« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

地球に聞いてみた

地球に聞いてみた
福島の原発は 結果“廃炉”になりますね。

clover

昨日また 越智啓子さんが メッセージを出していらっしゃいました。

さすがに 愛と笑いの天使。。。heart01happy02

愛を送るには とても素敵な提案barだとおもいました。

これも 受け入れられる方と そうでない方がいらっしゃるとおもいます。

真剣に考えながらも  深刻になりすぎず 。。

根底には“万物に対する深い愛”を感じさせていただけましたheart01ので

勝手ながら また リンクさせていただきますね(^-^)/heart04

http://www.keiko-mental-clinic.jp/

clover

写真は 今日会えた 早稲田 穴八幡宮の大きな木です。

ほとんど 参拝者がいらっしゃらない時間帯だったので。。。

ここで うたをうたってきちゃいましたconfident

いま いちばーんだいすきなうたですnote

≪とこしなへ・INFINITY≫ 

地球・自然界へ愛を送る歌    作詞:森 由里子さん

 

そらも はなも うるわし おのが かたよ ゆかし

いのち なべて とほとし こふは とこよ えにし

☆いのるる さきはいたまへとぞ いとゆゆし あめつちよ

くおんに やすらとねがひけり いとあはれ あらまほし☆彡

つきの しろき かんばせ めでて おつる なみだ

たれも たびの はらから ともに ゆかむ はるか

☆いのるる さきはいたまへとぞ いとゆゆし あめつちよ

くおんに やすらとねがひけり いとあはれ あらまほし☆彡

(携帯より送信♪)

PCにて 編集追記しましたpc

いつもお読みくださって ありがとうございますhappy01heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

すてきな94歳

shineみんな笑顔をhappy01heart04

http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20110326_8

こんなおばあちゃんになりたいなあ~scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

チャリティイベントのお知らせ(今夕)

本日(3月30日) 夕刻17:00より クリスタルボウル演奏家の空音(そらおと) SHINさんのチャリティイベントがあります。(上記 空音さんのHPにリンクしています)

以下 SHINさんからのコメントを転載いたしますね。

   @@@@@@@@

震災直後の混乱から、少しずつ落ち着きを取り戻して来ていますが、みなさまい
かがお過ごしでしょうか?
みなさまの中には、ご家族やお友達、お知り合いの方が災害に遭われた方もいらっ
しゃるかもしれません。
そういった方々も含め、今回の一連の災害で被災された全ての方々が、少しでも
早く普段の生活を取り戻せるようお祈り申し上げます。

急なお知らせですが、明日(30日)に自然療法スクール マザーズオフィス
「アロマテラピーの学校」で行われる『東日本大震災 支援チャリティー』で演
奏することになりました。
お時間がありましたら、のぞいてみていただければ幸いです。

チャリティ 詳細は こちら ⇒ 
 をご覧くださいね。

 *******************************

JR中野 もしくは 西武新宿線 新井薬師の近くです。

近隣地図は こちら⇒ です。

取り急ぎ ご案内いたします。

お近くの方は 

SHINさんの癒しの倍音heart01confidentにひたれるチャンスですnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひふみの祝詞のことを♪

いつも budこすもすのたねbudを訪れてくださってありがとうございます。

今日も とても マニアック~coldsweats01 なことを書きます。

(あflair 今までの記事でもうご存じでしたよね~happy02

cosmosは 個人的に 祝詞(のりと)だとか 真言(しんごん)だとかを声で表現するのが好きです。

神社や仏閣も好きです。

いろんな人の考え方や 宗教についても興味があり 

機会があればお話しを聴きに行きます。

だけれど どこかの宗派や教義に属することはしていません。

みんなちがってみんないいとおもうほうですhappy01heart04

  @@@@@@@@@@

じつは 今日 お伝えしたいのは “ひふみ祝詞(のりと)”というものです。

この 祝詞についても いろんな立場の方が いろんな意見をのべられているようですが

それらのことは 横っちょに置いておいていただきたいのです。

cosmosは 言葉(ことのは)や 言霊(ことだま)

特に 神秘の国に育った 日本語のもつ

ふかーい意味あいに 興味がありまして。。。

古来より 日本は “ことたまのさきはえるくに”と申します。

具体的にいいますと

  あわのうた

  ひふみのりと

  いろはうた

等など 日本語の五十音~ 七十五音で表現される 一つ一つに 意味があり

これを調べて見たり 歌ってみたりしているのです。

(そうするうちに “あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す” の十音は

最強の祝詞(のりと)でもあるということ なども知ることができましたhappy01heart02

 @@@@@@@@@

さて ここでやっと本題に。。。sign01

いまの 世の中の状況に鑑み

“ひふみ祝詞”の 音魂(おとだま)がとても調和し

自分や居場所などを守るためのものになることがわかりました。

(ひふみ は 一二三 という数字を表すものです)

cloverでは よろしければ これを 声に出してお読みください。

読みやすいのは 三 五 七 に分けて読むやり方です。

   ひふみ よいむなや こともちろらね

  しきる ゆゐつわぬ そをたはくめか

  うおえ にさりへて のますあせゑほ

  れけ(ん)

( ご存知とおもいますが 

  ゐ ⇒ い。 ゑ ⇒ え。 と読みます。

  正確に言いますと 

  ゐ⇒wi的で、 ゑ⇒we的な発音になるらしいです )

これを まいにち 一回だけでもいいので 発音していただくことで

今の時局を乗り越える お守りになり

人から神(エネルギー的なものとして捉えています)に送信する

言の葉になるということなのです。

いつも お伝えしているように これをやらなければということではないのですが

ピンときた方は ぜひTRYしてみて くださいませ。

次回は もうすこし 別の読み方も お伝えするつもりでおります。

いま この時を共に生きる すべてのみなさまの shineさらなるしあわせshineを祈りながら。。。

こすもすnote 拝

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

響きあうということ

響きあうということ
響きあうということ
響きあうということ
既報通りに 本日夕刻より 湯島天神の室内ホール参集殿にて “祈りあわせ”
に参加しました。

石笛・いわぶえは初めて聞きます♪という方々も大勢いらしてくださり、会は盛況でした。

主催のKさんの趣旨説明に続き、横澤和也さんのお話と“原発にも愛を”(過日よりご案内している越智啓子さん発信のもの)のメール読み上げに続き 笛とヴォイスによる“祈りの音魂”が響き渡りましたshine

原発にも意識があるというのは あまり一般的な話ではないけれど 今この時だけでも そのように考えてみたら。。。という提案でもありました。

ひと時の休憩中にも 横澤さんが天河弁財天で出会った漫画で原発のこと等などを伝えている“エコ屋でん七さんflair”(文字違うかも、、)のお話なども挟み、和やかな時が流れました。

休憩後は また、しの笛などの複数の横笛や石笛、ヴォイスで “各自の体の調整をしていく”・“自分にも感謝を伝えていく”ような祈りの音が空間を包みこみましたnotesnotes

その後、“原発も祈りを受信している”というメールメッセージに続いて全員で “MA~note”という発声だけで祈りを表現してみました。

ここでの横澤さんのおはなしですが。。。

budもしかしたら。。 かみさまは 植物のために 良い息を出してもらうために人間を創ったのかもしれないですね。 人間は そうは思ってなくて 植物が人間のために 良い酸素を作ってくれるものとおもってるけどねwink

だけど まずは今 植物たちのためにも 吸い込んだ息を(あなたというすばらしいフィルターを通して) 良い息にしてから吐くようにしてくださいねとhappy01heart04

ここからおよそ三分くらい とのことでしたが、この“声を出す”・“声を合わせる”というのは 本当にびっくりするくらい 素晴らしいハーモニー♪でしたconfidentheart04

多分 予定よりずっと長く みなさん発声されていたとおもいます。

どなたもとても気持ち良さげに いろんな音程notesで発声が続いていきましたconfidentshine

子ども達も含め、老若男女が 一斉に 一つの“声を出す”ことが、これほど 美しく感動的だとは。。heart01
この時私たちは みんな 地上の植物たちにとってもhappy02 とーってもhappy02良い息を提供していたとおもうのですbud

持ち寄った“各自の祈り”諸事情で、この場にはいらっしゃれなかったけれど この会に賛同してくださり、共鳴してくださった“波”・“波動”など“祈りの全て”が 合わさったものだと感じました。

ブログをご覧になって 駆けつけてくださった方々がいらっしゃったかも。。。

深く 御礼申し上げます。

ご挨拶できませんでしたが、メールを読み上げていたのはこすもすでした。
(急な仰せにびっくりでしたが、、光栄でした。)

今日も お読みいただき ありがとうございます(^-^)/

みなみなさまの祈りは 地球上に満ちています。

(携帯より♪)

cloverPCにて 編集しましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今夕開催です

bud祈りあわせの石笛(いわぶえ)bud
---------------------
日時:3月26日(土)
時間:17時開場
   17時30分開演
場所:湯島天神(屋内)
最寄り:湯島駅3番 徒歩2分・上野広小路 徒歩5分
・御徒町 徒歩8分
会費:志
飲み物持参
石笛:横澤和也
---------------------

本日 夕刻から 開催です。 

ご都合がつく方は ご参集くださいshine

詳細は 緊急企画のご案内です

という記事をご参照くださいませhappy01heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新しい ひとつの情報

cloverいままで 原発に愛を送ること に ご賛同くださっていた方々に

あたらしい ひとつの情報があります。

いままでは すぐに ブログに転送掲載させていただいていましたが

今回は どの部分を受け入れていくかを 

各自のご判断にゆだねたいとおもいました。

cosmosは 個人的には こういうこと(ex。次元上昇とか)も有りかとはおもいますが

すべての皆様が 急には 受け入れできない部分があろうかとも思います。

         @@@@@@@@@

過日より お伝えしていることなのですが

こういった時局に際して いちばん大切なことは

ご自身で検証して “ピンときたり”。。。もしくは

“腑に落ちる感覚があるか否か”だとおもうのです。

cloverですから ○○さんが言っているから。。。(cosmosを含めてですね)

政府の公式発表だから。。。

TVで放送しているから。。。

というのは 必ずしも あてにならないことがあります。

できるだけ 静かな時間をとって 

自分のこころや 胸の内の感覚を 大切にしていただけたらと

あらためてお伝えさせてくださいませ。

clover本日(3/25)の 越智啓子さんのメルマガの緊急号外は

こちらです。

⇒ http://www.keiko-mental-clinic.jp/

clover原発に対しても 続けて 愛を贈るという部分では

かわりはありませんので 上記を読まなくても

そのまま 地球や 原発 すべての人々に

愛をお送り(お贈り)くださるというのも

すばらしい未来をつくる 礎(いしずえ)になるとおもいます。

clover今日も お読みくださってありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

崖っぷちライブ

崖っぷちライブ
昨夜は 息子サカモトと予定どおりにライブに出掛けました(`・ω・´)

あちこちの催しが 中止、もしくは延期になっていて、、このライブも中止なのかな。。と思いましたが、挙行とのことで。。♪

荻窪ルースターノースサイドでの その名も“崖っぷちセッション”

早川岳晴さんのベース、藤掛正隆さんのドラムスに、テナーサックスの片山広明さんとピアノが谷川賢作さんのお二人がゲストです。

谷川さんのピアノと“渋さ知らズ”の片山さんとくれば、こりゃ“行くしかない!!”

早川さんは“生活向上委員会”でもご一緒されていたかと。。

ファーストステージは一気に一曲でぶっちぎり!!
いやはや 予想に違わぬ 怒涛の 大セッションになりました〜!

休憩を挟んで、片山さんが ちょいと スタンダード系、、ワン&オンリーラブ!?だとかできっかけが出てても いつしかフリーに突入し ミスティだとかも出てきたかな〜。。
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪

白熱のライブでした〜。
こういうのを どうしてもききたいという おばはんσ(^-^;)も ほんと。。 好きだね〜♪♪

因みに、明日開催予定でした、私も合唱団で出演予定だった“オペレッタ・メリーウィドゥ”も、どたキャンになりました。

ざんねんですが
また機会があれば
(^-^)ノ~~です。

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

緊急企画のご案内です

shine*お友達からのお知らせを転送掲載しますね*shine

緊急企画のご案内です。

夕方からの出かけにくい時間では御座いますが、一人でも多くの方に集まって頂ければと願っています。
志を同じくするお友達にも、お伝えください。

--------------------
〜石笛の即興演奏会〜
「祈りあわせ」

--------------------
みなさまもご存知のとおり「大変」なことが日本でおこりました。

日本に限らず、同じ惑星に生きる仲間として、世界中にも「支え合う」調和の気づきが起こっている今。
すべての出来事に不安や恐れ、怒りをむけるのではなく、今まで受けた恩恵に感謝し、自然のほうに私達人間があわせてゆく。
また、不安や恐れには、愛と癒やしで包み込む意識に大きく変わる時といえます。

この流れをありがたく受け止め、世界の大陸プレートが集まるこの日本で、大地の響き「石笛」による祈りあわせを開催したく存じます。

どうぞ、みなさま、想い・祈りをおもちよりいただき、ご参加くださいませ。
一人でも多くいらっしゃいますととてもありがたいです。

祈りあわせの石笛
---------------------
日時:3月26日(土)
時間:17時開場
   17時30分開演
場所:湯島天神(屋内)
最寄り:湯島駅3番 徒歩2分・上野広小路 徒歩5分
・御徒町 徒歩8分
会費:志
飲み物持参
石笛:横澤和也
---------------------

被災地には、可能性や希望に意識を向けている方々もおられます。
壊滅的な被害のない私たちが、様々な不安、恐怖、苛立ち、怒りに意識を向け、自分自身を見失わってしまわないように・・・

こういう時だからこそ、わたし達は何ができるか?お役にたてることは?と考えました。

いまここでできることは節電、寄付、祈り。そして、いつでもどこでもできるのは「祈り」。

また、一人の祈りだけでなく、みなさまとあわせたい。誰かのために祈る力は大きいから、集まれば強力だから。

そして。
みなさまにはぜひご自身にも意識を向けていただきたいと思います。
本来の自分と向き合い、心身には自浄作用や治癒力があることを思い出してください。

自ら輝くエネルギーがあれば、誰かのために何かをする力になります。

立ちつくし止まっていては、支え合う力になりません。自粛することと、復興に向けた協力は違うでしょう。

いまだからこそ、心身の健康と幸せを

石笛とともに、自ら輝かせ祈りを届けましょう。皆様のご来場をお待ちしております。

主催:健幸ハーブ研究会
協力:日本を知る会、コイコイハポン

*cosmosがお世話になっている石笛(いわぶえ)の
横澤和也さんの演奏と皆の祈りでつくる集まりです*

(携帯より♪)

clover追記clover

26日 土曜日の夕方ですので

おでかけいただけない方も多いとおもいます。

もしよろしければ 同時間帯にお気持ちを送っていただけたら幸いですheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いま一番受けたい授業♪♪

clover田中 優さんの 電力等々に関するおはなしです。

http://www.ustream.tv/recorded/13373990

だれの どの情報を信じてこれからのことを考えていくのかは

一人1人にゆだねられるところですが。。。

clover おだやかな とても わかりやすい説明です。

放射能とはどういうものか。。。

水 野菜 土地への影響。。。などからはじまり

電気料金の仕組み からくりまで いまの状況が見えてきました。

cloverすでに世界の志向エネルギー源は 原子力ではありません。

風力発電  地熱発電に関して 日本は海外向けには先進国だそうです。

太陽光発電も可能です。

関連して将来の雇用に関すること等にも触れておられます。 

clover電気がないと何もできないと思い込まされている私たち。

必要なのは あかるさ・ぬくもり・便利さ ということにシフトしていきます。

安全な社会をつくりだすヒントがもりだくさんです。

ここをきっかけに 日本がほんとうの民主化をはかれること。

特別なひとが必要なのではない 小さな力が集まって皆で築き上げられることだと。

おおいに 勇気がわいてまいります。

cloverちょっと長め(およそ一時間)ですが 

最後までお聴きいただけると将来に希望がもてることもわかります。

TV番組をひとつみるつもりで どこかにキープして

皆さんにご覧いただけたらうれしいですtvgemini

(時間がとりにくいときは

少しずつ見ていただくのも いいとおもいますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リラックスしよ~♪

いま 目の前で いろんなことが動いていっていますsign04eye

こころが痛いけど。。。人類に課せられた

recycle地球さんの大変化なのかもしれないですrecycle

こんなときこそ 

あなた様は いつも あなた自身の中心にいて

まずは リラックスした状態で いてくださいねconfidentheart01

そして どんなときも ご自身の反応impactや直感impactを信じてsign01くださいませrockshine

notes何があっても 大丈夫notes

24hoursあなたもわたしも ちゃんと守られていますから24hours

  @@@@@@@@@@@@

余談ですが。。。これから さらにいろんなことが起きてきたときには

『ワタシニツイテクレバダイジョウブデスwinkpaper!!』という存在が

あらわれるかもしれないということです。

ほんとうに 危機に瀕したときには 

大多数がそこに惹かれて ついていってしまいがちだと言いますsign02

こやつ また 変なことを言ってるなあ とお感じでしょう。

あえて それを承知で書いておりますが。。。coldsweats01 

なんとなくでもいいので 覚えておいていただけたら幸いです

  @@@@@@@@@@@@@

で いま cosmosは何をどうするかというと。。。

今夜も ちょっとハープも弾きながらうたいます。

いまのcosmosには これが 自分の中心点な感じです。

こんなことが許されるわたしのしあわせに感謝しながら。

地球と万物に 愛と感謝を贈りながら 祈りますね。

あ~ 文章にすると かっこよすぎる。。。

ごめんねーcoldsweats01

また 夢の中で きいてくださいね~note

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

ほんとうのことは?

NHK視聴中、、たったいま 原発で起きていること(三号機の黒煙)を原子力安全委員会の説明中に!! 首相官邸からといい 枝野さんがの被爆に関する試算結果について という 説明に取って代わりました。

いま!! 何が起こっているかが後回しになるのは 納得いかないところです。

前者が ちょうど鋭い記者質問になったところでした。

誰かの差しがねなんだろうか!?という 不信感を持ちました。

そして水の摂取についてなどの話になりました(-_☆)

しかもこの水の検査結果も 昨日の朝の時点で 既に 放射性物質は検出されていたと。

☆冷静に推移を見ましょう☆

水には“想い”の波動がのりますので、少なくとも“感謝”をもって 使いましょうねo(^-^)o

(携帯より♪)

追記:タイトル変更しまーすcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

計画停電より根本的なところで

きのうまで 所用で出かけることが多かったのですが。。。

電車は間引き運転 もしくはすべて各駅停車に などの変更があるにせよ 利用可能です。

計画停電については 我が家のあたりは計画地域に入っていながら いまのところ実際に停電にはなっていないのです。

近郊の友人知人 親戚のところも何度かの停電になり 朝夕の寒さをしのぐため 

従姉妹のところでは こたつに湯たんぽを入れて家族で暖をとっていると聞きました。

同じ 東日本地域の ごく近隣でも行われている計画停電。。。

ここは たしかに停電がなくありがたいけれど 少々の不便は共に担いたいような気分になります。

   @@@@@@@@@@@

原発については 続報通りではありますけれど

先日も書きましたように 

地震大国の国土に およそ50か所の原発があるのです。

予想のつかない自然の変化に これからも危険にさらされる可能性の高いところは多いです。

今まで この問題について あまりにも無頓着で 電気文化を享受する一方だった我々は

猛省し (もちろんそうでなかった方々もいらっしゃいます)

人類と地球の今後について よくよく考えていかなくてはけない時期とおもいます。

下記ブログもご参照くださいませ。

★ 放射能(電磁波)or化学物質が原因かも

http://ameblo.jp/sannriku/entry-10838825388.html

cosmosは 少なくとも 福島 女川 柏崎 浜岡の原発について

即時停止すべきと考えております。

いま 地球は 大きく 変わろうとしているのですから

clover追記ですclover

これらは 恐怖をあおるための情報ではありません。

いま地球上に住む我々が 地球の恩恵とともに生きるすべを探らないで

ほかのだれもそれをすることができない。

すべては自分自身の意識の方向で 

改善していけるに違いないという希望と

おおきな資本主義の渦の中で 踊らされ 見える部分のすてきさに酔わされ

足元にあったたいせつなことまで 

結果的には見逃すように仕向けられていたかもしれないことに

今こそ気づいて 自立しましょうという呼びかけです。

何か。。。えらそうに聞こえたら ごめんなさい。

また 情報です。

いま TVを付けましたら 福島第一の三号機で

黒い煙が立ち上り 周囲の人を避難させたとのことです。

すぐにも 三号機には 祈りを届けたいと思います。

人間の 思い上がりを謝りたいです。

あくまでも cosmos私見です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今夜も歌を♪

地球と自然界に愛を送るうた。。。

地球上のすべての存在に 送ります。

夢の中で 受信してくださったらうれしいです。
♪(*^ ・^)ノ⌒☆


(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

続報を転載しますね☆彡

過日より 友人経由で送信されてきていた

精神科医 越智啓子さんの “原発に愛を送りましょう”のその後の連絡です。

今回はメルマガの配信からの転載です。

ご参照くださいね。

confident祈りは 届くのですheart04heart04heart04

賛同してくださった方々。 

じゃ ちょっくらやってみようと思ってくださった方々。

全員の祈りが おおきな見えない波となって 原発と

その周囲で 死力を尽くしてくださっている方々に届いています。

とてもうれしいですhappy01heart04

 @@@@@@@@@@@@@@@

<2011.3.21配信のメルマガ緊急号外より>

今回の地震と津波の被災者の皆さん、寒い中よく耐えておられます!
本当に心から尊敬しています!
原子炉が冷やされて落ち着いたら、すぐに春がやってきます!
もう少しの辛抱です!
身体をできるだけ動かして、中から熱を引き出しましょう!
運動と笑いは自分もまわりも温めます!笑顔と愛の言葉かけは心も温めます!
やっと大量に愛の物資が届き出して、復興の流れがボランティアの
愛の活動とともに始まりました!
福島原発への愛と感謝と花束の祈りがもう少し必要です!

福島第一原発1~6号機の使用済み核燃料集合体は計4546本だそうです。

別ルートの電源確保ができたので、冷却システムが働くように祈りたいと思います!
自衛隊や消防隊の命をかけた愛の働きにも大感謝です。
隊員の皆さんにもそして、4546本の核燃料にも愛と感謝と花束を送りましょう!
ウランの意識がもとの鉱脈に戻ると、地球のハートから愛の波動があふれて
たくさんの人々に届きます。
私たちの愛の祈りが光のネットワークになって、日本を、地球を包んでいます。
安心の波動が増えるように、愛の祈りを続けましょう!
日本中に愛の花をバラまきましょう!愛する日本を守りましょう!!

東北が、日本が、地球が平和な世界になっている美しい未来をイメージして
引き寄せましょう!!

必ず、日本は蘇ります。地球は大丈夫です!
私たちには乗り越えるパワーがあります!
私たちは光なのです!

笑いの天使 啓子より

   @@@@@@@@@@

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今夜も唄を♪

今夜は。。

福島の原発と 各地の原発に。

原発の近くで、命懸けでお仕事してくださる方々に。

傷めつけられた地球に。

被災地にいらっしゃる すべての方々に。

動物、植物、原子 分子 素粒子 微生物。

地上〜地下に生きとし 活けるものに。

地球の内部鉱脈に。
マグマに。

私のうたを歌いながら 眠ります♪

へんな人〜!

いっちゃってる〜!!
と思われても

へっちゃらだ〜い

もちろん(^-^)/
このブログに立ち寄ってくださった方々にも お届けしま〜す。

夢のなかで 受け取ってくださいね〜♪(*^o^)乂(^-^*)

あたたかな気持ちでおやすみなさい☆彡
(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

街の灯② 大瀧 詠一さんの特集

クルマ移動の道々、私にはさらなる ハッピーな出来事が♪
NHK FM で、“今日は1日大瀧詠一!!”という企画をやっていました。

昼12時半から 先ほど18時50分と、このあと さらに19時半から 1日中 大瀧詠一三昧(^O^)/なんですって。

かの、ア・ロング・バケーション が発売されて、今日でなんと ちょうど30年目だそうです
ヽ(゜▽、゜)ノ

ひぇ〜!
そんな 年月が!!??

まさに ビックリでしたが、元々のバンド “はっぴいえんど”をりすぺくと止まぬこすもす(=^▽^=)。。。

大瀧詠一さんの作品も だいだい好き♪がたくさん(≧▽≦)

幸せに聴きながらの都内周回でした。

この幸運にまた感謝なのでございます♪
ちょうど、夕方からは オールナイトニッポンの制作〜DJ〜社長さんになられた かめちゃん(慣れなれしくて失礼!)が、ゲストトークされてました(^-^)/
さらに嬉しかった こすもすでした。

ありがとうございます♪♪

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

街の灯①

街の灯①
街の灯①
街の灯①
今日の夕方は久しぶりに都内をクルマで走りました。

そろそろ給油時期ですが昨今の燃料不足。。。

空いていたガソリンスタンドは途中に一軒。
長い車列ができていました。

お借りしていた代車でちょっと遠いディーラーさんに向かいました。

車検に出していた愛車はかれこれ、15年目でしょうか!?
よく走ってくれて感謝です(*^-^)b
交換部品の受注も大変だったようで、恐縮しています。。
ディーラーさんは新タワーから近い場所ですが、今日はタワーの上部は雲のなかでした。

2枚目の写真は、銀座中央通り、和光のビルです。
ショーウインドゥには飾りもなく、クルマのライトと少ない街灯以外は、ネオンも看板も消灯してあるようでした。

第一京浜に入ると、祭日ということもあり、オフィスビルの灯りも街灯も消えていました。

それでも、これだけ明るく、信号もある!!
クルマで移動ができる幸せをかみしめます。

@@@@@@@@@@@

いまある身のまわりのすべてに感謝♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

七赤金星から満月へ

七赤金星から満月へ
七赤金星から満月へ
七赤金星から満月へ
昨日 十九日は、七赤金星の日(九紫で分けたとき)でした。

今年は七赤金星の年、今月は七赤金星の月、昨日は七赤金星の日!!でした。

大変パワーの強い日と言われます。

時間が採れたので、近場の神社を廻りました。

始めに水神社。
ここは龍神さま。
次に大井鹿嶋神社。
茨城の鹿嶋神宮の要石(かなめいし:地震を抑えていると言われている場所)を想起しながら。
最後は天祖諏訪神社に。(写真 二つ目と三つめです)
それぞれ土地を守ってくださっている感謝と御礼のご挨拶をしました。

夜中に、、どうしてもそんな気になり、、満月になるのを見届けながら、歌を歌って過ごしました
(^O^)/

しばらくの間、モコモコした雲が絶え間なく流れてきていましたが、なんだか多くの“何か”が 揃って天に還って行くような雰囲気がありました〜。

それで、満月ドンぴしゃの時間帯になって、もいちど見上げたら!
ビックリ♪(*'-^)-☆

雲が全くなくなっていて 綺麗に群青いろの空に 美しい月が 単独で照っているのです。

(上記 最初の写真です)

携帯の写真だと ちと雰囲気がお伝えしにくい くっきり大きな満月でした♪

前の記事でも書きましたが、地球との距離がここまで近くなったのは 19年ぶりなんだそうですよ☆
エキストラ スーパームーン と言って “浄化”と“願望成就”がキーワードだそうです。

ちょっと 時間がタイトだけど、今夜の12時ちょうどに“水を汲む”と パワフルな水なんだそうです(・ω・)/

間に合ったら。。
水道水でもOKなので味わいつつ 大切に飲むといいんだそうです。
(春分パワー注入!!)

(PCより追記:ご注意)

* ですが 今夜は 雨が降ったら 東日本地域の方々はなるべく 雨に濡れないようにしてくださいね。

*水道水も 地域によっては 汲まないほうがいいかもなので その場合 ペットボトルの水をシェイクでも同じ効果だそうです。

お知らせ時間がおそくてごめんなさい。
では どなた様も 少しでもハッピーな気分を こころに宿しておやすみなさい

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

満月に花束

本日午前三時十分
おとめ座の満月です。

今年いちばん大きく見える月だそうです。

そして明日は 春分!!

いつもと 少し違うミステリアスさがありますね。

いよいよ 春を迎えるのですね。

被災地の皆々様にも一刻も早く 春の陽光がさしますよう 寒さを回避できますよう お祈りをいたします。

☆この広い野原いっぱい咲く花を

ひとつのこらず
あなたにあげる

赤いリボンの花束にして。。。

地球に。月に。原発に。被災地の皆さまに。
救援のみなさまに。ブログを訪れてくれたあなた様に。
お届けします。

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ツイッターより拝借

cloverイトイシゲサトさんの ツイッターより拝借clover

「つかえねぇ自己満足なボランティアは困る」という市議のブログも紹介したけれど、こういう、愉快にお役所の上空を行くびゅんびゅん野郎の活躍もあるんだねー。 http://amba.to/fchkE5 こういう兄さんたちが、的確に動ける「司令塔」がほしいもんだねー。 via web

上記 開かなければ こちらです

http://ameblo.jp/lb-kato/entry-10832164172.html

clover明和電機さんの ツイッターより拝借clover

簡単 に で き ま す。RT @kinzazakoo: フィットネスクラブのサイクルマシン、発電機に改良できんもんですかね・・・ via Twitter for Android

都市生活において、フィットネス健康器具による自家発電は、早急に取り組むべき課題である。~明和電機社長:談~ via Twitter for Android

clover6jigenさんのツイッターより拝借clover

今日も古本募金たくさんの人にきてほしいな RT @isawasa 6次元さんに、本をもっていきました。古本やCDや器などを集めて店頭で売って義援金として寄付するのだそうです。並んでいるのは、面白そうな本、ほしいと思っていた本ばかり。続々届いては売れているようす。また見に行こう。 via TwitBird
tanikenntanikenn がリツイート 2011.03.19 07:59
古本募金、時間は15時〜22時、3月末まで本も大募集中!本に値段付けたり、並べたり手伝ってくれる方も是非! http://twitpic.com/49noby RT @marix0303いつまでやってますか? via TwitBird

budすみません ツイッターは読めるんですが どうやって使うかわかってませんので コピペさせていただきました。

関係者!?のみなさん おゆるしくださいbud

ほんとうに いろんなところで いろんな取り組みが進行していますね。

cosmosは 本日 房総安房神社に行く予定でしたが中止になりました。

福島原発には “tulipこの広い野原いっぱいtulip” 等の歌を送っています。

日本からの発進は世界に繋がり 人々は足元から繋がれるのだと信じておりますhappy01heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

元気になるお話等

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

clover日本もすてたもんぢ~ゃないっていう。。。

http://news.livedoor.com/article/detail/5410078/

clover世界から届いた日本への祈り

http://matome.naver.jp/odai/2129985372846288901

heart被災地のみなみなさまにも この 皆の気持ちや祈りが

まっすぐに届き 一時もはやく 状況が良くなることを

心よりお祈り申し上げます。 拝

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

大丈夫♪って自分にもね(^^)ノ

ちょっと 緊張が続いていますよねbud

なんだかこころが折れそうになったら。。。どんなときにも こんなことばをご自身にもかけてあげてくださいね~。

ribbon大丈夫 大丈夫 ありがとう 大丈夫だよ~ribbon

自分にぴったりくる ほかのことばでもnote

まずは自分を安心させてあげることから はじめましょ~note

どんなことがあっても ちゃーんと あなたは 守られていますからねhappy01

わたしも やりま~すcoldsweats01heart04

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

原発がどのようなものか知ってほしい

旧記事で触れました 元々“原発いらない派” だった根拠ですが あらためて今回の問題の本質を 様々な面から 検証していく眼差しも必要になるとおもいました。

以下 平井 憲夫さんの 貴重な真実の証言です。

あらためて 多くの方々に知っておいてほしいとおもいましたconfident

ただし、これは 皆さんの不安をあおるためのものではないこと。

そして これを読んで怒りを感じたとしても 怒りのエネルギーでご自身を満たさないで そうなのか。。。と冷静に受け流していただきたいとおもいます。

そして 今の状況とともに受け止めて 今後の日本の進む方向性を画策するチカラにしていけたらとおもいます。

皆さま方の 真実に向かう眼=芽が さらに伸びようとしている時期ですshine

いまの日本を 世界を 地球を救うのは 今を生きる私たちです。

人任せではなく その意識の方向性をもつことで 事態は変わるのです。

先に掲載した記事 “原発に愛を” “復興の波が。。”について 違和感や 夢物語とお思いになっても 不思議はないことだとおもいます。

いま宇宙的な視点から見渡した時 地球自体が変容しようとしている時期なのです。

意識をむけて イメージを送ることで たしかにそのエネルギーが送られるのです。

これが 地球の自転の加速化とともに 速くなりました。

(信じてもそうでなくても いいのです。人により受けとめ方はまちまちです。

それは どちらが正しく どちらが間違っているとういうことではありません。)

ですから 今の状況から鑑み わたしは 原発に感謝の念を送り続けたいと思います。

引き続き ご賛同いただける方rock まあちょっくらやっちゃろうかいscissors という方happy02

どうぞよろしくおねがいいたします。 

前置きがたいへん長くなりましたが お読みくださって感謝いたします。

    @@@@@@@@@@@@@@@

★私は原発反対運動家ではありません     平井 憲夫★

 私は原発反対運動家ではありません。二十年間、原子力発電所の現場で働いていた者です。原発については賛成だとか、危険だとか、安全だとかいろんな論争がありますが、私は「原発とはこういうものですよ」と、ほとんどの人が知らない原発の中のお話をします。そして、最後まで読んでいただくと、原発がみなさんが思っていらっしゃるようなものではなく、毎日、被曝者を生み、大変な差別をつくっているものでもあることがよく分かると思います。

以下の記事は こちら↓↓↓でアクセスして ご参照ください。

http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html

  @@@@@@@@@@@@

clover追記しますclover

ブログリンクしている くろじいも 吠えておられますannoy

こちらもご参照くださいね。

http://sky.ap.teacup.com/kuropon3/1244.html

あんまり怒らないでね~happy02

  @@@@@@@@@@@@

因みに これまでの記事の中で “愛”という言葉が 増えてきているとおもうのですが

照れるけど 愛=結びつき と置き換えると受け入れやすくなるかもしれません。

(わたしは そういうタイプですhappy02

万人に共通の いまこそ必要なのが愛ある結束。。。!とおもうのです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

復興の波が!!

たった今、情報が入りました(^O^)/
素晴らしい情報です\(^_^)/
そのままブログ記事に転送しました。

@@@@@@@@@@@@@

これからは復興の感動の波が来ます!

福島原発への愛と感謝と花束の祈りが届きました!
福島第一原発の1号機、2号機の二基も落ち着いてきました!
私たちの祈りが届いたと思います!

あとは福島第一原発の3号機と4号機のプールにある783本の使用済み燃料棒です!
皆で一緒に愛と感謝を、783本の花束のイメージとともに贈りましょう!
ついでに、プルトニウムとウランの意識をもとの鉱脈に戻すイメージをしましょう!
まるで、シンデレラ姫のように、プルトニウム姫とウラン姫を花の馬車で故郷に帰してあげましょう!
その鉱脈は地球の大切なハートチャクラの部分です。
きっと地球が喜んでくれます!
「今まで本当にありがとう!深く感謝しています!
 安心して故郷にお帰りくださいね!」
本当に今まで、私たちの快適な生活のためにエネルギーを電力に供給してくれました。
イメージなので、ハグをしても大丈夫です。被爆しません。
むしろパワーをもらえます。
熱を受け取るイメージでクールダウンの応援をしましょう!
必ず落ち着いてきます!
ここ数日がとても大切です!
今日は愛の祈りを3号機と4号機のプールにある783本の使用済み燃料棒さんにしましょう!
今日もみんなで一緒に愛の祈りをしっかりやりましょう!

漏れ出ている放射能が心配で、直感で避難したいと思う方はどうぞ避難されてください。
今すぐに動けない方、自分は大丈夫と思える方は、腹をすえて今を受け入れ自分自身を強化しましょう!これからさらにパワーアップします!!!
太陽をイメージして両手を広げ「ありがとう!」と元気よく唱えて、小脳(太陽)スイッチをオンにしてください!
これから小脳がどんどん活性化します!
小脳が今燃えている太陽のパワーと放射能のパワーを変換吸収できる場所になります。
首の後ろのくぼみに手を当てて、「小脳(太陽)スイッチオン!」と言ってもOKです!
これで放射能を平和活用できるようになります!
子どもたちはすでにスイッチオンになっているので大丈夫です!
舌がしびれたり、頭痛がしたり敏感な方は、何度もやりましょう!
楽になります!
今こそ宇宙の「引き寄せの法則」を最大活用する時です!
日本が、地球が平和な世界になっている美しい未来をイメージして
引き寄せましょう!!

必ず、日本は蘇ります。地球は大丈夫です!
私たちには乗り越えるパワーがあります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

原発の件からおもうこと

以下はcosmos私見です。(ブログって 元々そうですけどね)coldsweats01

現政権への批判云々はさておき。。。

国中に原発をしつらえたのは 旧政権だということを忘れてはならないとおもいます。

唯一の被爆国である“日本”で なぜ 危険を伴う“原発”を各地に増やし続けようとするのか。。。

浜岡をはじめ これからの日本の国土の変容に際し 原発はただちに停止し 別の電力 もしくは (すでに利用も可能という)フリーエネルギーへの転換をはかる措置を取ってほしいと強く願います

ほんとうに。。。我良しに走り 自腹を肥やすことに専念した人々は バケツリレーでもいいから今回 福島に行き原発のクールダウンに尽力してほしいくらいですgawkdash

いつも犠牲になるのは 地元民なのですからwobbly

今は旧体制にしがみつくことはできなくなっている 

地球自体の転換期でもあります

眼をさまさなければ 次に行けない時だと観じます

目に見える部分では これから誰もが当事者になる可能性があるのです

(不安を喚起しようとしているのではありません)

     @@@@@@@  

*そして自分の感情についてです*

cosmosは 原発の件で怒りの感情poutが自分の中に湧きだしたのを発見しました。

ただ そこでそれを撒き散らして終わりにはしないつもりです。

自分にそういった感情があることを認めつつ 次に行けばよいと。

ここが 自分と周囲に無償の愛を送れるか否かの ポイントになると思われます。

(つまり 練習中ってことですねcoldsweats01

例えば マザーテレサやガンジーなど 偉大な愛の実践者たちは 怒号のかわりに平安と実践を行われたのだとおもいます。

日本のあちこちで 災害情報もピークを越え みんなが心も身体も疲弊しがちです。

誰もが浮かない気分になって 心配が先立つようになると 不安が増して 自分ではどうしようもないという焦燥感や自他への怒りのエネルギーが募ってきます。

見る人が見れば 今の東京はピリピリしたエネルギーが満ちてしまっているといいます。

こうしたエネルギーは さらなるネガティブを呼び込む引き金になるともいいますので。。。注意が必要ですね。

ですから こうしたときこそ 自分の近くにある ちいさなしあわせの種を拾い上げて大切にして育んで 今に生きることを楽しむ時をもってくださいね。

あなたは 守られているのですから。安心していいわけなんですheart04

怒りや焦燥感が出ても そんなものさと 気にせず流していきましょう。

よろしければ こちらの過去記事方法等も使ってみてください。

http://harmonic-univers.air-nifty.com/cosmos/2010/05/post-3534.html

     @@@@@@@@  

原発での現場勤務者の方々 自衛隊 機動隊等 現場で処理に当たられる方々のご苦労に感謝し ご無事をお祈りします。

もちろん 被災地におられる 皆々様 尽力されている皆々様のご苦労にも感謝しご無事~幸運享受をお祈りします。

heartすべての人々に 愛と調和と祝福の光が満ちますようにheart 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

これからのために(参考情報)

★ 救援物資送付受付先などの一部情報です。

・ネットワーク地球村

http://www.chikyumura.org/earthquake/2011/03/-tel0776-20-0326-httpwwwpreffukuijpdoctihukugienbussihtml-tel086-226-7252.html?eq

・傍観者ではなく“当事者としてできること”

http://japan.cnet.com/news/topics/35000418/

ご参考くださいませchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

愛と調和と祝福の光をすべてに②

このところ民放で繰り返されているCMのコピーに

こちらが 投げかけた言葉(気持ち)に 相手が同じ反応で答えるというのがあります。

『こだまでしょうか』 という 金子みすずさんの詩をモチーフにしたものです。

ふたつ前の記事 プルトニウムに愛を も 全く同じ意味合いと捉えていただけたら幸いです。

同じ時期の地球に住まう仲間たちは 人間以外のすべての生き物たち 動植物のほか 鉱物も微生物たちも 細胞さんもみーんな 地球に育まれた同胞です。

お友達から かのメールを受信した時点まで わたしは “原発はいらない派”でしたから らず知らず 原発をこころの奥底で排除しようとしていたんだなあと 気づかされました。

無償の愛を 人間の指示通りに貫いた プルトニウムは 人間側の都合で やっかいものに姿を変えさせられるだけの“モノ”なのでした。

モノにだって イノチは宿るのです。

大切にされたモノは 長持ちしますよね。

しかも 福島の原発での発電気は 地元では使われず 東京はじめ関東圏の利用がほとんどなのだそうです。

わたしは。。。恥じました。

clover

こちらが 受け入れて ありがとうの波動を投げかければ

相手は必ず応えてくれる。。。

そういうものなんじゃないだろうか。。。

地球の回転もさらに速くなり 皆さんの“想いや意識の波動”は叶いやすくなるそうです。

これからは そういう時代になっていくのだということを確かめたい気持ちもあるのです。

もし 同じ気持ちになってくださったなら あるいは。。

それじゃひとつ 一緒に試そうかgoodとちょっとでも思って下さったら

引き続き プルトニウムにも愛を送ってあげて くださいませheart01

ひとこと ご苦労だったね ありがとうという意識を飛ばすだけでいいとおもうのです。

あなたも 一緒に地球を救う仲間なのですからsnowpenguingemini

すべての人々の心に愛と調和と祝福の光が満ちますようにshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

愛と調和と祝福の光をすべてに①

昨日の東京は かなりの強風でしたtyphoon

まるで 浄化を即すかのように感じられる“風”でした。shine

風も雨もお日様の光も雲も。。。

自然界の見せる陰影は ふところ深くconfident

氣を付けて見れば 常に示唆に富んでいるように観じられます。

  @@@@@@@@@@@@@@@

辛いニュースの中で 喜ばしいニュースも聞けるようになってきました。

先日も 記事の中で触れさせていただいたのですが

これほどの災害にあいながら この国の人々はある秩序を保った 冷静な対応をしている。。。と

“日本人”についてのマナー見識などについて評価が各国で高まっているのだそうですね。

みなさまも ご覧になったかとおもいます

  @@@@@@@@@@@@@@@@@

「なぜ略奪ないの? 」=被災地の秩序、驚きと称賛―米

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000135-jij-int

日本の秩序や防災対策を称賛 同じ地震大国・中国、連日トップ報道

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110315-00000006-fsi-bus_all

【東日本大震災】「マナー世界一」 中国、日本人の冷静さを絶賛

http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/110312/cpd1103121935027-n1.htm

「お先にどうぞ」「私は大丈夫です」

東日本大震災 被災者の冷静対応を称賛 「譲り合いの文化」「略奪ゼロ」紹介 (1/2ページ)

http://www.sankeibiz.jp/macro/news/110315/mcb1103150503019-n1.htm

  @@@@@@@@@@@@@@@@@@@

次々に繰り広げられる 暗澹とした事実のなかに きらりshineとひかるうれしい報道。

我々のなかでは 自然な振る舞いが ほかの国では考えられないことだというのです。

これこそ 世界のひな型たる 大和(やまと)精神の発露かとfuji

これら日本のこころ は 世界に波及できる“チカラ”があるものだとおもいます。

(ちなみに 昨年公開された “宇宙戦艦ヤマト”は ある示唆を含んで

あの時期に制作されたと聞いたことがありました。)

いざというときに出てくる 奥底にある真実のこころ映えが美しいとは。。

いよいよ日出ずる国大和の開闢~幕開けがやってきたという意味合いにも繋がろうかと。

同じ国に住まう者として 誇らしく思えることです。

(ただし それに気づいて大きく褒めたたえる報道をする他国もあっ晴れかと気づきたいsign01

被災された方々の それとは気がつかずにしておられる尊い行為に光があたり

この光が 育って全体を照らすものになることを信じていきたいとおもいます。

  @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

被災された多くの人々に 

地球上のすべての人々に

さらに多くの愛と調和と祝福の光が満ちますようにshine

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プルトニウムに愛を送る

連日 東北・関東大震災のニュースが流れています。

スーパーの棚はガランとして いつものように品物がありません。

想像を超える惨状とこの先の不安に 皆のこころが心配に傾き、

次々と出てくる原発情報にも 

見えない恐怖に さらに不安になっている方も多いですよね。

  @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

先程 お友達から下記のようなメールが到着しました。

精神科医 越智啓子さん が 受けとられた緊急メッセージです。

勝手な引用で恐縮ですが ひとりでも多くの方にお伝えしたく思いました。

  @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

こちらが 送られてきた内容です↓↓↓

ピンと来た方は実践していただけるとうれしいです。

以下 そのまま引用させていただきますね。

clover

今回の地震と津波の被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。
皆さんは、すごいチャレンジャーです。尊敬します!!
自分をたくさん認めてあげてください。
私たちも愛とパワーを送ります。
今回の緊急メッセージは、とても大切なので、メルマガの前に送ることに
しました。


福島原発がとても寂しがっていますので、皆で一緒に愛と感謝を
たくさん、花束のイメージとともに贈りましょう!

福島原発は三基あります。
インナーチャイルドの癒しの応用です。

プルトニウムにも意識があります。今まで無償の愛で私たちの
快適な生活のためにエネルギーを電力に供給してくれました。
「今まで本当にありがとう!深く感謝しています」と抱きしめるイメージで
愛と感謝と花束を贈りたいと思います。
イメージなので、ハグをしても大丈夫です。被爆しません。むしろパワーを
もらいます。熱を受け取るイメージでクールダウンの応援をしましょう!
必ず落ち着いてきますので、今日は原子力発電所の原子炉さんに愛の祈りを
しましょう!
今日もみんなで一緒に愛の祈りをしましょう!
必ず、日本は蘇ります。地球は大丈夫です!!

それでは、また!

          以上です。
読んでくださってありがとうございます。

clover

こちらが 送られてきた内容です。

越智啓子さんの 天の舞 スタッフさんのブログを下記にリンクしました。

http://tennomaistaff.ti-da.net/

(上記内容の 元ブログがありました)

わたしは このメールを読んで 何故だか涙が止まらなくなりましたcrying

cloverプルトニウムにも愛を贈れば(送れば)いいのだとわかったからですhappy02heart04

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

今こそ 共に

  @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

この震災にて被害にあわれた皆様に心よりのお見舞い申し上げるとともに、

犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。

地震当日 これだけ大きな被害までは全く予測していませんでした。

その後 だんだんに様子を見るにつけ 胸潰れるおもいです。

被災された皆々様のご無事と今後のよき展開を こころよりお祈りします。

  @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

このような状況下でも 略奪や暴動などもおこさず

ある秩序をもって助け合おうとする日本の魂はすばらしいとおもいます。

他では見られない精神性の高さをもつ日本です。

(もちろん他の国の方々でもすばらしい方々はたくさんいらっしゃいます)

被災地の画像からも 私たちは 家族や友人 そして近隣の人々 職場の人々など

人々との結びつきがどれほど自分を支えているのかを感じさせていただいています。

自分にとって真に大切なものは何なのかを 改めて問い直す機会におもえます。

 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

さて 古来より日本は 世界のひな型と言われております。

これは どういうことかといいますと。。。

それぞれの大陸は相似形となっていて

   北海道 ⇒ アメリカ大陸

   本州 ⇒ ユーラシア大陸

   四国 ⇒ オーストラリア大陸

   九州 ⇒ アフリカ大陸

そして 日本で起こったことは 次第に世界に波及していくとも。

日本から発進された意識は地球全体に波及すると言われます。

(一人ひとりの持った意識はどんなものであれ世界をかたち作って行くのですね)

  @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

情報を見聞きし不安や恐怖を感じる自分が居ます。

その自分も受け入れる。。。

どんな感覚や感情があっても赦して認める。。。

そして 感情にふりまわされずにそれらを流して行く視点を持ちたく思います。

私だけでなく いま 原発問題も含め 多数の人々の意識は

恐れや不安 嘆きやいらだちなどに向きがちです。

これは致し方ないです。

でも! この不安の種をそだてないで もうひとつ乗り越えて

一人ひとりがこころの中に 初めは小さくても

安心・平安の種 を見出すことから始めれば

それは次第に増えていって。。。結果。。。

まわりのどの人も 同じように大切な人なのだと

全体の意識の流れは 変わって行くということでもあるわけですね。

(わたし・あなた という二元性から すべては元は一つという感覚を思い出す)

  @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

地球自身がひとつの生命体だと認識すれば。。。

次の段階に行こうとするメッセージを

わたしたちは受容していく時期なのだとおもいます。

  @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

被災地の方おひとりから 今朝 無事だという有り難いメールをいただきました。

実際に被災された方々には どのようなお手伝いや支援ができるのか

まずは できることから 着手して行きましょう。

どなたも どんなときにも ご自身のまんなかと繋がっていてくださいね。

自分たちが 地球のこの時期に何のために生まれたのかを

徐々に思い出し 皆で共に手を携えて参りましょう。 

元々 美しい地球の住人である今。

これからどんなことが起こってきても 私たちは次に向かいましょう。

  @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

災害時には::ご自身を信じて

本日午後 東北~関東の広い範囲に渡る 大地震が発生しました。

先日来 揺れ続けていた 三陸沖等 太平洋沿岸で

さらに規模が大きい揺れとなりました。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

cosmosはおかげさまで 無事に過ごしております。

ご心配くださいました方々 ありがとうございます。

お仕事先 お出かけ先から帰宅できない方々が多くいらっしゃいます。

どうぞ 移動の際は気をつけて。。。足元を確かに。

できれば 安全で身を置ける場所をみつけて滞在なさってくださいませ。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

そして。。。これからどんなことが起きようと 

状況に振り回されることなく

ご自身の直感を信じて 行動なさってくださいませ。

皆々様の ご無事をお祈りいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

目黒不動尊へ♪

目黒不動尊へ♪
目黒不動尊へ♪
目黒不動尊へ♪
目黒不動尊へ♪
昨日は“日がいい”ということで、連れ合いを誘い出して『目黒不動尊』にお参りに行きました。
(この“日がいい”についてはまた改めて書きますね♪)

連れ合いの店『ふらっと』からも徒歩圏ですので、
何度も伺っていますけれど、、
今日の境内はほとんど人がおらず、びっくりするくらいのすがすがしさ、伸びやかさでした。

毎月28日、不動縁日の賑わいが嘘のような静けさです(^ε^)♪

ゆっくりと境内をお参りできました(^-^)ノ~~
平日のこんな時間に出かけられるなんてとてもらっきーなことだなあとおもいます。。。

本堂の裏手にある“本地佛・大日如来さま”は囲いを作る工事でお顔を拝見できなかったけれど、、
リスペクト・役行者(えんのぎょうじゃ)さまや観音さま、阿弥陀さまなどにもゆっくりご挨拶できて豊かな気持ちになれました。

帰りの道々にも春を感じさせてくれる早咲きの桜が満開でした♪

お昼にいただいた“めかぶ蕎麦”
お蕎麦の量も!めかぶも!オロシも!ネギも!梅も!
すごくたっぷりで。。なんだかすごく健康になりそうでした〜♪

全てに感謝感謝(^-^)/


(携帯より♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ポツネン

ポツネン
ポツネン
今晩、病み上がりのこすもすさんは むすこのサカモトと一緒に観劇にお出掛けしました('-^*)/

天王洲アイルは 銀河劇場・ラーメンズの片割れ『小林賢太郎さん』のアート&パフォーマンス
“ポツネン2011”ザ・スポット初日なのでした!
(^-^)/

いやはや 銀河劇場は満杯☆彡で しかも色々な年代の人々が集まっていました。

光と影のシンプルな舞台に、独特の雰囲気を作り出すオンガクが差し入れられる空間で“アナグラム”やら“ コント”“パントマイム”などなど 一人芝居という枠を彼は戦々恐々!?しかし楽〜に次元を!?飛び超えていっちゃうんですね〜
ヽ(゜▽、゜)ノ

こすもすは 生で観たのは初めてだったのですが 独特な想像を掻き立てられながら、たまにキュンとなったり飽きることなく惹きつけられていきました〜♪

ところで“ポツネン”と聞いて、最初に浮かんだのは 谷川俊太郎さんの“ぽつねん”という詩に 武満徹さんが曲を書いた 幾度か聞いた“ぽつねん”かとおもっちゃいました。
“ぽつねん”という単語の喚起力も素敵に感じられた 今夜の観劇に感激!!

誘ってくれた サカモトにも感謝でございます(^-^)ノ~~

尚、このライブ・パフォーマンスは各地を巡り、6月までとのことですよ♪


(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

3月9日といえば

◎ありがとうの日ですね◎

今日も!☆もしくは初めての方も!いらっしゃるのでしょうか!?☆“こすもすのたね” に立ち寄ってくださって“ありがとうございます”(^O^)/

ちなみに こすもすは風邪症状などが酷くなり デトックスの波乗り中!!
ちょい休眠中です。。。(-.-)zzZ
(ちえ熱!?)


今日あたりからね 地球の波動がますます上がって みなさまの日常にも 見えること見えないことで何らかの“変化”があるかもしれないということです。

ああそうなのね(^-^)/

じゃ、変化しても当然なのね〜('-^*)/とご安心ください。

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

花粉症かなあ

数日まえから “花粉症”っぽい症状がY(>_<、)Y

そういえば、去年あたりからちょい怪しかったです(→o←)ゞ

ずっと前にあった “アレルギー性鼻炎”はいつの間にか解消してたんですが。。

せっかく 日付が変わる前にお布団に入ったけど、鼻詰まりと喉の痛みでめがさめちゃいました
(ρ_-)o

そうそう “花粉症”には“ピンク色のもの”が効くって聞いたことがありました。
服やハンカチ等 春らしいピンクでいってみよ〜かしらん
(//▽//)

今日はまた 寒さのぶり返しがあるそうですね。。

みなさまもお風邪など召されませんように(^o^)v-~~~

“花粉症”の方はピンク色のものもお試しくださいな(*^-^)b


(携帯より♪)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

うお座の新月♪

本日 5時46分(うろ覚えですが。。違ったらごめんなさい)

“うお座の新月”です。

宇宙に向けて、自分の願いを飛ばすチャンス到来です。

『新月に自分の願いをしたためる』やり方は、元々はジャン・スピラーさんが提唱し始めて広まったアファメーション(肯定的な宣言)を記載していく方法ですが、月の運行という、自然現象をうまく活用できる理にかなったやり方だと感じます(^-^)/

コツとしては、自分を主体にした文章で、主語を自分にして
『私は。。(状態)になりました!』

と、過去完了形で宣言して書くこと。

一つの願望に執着しないように、2つ以上10以内の文章を書いて、人目に触れぬようしまっておきます。

二週間後の『満月』の頃に、願いの成就に近づいているかを確認して 叶ってきていれば感謝します。

叶っていない場合、軌道修正していけますね♪

すぐには叶わないようなことでも、後日見直していくと、不思議にも次第に希望通りになってきているというものです♪

書き出すタイミングは、新月から48時間以内が目安になります。

ゆっくり考えて書き出し、書き直しても問題ないですが、パソコンに記載したり鉛筆など、消せるものでなく 紙にペンなどでじかに書き出すのがよいということです。

時代てきには変容を急ぐタイミング!

みなさま時間が経つのが早く感じませんか?

今や『確たる願い』を持つと、以前よりずっとはやくに叶いやすくなっているのだそうですよ(^-^)/
あなたの願いも叶いますともo(^▽^)o

誰もが楽しく豊かでいられるのですね♪
(眠い目をこすりつつ携帯より♪)

ではおやすみなさ〜い☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

桃の節句

桃の節句
桃の節句
今日は雛まつりですね
♪(*^ ・^)ノ⌒☆

帰京後に発見した 母の作った 和紙のお雛様♪
(金色の鶴はお友達からのプレゼント)

この他にもう一つあったので つれあいのお店のトイレの棚に飾りました。

いつも出す、お雛様は出す余裕がありませんでしたけど。。間に合ってよかったです♪(=^▽^=)♪

またすぐ仕舞わなくちゃですねっ(*^_^*)

今日の低温は“雛まつり寒波”なんて名前がついているんですね(^-^)/

みなさま 暖かくして 早めにおやすみなさ〜い(^ε^)♪

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サービスエリア拡充

サービスエリア拡充
サービスエリア拡充
サービスエリア拡充
今回も 片道千キロを超える長旅を終え、、
帰京しました。

写真は(近場ですが) 足柄サービスエリア♪
そして、初めて入った 建物中央あたりのパウダールーム&トイレ&ドレッシングルームの入り口付近です。

すんごーく キレイでびっくりでした☆彡☆彡☆彡

各地のサービスエリアがどんどんキレイに変身中ですね♪

帰京後は、あれこれの用事が積もってまして。。
ドタバタ中です〜(*^-^)b

今日はまた 寒さのぶり返した東京です。

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »