« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

北口本宮へ

北口本宮へ
北口本宮へ
北口本宮へ
北口本宮へ
北口本宮へ
縁あって週末から、富士吉田の北口本宮富士浅間神社界隈に伺っていました。
折から接近中の 台風2号の影響で雨中の移動です。

いつもは横の駐車場側から入りますが、今回は一つめの鳥居をくぐってお友達と皆で参道をゆっくり歩きました。

見事な杉並木の途中には富士開祖“藤原角行さん”が修行された立行石(写真の大きな石*この上で爪立ちの行をされた)などがあるのですね。

社殿脇の七色もみじも雨に映えて美しかったです。

日曜日の早朝は雨がさらに強かったのです。
すぐ近くの宿泊施設を一人で抜け出して神社にいくと、人が居ませんでしたので社殿で、祝詞奏上させていただいてから“ひふみ”を歌っていたら、カラスが来て、不思議なまあるい声で一緒に歌ってくれましたー!!
(私にはそう聞こえました☆彡)

わーい\(^_^)/
カラスさんありがとう

ラッキー(*^-^)b
だって、カラスと天狗はこの神社の守り神でもあるからっす〜
(笑!? *でもホントです)

帰りには 新屋山神社とその奥宮にも参拝してきました。

台風一過で、列島各所では様々な被害も出ているとのこと。。。

みなさまのご無事をお祈りします。

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

固まった大地も耕せば

今日のネット・ニュースの項目いくつかで 俳優の山本太郎さんの

原発に関する発言が問題視されて ドラマ降板になった経緯が記されていました。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/wide_show/?1306404739

http://togetter.com/li/140075

http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1063

彼のyoutube オペレーションコドモタチ は ご覧になった方々も多いでしょう。

機会がなかった方もいるかもしれないのでここにリンクさせていただきますね。

彼のひたむきな気持ちが伝わる 熱いことばですね。

ご自身のこれからにも関わるということを すでに引き受けての 勇気ある発言です。

彼は自分のこころの真実から眼をそむけられないと、、行動も起こしています。

この録画の終盤の。。。 

『いままでどおりの生き方はできないです』

『3・11以降はあたらしい生き方を探していかなければだめです』

『おとなとしてあたらしい日本をつくるという意気込みで。。。』

というところ ほんとうにすばらしい見識だとおもいます。

実情を知ってほしい その上で、 ではどうしたらよいのか

ひとつの具体策~対案をかかげているところにも勇気づけられます。

東電 政府 関係機関に対しての批判だけでは  何も変えることができないしはじまらないですね。

そしていま冒頭のニュースで顕著になったのは 取り巻く環境の実情でした。

(山本氏の場合 仕事を干されるという )

スポンサー等々への配慮で “触らぬ神にたたりなし”化している ひとつの社会の現状をきっちり見せられ かなしくおもったことです。

言わずと知れた マスコミの限界ってものを ここでも目の当たりにしました。

マスコミ媒体というものが どれほど真実を歪曲してしか伝えられない構造なのかが

浮彫で見えてくる よい機会を与えてくれたひとつともいえるでしょう。

そういう意味では 山本氏の投じた石は よい波紋を与えるのじゃないかしら。

マスコミだけでなく 政府も 企業も 芸能界を席巻する宗教団体も 日本人はこれからどこを。。何を目指すのでしょうか。

しかしながら どこも構成しているのは 一人ずつの人間ですもの。

そして どんな困難な状況下でも もがくようにして真実を伝えようとする輝きも確かに存在するのですから。

とにかくいつまでも 力関係だけが支配する旧体制から抜け出なくちゃ。。。仕方ないですね。

一人ずつが あたらしい生き方 考え方を 真にとりいれなければ 結果 全体が共倒れになることを この数カ月 これでもかと示されているなあと 改めて気づかされます。

これからは ほんもののこころに宿す光が 世にあふれ出ていくでしょう。

あらゆる二元性を超えて。。 人は元々同じ根源のひかりを宿すもの。。

わたしも“遠巻きにしか見ていない世間” になっていないだろうか。。。 という自重をこめて

日々できることを積み重ねていこうとおもったことでした。

budそこであえて言いましょう

がんばれ~ ありがとう~ やまもとたろう~ sign01

がんばれ~ ありがとう~ とうでんしゃいん~sign01

ばんばれ~ ありがとう~ みんな~sign01

がんばれ~ ありがとう~ じぶん~ sign01

がんばれ~ ありがとう~ ちきゅう~sign01

bud今日も読んでくださってありがとうございますbud

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

地球のなかまに

ホワイトハウスでも 本格的に調べて対策を練り始めたそうです。

エレーニン彗星って 惑星X ニビル と同じ存在なのでしょうか??

http://www.disaster-goods.com/news_snMvaRf7m.html?recommend

bud

ひろく 宇宙まで視野を拡げれば。。。

おなじ地球の仲間同士で戦う必要はないはず。

仲間割れしても仕方がないと 気づくはず。

bud

わたしたちは調和に向かえるのでしょうか。

ありてあるものに感謝を深められるのでしょうか。

宇宙の大愛にためされている?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

個性豊か

個性豊か
個性豊か
個性豊か
〜いろんな色にも癒やされます〜

。。。(*^-^)。。。

お仕事の方も
お休みの方も
よい日曜日を

(携帯より♪)

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

見過ごせない事実から

ウォール・ストリートジャーナルの記事です。

マクドナルドに「ジャンクフード販売」中止要請―ロナルドにも引退勧告

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110518-00000015-wsj-bus_all

ついに こういう記事が出てきましたね。

cake

つい数日前は 中国で すいかの爆発というニュースがあり

成長促進の薬剤をつかっての事故みたいですね。

cake

中国では 食品の9割に食品添加剤

http://www2.explore.ne.jp/news/articles/16620.html?r=sh

うう~っ これは

以前から 河川のものすごいカラフルな水(染料による)を観るにつけ

どうしようもない 恐怖感を抱いていたのですが。。。

これは 中国だけに特化した事象ではないわけで。。。

自由競争をするなかでおきたこと。

ここに 今までのながーい 旧体制 

支配者ー被支配者 の構図 が

入り込んでいる 事実です。

cake

有吉佐和子さんが “複合汚染” を著されたのは1970年代でしたね。

その後の “買ってはいけない” では 生活全体を見渡す必要を教わりました。

それからの30年以上で 見直しをしようという気運が出てはいるものの

実際に流通する 食べ物の偽装や

工業製品化は 留まるところがないようで。。。

エネルギー問題等々も含めて 

人間の 人為的な操作は もはや行きすぎて 

やっと 近年 偽装食品のうそが あかるみに出てきたのですね。

cake

そういう 私も利便性や 価格破壊につられて

この傾向を引き上げた当事者であるわけでbearing

ほんものを見抜く眼を ある方は 眼力といい。。

しかし この眼力を理解するにあたり

自分はそうでないという 傲慢さという落とし穴

常について回りがちだということも

我々は 謙虚に受け止めていくようにしたいですね。

cake

このところ 食の安全 についての情報が集まってきています。

すこしずつ 安全管理と含めて勉強させてもらっている流れです。

ありがたや~heart02

みんなで いろんな知恵を出し合って

よい流れをつくってまいりましょう。

いつだって 誰だって 気がついたときが転換期です。

これからの世界は ほんものだけが残る

すばらしい世界です。

過渡期に存在できるしあわせを 十分に活かしましょうshinerock

cake

bud今日もお読みくださって ありがとうございますbud

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

駒場東大こんにちは

井の頭線の駅を出てすぐの大学の門

その手前では

見事にバラが 満開でしたnote

しかも 敷地内も土と緑いっぱいの環境

草木の香り~~ホントいいな~note

駒場東大にお邪魔中
駒場東大にお邪魔中
駒場東大にお邪魔中
駒場東大にお邪魔中
校内を散策中
(^-^)/

学内にイタリアントマトですよ~notes

時代は変わったのですね。。。confident

このあたりには昔 

そーとーきたない(失礼!)長屋みたいな寮が

何棟も連なってたような。。。coldsweats01

(Q*おお~っ もしかして cosmosって 東大生だったの)sign02

駒場東大にお邪魔中

(A* いいえっ 残念。。お芝居見に来てただけでっすbleah

今日はこの優雅なレストランたてものの奥

ファカルティハウスにてセミナーに参加しました。

bud

「芸術のことば」トーク&演奏
「空気のやりとり~こころの言語としての即興表現~」

河上素子氏(ピアニスト、作・編曲家)と
金 大偉氏(映像作家、音楽家、マルチアーチスト)

お二方のコラボレーションでした。

pc(PCより 加筆です♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

満月余韻 三つ

満月余韻 三つ
満月余韻 三つ
満月余韻 三つ
やっぱり天体ファン!!なんですわね。

でも、みなさんだって
地球人っていう
宇宙人でしょっ
ヽ(゜▽、゜)ノ
仲間だなかまだ。

初めの月は、
小田原からの帰路、家に着くとき。

そのつぎは、
深夜に、お財布をキレイにして、祝詞を歌っているとき。

いずれも、厚〜い雲が一時切れて、
顔を見せてくれた“まぶだち*月ちゃん”です。
うれしかった〜(^-^)/

3つめは、
雲が全くない クリアな今夜の月ちゃん。

眠ろうとしたけど、気になって。。
眺めています。

マニアックな!?
満月の三態でした。
白く輝いててまん丸なのだ〜。

わたしのこころも あんなにまーるくしたい
(//▽//)でっす。

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

満月 天ー人ー地

満月ミラクル
満月ミラクル
満月ミラクル
満月ミラクル
満月ミラクル
満月の昨日の覚え書きです♪

小田原に豊臣秀吉さんが築いた“一夜城跡”に向かいました。

突然の豪雨は収まってきたものの。。
一夜城跡は雨にけぶっていました。
けれど、、丘の斜面に咲く“シャガ”や“アザミ”も“竹林”も美しい。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
雨に霞む広場も 草木もみずみずしく潤されています。

傾斜地を登る道しるべに ろうそくの火が所々で揺れていてありがたいし素敵だ〜
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

小田原城を望み、市街地から海まで見渡せる展望台で集いました。

写真は、導入のお話をされる 主催の“えこ屋でん助さん”

。。まずは感謝の祝詞から始まりました。。

我々は地球にあるもの そして 太陽や月の恩恵を ただで(無料で)受けとっているけれど 果たして日々それらに感謝しているだろうか、、

天ー地ー人は それぞれ繋がりあって存在するもので、あってあたりまえのものは一つもないのですよね。

人間の思い上がりで起きてきた 自然との不均衡をお詫びし調和への祈念〜感謝を 共に伝え祈るときを持ちました。

横澤和也さんの各種の笛、祈りのヴォイス、そして祝詞などとコラボしながら、でん助さんの吟詠や語り、
おわりには集った人々のヴォイスと。。

これらすべての波が城跡の空間から漂い 響いていきました
o(^-^)o

そして
集いを終えて、みんなが駐車場に降り立ったとき!!

奇跡的に 厚い雲の切れ目に 黄色のお月様が半分ちょっとですが、顔をのぞかせてくれて!!

おお〜っと 感激共有できました。

やっぱりお月さま
出てくれたんですね〜v(^-^)v

うれしい気持ち いっぱいになりました。

参加できたこと♪
感謝〜感謝☆彡
なのでございますー。

(携帯より♪)

cloverPCより追記しますclover

携帯から撮った写真を 続けて送信しまして

下の二枚が まっくろ続きっぽいですね。

(いよっ 編集じょうずっhappy02

でん助さんのお写真の下は

厚ーい雲間から 顔を覗かせてくれた

お月さまなのでごじゃりますfullmoonshine

あそうか~と うまく見てやってくださいませcoldsweats01

今日も遊びに来てくださってありがとうございますbud

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

満月*ウエサク祭の日

本日、午後8時9分満月です。

月はさそり座にあります。

京都鞍馬寺をはじめ、各所で『ウエサク祭』というお祭りが行われます♪

地球を司る“サナートクマラ”という存在のお祭りです。

”私は 小田原にて
『天人地を結ぶ祈りの会』に参加予定です。

主催は、以前記事にさせていただいた えこ屋でん助さん。
小田原の、一夜城跡にて。。
横澤和也さんの石笛を奉納します。

とても楽しみです。♪(*^ ・^)ノ⌒☆

(携帯より♪)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

酵素ドリンク(追記しました)

酵素ドリンク
酵素ドリンク
酵素ドリンク
先日仕込みをした酵素♪

日々、樽のなかで素手で天地がえしをし、声を掛けながらおよそ一週間〜十日。
(素手でやるのは、自分の常在菌を入れるためだそうです)

ザルに上げて、エキスを自然に落として漉しました。

それから海の精という昆布からできた液体を(フコイダンですね♪)混ぜ込んで。。。飲めるようになっております
\(^_^)/

熟成してさらにまろやかに育っていくのですね。

エキスを絞った 草花も、庭に撒いたりして無駄なく使えるんですって。

春の山野草の酵素はやや苦味もあると聞いていましたが、全く苦味は感じません♪

まさに♪春の草原の息吹きです〜
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:うま〜っ♪

飲んでよし、食べてよし、塗ってよしのオールマイティってすごいなあ
(*^-^)b

自然の恵みに感謝です。

ありがたやー
(^人^)

ああ〜
この清々しい香をみなさんにもお届けしたいなあ
(#^-^#)☆彡

(携帯より♪)

cloverPCより追記しますclover

日曜日 葉山に budニンジンから宇宙へbud

赤峰勝人さんがいらして講演なさいました。

行けなかった。。。crying

これからの循環農業のこと等。。。

貴重なお話だったことでしょう。

このところ restaurantrestaurant と安全に関する情報が増えてきました。

酵素もそうなのですが (人に)依存しないやり方

fuji日本国内の自給自足というのが 

これからの焦点になっていくのでしょう。

bud

わたしには なにができるんだろう。。。とおもうけれど

地球の大きな意思に沿って

それぞれの得意分野を活かしあえば

きっと うまくいくにちがいないとおもうのです~confidentheart02

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

地震さん

昨夜の録音中に 

賢作さんがピアノと語らいつつできた曲

歌詞は こんなふうでしたnote

fuji

 じしんさんnotes 

  ほんとにこわかったsign03

 じしんさんnotes

  ごめんなさいsign03

 じしんさんnotes

  いいこになるからsign03

 じしんさんnotes

  ばいばいsign03

fuji

これを 200人越えで 高らかに謳い

そのあと 賢作さんのピアノはフリージャズに突入

人々は こころの雄たけびsign02をあげて

なにやら とってもスッキリでしたのだ。

あ~~ confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【祈り】CD録音

【祈り】CD録音
昨夜は 市ヶ谷ルーテルセンターホールにて 数日前にお伝えした【祈り】合唱の録音でした。

老若男女合わせて、前回が二百一名、今回の参加はさらに多かったとおもいます
(*^ー^)ノ

写真は録音前に、スタインウェイとお話中の 谷川賢作さん♪
(この時 ひらめいた うたを あとでおまけで歌いました)
限られた時間内にビシバシッと決めていく関係で、このあとすぐ、ホールを走り回り声を張り上げながら、大人数を引っ張っていってくれました。

賢作せんせい
統率力バツグン♪

ルーテル市ヶ谷ホールには素敵なパイプオルガンもあるんですね('-^*)/

黙祷を捧げて。。。 全員でこころをこめて 歌いきりました。

みんなでかんどー
♪(*^ ・^)ノ⌒☆

参加できて
ほんとに幸せでした〜o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪

関係者の皆々さまにも感謝~♪
ありがとうございますo(^▽^)o

余談ですが、録音してくれた技師さんは なんと!かつてずいぶんとお世話になった方で、やはりボランティアでこの録音を引き受けてくださっていたのでした。奇遇です~~。

これにもかんどー
(ノ^^)八(^^ )ノ

【祈り】の気持ちが、被災地〜地球に届きますように
(^o^)v-~~~

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

しとしと雨降り

shinerain

東京は朝から しとしと雨降りです。

今日は なぜか身体が重く感じられ(体重超過はさておきcoldsweats01

頭痛まではいかなくても頭も重いふんいき。。

身近でも体調が思わしくない人々がチラホラ。。。wobbly

shinemist

雲が低いと どうしてもそう感じられるってこともありますが

ひょっとして 惑星の直列も関係しているのかもしれませんね。

今日は惑星が直列する日だそうですheart02

flair木星ー火星ー金星ー水星ー地球ー土星という配列flair

惑星直列というのも 変化を促す兆候に繋がりますが

ただちに何かが起こるということではないってことですよ。

天体の動きで 人々の調子も変わってくるのですね。

shinemist

妙にやる気がでないというか 不安感があったり。。

実際に微熱が出たり 眠気・頭痛・腰痛などを訴える人が増えるそうです

宇宙的な変化の時は違和感を覚えても不思議ではないのでflair

風邪かしらん~とおもって すぐにおくすりに頼るのは

得策ではない場合もありますね。

shinemist

こういう変化って 不安を感じる必要はなく

いまの地球の変容スケジュールに沿って 

いつでも いい方に向かっているのだと信じていきましょうscissors

表層意識では覚えていなくても

約束の地に 約束をして降り立った我々run

rain雨の日には雨を楽しみ慈しみ。。。snail

sun晴れの日にはおひさまの光を享受して。。。chick

明日は かなりの気温上昇が予測されてます。

どなたさまも 寒暖の差で 体調を崩されませんように

今日は できればお風呂spaで温まって

watch早めにおふとんに入ってくださいね~sleepy

しあわせな夢を見ますと 宣言してね~shinebell

(そういう自分が 早く寝なさいsleepyと 

自らの影の声でごじゃりますcoldsweats01

今日もお読みくださって ありがとうございますhappy01notes

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

たねをまこう【祈り】

cd

だ~いすきなピアニスト

谷川 賢作さんのHPで すてきな呼びかけが。。。note

bud私が3本のミュージカルでお世話になっていますZEROキッズが、最新ミュージカルからの1曲「祈り」(作詞 佐々木香・谷川賢作/作曲 谷川賢作)を録音して被災地復興支援CDを制作することになりました。
あなたも歌いにいらっしゃいませんか?老若男女、歌の得意な方、音痴な方皆様大歓迎です。別にととのった美しい音色を作ろうとしているわけではありません。
千差万別、様々な声で被災地にエールを送ってください。bud


cd

ってことで 早速馳せ参じまして。。合唱団に入団ですnote

平均年齢あげちゃいますけどhappy02notes

中野を中心に練習~活動しているZEROキッズやご父兄

近隣の大人の合唱団や ゴスペルグループ グリークラブ等々が

垣根を越えて集っていました。

わたしも先週から参加させていただきましたscissors

この日曜の夜の最終練習では

150人弱集合の予定が。。。 あ~らびっくり

王子方面のこどもの合唱団も遠征してくださり

新聞記事を見た方なども加わって

総勢200人くらいの大所帯になりましたnotesnotes

過日 賢作さんのソロライブにゲスト出演された

南相馬の詩人 寶玉さんも参加されていますよ。

cd

【祈り】 ZEROキッズミュージカルより

作詞:佐々木香・谷川賢作 作曲:谷川賢作

budたねをまこう 愛のたねをまこう
森に山に窓辺に 光あふれる大地に
まこう 愛のたねを
闇に迷うこころに 凍りついた世界に
まこう 愛のたねを

そして恵みの水をそそごう
いのちのちから信じて
やがて祈りは届き
ある朝たねは芽吹くだろう

暗い夜をのりこえ 朝陽をあびて
強く高くのびてゆけ
天(そら)めざし
青く輝く星にうまれた すべてのいのちよ
謳(うた)え かがやくのだ

たねをまこう 愛のたねをまこう
森に山に窓辺に 光届かぬ大地に
まこう 愛のたねを
たねをまこう 愛のたねをまこう
闇を照らす光を 明日に向かう勇気を
まこう 愛のたねを
まこう たねをbud

cd

この曲を13日の夜にCD録音する予定です。

みんなで声と気持ちを合わせてうたうのって

ほんと~~にたのしいですnotes

そして 賢作さんの生のピアノで歌えるって

ホント  しあわせです~confidentheart04

bud賢作せんせいはね。。

「 今日来てる人大勢いるでしょ。

一人くらい本番にいかなくってもわかんないだろうっておもわないでよ~。

当日 全員sign01絶対sign01来てよ~。

一人来なかったら ちがっちゃうんだからねー。

来なかったらビール二百杯いや二百五十だな。。beer

奢ってもらうからね~っhappy02beer」。。。とcoldsweats01

(こどももbeerカウントされているところがすごい)

cd

budわたしもcosmosのたねをまこうっとbud

みんな~ また来てね~happy02

shineありがとうございま~すshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

変化のときだと認識すれば大丈夫♪

bud

TOP記事は 本年5月9日のものです。

あたらしい記事は この記事の下になりますので

ご面倒でも スクロールしていただくか

左の欄の【最近の記事】から選択してくださいませconfidentheart01

bud (今回の追記です)

震災後 五か月 日にちが経ち、当初の緊迫感はやや遠のいた感があります。

しかし 実際には 日本も 世界も 地球も 変化がだんだん顕著になってまいりました。

たまたま 過去記事を見まして。。

いまの状況にも ご参考になる部分があるのではとおもいました。

巷では 日にちや場所も具体的な危機情報等も公開されていますfuji

このブログのサイドバーのリンク等も是非ご参照いただきたいとおもいます。

ですが情報はあくまでも情報であって うまく活用すればいいものrecycle

しかるべき 準備や心構えをもって淡々とまいりましょう~clovershine

budbud

fuji

それから ひふみのりと の過去記事

貼っておきます。

http://harmonic-univers.air-nifty.com/cosmos/2011/03/post-8ccf.html

よろしければこちらも ご参考くださいね~。

コレ かなり いまの地球に有効だそうです。

budbudbud

ではどうぞ。。。happy01notes

(以下 過去記事です。前振り長くてごめんなさい)

clover

いきなりですが。。。sign02

この数日 UFOの目撃eyeが相次いでいるそうですねshinebell

昨日は 新宿で大勢の人が目撃したそうで you tubeにも画像がUPされています。

誰の目にも 様々な 変化の兆候が見えるようになってきている

ひとつの証明てきな現象ですね。shine

clover

こんなときも みなさま どうかあわてて パニックwobblyになりませんように

これが どんな方向性を示唆しているのかを

どうか冷静に受け止めて見てくださいませnote

(たしかに 私を含め誰でも 最初はあわてるとはおもいますがcoldsweats01

つまり いままで 『見ている』・『わかっている』とおもっていた事項は

実際におこっていることのうちの ほんの一部だったかもしれないということです。

clover

可視領域 とか 可聴領域 という表現をしますが

人間が見えている範囲 聴こえている範囲は 元々はたいへん狭いですよね。

(テレビやラジオの電波がみえないけれど 受信機で周波数を合わせると

手元で音が聞こえますねnote

犬笛聴こえないし~dognotes

ということは 見えなくても 電波や犬に聴こえる音も実際は手元に“ある”ということですよね。  

電話だって 遠くに居る人とおしゃべり出来ちゃうわけで。。不思議すぎる~happy02

どんな事も『見えないから無い』といいきれないという意味です。

地球の次元は このあともどんどん上昇~変化していきます。

(ex。三次元から 四次元を通過して 五次元領域に到達~)

それに伴い 人間も見えないところで(内外で)自然に柔軟に変化していっているそうです。

いちばん大きな変化は shine光が増してshine 右脳と左脳が 統合する方向に向かうのだそうです。

(人間はもともと shineshine なのです。。。というと飛躍しすぎて感じられますかcoldsweats01sign02

そして今までの脳の役割・良し悪しの判断から変化し 統合~中庸~調和に向かうわけです。)

なにしろ 人間も自然の一部ですからねwink

そんなこともあるんですね。

clover

そこでは いままで 社会常識や通念で『あたりまえ』だとおもっていたことが

実はそうではなかったというようなことが判明したり。。。 

(大抵の場合あらゆる支配からの脱却wink

例えば テレパシーというような使っていなかった能力などの開花。。。

誰でも今までにできなかったようなことができるようになるという側面もあるということですheart04

因みに 今というトキは かつて アトランティスという高度文明が終焉したときに

たいへん酷似した状況sign03ということなのです。

clover

さて これから先 次のステップに進んでいくのか。。。

旧来のやりかたを そのまま使って

あえてやり直し選択sign02に進むのか。。。

ひとりひとりが 魂レベルで決めることになります。

どちらが良くて どちらが 良くないということではありません。

(魂なんていうと どちらかの宗教ですかって言われそうですが。。。そうではありませんcoldsweats01

この記事を目にしたあなたさまが ご自身でこころの奥底で決めることです。

clover

覚えていてほしいのはheart01

どんな時も あなたは守られているのですから 

“安心”“安堵”からはじめてくださいね。

そして 繰り返しお伝えしてまいりましたが

その情報が ほんとうに自分にとって 腑に落ちる感覚があるのかを

注意深くみていくことがいちばん大切ですね。

そして このようなお話も。。。受け入れられないsign03

 とおもったら 受け入れる必要はないのです。

ご自身の深いところのお気持ちに従ってくださいね。

clover

人の“想い”が発するエネルギーも 電波と同じように飛び

どんなときも現実をつくっていっています。

(普通のちょっと見はすぐに変わらないとおもいますが、長いスパンでいえば 最近のお子たちの足の長さやスタイルも 永年の人々の想念が関係しているといいます。

どうせならそこに乗りたかったなぁlovely いまさら。。むふふっchick

clover

誰もが ほんとうの自分と向き合って 

あたらしい次元に転換するタイミングが近づきました。

今生 生まれ出るときに その時に遭遇できるよう望んだ

およそ13000年ごとに廻ってくる 変容のトキですhappy01heart04

clover

共に まいりましょう~~confidentnotes

penguinお読みくださってありがとうございましたpenguin

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

アイスクリーム日和

アイスクリーム日和
今日の東京は暑いです。

道行く人たちも 半袖が多いです。

サクラのアイスクリームを先日 明治神宮の中にあるお店で食べました。

とても美味しい 限定期間販売でした♪
また食べたいなあ
(*^-^)b

今から合唱練習に加わります。

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

首相の英断

昨夜 

管首相が 浜岡原子力発電所の停止要請をしたというニュースが放送されていました。

すばらしい 第一歩sign03 管さんありがとうheart01

中部電力にも この英断を受け入れてもらいたいですねfuji

そして この波は もう止められないということを

電力 エネルギー関連の 根本的な見直しの時期であることを

一人ひとりが考えていく きっかけになるとおもいますchick

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ロバハウス(^O^)/

ロバハウス(^O^)/
ロバハウス(^O^)/
ロバハウス(^O^)/
午後からは、少し暖かい格好に着替えて。。“ロバハウス”にお出かけです。

谷川俊太郎さん・賢作さんとロバハウスのみなさまとのセッションです。

玉川上水って初めて伺いました(^-^)/

目的地ロバハウスまで川沿いの素敵な小径をずうっと歩きます。

うーん
すてきな建物♪
一目惚れです〜♪

各国の古楽器を使う楽しい演奏は まったく私のツボです♪琴線です〜♪

スワルマンダル チター系や手回しの楽器。。ふいごのラッパやぐにゃぐにゃしたパイプ型のラッパ!!
ネックの曲がってる弦楽器だとか(名前がわからない)
あ〜!きっと昔 ジプシーやってたんじゃないかなあ私!
なんです。

俊太郎さんと賢作さんの親子競演は 絶妙♪ですし。。

しあわせすぎるシチュエーションでございます
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ゲストには例の『ポポポポン♪』を歌っていらっしゃるチャーミングな“ののは”さん♪

彼女はバイオリン(かフィドル)も弾いてくれました♪

日中の回は親子向け夕方からは大人向けで、、

賢作さんは今日は“サンダーバード”がミニテーマでした。
原発とその現場で働いている人びとに向けて 思いっきりかましてくれました〜ヾ(≧∇≦*)ゝ♪
(サンダーバードには歌詞があったんですね!!)

みなさんありがとう(≧▽≦)ゞ

(携帯より♪)

budpcより追記bud

ロバハウスと ののはさん リンクしました。

ののはさんは 野々歩さんで ロバハウスで育ったお方なのでした~happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

端午祭*庚申祭

端午祭*庚申祭
端午祭*庚申祭
端午祭*庚申祭
今日は、朝からちょっと肌寒い東京です。

60日ごとに訪れる“庚申の日”で
赤坂日枝神社に行きました。

ちょうど、端午の節句でもありましたね(^-^)/
神社本殿で“端午祭”が行われました。

今日は拝殿に昇らせていただけて、ご神事に続き、巫女さんの剣と刀の舞の奉納もありました。

それから“庚申祭”も、末社にて催行されました。

二つ続けて参加できるなんて、とってもラッキーでした
♪(*^ ・^)ノ

今日は、境内にて 玉露冷茶のお茶席も設けてくださっていて、お声掛けでお茶もいただいてきました。

座って見る境内や藤の花の美しさを堪能しお茶の先生とお話。。。さらに、日頃は拝見したことのなかった宝物殿で、ちょうど担当の方の解説もお聞きできました。

国会側にある鳥居は倒壊の危険もあり!とそちらの階段は立ち入り禁止になっていて、震災の片鱗を感じたことでした。

何はともあれ、無事にお詣りに行けるしあわせを感じました。

ありがたや〜☆彡

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大金のたね(^O^)/

大金のたね(^O^)/
shineshineshine黄金週間に因みUPshineshineshine

ブログにコメントをお寄せいただくすてきな舎弟!?(`・ω・´))coldsweats01
くろじいどのより bud大金の種budをお贈りいただきましたnote

この五縁をみなさまにもお見せし、、お財布に入れておけば
dollar三百万円以上updollarcherryblossomに増えるということです!!!
いや~ ほんと 助かるなあo(^-^)o

。。。ありがたいありがたい。。。

この裏側には、斉藤一人さんの有名なお言葉fujiが書かれていて

後押ししてくださってます(^-^)ノ~~

clover↓これです↓clover

shineshineshine“あなたに全ての良き事が雪崩の如く起きます”shineshineshine

。。。黄金週間に お金に困ることもない黄金人類目指して ご縁をつなぎますので。。。

どなたさまもキャッチしてくださいね
(^-^)/shineheart01dollar

clover今日もご訪問ありがとうございます♪♪♪clover

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

牡牛座の新月

tulip本日 15:51 おうし座の新月ですね。

newmoonshine

新月が牡牛座にある時のキーワードは


 「お金」「官能的喜び」「満足」「忍耐」
 「自分の存在価値を認める」「解放する」「頑固さ」

ということです。

newmoonshine新月のアファメーション 

夢を叶いやすくする願い方 の詳細

こちら ⇒ Fallinglightさんのページの

アファーメーションの項目からご参照くださいね。

http://www.therapists.jp/artemis/s-backnumber-5.html

ribbon実際に文字を書くことが有効

ribbon強くおもうけれど 執着しない

ribbon願い事は 概ね2件以上10件以内

ribbon自分を主体に 完了形や現在進行形で書く

などのポイント詳細を紹介されています。

願いの文例などもあり 参考になります。

尚、Fallinglightさんのメルマガ記事からの

無断転載はご遠慮いただきますようにおねがいしますね。

tulipさて 新月になるタイミングですが 

前回4月3日おひつじ座の新月になった時間は 23:32でした。

たまたまでしょうが 今日の新月も おなじように

鏡あわせのような 15:51

ちょっと 不思議な時間数列ですねwink

tulipそれから この五月は 惑星の直列が立て続けに起こる月だそうです。

地球の変化は 日々加速しているので

いままでより ものごとの変化が早いということですね。

つまり 願いを込めれば 実現が早いわけです。

みんなで プラスの波動をのせた夢を描き

実現化していくほうに意識を向けていきましょう。

tulipたとえば

budわたしは世界平和が実現された新しい地球で日々楽しく暮らしていますbud

とかって 大勢がイメージしたら そうなるにきまってますよねwinkshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

酵素作り

酵素作り
酵素作り
酵素作り
春の山野草の 酵素のジュースを作りに裏妙義にいきました。

春の草原は最高でした。。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
大地に触れて。。野草の香りに包まれて。。柔らかな新芽を摘んでいると。。

こどもの頃
あたたかな草の上に寝転んだり 草花摘みをして遊んだ感覚が蘇ってきました。

摘んだ野草を 近くの川べりに持っていってざっと洗い流し、刻んでから漬け物用の樽で仕込んでいきます。

いま 酵素の働きがたいへん注目されていて、各県からの参加者さんで大賑わいでした。


毎日手を加え出来上がるのが楽しみです(^-^)/

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »