もう一度緑の風に
今日は 震災から49日めですね。
各地で 慰霊祭が執り行われております。
4月8日の 渋谷クラシックスで行われた
(4月15日付け)でも触れた うた
当日 石橋みゆこさんのうたでお聞きした
“もう一度 緑の風に”
失われた多くの命と そして大地とわたしたち自身のために
渡辺 和美さんの曲の歌詞を
掲載させていただこうとおもいます。
もう一度 緑の風に
(作詞・作曲 渡辺和美さん)
深い川に いのちの霊(こだま) 鳥は青い空に翼広げる
はるかな星 祈る手と手に 残った一粒の種をあたためて眠る
緑の風に乗ってとぶよ 消えない思い出があるから歌うよ
山に抱かれ ひとは生きる
願いの鐘はひびく いつも いつまでも
白く凍るブナの梢よ 続く道に迷う運命(さだめ)のように
ともしびゆれて あなたの面影 強くやさしい大地の夜明けを待つよ
緑の風に乗ってとぶよ 悲しい夢を捨てて高く遠くへ
信じるこころ あふれる涙
願いの鐘はひびく いつも いつまでも
緑の風に乗ってとぶよ 消えない思い出があるから歌うよ
山に抱かれ ひとは生きる
願いの鐘はひびく いつも いつまでも
合掌
| 固定リンク
「光」カテゴリの記事
- ✨あたらしい年✨(2021.01.01)
- 冬至の朝に(2020.12.21)
- 雨が日本を浄化し潤していく(2020.04.18)
- 満月を迎えて (*^◯^*) 追記しました(2020.04.08)
- リンク先を追加しました/統合医療とか五次元とか(^^♪(2020.04.04)
「祈り」カテゴリの記事
- 催涙ガス弾に花を植える(2021.02.07)
- ✨あたらしい年✨(2021.01.01)
- いとしのモリンガちゃん(2020.07.04)
- 空に海に大地に溶けていく ひとつぶのワタシヽ(^o^)丿(2020.03.23)
- 再び 台風! 祈りの日!(2019.10.12)
「詩 うた」カテゴリの記事
- 瑠璃色の地球を歌おう(*^o^*)ノ(2020.05.15)
- 雨が日本を浄化し潤していく(2020.04.18)
- 『コロナ』の不思議なうた 宮澤賢治『太陽マジックのうた』(2020.02.28)
- 🎄✨🎄クリスマスに🎄✨🎄(2019.12.25)
- いのちの理由 アニメーションぜひご覧ください。(2019.09.11)
コメント
先日はCDをお買い上げいただき、またこちらのブログでもご紹介くださいまして心から感謝申し上げます。
4月21日神戸でパリャーソ+深川和美さんが「もう一度 緑の風に」
演奏してくださいました♪ 被災地をつなぐ歌 おひとりでも多くの方に聴いていただけましたら嬉しいです。動画はこちらからどうぞ
http://www.ustream.tv/recorded/14175069
投稿: utanoyouni | 2011年4月29日 (金) 01時49分
きゃ~
utanoyouniさん



ご来訪~コメントをいただきまして光栄です
ありがとうございます。
こころに響くうた。。。
ほんとうに みなさんに聴いていただけたらとおもいます
勝手ながら寶玉さんの阿武隈を振り返らずのご紹介ページにTBさせていただきました

これからもどうぞよろしくおねがいいたします。
ありがとうございました
投稿: utanoyouniさんへ*cosmos | 2011年4月30日 (土) 07時57分