« リラックスしよ~♪ | トップページ | 緊急企画のご案内です »

いま一番受けたい授業♪♪

田中 優さんの 電力等々に関するおはなしです。

http://www.ustream.tv/recorded/13373990

だれの どの情報を信じてこれからのことを考えていくのかは

一人1人にゆだねられるところですが。。。

 おだやかな とても わかりやすい説明です。

放射能とはどういうものか。。。

水 野菜 土地への影響。。。などからはじまり

電気料金の仕組み からくりまで いまの状況が見えてきました。

すでに世界の志向エネルギー源は 原子力ではありません。

風力発電  地熱発電に関して 日本は海外向けには先進国だそうです。

太陽光発電も可能です。

関連して将来の雇用に関すること等にも触れておられます。 

電気がないと何もできないと思い込まされている私たち。

必要なのは あかるさ・ぬくもり・便利さ ということにシフトしていきます。

安全な社会をつくりだすヒントがもりだくさんです。

ここをきっかけに 日本がほんとうの民主化をはかれること。

特別なひとが必要なのではない 小さな力が集まって皆で築き上げられることだと。

おおいに 勇気がわいてまいります。

ちょっと長め(およそ一時間)ですが 

最後までお聴きいただけると将来に希望がもてることもわかります。

TV番組をひとつみるつもりで どこかにキープして

皆さんにご覧いただけたらうれしいです

(時間がとりにくいときは

少しずつ見ていただくのも いいとおもいます

|

« リラックスしよ~♪ | トップページ | 緊急企画のご案内です »

誰でもできる」カテゴリの記事

情報」カテゴリの記事

何が本当か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いま一番受けたい授業♪♪:

« リラックスしよ~♪ | トップページ | 緊急企画のご案内です »