかくなので、寄り道☆
ライトアップされ、手水屋にはちゃんと水が流れていました
(コレ重要ですね。。。('-^*)/)

しあわせさん、こんぴらさん。
と書いた黄色の幕が☆

ふらっとんtime

明日夕方は 満月fullmoon
皆既月食なんですね(・ω・)/

夕方の時間帯、お月さまが赤く見える可能性が高いそうですね(*^-^)b

宇宙に散らばった、火山の火種がそのまま映るんですって♪
私たちが意識していないところで、壮大な天体ショーが繰り広げられるんですが、今日のライブは、その前哨戦だったようにも感じるものでしたよ〜
♪(*^ ・^)ノ⌒☆

感謝♪

(携帯より♪)

追記:PCにて編集しました~fuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

せり*成長♪

せり*成長♪
先日 お鍋に使い 根っこだけになった “セリ”を水に入れておいたら こんなに成長しました
(^-^)/

ちょこっとずつ 利用中です。

感謝〜☆

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夜景を見ながら

さて、前記事の続きです(^-^)/

ランチの後は、もう一つの目的 “プラネタリウム”です(☆o☆)

サンシャインビルの コニカミノルタプラネタリウム“満天”にて星空を満喫☆
『銀河鉄道の夜』見たかったんですが、だいぶ前に終わっていて残念〜☆

“満天”さん!
また是非、再上映してくださいませ〜〜o(_ _*)o

今回は“CHEMISTRY版”を鑑賞。
ちょっと“恋人さん向き”かな。。
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪

夜景を見ながら

さらに夜は 展望レストランに移動し、スパークリングワインで乾杯。

お友達も私も12月生まれなので、誕生日祝いとちょっと早いクリスマスを祝いました☆☆☆

夜景を見ながら

池袋で過ごした楽しいいちにちだったのでした♪

ミニぢょしかいの夜は更ける。。
(^O^)/

夜景を見ながら

(携帯より♪)

*PCにて 写真編集 やってみました*

ちょっとむずかすぃ。。。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

はーべすと♪

このところ師走実感中でございます〜。

みんながいそがしい 12月。。。ですね。

金曜日は、また池袋に(^-^)ノ~~
普段は年に数回行くかどうかの池袋ですが、めずらしく2日続けて行くようになりました。

一年ぶりに会ったお友達と、一年分のおしゃべりの一日('-^*)/

はーべすと♪

ランチは“ルミネ”八階にある“自然食はーべすと”という野菜メニューが豊富なレストランです。

活気のある厨房で次から次へ お惣菜を造り上げては提供してくれます。

スイーツも野菜が中心♪

はーべすと♪

こちらは 一回目のプレートです♪

どれも味付けがちょうどよく おいしいですよ~。

ニンジンは初めて食べた“オレンジ煮”

このあとで、ご飯ものやきりたんぽなどなどの第二弾も
(*^-^)b

cosmosはたくさんの種類をちょっとずつ派です♪

。。気が多い!?。。好き嫌いないってことで。。coldsweats01restaurant

それでも おなかいっぱいいただきました。

まっこと ご馳走さまでした
(*^ー^)ノ

みなさまにも おすすめいたしま~す。

さて。。。久々の逢瀬はさらに続き。。。

(携帯より♪)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

幽玄の舞

お友達の声掛けで 浅野瑞穂さんの舞を堪能してまいりましたheart02

  瑞穂舞2010

train池袋は駅からすごい人geminiで 圧倒されそうでした。

東口から5分ほどの豊島公会堂(いまは みらい座いけぶくろ というんですね)にて。

第一部は 瑞穂さんとその舞踊研究所の方々の舞

第二部は 瑞穂さんの新作舞踊でした。

美しく 胸に入ってくる曲が多く 幻想的な照明とともに

うつくしく凛とした舞姫たちは 天界の人々のように見えました。

森羅万象の世界を 独自の身体表現を使って 

身体のフォルムや指先の繊細な動きもなめらかに描き出し。。。

国境を越えた 祈り(意が乗る)を感じさせてくれる幽玄世界がありましたconfidentheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

休養日

休養日
休養日
川崎矢向“縄文・志楽の湯spa”にて長居しておりました。

奮発してリフレと短いマッサージまでしてもらっちゃいましたwink

実は数日前から腰周辺のどこかが!?痛くて、、
露天風呂で温めて大地のエネルギーをもらいたかったのでした♪('-^*)/

語り処のマクロビオティックのゼリーや玄米おにぎりriceballもおいしいです〜cafe

奥のお休みスペースもゆったりとして静か(*^ー^)ノ
ゆるやかに宮下富実夫さんのBGMが流れています。。陰陽五行かな。。note
前回に続き、貸切♪でしたよ。
ありがたや☆

今夜は 流れ星が見えるでしょうか。。
今のところ、都内は雲が厚いです。。。
皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか(^ε^)♪☆☆☆

(携帯より♪)

cloverPCにて加筆修正しました~clover

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ふたご座流星群

さて、今夜から 毎年12月に観測できる『ふたご座流星群』がピークになります。

東京の空は昨日からの寒空で、今日の日中まで雨模様でして今日のところは観測が難しいです。

でも16日朝までは晴れれば、深夜から早朝にかけて 東方向に流星群が見えるようですね☆彡

うまく眺められるといいですね〜☆彡

o(゜∇゜*o)〜〜流れてるときに願い事するのってけっこうたいへんだけど〜〜(o*゜∇゜)o〜♪

(携帯より♪)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

友人退院します

友人退院します
先日書きました友達ですが、めでたくも順調な快復ぶりでして、(本日)退院予定です\(^_^)/

退院後は、ゆっくりペースでの在宅仕事となるようですので“今のうちに”と、会いに行きました。
一週間で、見違えるほど顔いろもよくなり、普通に動けるようになっていました。

ご心配くださった皆々様、ありがとうございました(^-^)/

感謝いたします。

来年もう一度入院する予定もあるようですが、検査だけで済むようになればとおもいますo(^-^)o

新しい  友人の第一歩が始まります
(*^ー^)ノ

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

誕生日

誕生日
昨夜日付が変わった深夜に娘と息子から『ちょっとちょっと』と!?

ひゃーヽ(゜▽、゜)ノ
なんじゃこりゃ〜☆
そしてハッピーバースデーを歌ってもらいました(=^▽^=)

私の誕生日は、覚えにくい日らしく、別の日に“おめでとう”のメッセージが届くことも多いのです(//▽//)

この世に生み出してくれた両親に感謝の日です。

この場を借りて、
ありがとうございます(^O^)/

(携帯より♪)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

神さまの荒療治!?

神さまの荒療治!?
先日、中〜高校から親しくしていた友達から“人生わからん”と、メールが到着。“くも膜下出血であえなくも重病人になっちゃった”と
(・_・)エッ....?
。。。いったいどなたが(@_@)!?

しかし文面からすると“本人”のように思え。。。

結局、その日の夜になって息子の一人からの返信で 本人の窮地と判明したのでした。

ちょうどその前の週あたりに“着物やら古道具”の件で久しぶりに行き来し、めちゃうまの“下町のおいなりさん”と“究極の!?桜餅”だとかを携えて我が家にも来訪。
父も交えて語り合うひとときを過ごしたところだったのでした。
何しろ、老舗の商家に嫁いでから、子育てに加えての仕事で自分の時間をとることもままならず、日々奔走しているし。。
飼い猫ちゃんを腎臓透析にも連れて行かなくちゃいけないし。。
犬くんも居るし。。忙しすぎたよね。。(みんなそうだけど^^)
Y(>_<、)Y

ご存知の如く“くも膜下”は怖い病気ではありますが、人により症状や経過もまちまちなのですね。
幸いにして、彼女は激烈な痛みには遭遇せず、しかし『何とも言えぬ嫌な感覚』を目の奥に感じてご主人の勧めで深夜に病院にかかって緊急の手術!〜入院!になったそうです。

写真は彼女の病室から眺められるスカイツリーです。

件(くだん)の“人生わからん”のメールは、打った記憶が定かでないようで
(`・ω・´)
しかし私は連絡が嬉しかったです。

お見舞いに行けるタイミングを知らせてくれたメールには、“ただ歩くことの凄さ有り難み”感じてます!というメッセージが
♪(*^ ・^)ノ⌒☆

うんうん。

いましばらくは、神さまからの“おやすみしときなさい!!”メッセージを受け入れていき、仕事も在宅で緩やかに(そうはいっても、病室では若干の打ち合わせもしてたし。。何しろいまは師走!お歳暮時期!)
となるようです。

訪れた日は今後の方針を決めるためのカテーテル検査で、午後一杯ベッドで身動きならずでしたが、、おかげでいろんな話ができました。
若い看護士さんと三人で70年代ロック談義で盛り上がったりして♪(^-^)/♪

このひと山を越えたところで、彼女は全てを元どおりにはせず、新しいステージを展開する予感がいっぱいです♪

☆〜福寿光無量〜☆

(携帯より♪)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ひだまりに

ひだまりに
鳩さん 集結♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

汽笛一声

汽笛一声
新橋は。。。

サラリーマンさんの取材のメッカですね〜(*^-^)b

クリスマス近く、汽車もイルミネーションに。

新月の夜は更けていきます。

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

熊野神社

熊野神社
青山 熊野神社に参拝に伺っております(・ω・)/

今日未明 いて座の新月でしたね♪

願いを宇宙にリクエストするチャンス☆ですね(^-^)/

みんなの願いが叶いますように☆彡

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

生命力!

生命力!
実家のリフォームに先立ち、庭も手入れをしたり。。
('-^*)/

伏せておいた植木鉢の底穴からシダが生えていて、引っ張ってみたら植木鉢ごと抜けちゃいました
(=^▽^=)

実際に工事にかかるのは来週なので、もうちょっとギリギリまで抜かない選択肢もあるんですが。。
シダちゃんごめんね〜(・ω・)/

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »