« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

祈り・CDが出来上がりました

bud

過日 参加させていただいた 『中野ZEROキッズと仲間たち』

総勢238名の合唱団の“祈り”がCDになりましたnote

伴奏参加してくださったアイリッシュフルートの豊田耕三さんも

当日のPAオペレーターさんはじめエンジニアスタッフさんがたも

みなさんボランティアで参加してくださいました。

すべての参加者とその家族。。。

参加できなかったけれどいろんなかたちで応援して下さった人もいて

みんなの気持ちがひとつのかたちになりましたcdshine

you tubeにUPされていますので

ぜひご覧になって下さいませnotes

録音のときにも きもちの高まりで

うたいながら涙でちゃったとか

胸いっぱいだよ~とかって 言いあっていたのです。

世代を超えたこれほどの人数の合唱は ほんと~に素晴らしかったですheart04

作曲・ピアノの谷川賢作さん曰く。。。

イヤホンじゃなくてね できれば ヘッドホンで聴いてほしい happy02

そして 泣いてください~っ!ってcrying

その 空気が伝わるのだと思います。

bud

もちろん これを 作って終わりではありません。

災害の支援は まだまだこれからです。

東日本大震災復興支援CD制作プロジェクト

売り上げは被災地でのこどもを支援する活動に寄付します。

三つ前の記事の “みえないばくだん”を制作された

ママゴスペルチームなども連動して継続活動しています。

bud

CD購入しよう~sign03って思ってくださった方は

是非 ご連絡くださいませnote

ribboncosmosのメール宛先ribbon

peaceful-angel-ff☆nifty.com

(☆の部分を@に変えて送信してくださいね)

CD定価 一枚¥500です。

送料は¥80(メール便)です。

(複数の場合 送料差額は当方で負担いたします)

ご連絡ただきましたら折り返し連絡しま~すloveletter

bud

実際のCDには 歌のほか

ZEROキッズのちいさな詩の朗読と

“祈り”カラオケが録音されていますscissorsshine

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

天河のお繋がり

天川のお繋がり
猛暑続きの東京です。みなさまのお住まいではいかがでしょう。
夕方に一雨欲しいところです。

アジサイにはやっぱり雨が似合うなあと。。。

こちら、先週の雨模様の日の内藤新宿あたり。
通りすがりの小さな神社です。

この日は、石笛の横澤和也氏のライブでした。

氏の石笛は、細胞の隅々まで届き、浄化してもらえる感じです(^-^)/

翌日は、奈良*天河の“五十鈴”を大切に広めていらっしゃる

原宣之さんのお話会に参加させていただきました。

この“五十鈴”
3つの鈴が組み合わさった、独特のかたちで、

左右(陰陽)の手を上に掲げて同時に振る御鈴です。

原氏の鈴の音もまた、光を降ろし体全体を浄化してくれる感じが素晴らしいです。

横澤氏も原氏も
同じ“天河”繋がり。。。

不思議なご縁でございます〜(*^-^)b

さて、この暑さはいつまででしょう?

しかし、何かと不安定な地球さん。

天候についても、益々の猛暑続きなのか、

一転して 冷夏になるのか 計り知れないところがあるそうですね。

折々を楽しめるようにしたいです♪

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ブッダ展

今日は蒸し暑い真夏日でしたね~~sweat01

埼玉 熊谷付近では39.8℃ですってsign02

みなさまどうか 熱中症に気をつけて wobbly

水分補給に努めましょうね~wine

bud

用事をすませてから 手塚治虫さんの漫画とブッダに会いにお出かけしましたscissors

4月末から開催していた“ブッダ展”も明日~明後日で終了です。

(東京国立博物館 本館 )

Dscf0075

会場に行くみちすがらの 国立西洋美術館では 熱い中ずうっと考えてる人が。。。

おつかれさまsunsweat01

Dscf0082

ブッダ展は盛況で 多くの人々が訪れていました。

“ブッダ”の展示のほか 常設の展示も同時に楽しめました。

Dscf0084

回廊のようになった展示室の奥には 池に面した庭園もあり

ここで一休み。(あ、外には出られないんですcoldsweats01

さらに廻り込んだところには 視界が開けた場所もあり

Dscf0085

ゆったーりしたソファに腰かけて緑を楽しむこともできます。

歩きまわって外に出ると お日様がやや傾いて

それでも 日が長~い時期 暑さは続いておりました。

Dscf0091

ブッダ(悟りを開いた者の意)となったゴータマ・シッダールタさん

はじめは一人での修行で多くの苦難を味わいもしたけれど

結果 人と接する中での修行に戻られたわけですね。

我々もみんな『里の修行中の身』なんでしょうね~confidentheart01

bud

生命のみなもとはつながっているのだ

みんな兄弟で平等だ おぼえておきなさい。

そしてみんな苦しみや悩みをかかえて生きている。

これを『衆生(しゅじょう)』と呼ぼう。

(手塚治虫 ブッダの一節より)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

みえないばくだん

みえないばくだん

谷川 賢作さんのプロジェクト “祈り”のCD制作でご一緒した  ママゴスペルチームのおおしばよしこさんの作成です。

『家族の食卓プロジェクト』

~仮説住宅へフライパン・調味料を送ろう!~

という支援活動もされています。

ぱわふるhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

夏至・キャンドルナイト

今日は 夏至

20時からキャンドルナイト

できるところで参加いたしましょう~flair

二時間ほど 明りを消して 瞑想もおすすめです。

ちなみにわたしは。。 おそらく うたっているかな。

本日 “祈り”のCDのできあがりを

みんなでお祝いしてうたいま~す。

(中野ゼロキッズのみなさまと共に)

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

いま福島で

農家の婿のブログ

 http://ameblo.jp/noukanomuko/entry-10926646707.html

福島の 生産農家の方のブログです。

ぜひ お読みになってみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

タカ派 キター

また こんなことを言い始めるお方が居て。。。impact

日本は核を持て 徴兵制にせよとsign02

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210620028.html

bud

この人を 都知事に選んでしまった都民の責任を感じるけど

(このお方に投票してませんけれどね)

この強いお気持ちを なぜ 別の平和な方向に

たとえば 何があっても 子供たちを救えsign03

という方向にお使いにならないのか解せませんです。

あなたと同じ東電大株主さんたちとて 脱原発の気運を感じて

うごきはじめているというのに。

bud

いしはらとちじ たたかいのはっそうから すっかりじゆうになって 

みんながしあわせになるような ていあんをたくさんしてくれて

おだやかなとせいを ありがとうございます。

と 繰り返し 言おうsign03

apple愛を送ろう(贈ろう)apple

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

梅の酵素つくり

梅の酵素つくり
梅の酵素つくり
梅の酵素つくり
以前、“春の山野草の酵素つくり”をしてからほぼ毎日酵素ジュースを愛飲中です。

今度は家に梅を送ってもらい、仕込みをしました♪

梅のほかにも、なるべく旬のものを使います。

今回は、先週末一足早く参加した夏至祭にお供えしたおさがりの枇杷とみかん。あ、これ、あんまり旬じゃなかったですね(=^▽^=)
それから、リンゴとスイカ、途中で娘から差し入れのすももも仲間に入りました♪

全体で五種類を越えるくらいの材料を揃えると味わいが複雑になり、効き目も拡がっていいそうですよ。

酵素ジュースを千倍くらいに薄めた水で、農薬も取れるそうなので、活用します。

白砂糖でお化粧しながら、終盤に発酵を助ける“ケルプ”を振りかけて、さらにお砂糖でふたをします。

これから数日は、日に二回ほど、お砂糖を溶かすようにざっくりと混ぜていき、およそ一週間くらいで“海の精”という昆布から作ったジュースを加えて、飲めるようになります。
前にも書いたとおもいますが、、ここで“白砂糖!!”がすごい働きをしてくれるわけなんです。
o(^▽^)o

出来上がりがとっても楽しみです♪

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

デパートの屋上に♪

デパートの屋上に♪
デパートの屋上に♪
デパートの屋上に♪
日本橋の高島屋百貨店屋上には、

“七福神”がお祀りしてあるんですね。
予想もしなかった七角形のお堂!

すご〜い(^O^)/


屋上は季節柄“ビアガーデン”を開催中でした。

お祀りだけ寄るはずが、、ちょっと一杯になった我々でした(*^-^)b

(携帯より♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

アクアリウム

アクアリウム
アクアリウム
アクアリウム
アクアリウム
アクアリウム
今日は、連れあいがお店を休み、不意の休日になりました。

(このところ 不定休なんですcafe

雨も降り始めそうですし、、近場にってことで映画を見に行きましたmovie

楽しめそうかなと“さや侍”を(*^-^)b

これについては、ネタバレになるので、お口チャックかな。

その後、同じ建物にある、アクアリウムに♪

天井からの光が差し込むトンネル水槽。。きれ〜い♪♪
(^-^)ノ~~

タイミングよく、アシカのショウやイルカのショウにも遭遇しました。

アシカやイルカ達って、ほんと、、すごいなあ。。

人と生き物たちの共存についてもちょっと考えちゃいました。。動物を愛する人々と支えあってのショウですね♪
(*'-^)-☆

動物や魚のますますの幸せを祈ります。

みんなを楽しませてくれて ありがとう
(^O^)/

子供たちも大人も 大喜びでしたよ〜
(=^▽^=)

(携帯より♪)

cloverPCより追記しますclover

水の中の生き物たちって

ほんとうに多種多様ですね~。

名前がわからないものばかりだけれど

みんな地球の仲間達ですねpenguin

まんなかの黄色の三匹のお魚達は

ずうっと一緒に泳いでましたfish

兄弟なのかなあ~~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

満月・皆既月食になります

cute

明朝5時14分 満月fullmoonshine

月はいて座sagittariusにあります。

club04時22分:皆既月食(関東以西で月没直前に皆既月食となる月没帯食)最大食分1.705
club05時14分:●満月
club11時31分:213P/ファン・ネス彗星(周期6.33年)が近日点を通過

MOON AGE CALENDARさんより)

今回の fullmoon月食ショウnewmoonは 残念ながら関東では見られないんだそうです。

西日本の方 早起きできたら楽しんでくださいね~happy01heart04

cute

満月の日には 例によって

お財布をキレイにして お月さまとお金に御礼を伝えております。

過去記事 ご参照いただけるように

ブログ左のサイドバーに検索タグを設置させていただきました。

よろしければご参照くださいheart01 ↓ ↓

http://harmonic-univers.air-nifty.com/cosmos/2010/03/oo-2af0.html#search_word

“満月”で検索してみましたら 84件ヒットして

我ながらびっくりですhappy02

cute

ところで この2~3日 こめかみのあたりがずきずきっとするような

鈍い痛みがあり、かなり眠さとだるさがありました。

ですが、おふとんにはいってもなかなか寝付けなかったりcatface??

これ どうやら天体の動きや 地球波動の影響もあるらしく。。

もし ふだんはあまりない頭痛がある方は

コメカミ部分を両手の指先でトントンするといいそうです。

痛みが消えていきながら 

ついでに いらないエネルギーが捨てられるそうですので

ぜひお試しくださいねwink

やってみたら かな~り楽にはなったのですが

それでも何やらだるさがあって

今日は近所の神社にご挨拶にも伺わず

(1日と15日に行けたらお参りします)

何度か 短時間のお昼寝をしちゃいましたcatfacesleepy

青葉まつりにも行けなかったし(弘法大師誕生日ネ!)

こんなことしてられる環境に

ひたすら感謝~感謝でごじゃりまする~。

失業保険受給も そろそろ終盤ですから

ますます真剣に おしごとさがさなくっちゃcoldsweats01

cute

不労所得いいなあ~

夢の印税生活とか~

でも これからは お金の不要な世界になるのかも~!?

cute

まずは満月に先回りしてcoldsweats01!?

臨時収入の感謝をささげま~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ちゃんと知っておくほうがいいとおもう

信じられないけど現実に起こっている世界へ

カレイドスコープ

状況てきにはいちばん注目しなければいけないのが

福島第一原発4号機なのだそうです。

今日の深夜一時すぎにも 白煙をあげました。

bud

敵意を持っても そこにエネルギーを与えてしまう

いつも申し上げますが これらの情報で

パニックになったり 何かに対して敵意をもつのは

やめましょうね。

状況の推移をみなでよく見てまいりましょう。

bud

だめなものはだめ

上記 カレイドスコープの記事の中にもたくさんでてきます。

どさくさまぎれに 情報規制に向かうかも

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-595.html

これまた 遺伝子組み換えの種子や農薬の合法化など

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-594.html

bud

知らない間に 

誰かの都合のいいように 自然が大規模に破壊されていく構図

みんなの意見・情報を流通させないように誰かが操作する構図

などが 長年かけてできあがってきた。

でも まあるい地球の大気圏のなかで

まわりまわってくると 自分達の問題にもなるってこと、

提案して 受け入れる あたまのいいひとたちは

当然わかるとおもうけど。。

なんでわからないふりをしてるんだろうか。。

さて。。。農水省は 誰の味方なんだろうsign02

bud

こういう社会をつくってきたのは わたしたちなんだね。

見て見ぬふりは やめなくっちゃいけない。

できることから コツコツと。

ちいさなことから コツコツと。

気が付いたら 転換していけばいいとおもいます。

。。。地球の一大転換期に。。。

bud

ホームステイ疎開先情報

https://spreadsheets.google.com/ccc?hl=ja&key=t5-6rtXHHU6P77dpScz7CRg&hl=ja#gid=0

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

身近にいた刺客

総理退陣をめぐって このような画策をするお方が。。。

このお方は はっきりいって 元・革○ルですが

電力のドンを目指そうとしているらしいというのです。

。。。原発輸出の推進。。。

このようなことをどさくさにまぎれてなさるとは

bombちきゅうとじんるいのてき なのでしょうか~bomb

なーんて かげきなことを いってしまいそうです。

(↑ ↑ ↑ いってるしcoldsweats01!)

impact

できれば お読みになってくださいませ。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_sengoku_yoshito__20110613_6/story/postseven_23014/

なにかのまちがいだったら いいんですけどね。

impact

まったくもって こっかいのちみもうりょう

利権あらそいという古式ゆかしいものに

うつつを。。。むにゃむにゃ。。。catface

impact

国会にスパイとしてチト少年を送りこみたい!

このお方たちに みどりのゆび をおくりたい。

どんどん過激になってる!

それでぎいんのおじさんやおじいさんたちが 

みんなみどりのゆびのもちぬしになればいいのだsign03

bud

moon1うつくしい月夜

今夜は花に埋もれた 国会議事堂をイメージしまくります~tulip

bud

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日本の復興 民間の底力

ツイッタで話題になったページのようです。

三か月でここまでできた場所があるって

ほんと すごいですね。

自衛隊やボランティアの方々

もちろん 地域住民の方達との連携でしょうhappy01heart04

http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51635272.html

なかなか 報道されない部分かも

困ったところだけでなく 

良かったところも伝えて

気持ちにはずみがつくのも いいことですよねhappy01shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

自然エネルギーの本格的普及に関する要望

自然エネルギーの本格的普及に関する要望

本日 日中のweb放送でした。

http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg4972.html

(総理・有識者オープン懇談会:全編です)

clover

6・11 脱原発 100万人アクション

http://nonukes.jp/wordpress/

clover

脱原発イベントカレンダーです

http://datugeninfo.web.fc2.com/

clover

heart01。。。戦いではなく 

愛ある気持ちを繋ぐイベントになりますように。。。heart01

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

動中の静:氣をめぐらせて♪

(続きで~すjapanesetea)

さて 先にお伝えした“観照”は 

ありのままに見て 判断していない状態なので

とても “平安”ですjapaneseteashine

これは “一元(いちげん)”といわれるもので

氣が満ちてくる宇宙の意識 です。

もうひとつ 似ているけれど “観察”

他者に影響されていて“不安定”ですtyphoonshine

これは “二元(にげん)”といわれるもので

氣がなくなった状態をあらわすのだそうです。

そっか~ わかりやすいなあ。。

bud

また“無為自然”というのは

例えば 一滴の水が 大地に吸い込まれ

枯れてしまおうが 沁み込もうが

放っておいても ゆくゆくは大河の一滴になり

大海に流れ込むような 様子で

勝手にそうなる まさに自然になるのであって

努力してなるものではないということですね。

bud

我々人間には そういった からだの自然な働きが備わっていて

“丹田”(たんでん:おへそより少し下腹のあたり)に

“元の気”があり これは 元気 や 元神、元精

というものに繋がっているそうです。

この 元気のもとたる “丹田”を イメージで分割して

からだの上の方向に 腕を添えながら 

ずうっと持っていきます。

そうしますと 氣は “意念(いねん)”に沿って

上昇していきます。(誰でもwink

これが すごく気持ちよいです。

bud

  動之則分::動けばこれすなわち分かれ

  動之則合::動けばこれすなわち合う

って状態なのだそうです。

  これが 動中の静 とfuji

そして たいせつなことだとおもうんですが。。。

ここで 感じようと“努力”したりすれば

またしても“薫習”に振り回されちゃうんですねhappy02

bud

ですから もし 何かに捲き込まれても

すっと“観照”に持ち込んで受け流す。

起こったことは受け入れ

悩まない! 捲き込まれない!

ここで いかに 無私(自分をなくする)にして

淡々としていられるのかが 運命の分かれ道(オーバー)confidentheart04

bud

文字であらわすと 難しく感じられるかもしれませんが

実際には お話も 気功も とってもわかりやすいのです。

今回は中先生のお弟子さん 山本先生の企画で 我が家近隣での開催でした。

ありがたや~bicycle

bud

大きな意味でいいますと。。

人は天の道具なのですから 

淡々とその多様性を喜べばいいんだscissorsshine

ということで。。。

シンプル イズ ベストですね~heart01

bud

。。。感謝。。。

お読みいただいた みなさまにも感謝ですnotes

shineありがとうございましたshine

happy01heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

観照という見方

数日前に 心の師のひとり 中健次郎先生のお話を聴く機会がありました。

中先生は すてきな奥様とともに 足しげく外国にも修練にお出かけされるせいか

お顔が 日焼けで輝いてshineいましたよhappy01

run全国各地にファンが多くrun

日本中で こころとからだが健康になるセミナーをされています。

bud

中先生は 誰にでもすぐ取り入れられる 気功を伝授してくださり

からだを動かすことと “気・(氣)”の動き

同時に こころの持ち方を丁寧にお教えくださるのです。

bud

今回のテーマは “観照(かんしょう)”という言葉だったとおもいます。

観照とは 『本質を見極める』と PCの文字~意味検索で出てきました

どんなときにも この“観照を意識し忘れないでいる”ことができると

全体意識 のようなものに繋がって ものごとの本質がおのずからわかり

腑に落ちるということです。

bud

ある物事に出あった時 ひとはともすれば

事象を観て判断し 揺れ動いたり 心配する心になることがあります。

この状態を “薫習(くんじゅう)”というそうです。

“薫習” とは 今まで生きてきたなかで習慣化された反応や思考で

知らず知らずに身についてしまった 考え方のクセや

条件付けをするこころの向きということです。

じつは “薫習”はすべてまぼろしなのですが

往々にして これが自分だと思い込んでいることが多いのだということなのです。

う~ん たしかにそうかも。。。coldsweats02

純粋な意識である“観照”をすれば 受け流して楽にのりきれるところを

ついいらぬ“観察”をして 良い悪いだとか 嫌悪だとか

あるいは自分や他人を責めたり 

ああしなきゃこうしなきゃと 影響されたり 

振り回されるようになったり という。。。事態に陥りやすい。

このぐるぐるまわりには 永遠に終わりがありません。

ここで 考えすぎたりすれば 悩み苦しみが尽きず

うつや病気のひきがねになっているケースも多いということです。

bud

しかし うつや病気にしても 気づきの一過程ととらえれば

すばらしい転換へのステップですものねconfident

bud

私達は 自他共にどんな失敗も責める必要はないのですねhappy01heart04

次に向かうときに “罪悪感”は不要です。

過去を悔む必要もないし 

ああでもない こうでもないと 

エゴの声にふりまわされる必要はないのです。

過去や未来の心配をせず

いま 何かを生み出そうとしている胎動を受け入れればいいんですねheart01

bud

この“観照”を使い慣れると

ものごとをありのままに見て 判断しないので

どんどんこころが楽になってきて 

入静(にゅうせい)”という状態になります。

そうなると

宇宙の元泉は り出そうととしているものだ

ということが 自ずからわかるということですnotes

う~ん そのように心静かにしておこうscissors

bud

そこで 有効なのが 

やはり身体の動きなんですね。

静かに 身体の内側の“氣”を感じて

すうっと動かすことで 無心になることができますね。

bud

(次に続きますjapanesetea

『病気が治る気功入門』中健次郎先生の著書

amazonの紹介ページです ⇒ ☆彡

なか見!検索もできます。

中国の98歳の方に指一本で吹っ飛ばされたお話なども読めますよscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いいかげんにして~とうたっちゃいます

数日前から またもや きな臭いニュースがいくつも出ておりますね。

6月8日

佐賀 玄海原発運転再開を町長が容認しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110608/t10013381421000.html

ここの原発は 危険度が未知数の プルサーマルですsign03

翌日 佐賀県知事は明言を避けるも。。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110609/t10013424681000.html

市民団体は 反対行動に出ています。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/110610/trd11061020020020-n1.htm

この流れ 典型的なのではないでしょうか? 

自治体は dollarお札の束dollarを積み上げられれば

嫌と言えないという図式がありますよね。

非常に極端な表現ですが

要は お金です。

punchshadowdollarshineshadow

構造的な 支配 被支配 の関係をよく見なくてはいけませんね。

地方だけではないですね。

この期に及んで 地下原発を推進しようかという動きがあると聞き

びっくりです。

地下原発議連 第一回勉強会

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110601k0000m010134000c.html

研究したからといって 全員が推進しているか否かはわかりませんが。。。

bud

Q: さあて ここで問題。。。 政府は

何故 有効な自然エネルギーの研究開発に向かわないのでしょう???

bud

いやはや これほどまでに 原発開発は魅力てきなんですね。

無限に利益を生み出す 魔法の道具♪

甘い汁(一部の人間が潤う 支配体制)は

忘れえないものなのでしょう。

dollarrecycle

地球への感謝なんて 考えもつかないことなんでしょう。

自分達が どこからやってきて どこに住んでて

どこに向かっているのか。。。

ってことにも 繋がっておりますね。

bud

A:答です。。。 電力が限りなく無料に近づけば

電力会社やそこに癒着して限りなく儲けていた一部の人たちが困るからです。

実際 フリーエネルギー開発者は暗殺の憂き目に遭っております。

*因みに菅さんはバイオマスエネルギー等についてかなり学ばれ

 原発推進派からはたいへん煙たがられているお方です*

(電力会社 関連企業の方々を 責めているわけではありません。

あくまでも今出ている ひとつのわかりやすい事例としてあげております。)

bud

わたしたちは これらのニュースを冷静に見聞きして

しかも 見て見ぬふりはできないところまできているとおもいます。

意識を向けて 波をつくりましょう。

自分達の安全を確保するには 

意識を sunwave大自然⇒地球fujicloverにシフトしましょうと

呼びかけさせてくださいませheart02

bud

(ここから先は 腑に落ちない方はスルーでcoldsweats01

地球は 地球自身でもあります。

地球は人間だけのものではないと 認識しなくちゃ

この大峠は 越えられないでしょう。

しかも 誰もが 生まれる前にTRYを決めた

おおきな WAVEwave

震災は たしかに この波を連れてきました。

大地も洗いました。

地球のおおきな意思は

人類と共に 意識の統合に向かうこと

次元を上昇して 何物も傷つけなくてすむようにすること

あたらしい地球をつくること。

お互いが尊重しあい 

個性を高めあうことができる地球

戦いは もうたくさん。。。

選択するチャンス 道は 誰にも かならずあるheart01

bud

今日もお読みくださってありがとうございましたhappy01heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

愛かわらず

映画“ブッダ”を見てきました♪

夕方の回はさすがにガラガラでしたけど('-^*)/
(ちょっともったいない気分。。。)

若き日の、、“ブッダ”になる前の“シッダールタ”のお話です。

地球上では、人間同士の殺し合い、権力闘争が果てしなく繰り返されてきました。

多くの“愛”のかたちや そのむごさ、厳しさも描かれていて古さのない設定に手塚治虫さんの先見力が光ります。

2500年後の今の日本に生を受けたのは幸せなことです。。。

だけど、人々の間にあるさまざまな愛のかたちは、時を超えて変わらないのだとおもいました。

もう、やらなければやられるという、不毛なグルグル廻りから解き放たれなければ( ̄ー ̄)
ねっ!!

機会があれば是非ご覧くださいね〜!!

(携帯より♪)

budPCより 追記・編集(映画“ブッダ”リンクしました)bud

ブッダは やはり光の量が桁違いに多かったのです。

shine世界が待ち望んだ王shine

でも ほかの人とおなじ悩み苦しみなのです。

光を増やせるのは 里の行(普通の生活)です。

わたしも あんなふうに 光の多いひとになるぞ~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

勾玉の日

6月9日は勾玉(まがたま)の日だそうです。

ほんとだ〜(^-^)/
数字のかたちがそうですね♪
勾玉が向き合う、、調和の日だそうです。

“金星と火星の結び”とも。

子供の頃に まがたまってなんだろ?

っておもって。。辞書でしらべたら

“まがったたま”って書いてあった~!

*0*

それから ろっくの日=ROCKの日ですね。

それから ありがとうの日でもあるとメモが(^-^)/
3月9日じゃなくって!?

急ぎの用事を終え、
今日はちょっと、眠い一日でした。。

この頃、面白い夢を続けて見ている感覚があるんですが、ほとんど忘れてしまって、メモする余裕もありません('-^*)/

今夜は 覚えておきたいなあ。。

みなさまも 佳い夢を♪♪♪

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ミツバチの羽音と地球の回転 

clover

昨日は 連れ合いと神宮外苑のイチョウ並木を堪能してから

渋谷、ユーロスペースに

ミツバチの羽音と地球の回転”を観にいきました。

(アンコール上映中です)

tulip

こちら movie予告篇です。

のどかな瀬戸内海に面す 山口・祝島。

上関原発をつくることに永年辛抱強く 地道に反対し続ける島の人々と

環境先進国 スウェーデンの持続性のあるエネルギー循環への取り組みが描かれる

ドキュメンタリーmovieです。

折しも フクシマの問題は この映画の先見性に着目させることになってきたとおもいます。

tulip

祝島もオーバートーネオ市 も 今ある資源の循環を工夫し

他に頼らない真の自立を目指している ということに

とても感銘を受けました。

tulip

いま 私達が目指すべきは こうした方向性なのではないかしら。

エネルギーだけでなく 日々繰り返し入ってくる情報が

実はすべてのものではないということ は わかっていても

そのキャッチコピーが 例えば “地球にやさしい”

“環境にやさしい” ・ “身体にやさしい”。。。

と謳われていれば 無条件に “良いものなのね~confident

と反応してしまう図式も否めませんものね。

tulip  

もちろん そのなかには“ほんもの”も

“実はそうでない物”もある わけで。。

その選択には 自分の直感もおおいに使いたいですね。

人の生き方も 誰かからの評価を気にすることでなく

長いものに捲かれて 人任せになることでもなく

深いところで自分自身を認め “腑に落ちる感” があるのかどうかが

まことのしあわせに繋がるように おもったことでしたshine

tulip

そして

美しい自然は 人間だけのものではありません。

tulip

clover祝島島民の会ブログclover

http://blog.shimabito.net/

clover上関原発建設反対署名:オンライン署名可能ですclover

http://www.antinuke.net/kaminoseki/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

三十周年ですって!?

三十周年ですって!?
三十周年ですって!?
三十周年ですって!?
*6月6日に雨ざぁざぁ*

わたくし事ではありますが、けっこん記念日でございます
(^-^)/

連れ合いのjazzyは、お店をお休みにして、、一緒に散歩に出掛けております。

素晴らしい晴天ですし、神宮外苑まで足を延ばしてランチタイムです。

“カフェスペーラ”ここのフレンチトーストときたら 『絶品』かも('-^*)/

銀杏並木の豊かな緑をバックに、美味しい一時を過ごしました♪

こんな贅沢な時間を過ごせることに。。大感謝なのです〜♪♪

(携帯より♪)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

IMAGINE

budいまのわたしたちには

具体的な行動が必要だけど

その前に ちょっと立ち止まって

想像力を働かせてみることも

やっぱり 大切shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

地球に寄り添う勇気

先ほど、久々の緊急地震速報!

携帯の警報音にびっくりしました。

福島浜通り 震度5
原発現場に詰めている方々が守られますよう 祈りました。

先月末から 太陽黒点が100を超える日が続いています。そして、先ほどから千葉房総方面がかなりの赤焼けでした!

今 実際地球では なにが起きても不思議ではないくらい 天と地が動いています。

日本にとどまらず、各国でも 洪水 突風 竜巻 雹 などが相次いでいます。
(あまり報じられていないですね)

あって当たり前とおもって享受してきた “自然界の恵み”に 今一度感謝し、それらを大切にしてこなかったお詫びもしていきましょう!と 呼び掛けさせてください。

目に見えなくとも この“真摯な気持ち”は空気を振動させ あらゆるところに伝わるのです。

腑に落ちない感覚があれば 勿論 読み流してください。

これからの 地球(という、全ての命を育む母なる大地と海、空)の変容に 寄り添う勇気が必要なときです。

闘い(戦い)ではありませんと 改めてお伝えしたいです。
すでに、、
“勝ち負け”という二元性を超えていくときが来ています。

(携帯より♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

地球70億人の選択

bud

ナショナルジオグラフィックで “70億人の地球”が特集されています。

刻々と変化する数字は 世界人口です ⇒ 

もうすぐ70億に届こうかという 68億~69億人が

いま この地球に住んでいるんですねhappy02

一秒ごとにおよそ5人が生まれ2人が死んでいる勘定で

世界人口が爆発的に増え続けているそうです。

(日本は少子高齢化で人口減)

bud

ビデオ三分でわかる

【70億人の地球】は こちらです ⇒ 

そして 

ビデオ三分でわかる

【世界で最も典型的な顔】は こちらです ⇒ 

bud

わたしたちは 日々の生活に一喜一憂し

それはそれで何より大切で美しいことでありますが

包括的な 地球のことも 世界のことも

ほとんどしらないことばかりなんですね。

(もちろん中には詳しい方々もいらっしゃいますけれどねwink

bud

地球は 本来 この70億人のもの。

なかよく分け合うことができた場合

いまの人口でも 食糧はちょうどいきわたるくらいだといいます。

砂漠化を食い止めて緑地化する努力をすることがよいのですね。

農作物の実りが守られますね。

bud

何もかも一朝一夕に変えられるものだなんて

おもいませんけれど。。。

意識しないことには始まりません。

すでに あたらしい地球へのシフト変更がはじまっているとおもいます。

bud

わたしたち70億人の選択で

世界は変えられるのですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

優しい気持ちに

優しい気持ちに
かわいいチューリップの折り紙♪

「どうぞお持ちくださぁい」とおすすめいただきました。

こんな気遣いがうれしいですねえ
('-^*)/

(携帯より♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

新月の会

昨夜は雨降りでしたが、
恒例の“新月の会”を 青山熊野神社にて行いました。

夜も社殿をライトアップしてくださっているので、助かります。

雲のうえの いつもどおりの“天体ショー”を想い起こしながら。。雨の恵みも大切にしながら。。
こころの師匠、横澤和也氏の笛や祝詞がこだまのように響き渡っていきました。
私もまたフリーヴォイスにて祈りをささげました。

エンジェルヴォイスヒーリングというお名前?をいただきました。
うれしいなあ。。。何も考えないで歌うだけなんだけれど。。。

感謝〜感謝〜感謝

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ふたご座新月

本日。。2日(木曜)
6時03分
ふたご座の新月です♪

ふたご座は知性やコミュニケーションを司る星座ですので、これらに関連した願いごともおすすめです。

改めて、新月に願いを宇宙に向けてリクエストしましょう。

例えばね(*^-^)b。。より多くのひとが。。。

“私は日々満ち足りた安全な環境に居ます”

と書いたら、その通りになっていくとおもいます。

“想いの力”
“祈りの力”
“意志の力”
が 空気を震わせ
その波動はどこまでも届くのじゃないでしょうか(^-^)/

みんなで それぞれ
“良き未来”を作り出していく種まきをしていくきっかけにいたしましょ〜
o(^-^)o

あなたの願いは
叶います
♪(*^ ・^)ノ⌒☆

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »