« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

もう一度緑の風に②

さきほど 世界フィギュアで 安藤美姫さんが優勝されて

国旗掲揚にあわせ “君が代”が流れましたheart01confidentheart01

スケーティングを終えたときのインタビューで美姫さんが

今回の選手権では 自分のためというより日本のみなさんのためにも 頑張りたかったと仰っていたのが印象的でした。

どの選手も それぞれすばらしかったですね。
君が代を 小さく口ずさんでいた美姫さんの思いが伝わりましたheart01
ありがとう~~notes

二つほど前の記事にさせていただいた
“もう一度緑の風に”がyoutubeで聴けることが分かりました。
ぜひ お聴きになってみてくださいねnotes

utanoyouniさんからも コメントをいただきましたhappy01heart04

どこかで見かけたら 是非CDも お買い求めくださいねwinknote

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

こころの置きどころ

心の置きどころ
今日は高輪の高野山東京別院に行ってきましたよ。

しばらく伺わないうちに、また境内の様子がかなり変わっておりました。

“阿字観”(月の中に“梵字の阿”が書き込んであるお軸をおいての瞑想)と、その後お茶をいただきながらの茶話会に参加できます。

今日のお話の中からひとつ**

『安心』。。ってことば
もともとは『安置する』=『心の置きどころを見つける』ということから来た言葉だそうで、日常てきに使う『ほっとする』という意味には後々繋がっていったようですね。

そっか。。心の置きどころを見つけるために 皆さんが集まってこられるのかもしれませんねー♪♪

導師*川上修詮さんのお話は、気さくでスパイスが効いてて、暖かく、皆さんとても楽しみにされてます。

♪泡立ちがよくってしかも泡切れも良くって

毎回心のお洗濯に役立ちます(*^ー^)ノ

毎回百人前後の方々が入れ替わりでいらっしゃっているかんじで、
殊に数年前からすごい人気になってきました〜♪

やっぱり“こころの時代”なんですね
(*^-^)b

これがむりょうとは。。

ありがたや〜♪

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

感謝と祈りの日

感謝と祈りの日
感謝と祈りの日
感謝と祈りの日
感謝と祈りの日
感謝と祈りの日
黄金週間の初日、都内での移動です。

お友達との待ち合わせは目白駅近くの“花よろず”というカフェ♪
お花屋さんと併用の素敵なお店です。

ランチ後に 聖カテドラルマリア大聖堂
に☆彡
ルルドを模した岩盤にマリアさまがいらっしゃいます。
マリアさまお久しぶりです♪
大安吉日の今日は何組も結婚式があり、運よくしあわせの新カップルに遭遇♪♪です(^O^)/
それから、護国寺に移動し、“東日本震災の四九日法要”に参列しました。

これから アメリカ各地で、講演予定の“ダライ・ラマ法王”が日本のトランジット時間を調整してくださることとなり、この法要が実現したのだそうです。

(^^ゞ
世界平和への祈りをダライ・ラマ法王やリンポチェとそして宗派を超えた大僧正たちと皆で共にさせていただけるのは、素晴らしいことだなあとおもいました
o(^▽^)o

今日1日にも 感謝です。
(まだ終わってないけど(*^-^)b)

まずは 帰り道でのご報告です〜(^-^)/♪

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もう一度緑の風に

bud

今日は 震災から49日めですね。

各地で 慰霊祭が執り行われております。

4月8日の 渋谷クラシックスで行われた

 谷川賢作さんのライブの記事

(4月15日付け)でも触れた noteうたnote

当日 石橋みゆこさんのうたでお聞きした

shine“もう一度 緑の風に”shine

失われた多くの命と そして大地とわたしたち自身のために 

渡辺 和美さんの曲の歌詞を

掲載させていただこうとおもいます。

bud

shineもう一度 緑の風にshine

       (作詞・作曲 渡辺和美さん)

深い川に いのちの霊(こだま) 鳥は青い空に翼広げる
はるかな星 祈る手と手に 残った一粒の種をあたためて眠る

緑の風に乗ってとぶよ 消えない思い出があるから歌うよ
山に抱かれ ひとは生きる
願いの鐘はひびく いつも いつまでも

白く凍るブナの梢よ 続く道に迷う運命(さだめ)のように
ともしびゆれて あなたの面影 強くやさしい大地の夜明けを待つよ

緑の風に乗ってとぶよ 悲しい夢を捨てて高く遠くへ
信じるこころ あふれる涙
願いの鐘はひびく いつも いつまでも

緑の風に乗ってとぶよ 消えない思い出があるから歌うよ
山に抱かれ ひとは生きる
願いの鐘はひびく いつも いつまでも

          合掌 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

新緑の門出

新緑の門出
新緑の門出
新緑の門出
新緑の門出
新緑の門出
今日の東京は暑いくらいです。

風がたいへん強いのです。
その分しのぎやすいかな。。(=^▽^=)

ハローワークに行ったあと “明治神宮”にお詣りしました。

またまた運よく“結婚式”の祝列に遭遇♪

夫婦杉の新緑もまぶしく門出の二人を祝福してるみたいです(^-^)/

清正さんの井戸待ち行列がないとおもったら、いつの間にか、神苑に入るのは有料になっていました。

春の日差しが美しい神域でした。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

地球のきょうだい♪

地球のきょうだい♪
よく咲いてかわいいお花たちでしょ
(^-^)/

家を出がてら、毎日ちょっと和みます。

花の種は 咲く場所を選ばずちょっとある土の恩恵で敷地の境界にそだちました。


ブロック塀の隙間なんかにも逞しく咲いてるお花もよく見かけますよね。

谷間に咲く花も。。国境に咲く花も。。

そして今日。
爆発から25年!
花が咲かないだろうと言われたチェルノブイリでも。。

(いま、菜種の栽培が日本のNPOで行われているそうですね(・ω・)/)

人間さんたちは大地に勝手に線引きして 誰かの陣地〜所有物ってことにしているけど

植物や動物たちには“そんなの関係ね〜!”んですよね〜
(*^-^)b

もともとは地球の持ち物なんだから

我々も地球という惑星に育くまれた可愛いこどもたち。。

花や草木と
一緒なんですね〜♪(*^ ・^)ノ⌒☆

(お風呂に長く入りすぎてま〜す。。携帯は防水に限る。。より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春の外出

春の外出
春の外出
春の外出
昨日は久しぶりに 千葉公園の近くにお出かけしました。

黄金週間にも近い 春の日です。

池にもたくさんのボートが出ていて ちょっとほっとするような景色でした。

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

仏陀のことばを鶴太郎さんに教わる

fuji

先程 EーTVにて いま工芸から日本の未来を考える

というシンポジウムを見ました。

終盤 片岡 鶴太郎さんが仰っていたことばに

強く感銘をうけました。

鶴太郎さんの日記 墨牡丹のなかに

その言葉が掲載されていましたので転載させていただこうとおもいます。

fuji

2500年前、仏陀が悟りを開き、ある身分の無い者が、『このような私でも、悟りを開けるのでしょうか?』と、仏陀に問いかけました。
仏陀は、その方に申されました。
(仏陀)『 勿論、身分など関係なく悟りは開けます。次の事を、いつも想って下さい。』


『今、自分は何をしているのか。

今、自分のしている事は自分にとって大事な事なのか。

今、自分のしている事は人様にとって大事な事なのか。

そして、大勢の人様にとって大事な事なのか。

国中の人様にとって大事な事なのか。

世界中の人様にとって大事な事なのか。

この自然のあらゆる生き物にとって大事な事なのか。

よく考えてごらん。

もし、そうでないと想うのであればすぐにやめなさい。

なぜならば、 この世は、 全て、 一つに、 つながっているからだよ。』


今、私達日本が直面している現実は、我が事であり、一つにつながっております。
人様を導き、お役に立つことが、我を生かせる事。

fuji

以上 墨牡丹の三月十六日の日記でした。

鶴太郎さん ありがとうございますcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

臍下の一点を再掲載しまーす

tulip

春の花々がかわいく咲き誇る関東です。

この数日 地震はちょっと小康状態にもみえますが

地球さんの計画としては 我々人類の覚醒(あえてこう書きましょうcoldsweats01

が図られぬまま なしくずしになっていくのをを見逃すわけにはいかないようです。

ありゃhappy02 これは 不安や恐怖を煽るために言ってることではないですheart01

tulip

地球の事情からしますと 

たとえば砂漠を緑の土地に変えることをしていけば

地球緑化クラブ(砂漠化解消に取り組んでいます)

http://www.ryokukaclub.com/

いま地球上にある食糧で すべての人の糧とすることができるそうです。

(あsign01 これ↑↑は緑化クラブの弁ではないですよcoldsweats01

ほんとうの意味での循環recycleですねshine

でも 技術的にはしていけることも

いまの時点では 無理に決まってるとおもわれる方が多いのでは。。。

わたしも そうおもいましたし

それならなぜ今までにそうしてこなかったんだろうとおもいました。

tulip

bud砂漠を緑にbud 実は これもできないことではないようです。

砂漠化を進めたのは 主に日本の企業です。

まあ ここにきて あれこれ 既存のものを批判

糾弾をしはじめても らちがあきませんし 

こころが争いに傾いてしまいますheart02

戦争heart03は ひとりひとりの争いや 何かへの批判からはじまるということに気づくこともいまこそ大切なことですよね。

実際私たちは その恩恵にあずかっても来たわけなんですから。。。

ついてて ハッピーなわたしたちだったのでした。

tulip

さて ここにきて 我々がめざしたいのは

そうしたところ(現状)に広く眼を向けつつ

すべてのひとが ほんとうの自分自身を活かして生きることかなあと。

どんなときにも揺らがないで 自分の中心にいること。。。

自分自身を信頼すること。

様々な情報に接したとき 大切なのは 自分自身の腑に落ちるか否かの感覚でしょう。

tulip

この一助となるものとして

【臍下の一点】(せいかのいってん と読みます)を

再度ご紹介したいとおもいます。

毎度 字が多くて 説明が簡潔じゃなくてごめんなさい。

記事検索しましたら 昨年の初夏の投稿でした。

記事は こちら ⇒ ★ です。

簡単で 効果的なので ぜひご参照いただければとおもいますhappy01heart04

今日も お読みくださってありがとうございましたshineclover

tulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

月あかりのなかでおもう

昨日の都内は日中晴れていたんですが 夕方からは本格的な雨rainになりました。

でも 深夜になったら すごーく美しくconfident 月が輝いていましたfullmoonshine

カーテンをあけて 月の光をご招待。。。happy01shineshineshine

うっとりするくらいの 月の光の差し込みでしたので。。。confidentheart01

しばらく 月と歓談しhappy02 ハープを弾いたりしちゃいましたnotes

ひさびさのロマンチックタイムです~~sign02

月明かりが美しく見えるのは 周りの暗さがあってのことのようにおもえます。

clover

東京は いつの間にか夜になっても 煌々と明るいのがあたりまえになってきました。

こちらは 宇宙からみた 東京の夜景です。(2008年の様子)

⇒ ★ 

きれいですね~notes そして びっくりするほどeyesign01明るいのですねflairshine

clover

いままで 日常的に感じていた エネルギーの無駄。。。

たとえば 昨年まで居た仕事先のビルでは 同じフロアのなかで

暑くてやりきれないという人たちがいて エアコン温度を下げていました。

そうすると 私たちのいた部署はフロアの隅のほうのせいか

寒くなりすぎるので 真夏でも 三台の首振り電気ストーブを使っていましたsign03

もちろん ひざかけは一年中の必需品でした。

impact

いろんなところで 冷えすぎを感じることってありますよね。

温度調節をお願いしてみても 全体の調整ができないとの回答がほとんど。

冷えは 人々にとって万病のもとになるわけですし。。。coldsweats01

clover

自然から どんどん加速的に離れて行って人々の体調も崩れていく。。。

そのうち 元々が どういうものだったのかも 忘れてしまう。。。

日常あって当然とおもうもの(水・食物・空気)への感謝が薄らいでいくときに

気づきを促すような 洗礼が待っていたということでしょうか。

かく言うわたしも 毎日遅い時間まで 電気の恩恵を受けつつ起きていますから 

これらにとやかく言う筋合いはありませんのですcoldsweats01

原発必要キャンペーンの一環でもある計画停電が行われず

さほどエアコンに頼らなくてもやっていける今の時期に

実際的なエネルギー削減や

地球のこれからのエネルギー源についてを考え直すチャンスをもらっているんでしょうねrecycle

ちょっと 大げさに聞こえるかもですが

そんなことまで想いを馳せた 月の光を浴びながらのひとときでしたconfident

clover

今日も お読みくださってありがとうございましたhappy01heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

TVタックル

タブーだった原発批判 暴露中です
(・ω・)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

満月にはいろんな力がある

今日の昼前(11:44)に てんびん座の満月fullmoonshineになりましたが

満月の効用のおはなしですhappy01

  @@@@@@@@@

今までも 御提案していたのは。。。

flair

★ 満月に お財布ふりふり&祝詞奏上 ★

これは

⇒ 新月に蒔いた種が育ったものを収穫するという意味合いshine

⇒ 収穫 収入があれば 感謝を満たす日shine

⇒ 満ちているという意味から お金 お財布 

通帳などにも満月の波動に満ちた空気に触れさせて

感謝することで さらに豊穣をひきよせられるshine

ということですねwink

ご興味がありましたら 過去記事をごらんください。

今日は満月です ⇒ 

   @@@@@@@@@

flair

あともうひとつ いまだからこそ大切な情報note

(新月に)蒔いた種の育ち具合をみて 

もし要なものがあることがわかったら手放して

そのうえ浄化してしまうことができる日happy02でもあるそうですscissors

いろんな調整していくきっかけをつくる日ってかんじでしょうか。

flair

おつきさま。。。というか 自然のちからって すごいですね~sign03

我々人間を しらないうちに 大きく包みこんでくれて

サポートしてるんだなあ~confidentheart02

さて 具体的なやり方です。

★ 自分の中にいらなくなった考え方や習慣をお月さまにひきとってもらう ★

頭の前あたりにイメージしたまんまるなおつきさまfullmoon

両手で囲い 自分にとって不要なものを

(体調不良や病気 心身の不調 状況的なことも含めて)

このイメージの月のなかに ぜーんぶ入れちゃいますshineban

そしてこのイメージの月を 空のほんとうの満月fullmoonshineにむかって

ふわーっと投げ込んで受け取ってもらいます。

このときに 『さよなら~』・『ばいば~い』paperと決別しちゃってくださいね。

そのあと できれば実際の満月の光を30秒~一分程度浴びながら

お月さまにも 感謝heart04を伝えればOKです。

実際には 月が見えていなくても大丈夫。

雲の上にはちゃーんと満月があるし 

もし外に出にくければお部屋の中で confident

そのイメージをつくってもいいのだとおもいます。

   @@@@@@@@

なぜ 今これをご提案するかといいますと

あくまでもひとつの情報として引用させていただきますが

地球地表上において、
これから先に起きて来る大規模な天変地異は、
地球上のアカシック・レコードでは、
「危機回避不可」となっています。

その前に、人々の手によって、
大規模な自浄作用を止める術があるとすれば、
なるべく小規模に、穏便に済ませるためには、
悪性ネガティヴ・エネルギーを出さないように努めること、
つまり、悪想念を抱かないように努めることです。

なるべく、心を綺麗に清く保持することです。

そして、今現在、空気中に飛び交っている、
悪想念による、悪性ネガティヴ・エネルギーを、
浄化して綺麗にすることです。

(by kagariさんの本日記事より抜粋転記)

というところが とてもこころに響いてくるからです。

flair

ちなみに お財布ふりふりや祝詞

いらないものとのサヨナラ瞑想sign02 共に

満月から概ね48時間以内が効果が高いといいますので

ピンときた方は やってみてくださいませ~happy01heart04

不要なものを手放すやり方は

塩まじないも おすすめです。

いつでもできてお手軽で助かりますscissors

過去記事は こちら ⇒ 

ってか どんだけいらないものがおおいんじゃ~

ですかねhappy02

どんな情報であれ そうしなければならない

ということはありません。

ご自身の こころに響く・腑に落ちる

という感覚が大切だとおもいま~すconfident

flair

どういう道すじを通っても 世界中の人々が こころの中に湧き上がる戦争から卒業して

調和に向かうことが この転換期を乗り越える必須課題なんじゃないでしょうか~?

happy01みんなちがって みんないい~happy01

★ 全ての人々に愛と調和と祝福の光が届きますように ★

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

満月です

fullmoonshine本日 11時44分
満月を迎えます。

newmoonshine新月に撒いたタネは育ってきましたでしょうか?(^-^)/

今日のお昼以降は 排出のエネルギーになっていくので ダイエットにもいいですね〜♪

(この先 次の新月五月二日までは ちょっとジャンキーなものを摂取しても大丈夫かも)wink

flair

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

宇宙の浜辺できき耳をたてるとき

cherryblossom

佐治 晴夫先生は 理学博士。

NASA客員研究員でもいらっしゃる方です。

昨年 『からだは星からできている』という本にめぐりあってから

すっかり ファンになってしまいました。

佐治先生のような 懐深い視線を持てたらいいなあとおもいますconfidentheart04

下記 文章は 雑誌創刊号に 特別寄稿されたものの一部です。

もう10年以上まえのものですねnote

今だからこそ 私たちに必要な 情報の一つかもとおもい

転載させていただくことにしました。

cherryblossom以下が抜粋ですhappy01

宇宙の深遠なからくりは、私たちがふつう気づかない”すきま”から見え隠れしています。

実は、宇宙の研究とは、宇宙のからくりを知ることによって自分の位置づけを知るための方法の一つです。

宇宙のことをくわしく知らなくてもとりあえず生きていくことはできます。

しかし、私たちにとって避けて通ることができない苦しみや悲しみに直面したとき、自らの人生の意味と真っ向から向き合うことになるでしょう。

その時、宇宙の一部としての自分の存在理由が見えるか見えないかで、その人の人生は大きく変わるでしょう。

この寄稿文 全体は こちらで ⇒  お読みいただけます。

bud ⇒ cherryblossom ⇒ cherry ⇒ bud

shine愛と調和と祝福の光をすべてにshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

魂の仕事③(追記しました~♪)

4月8日(金)の夜night

いまからちょうど一週間まえですね。

なにしろ 時間経つの はやいです~happy02

渋谷公園通りクラシックスにて

谷川賢作at クラシックス ソロライブvol。29

すっかり 覚書になっちゃいましたが。。。coldsweats01

 @@@@@@

ひとつ前の記事に 詩を掲載しました。。。

賢作さんの そぼく~な土っぽい表現

“じしんなだめうた”(詩・谷川俊太郎さん)

一部は 賢作さんのソロとおしゃべりで進みます。

あ~ん。。。 曲目が。。。出てこない。。。crying

リリカルだったり ふわりとしたり

でも 今回のソロは 魂の激動を感じさせる

sign01 音sign01 音sign01でした。

紡ぎだされる音から 映像が浮かんでは消え

大地をはじめとする 自然が内包する

膨大なエネルギーを 感じるものでした。

聞き終えて茫然としちゃっていると 賢作さんの

ちょっとひねりの利いたおしゃべりで ほっとしちゃって。。。happy01

   @@@@@@

さて休憩後は 多彩なゲスト陣がnotes

flairまずは (偶々)南相馬出身の詩人

寶玉(ほうぎょく)義彦さんの自作の詩

“阿武隈を振り返らず”の朗読。

途中までは 独白のようにまっしろなキャンバスに

彼の声がこだまする。。。

次第に ピアノがからみ 風景が重なり合う。。。wave

重い現実の絵が 白黒になって見えている感じ

青年は まだ立ち尽くしていた。。。

なにせ この時期だ。

阿武隈の神さまにも愛される表現者だなあ。。

きっと言葉の宝珠をもらっている人なんだねheart01

ちなみに 実際の寶玉義彦さんは

にこやかで ノリの良い方でほっと救われるconfident

お名前で検索したら 地震の数日後にライブ予定だったんですね。

他の詩も聞いてみたいなあshine

clover

flair続いて “詩のボクシング”で 審査員をされた時に

賢作さんイチオシだったという 桑原滝弥さんの

ど・アクティブな詩の世界wink

run飛び入り参加というよりは 飛び蹴り参加なのだ~snowboardscissors

この活きのよい 滝ちゃんは きっと日常生活のなかでも

眼を剥いてみたり とろりんと溶けてみたりしながら

レンアイしたりしてる。。。にちがいないheart01danger

身体を張った 詩人に留まらない表現者なんだなあhappy02

いろんなところで ぶちかましてほしいannoy

clover

flairさて このあとは ヴォーカル石橋みゆこさんnoteの登場なんだけど

おとこのこたちの創った空間からチェンジrecycleしなくっちゃと

賢作さんが ナイーブな一曲を。。。confident

そして 披露されたのが

   “もう一度 緑の風に”

この曲は 2008年の

岩手・宮城内陸地震のあとに

渡辺 和美さん(作詞・作曲)が作られたものだそうです。

鎮魂の祈りをこめた作品で CD化もされていて

CDでは ソプラノの 深川和美さんが歌っていらっしゃいます。

この日は みゆこさんを小さい頃から知っている

賢作さんのお招きで ミュージカルを学んでいる 

初々しいみゆこさんのヴォーカルshineを聴かせていただけたのですnote

  @@@@@@

ということで 緩急とりまぜて

それぞれの 魂の仕事を印象づけられた

どきどき ライブの一夜になったのでしたheart04

 @@@@@@@

clover追伸です~clover

当日のメモを発見しましたsign01

(なーんか 忘れてるよなっておもってたのはコレでした)

一部で すごい臨場感で迫ったのは【ゴジラのテーマ】でした。

ゴジラは トカゲが放射能で巨大化したんだそうですねcrown

わたしは知らなかったです。。。

(作曲の)伊福部さんの譜面はすごいと仰っていたけど

賢作さんのピアノ ほんとにすごかったですimpact

大地を揺るがしていたsign03typhoonthunderとおもいます。

それから それからsign01

flair賢作さんがいうところの“ギターのホリエモン”さん

ホリエヒロヨシさんのアコースティックギターとの見事なインタープレイがあったのでしたhappy02

(たまたま 会場に来られていたのがわかり すてきな共演に)confidentheart01

ホリエモンさんは淡々としながらも 美しくJAZZYな音を紡ぎだし

あっというまに ケンサク&ヒロヨシ の世界heart02

ほんとーに盛りだくさんな ゲストさんとの夢のコラボ

でございましたnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

魂の仕事② じしんなだめうたからはじまった

clover

先週の谷川賢作さんの クラシックスソロライブ

ソロライブだけど すてきなゲストが三名。

ふかい 感動をもらった夜でしたconfidentheart02

clover

それは 谷川俊太郎さんの詩に曲をつけた

“ じしんなだめうた ” ではじまりました。

シンプルなピアノと 賢作さんのあったかい声。

clover

 詩をご紹介させていただきますね。

cherryblossom

 じべたっこ ゆれるなよ
 かけすのたまごが おちるでないか
 もぐらのとんねる うまるでないか

 じべたっこ ゆれるなよ
 とったきのこは おかえしします
 あまざけろっぱい おまけにつける


  (谷川俊太郎 ・ わらべうた 続 より)

cherryblossom
  @@@@@@@@@

たしか当日も かなり揺れていたので

切実に 響いてくるものがあったわけで

実際 いまもちょっとPCに向かって座っていると

微振動が数多く。。。。

日本列島の地下では

相当な変化が起きていることを感じる今日この頃です。

このあとの様子も また書き留めておきたいとおもいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

地球上にあるものは

地球上にあるものは
石たちを観ていると、、
地球上にあるものは地球上にあるものを“癒やし”“治す”ことができるのだなあと。。。

つくづくおもいます(ノ^^)八(^^ )ノ


原発にも 癒やすすべがあるはずなんだよなあ。

作った人たちは“愛して”たのじゃないだろうか。。
働いていた人たちも愛していたんじゃないだろうか。。

だけど、東電の上層部のひとは
原発を愛しているようには見えないのが悲しい。

この人たちにも
愛が足りないんだね。

自然に育まれた石にむしろ
温かみを感じちゃいます〜
♪(*'-^)-☆

(深夜の携帯♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フクシマの奇跡の場所

福島のスパリゾートハワイアンズで起きたshine奇跡的なおはなしshineを読みました。

fuji

clover福島県いわき市「スパリゾートハワイアンズ」の奇跡【その1】

http://spa.fusosha.co.jp/feature/number00014297.php

clover福島県いわき市「スパリゾートハワイアンズ」の奇跡【その2】

http://spa.fusosha.co.jp/feature/number00014321.php

ぐっとくるおはなしですよね。。confidentheart02

clover追記clover

リンクできていなかったので 貼りなおしましたpaper

そのほかにも いいおはなしがあちこちで生まれています。

切羽詰まった状況で その人々の底力を垣間見るようにおもいますcatdog

ところで。。。 雑誌スパの記者さんが スパリゾートの体験談って おもしろいかも。。。bud

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

板敷渓谷(☆)

板敷渓谷
板敷渓谷
板敷渓谷
板敷渓谷
板敷渓谷
金櫻神社にご挨拶後少し車を走らせ 板敷渓谷へ。

ここは 金櫻神社のご神域です。

美しい大滝にこころが洗われるようです。

マイナスイオンも満ちています。

癒やされました〜

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
(携帯より♪)

fuji

(以下 ご縁のある方に伝わりますように)

cloverツイキシマスclover

shineココデ サンシュツサレル テツヲオビタイシハ

ホウシャセンヲ ユウワデキル トイウコトデス

シカシ シンゾウニ シッカンのアルカタハ

トリアツカイニ チュウイガヒウヨウデスshine

チキュウノ ハグクンダモノデスシ

ジンジャ シンイキノモノ デスカラ 

ドウカ カッテニ オモチカエリサレズ

ツカワセテイタダクトキハ ジンジャノゴサイシンニ

リヨウノシュシト オンレイヲモウシアゲテクダサイマセネshine

ソシテ ムヤミニ タクサンモチダスコトナドガ

ゴザイマセンヨウニ 

クレグレモ ヨロシクオネガイイタシマスshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

甲府へ:金櫻神社

甲府へ
甲府へ
甲府へ
甲府へ
甲府へ
昨日は、甲府
“金櫻神社”にお詣りに行くことになりました。

素晴らしい快晴で
暑いくらいの日差しでした。

山梨は 桃 梅 桜 をはじめ 沢山の春の花が咲き誇って とても美しかったです。

雲がかからない富士さんも終日満喫できました(^-^)/

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いいのは顔だけなの

糸井 重里さんのツイッターより 拝借しましたhappy01heart04
「ほぼ日」に届いたメールから。「避難続きで体がこたえてるであろうおばあさん、『私は欲張りだから足も悪いし目も悪いしいろんなとこが悪いの。ほんといいのは顔だけなの。ほんと顔だけはいいの困ったこまった』たいしたもんだ」どこにいてもしっかり笑わせてくれる人がいるよね。 via web

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

桜 あかるい ありがとう

桜 あかるい ありがとう
桜 あかるい ありがとう
桜 あかるい ありがとう
近所にも 桜があふれるように咲いております(*^ー^)ノ

新学期が始まってからも咲いていて、町が明るい色合いです♪

自然のもたらすこの明るいピンクに
多くの人々が癒やされますね〜

自然の恵みにありがとう〜
(*^_^*)

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

学校には桜と

学校には桜
谷川賢作さんのライブのことを

忘れないうちに書きたいんですが。。
(☆o☆)

なかなか。。到達できない('-^*)

昨夜寝そびれ、ひたすら眠いわたくしめでございます。。

(はやくねろ~!)

また、大きな地震が起きてしまった!!

みなさん
ひふみのりと
たのんます〜@@@

さてこちら、、日中、、あったかいなあとおもいながらの移動中に発見!

小学校の校門脇に 二宮尊徳さんが薪を背負っているぢゃ あーりませんか(^O^)/歩きながら本読んでる!
にーさん危ないよっ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

いやはやバックの桜が似合ってます〜♪

我々(家族の何人も)が通った小学校にも 昔はいらした 二宮尊徳さんでしたが、建て直しのとき 校庭の隅で倒れてたのを見ちゃって、子ども心に感じた、哀れでしたよ。。

あの当時は、自分よりお兄さんに見えていた尊徳にいさん。
こちら現役は 貴重かも(*^ー^)ノ

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

火風水

統一地方選挙が終わりましたね。

これからの日本を支えていく核になっていってほしいですね。

石原都知事は
東電の株主でもあり法華経を読み込んでおられる方でもあります。
色んな個性のご子息が5人!いらっしゃるのですね。


:*:・・:*:

ところで。。。

ひふみ祝詞
もう一度 書いておきますね♪

これを声に出してくださる方々が増えると、地球を応援できそうですよ。


:*:・・:*:


ひふみ
よいむなや
こともちろらね

しきる
ゆゐつわぬ
そをたはくめか

うおえ
にさりへて
のますあせゑほ

れけ(ん)

:*:・・:*:

一二三。。は
火と風と水とも。

これはヒントでもあるようです。


日本は火山列島ですし('-^*)/

:*:・・:*:

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

泣いちゃダメ?

がちゃぴん ときどきブログ

http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/2011/04/201149.html

ムックとのやりとりが すきです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

魂の仕事①

昨日は 花まつり お釈迦様の誕生日でした。

朝 起きられなくて。。。
予定していたお寺にはいけませんでしたweep

家でもうだうだしてsign04
夕方から やっと外出bicyclesign04train

 @@@@@@@@@

ウダウダしていたcosmosに カツを入れてくれるような展開が待っていましたflair

そこには ご自分のお仕事に 心血を注いだ 魂の仕事がありましたrockheart02

 @@@@@@@@@

以前にも ご紹介したことがありましたが
友人の版画展に行きました。

魂の仕事①
魂の仕事①
魂の仕事①

一枚目のタイトルは 祈りの輪

二枚目が DREAM

三枚目は 美月
です。


竹村 健氏の作品は 木版画 と 刻画 という手法です。

ご紹介ページができたということですので
こちらをごらんくださいね ⇒ 
(携帯からの写真では お伝えできない部分を
ぜひ ごらんください。 
直接ご覧になっていただくのはなおいいですけれど。。。wink

上にもリンクしましたが 今回の作品展は こちら ⇒ ★ です。

銀座 兜屋(かぶとや)画廊

開催は 明日 4月10日までです。

10時から 18:00まで 観覧 無料です。

JR新橋からも歩けますので 明日 銀座方面にお出かけの方は
足を運んでいただければとおもいます
clover

 @@@@@@@@@@

昨日は 画廊にいらしていた方々と
近所の画廊にご一緒させていただきましたclover

金 醒石 さんとおっしゃる 水墨・墨彩・岩彩 をされている方の
お弟子さんと ご本人の作品展でした。
(地球堂ギャラリー)

金さんの 個展は 5月9日~14日まで
東京 銀座 地球堂ギャラリーです。
桜をモチーフとした 墨彩画がすてきで
ひとめぼれでございましたよ~

 @@@@@@@@@@

そのあとは 渋谷に廻って行きまして

恒例の 谷川 賢作さんのソロライブ
こちらは またあらためて 記事にさせていただこうとおもいます。

よかったで~

fuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

風がすごいです

風がすごいです
東京は朝から かなりの風が吹いています。

昨日も強風でしたけれど、今日はあちこちで モノが倒れたりするほどなんです。

またもや 浄化がかかってるのでしょうか♪(*^ ・^)ノ⌒☆
@@@


水が心配な方は“竹炭”を使うとよいみたいですよ♪

以前、近くの大型百円ショップの閉店のとき、空っぽに近かった棚に いくつも余っていた(待っていてくれた♪とも言いますね)竹炭シリーズ!が大活躍中です。

備長炭なんかも いいのかも。。
(燃料にもなりますしね(*^-^)b)

余談ですが、“重曹”は、びっくりするほど浄化力があるのです。

例えば、百円ショップで買った袋のままでも、その上に携帯電話を乗せれば、電磁波が和らぐんですね。

それ以外にも たくさんの用途に使えて感謝満杯♪
重曹ちゃんです。

写真の竹炭、パソコン近くで、おしゃべりするかのように ピチピチピン♪と かそけき音(?)で鳴ってます。

かわいい音も ありがとう(^O^)/

(携帯より♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

数字のこと。。偶然?

今月三日の“新月”の時間は
23:32でした。

昨夜の“揺れ”の時間も
23:32でした。
鏡のような数字です。

アカシック
22(地球)を超えて行く、、


数霊(かずたま)
あとで調べてみますね〜♪

(携帯より♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

与えられているものを使う

cherryblossomこちら関東では 桜が見ごろになってきましたcherryblossom

うつくしき 自然の恩恵を享受

お花見とか。。 和みますねconfident

自然とか天然とか

あってアタリマエのことになっていて

これらは すべて 地球=ガイア というひとつの生命体

(人間時間でいう)膨大な時を経て育んだものを 

地上に住むことを許された 人間や動物たちが

その 恩恵にあずかっているんだなあconfident

おもいおこす 今日この頃です。。。

cherryblossom

元々は万物の霊長=人間だったはずなのですが

文字通り 霊長だったものが
(霊魂・こころのはたらきが優勢で 肉体が従)

肉体≒物質 の部分の優勢に転じて

目に見えない感知部分を

非現実てきthunderと 除外してきた結果

現代人のほとんどは いままでの時点で

存在するものすべてが投げかけてくるメッセージloveletter

耳を傾けないかear 聞き逃している方向になっているんですね

って おもいます。

私も含めて。。。ですcoldsweats01

(すごく使えてる人びともいらっしゃいますよね。

これが 特殊なことじゃないってことなんですhappy02

いままでは eyeや耳earの見えている範囲を中心にみていました。

見えていない部分 聞こえていなかった部分

第六感と言われる 未開発(とおもいこんでいる)のものを

無視しがちだったり 使ってこなかったことは

次第に経済至上・モノ主体・身体主体の考え方につながりました。

でも 視点をちょっとずらして 

そっか そういうことだったのかと気づいたら

これからおおいに 第六感や直感

使っていけばいいんじゃないかとおもいますheart02

今迎えている 時代の転換期というのは

(転換期だなんて 聞いてないsign02ですかcoldsweats01

地球がおよそ13000年ごとの周期で繰り返してきた

折り返しポイントの直前なのだそうです。

この状況。。。地球にとっては7回目。

これで最後なので 宇宙では祝祭ってことなんですfujishine

いま 大きな意味で 地球のうえで巻き起こっている風

そうした 古い観念をふきとばしthundertyphoon

新生にむかう 風(そして火・水)impactshineなのだなあとおもいます。

おおむね 身体5 対 霊魂(こころ)5 になるように

この風が これからも地上を覆うことになりそうです。

風にあおられて 吹き飛ばされるのは

自分のうちの古く形骸化した部分。

感謝をこめて さよならしますpaper

こころと身体の根を張って 新鮮な水をすいあげられるような

クリアな状態にする リセットチャンスをもらったのだとも

観じております。

あれれ こういうの オカルトっていうのcoldsweats01

被災地のみなさまにも

cherryblossom桜や 春の花々tulipの美しさがたくさん届きますようにclover

命の危険もかえりみず 尽力してくださっている

現場作業のみなさま そしてご家族の皆々様にも

shine春の新生の息吹きshineが たくさんとどきますように

ずっと 応援し いのりたいとおもいます24hours

皆々の 御こころも一緒だとおもいます。

今日も ここに立ち寄ってくださって

 ありがとうございますconfidentheart04

追記flair

cherryblossom桜ってね。。。はなびら ひとつひとつに

このはなさくやひめさんfujiの 息吹きがはいっているんですって。

無償の愛って こういうことなんですねnote

不思議だが ほんとうだcherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

全部優先席♪

横浜市営地下鉄に乗りました。

開業三周年のグリーンラインは、全てが優先席なんですね
o(^-^)o

『あなたの優しさを待っている人がいます』って、ウィンドウにも書いてありました。。

社内の現在位置がわかる掲示もあり、非常用ドアコックの場所も消火器の場所もわかりやすいです。
ほんとうは“当たり前”のことではありますが。。

父(80代)などは優先席近くに行くのがむしろいやだなあというほうなので。。
こういう配慮が全線にって なかなかすてきにおもえました(*^-^)b

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メンタルケアが必要に

cherryblossom おお~shine

いま ゆりあさんの虹色の翼に伺いましたら

越智啓子さんの メルマガ緊急号外が転載されていましたwink

今日は わたしが shineついった~shine(じゃないデショhappy02

~転載~させていただきますね~happy01heart04

cherryblossom

<2011.4.4配信のメルマガ緊急号外より>

今回の地震と津波の被災者の皆さん、そして愛の祈りを続けている皆さん、
お元気ですか?

被災地にどんどん郵便や物資が届くようになってきました!
小さい避難所や個人で避難しているところにまだ救援物資が届いていないそうです。
細やかな草の根運動的な活動が必要になっています!

食料が届いたあとは、メンタルケアです!
アロマやクリスタルが即効性があって、役に立ちます。
不安やうつにはベルガモットやオレンジの柑橘系の香りが抜群です!
愛する人を亡くしたり、ショックが大きい方には、ジャスミン、ローズ、ネロリが
助けてくれます。ショックと感染症にはティートリーです!
身体や心の痛みには、オレンジとローズマリーを組み合わせて嗅いでみてください。
すっきり温かく感じながら自分を取り戻すことができます。
香りをイメージで想像するだけでも効き目があります。
クリスタルも意識を持って助けてくれます。
不安が強いとき、落ち込んでいるときには、ピンクのローズクォーツや
紫色のアメジストを握ってみてください。
ウランが心配な人は、ウランが放つ光の色が淡いピンク色なので、
ローズクォーツがぴったりです。
自分のハートも地球のハートも一緒に癒され愛があふれてきます。
透明のクリアクォーツも万能選手です。
こんなときこそ、香りやクリスタルの出番です!
そして、大人も子どもも一緒に輪になってインディアンの踊りをしましょう!
元気が出ます!

復活の4月が始まり、3日にみんなで11時から12時まで愛の祈りをしました!
日本が、地球が愛の光と花に包まれました!ありがとうございます!
虹の七色に輝く火の鳥、フェニックスが飛び回っています!
イメージして一緒に気持ちよく飛びましょう!

福島原発の放射能水も、海の神様・ポセイドンが飲み干してくれるそうです。
お魚たちには影響ないように上手にやってくれるそうです!
まさに、ポセイドンアドベンチャーです!
私たちがシャンペンやミモザで飲んだのも、役に立っています!

愛と笑いのパワーは最強です!愛ですべてのマイナスが溶けます!

次の三つを提案しますので、ピンと来るものから愛の祈りをしましょう!

1)日本が見事に復活して、世界中がびっくり!応援に来ている宇宙人もびっくり!
  新しい地球に乾杯!放射能が光になり、私たちの身体も輝いてパワーアップ!

2)私たちは光です!肉体が半透明の五次元の身体に変換してキラキラ!
  大天使や日本の神々と一緒に大きな身体になって、
  日本の好きなところで仁王立ち!
  日本は不動です!ヨッシャー!(ここで力こぶ)

3)被災地のすべての人に、愛と食料と郵便と必要なものが届けられ笑顔が戻ります!
  愛と花と笑いがあふれて、幸せなユートピアの世界になります!

私たちの愛の祈りが光のネットワークになって、日本を、地球を包んでいます。
安心と愛を選んで大好きな歌を歌いましょう!
「かごめかごめ」を歌い踊りましょう!
これから本物が表に出てきます。
私たちの愛の光で、日本を地球を守ります!

必ず、日本は蘇ります。地球は大丈夫です!すべてはうまくいっている!
私たちには乗り越えるパワーがあります!
私たちは光なのです!ウルトラマン(&ウーマン)です!

 笑いの天使・啓子より


※緊急号外をお知り合いの方へぜひお伝え下さい。よろしくお願い致します。

cherryblossom

>福島原発の放射能水も、海の神様・ポセイドンが飲み干してくれるそうです。

たのもしいですね ポセイドン殿happy02rock

これら全てを 受け入れなくても ピンときたところ

腑に落ちるところを アレンジして取り入れていけばいいのだとおもっていますheart01

cherryblossom

かみさまも天使も仏さまも 伝説や神話に登場するだけでなく

エネルギーとして存在してるってことかなとおもいます。

見えないからって 存在を否定はできないですよねwink

それは 例えば。。。 電波って見えないけれど

受信機を用意して 周波数を合わせると ラジオmusicが聞こえ

受像機を用意すれば 画像tvも見える。

電話telephoneだって どうして遠くにいるのに聞こえるんだろうsign02ってことだとおもうんです。

あっ ちゃんとした仕組みは違うかもしれませんけどねcoldsweats01

cherryblossom

生まれてこの方 日々植え付けられ 次第に育ててきた価値観は

これから 大きく変わる時を迎えているのじゃないでしょうか?heart02

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

統一地方選:候補者のエネルギー政策は?

"統一地方選「候補者のエネルギー政策を知りたい有権者の会」4/4回答更新5 " #e_policy http://t.co/y8YUJal

たにけんさんのツイッターより拝借しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

歓びのカムナガラ (追記しました)

3月26日に行われました

【祈り合わせ】の記事でご紹介をした、

えこ屋でん助さん ですが

(でん七さんと書いてしまいました。聞き違いです。ごめんなさい)

でん助さんの著書 【歓びのカムナガラ】が手に入りました。

早速読ませていただいたのですが。。。

fujiびっくりするぐらいに 今 この時に知ってほしい情報が満載ですfuji

原作が えこ屋でん助さんで 

漫画の絵を描いたのは 名もない漫画家たちさんです。

ちなみに でん助さんは 普段は電気やさんflairをされていて、太陽光などを扱うお仕事だそうです(えこ本道flair)そして落語家さんでもあるそうですhappy01heart04

amazon以外でも 手に入るかもしれません。

もし ピンときたら 検索のうえ 

お読みになってみてくださいませ~~~happy01scissors

   

    @@@@@@@

歓びのカムナガラ::はじめに 

の、冒頭より 転載させていただきますねwink

わたしは、あなたと出会うために本になりました。

あなたの関心を引くために、漫画に姿を変えてここで待っていたのです。

あなたはついにわたしを手に取り、このページを開いてくれました。

。。。。。。

さあ~ このあとも お伝えしたいことばの数々~~

お楽しみにnotes

clover追記しますclover

ありがたいことにsign01 今夜night 

えこ屋でん助さんとお電話mobilephoneで直接お話しさせていただく機会を得ましたhappy02

物語を進める 野口三郎さんは 実在の人物で でん助さんが

中学校のころから ずうっと お話を伺っていた方なのだそうですheart02

その後 野口さんは不世出のまま103歳で生涯に幕を引かれ。。

(ほんとうにすごいことですが 今の日本(⇒世界)の礎を

野口さんが背負われたほどの貴重なお働きをされた方なのでーすsign03

きっと 皆様もにわかには 信じがたいことでしょうeyesign02

ちょっと チカラはいっちゃいましたhappy02rock

平成5年に でん助さんは このお話を自分だけのものにできないと思われ 読み物として自費出版されたそうです。

阪神の震災前でもあり。。。その頃は なかなか受け入れられない内容だったのかもしれないですね。

。。。時を経て 漫画という手法でこのお話を出版するような流れになり

これを的確に漫画として描いてくれた人々との出会いに繋がっていったのだそうですconfidentheart02

confidentこれはまちがいなく なにかのお導きでしょうconfident

今こそ このお話をみなさんにお読みいただきたいです

あらら。。。coldsweats01あまりに 抽象的な書き方でごめんなさいです。

ストーリー展開としては 海岸で命を断とうとした 若いカップルが

ふわりとしたふしぎな世界で 野口三郎さんという男性に会い、

野口さん自身の18歳から後の

不思議に導かれた体験に基づいた話を聴くという設定になっています。

heart01このおはなしの真意がみなさまのこころに届きますようにheart01

shine新月の おおきな願いになりましたshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

風の方向等

本日4月4日 男女のジェンダーを超えたひと達のお節句ですねwink

4という数字は 天使にも関係するようで。。。

clover過去記事でお伝えした

ツムジカゼ(カタカナで表記しますね)さん

サイトが見られるようになってますnote

4月3日から4月6日の風向きなどがビジュアルで参照できます。

これは 不安をあおるための情報ではありません。

あくまでも 参考情報ですし、

この通りになるとは限りませんからear

なにしろ 過剰反応はいいことではないとおもいます。

事実を知って 淡々と 持ち場を守っていきたいですねwink

  @@@@@@@@@@@@

原子力にたよらなくてもクリーンなエネルギー確保は

できると聞いています。

これらが開発されてしまうと 儲けがでなくなってお困りの人々がいるのですね。

そもそも 軍需産業は 儲けを出すために わざわざ戦争を起こすといいます。

こういう方々のところには みどりのゆびを持つ チト少年を派遣したいなあ。

そして わたしもみどりのゆびがほしいです~shinebud

   @@@@@@@@@

ここからも つむじかぜ さんの過去記事です。

別途情報は ブログ右のリンクサイト

これからのエネルギーもご参照くださいねhappy01heart01

水が燃える

http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/cat10525266/

水が燃える②

http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/cat10826578/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

熊野神社新月奉納

熊野神社新月奉納
熊野神社新月奉納
新月に先駆けてになりましたが、本日午後三時半頃から 『青山熊野神社』にて『新月の参拝奉納』に参加いたしました。

境内はちょうど桜が見頃になっていました(^-^)/

横澤和也さんの横笛や石笛(いわぶえ)は 静かに。。しかし 力強く響き渡りました♪

各人のお祈りも笛も 声を合わせての祈りのこだまも とても気持ちよく流れ、カラスも寄ってきて響きのコーラスに加わりましたよ〜(=^▽^=)

お集まりのみなさまとのご縁にも感謝
☆彡

ありがとうございました
(*^o^)乂(^-^*)

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日は牡羊座の新月です

今日の東京は 曇り空cloudです。

でも 雲のうえには いつもおひさまが変わらずに輝いているんですよね~shine

cloudも雨rainも 大地にとって必要なもの。

この震災を機に 空気や水を含め

身近なもののありがたみを 実感できますねheart01

    @@@@@@@@@

被災地で必要なものの情報の一つです。

(わいわいニュース⇒)靴がほしいです

有る程度 まとめてお送りできるといいですね。

こどものためのDVDもうれしいそうです。

ゆりあさんからの情報 転載させていただきました)

(追記)*刻々と 現地の状況が変わるようですので

TOPページへのリンクに変更しましたのでご参照くださいね*

    @@@@@@@@@@

さて 今晩 23:32 牡羊座の新月です。

牡羊座は始まりの星座ですね。

これから新しく日本が再生していくためのお願いにも
とても適した時期が 今なんですね。

キーワードは 

*新たな始まり*本来の自分*純粋さ

*自己発見*独立*勇気*熱意とエネルギー

*正直さ*自立*リーダーシップなどで。。。

身体では、
頭部、脳、顔面、血圧等の病気や不調に効果があるということです。

新月のアファメーション(肯定的な宣言)やりかたについてです。

http://melma.com/backnumber_113800/

(こちらのメルマガから以下にコピーさせていただきました)

★ 夢を叶いやすくする願い方 ★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 願いを書くときに、より叶いやすくする書き方があります。
 いろいろなワークや本で学んだこと、私自身の経験からよいと思うもの
 をいくつかご紹介しますが、それにとらわれすぎてしまわずに毎月新月に
 願いを書く習慣をつけることで自分自身の心と向き合うことが大切です。

 ただ最後の2つ「肯定文で書く」ことと「現在形、または完了形で書く」
 ということ、そして自分を主体に願うことは必ず守ってください。

   ・新月に入ってから願い事を書く。
     ー 早いほうがいいですが48時間以内には書くようにしましょう。
   ・手書きで書く。
     ー ワープロやパソコンでなく、心を込めて手書きで書きましょう。
   ・自分を主体に書く。
     ー あくまでも自分自身を主語として書きましょう。
   ・自分を信じる。
     ー それがあなたの真の願いなら必ずかないます。
   ・肯定文で書く。
     ー 悪いことがおきません、ではなくて、良いことだけがおきます
       と書きましょう。
   ・現在形、または完了形で書く。
     ー ~しますように、と書くと願っている自分になってしまいます。

 それから、一番最後に大切なこと、 願いを書いた紙は日付を入れて大切に
 しまい、この願いのことは忘れてしまいましょう。
 いつも意識して願っていては却ってとらわれてしまいます。
 数ヵ月後、叶った夢に線をひいていくと、嬉しい驚きが訪れることでしょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   @@@@@@@@@@

本日 15:30より16:00まで

青山熊野神社にて

横澤和也さん(石笛)の新月の参拝をいたします。

会費は¥500 

ご参加の方は 070-5588-9129

(健幸ハーブ研究会 栗原さん)にご連絡ください。

急な告知でごめんなさい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

続々・ひふみ祝詞♪

cherryblossomさて ひふみ祝詞 なんですが。。。

この祝詞は いろはうたの裏のうた とも言われているそうです。

いろは も ひふみ も 四十八音(⇒ ヨハネとも読めるのがふしぎなところhappy01)で出来ています。

いろはうたは 弘法大師・空海さんが詠んだ 仕組みのあるうたwink

ひとつも重なりがなく 濁音なしで 意味が込められていますね。

これに対し ひふみ は 一二三~の数え唄になっています

(天の数え唄とも)

実際 この詞には 深い意味が込められているといいます。

そのため 以下に記すような 切り方で奏上するのは

さらにいいのかもしれませんね。

clover

★ひふみよい むな やこともちろ

⇒ 一二三四五 六七 八九十百千万

★らね しき るゆゐ  

⇒ 蘭(真麻蘭(マオラン・ヘンプの原料の葉を) 敷き 縷(つむぎ) 結い

★つわぬ そを た はくめ

⇒ 強ぬ(強い) 襲を(兵士を) 多(たくさん) 育め

★かうお えにさり  

⇒ 交う悪(向かってくる悪は) 方に去り(恵方に去って行く)

★へての ます あせ   

⇒ 辺天の(神の) 枡(や) 畦(田んぼを)

★ゑ ほれ け      

⇒ ゑ(しっかり) 掘れ(耕しなさい) け(ということです)

clover

(でもって。。。↓全体の意味って こういうことらしいです

↓これにも色々な解釈があるようで。。。coldsweats01

fuji宇宙間の生物、森羅万象は恩顧により生を亨(身を捧げ)くるものなり。

我々日常生活には 全て、日の神、月の神の慈しみによること至大なり。

日月の神は常に死・老・病の苦悩を去らしめ、悪神、悪魔をして憑依するものを能はしめ 永遠の生々化育の発展を計り給う。

陸の耕地は 年々豊かに富みならしめ、海の魚は日毎に獲物あらしめ給う。

老若男女を問わず 黙々として悦びて働き 以て日月の赤子をして相和し 悉く(ことごとく)餓ゆること無からしめよ。

朝に出て 日を背に汗し 夕に帰りては 陰陽和合の喜びをたのしみ、

常に熱烈に 日の神、月の神の出現を祈り且つ拝せよfuji

     @@@@@@@@@

ここまでお付き合いくださってありがとうございますshinescissors

意味までかみしめながら 祝詞奏上となると ちょっくら荷が重くなっちゃいますよね。

実際は 音魂(おとだま)があるので ふつーに読み上げるだけで大丈夫です。

“人から神に” 贈っていく ことだまですので、

発声していると 神さま(というエネルギー体)に通信できて

自分のまわりに バリアができるイメージですね。

cherryさて おつかれのあなたには

初音ミクちゃんの ひふみ祝詞 をどうぞ

(お好きでない方は スルーしてくださいな)

ちなみに ゆらゆらとふるへ というのは 十種神宝(とくさのかんだから)を使う秘法でしゅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

続・ひふみ祝詞について♪

fujiひふみ祝詞fujiについて 過日記事にしました

できれば 一日一回でもよいので

声に出していただくと いいですよ~とお伝えしましたが

TRYしてみてくださってますか~sign02

さて 祝詞(のりと)の 読み方は

奏上する(そうじょうする)と言ったり、

宣る(のる)と表現したりしますが

言葉を 三・五・七 に区切って

それぞれの終わりをのばします。

これが いちばんやりやすいですね。

  @@@@@@@@

 ひふみ~ よいむなや~

    こともちろらね~

 しきる~  ゆゐつわぬ~

    そをたはくめか~

 うおゑ~ にさりへて~

    のますあせえほ~

 れ~ け~(ん)
 

最後のれけん だけ 一つ一つのばします。

 (ん)は  飲み込むといいますが

今はsign01音として出すほうがいいそうですhappy01

 ちなみに この (ん)は 

 あうん(阿吽)の うんにあたります。

説明すると むずかしいことみたい。。sign02

斎蔵さんという方が 独自のメロディで歌っていらっしゃるのをご参考下さいね。 伊勢神宮の写真もあり 癒されますよ~ confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

愛の波動は届いているというお知らせ (^^)ノ

激動の3月を超えて 各地では桜の開花がはじまっていますねcherryblossom

昨日 また 越智啓子さんが メッセージをお出しになっていました。

ピンときましたので

転載させていただくことにしましたheart01

(ちなみに cosmosはメルマガ登録してませんが

記事の終わりのメッセージをありがたく拝受しますnotes

では どうぞhappy01heart04

      @@@@@@@@@@

<2011.4.1配信のメルマガ緊急号外より>

今回の地震と津波の被災者の皆さん、そして愛の祈りを続けてい皆さん、
お元気ですか?

被災地にどんどん郵便や物資が届くようになってきました!
魚市場が再開して、活気づいてきています。ボランティア活動も入れるようになり
これから音を立てるように復興が起きてきます。
義援金や物資をできれば具体的に確実に被災地の皆さんに届くように工夫しましょう!
被災地の避難所の皆さん、発想を変えて、西や南に療養に出かけませんか?
各地で受け入れ体制が整ってきました。沖縄もどんどん受け入れています。

激動の3月がやっと終わりました!日本は見事に持ちこたえました!
いよいよ復活の4月が始まります!
世界がびっくりするような日本の復活劇をお見せしましょう!
日本は何度も蘇ってきた実績があるので、大丈夫です!
経験が増すほどに、さらなる進化をとげる大和魂が出てきます!
私たち自身も愛とともに、本来のパワーがあふれ出てきました!
私も火山のように噴火して、頭上の天使の輪が温泉マークのようになっています!

関東、東海、富士山を中心に日本全土を、大天使ミカエル、ガブリエル、
ウリエル、ラファエルが、日本の神々と共に大きく仁王立ちして、
てこでも動かぬように守ってくれています!
私たちも自分の好きな神社にお参りに行って、愛と感謝と投げキッスをしましょう!
どこの神様も愛と笑いが大好きです!
福島原発も、大丈夫になってきています。峠は越えました!
そうでなければ、フランスのサルコジ大統領が日本に来てくれません。
私たちのシャンペンやミモザでの乾杯が引き寄せたのかもしれません。
愛と笑いのパワーは最強です!愛ですべてのマイナスが溶けます!

次の三つを提案しますので、ピンと来るものから愛の祈りをしましょう!

1)日本が見事に復活して、世界中がびっくり!
  新しい地球に乾杯!放射能が光になり、私たちの身体も輝いてパワーアップ!

2)私たちは光です!肉体が半透明の五次元の身体に変換してキラキラ!
  大天使や日本の神々と一緒に大きな身体になって、
  日本の好きなところで仁王立ち!
  もう日本はてこでも揺れませぬ!

3)被災地のすべての人に、愛と食料と郵便と必要なものが届けられ笑顔が戻ります!
  愛と花があふれて、幸せなユートピアの世界になります!

私たちの愛の祈りが光のネットワークになって、日本を、地球を包んでいます。
安心と愛を選んで大好きな歌を歌いましょう!
動揺している人は、大好きな童謡を歌いましょう!
「かごめかごめ」を歌い踊りましょう!
私たちの愛の光で、愛する日本を守ります!!

必ず、日本は蘇ります。地球は大丈夫です!すべてはうまくいっている!
私たちには乗り越えるパワーがあります!
私たちは光なのです!

P.S.4月3日の11時から12時まで天の舞の瞑想会で愛の祈りをします。
  皆さんもそれぞれの持ち場で一緒に祈りませんか?
  愛の祈りで、日本を地球を愛と花で包みましょう!

 笑いの天使・啓子より

※緊急号外をお知り合いの方へぜひお伝え下さい。よろしくお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

都合の悪いこと(誰にとって?)

cherryblossomあっというまに 四月になりました。

ほんとうに 時間の流れが速いですね。

新年度でもあり 

被災地の一部の方でも予定通り就職できた方もあれば

職場となるはずだったところが 崩壊してしまった方等など

悲喜こもごもです。

それでも これから 桜は美しく咲いていきますねcherryblossom

   @@@@@@@@@@

さて 諸事情で記事の更新に行きつかなかった間に。。。

皆様にも いまだからこそ お伝えしたい情報元を 

おもいきってサイドバーにリンクさせていただいたのですが

あらら。。。sign03

今日になって annoy強制削除annoy となってしまったようですね

ご覧頂きたかった 情報元は

ツムジカゼ(カタカナ表記とさせていただきました)さんです。

ここらの事情を書いていらっしゃるブログがありましたので

参考までに 下記にリンクさせていただきますね。

建築とかあれこれ。。。さんです。

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-1105.html

ここから ツムジカゼさんの 元記事もご参照いただけるようです。

ご興味をもたれましたら 。。。

(追記:リンク確認したところ 当該記事は全く読めなくなっておりましたbanbomb

繰り返し言っておりますが これらをお伝えする真意は

不安をあおることが目的ではありませんよ~ってことなのです。

これらの情報を観て 反○○という方向にいっていまうのは

それこそ (相手の)おもうつぼ とおもうことがありますconfidentheart02

対処法としては およそ別の側面からのアプローチのほうが有効かも。。。と思ったりします。

(その最たるものが 原発に愛を送ってしまったり

なんてったって 世界中の困ったチャンて 

愛がたりないからグレるんだとおもいますhappy02

   @@@@@@@@@@@@

いま 実際に身近に起こっていることは

自分がひきよせた現実という見方があります。

ここには 個人的な引き寄せと 集団心理的な引き寄せが絡みますから

みんなが不安になることから離れて 冷静にさらにその先の行く末までを見ていけたらいいのじゃないかと思っております。

ほぼ同時にリンクさせていただいた

縄文人(なわ・ふみひと)さんの 

   2012年の黙示録

には このたびの地震がどのようなものだったのか。。。

といいますか どのような (壮大な)仕組みのなかでひき起こされたものなのかを

辿っていただけるとおもいます。

ほかのリンク先も そうですwink

 

  @@@@@@@@@@@@

いままでは 一部の人々の間でしか語られなかった

トンデモ系のおはなしが 真実味を帯びてきたってsign02

でも 信じても信じなくてもいいのです。

たいせつなのは いつでも

 ピンときたのか

 自分の腑に落ちるはなしなのか

ということですよね。

最後に信じるべきは どんな時も自分自身ですから。

あなたの人生を創るのは 

各自がすばらしい才能とエネルギーをもった

あなたという shineヒトshineなのですheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »