« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

まもなく新月

まもなく新月
奈良 天河大弁財天 に来ています。

三時四十分
獅子座の新月です。
獅子座は創造的なエネルギーを増すので、モノ作り、ダンス、演劇などに打ち込むのにもよいです♪
体の部位は背中を象徴するそうですから、鍼灸、マッサージなどもいいですね。
獅子座は恋愛や子供も象徴するので、これらに関連するアクションを起こすのにもよいですね♪

今月は二回目の新月(^-^)/

マヤ暦の新年からも近いので、
ご自分のこれからのイメージを強くもつと とても叶いやすいパワフルな時期ってことなので、
楽しくなりたい自分を想像して。。創造しちゃいましょう!
(携帯より♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

快適施設

快適施設
快適施設
快適施設
快適施設
ビル群のなかに 大きなオブジェが点々と。

ここが 何処かといいますと。。。

昨日出かけた
“東京しごとセンター”という 公的財団です。

とっても快適です。
しかし建築予算は
半端なさそう。。。ですね。

下司の勘ぐりっていうものでしょうかっ
(*゜▽゜ノノ゛☆?

こういう公的な施設!!
若者も!中高年も!ぜひ利用しなくっちゃですね。
交通費はかかりますけど。

都の財政、他にお金かけて欲しいところ多々あるような気がするけど。。
せっかく在るものは使わせていただきましょう。
様々な就職支援が受けられます。(、、るはずです。)

♪(*^ ・^)ノ⌒☆

(携帯より♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

すてきなおもてなし

すてきなおもてなし
すてきなおもてなし
不思議なおつながりで、、、昨日は とある住宅地のお宅に伺いました。

世界を友とする お料理上手でお洒落なマダムがお出迎えくださいました。

そこここの調度品にもマダムの豊かな経験が香ります。

地元で栽培され、収穫したばかりの野菜たちを使って、溢れる愛のこもったおもてなし。。

ルッコラの爽やかな刺激などなど♪
大好きです〜。

十人を越える集いになりました。

各自 一芸披露!?と。。。(*^-^)b

朗読やダンス。。♪手相レクチャー。。♪
私は うたを歌わせていただきました♪
こんな風な暮らしに憧れます。

期せずして、、とても幸せな時を過ごせた(マヤ暦)新年でした♪

すべてにありがとうございます(^O^)☆彡

(携帯より♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

真夏のサンタ

被災地にフィンランドからサンタクロースが来てくれたんですってhappy01heart04

clover 季節外れのサンタが  clover

ちょと うれしいニュースですheart02

人が人を喜ばせることができるって。。。

ほんとに うれしいことですね。

  ━(*´∀`*b)━ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

遥かな時に意識を合わせる

遥かな時に意識を合わせる
遥かな時に意識を合わせる
遥かな時に意識を合わせる
遥かな時に意識を合わせる
遥かな時に意識を合わせる
さあ今日は
マヤ暦の新年です
(^-^)/

昨日の未明の地震は 巨大というほどではなく通過しましたね。。

日中、用事を済ませて
大井聖天堂に寄りました。

いつもお参りするお堂の横には、区が指定した保存樹の銀杏があり、建物は それをよけるように建っているのに気付きました。

そして、すぐ横のお稲荷さまの脇には、しめ縄が巻かれた大きな銀杏がありました。
ご神木なんですね♪
ここの境内は、いつもきれいに掃き清められています。

木漏れ日が綺麗。。
少しだけ静かな時間が流れます。
(*^ー^)ノ


(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

転換のとき

♪(*^ ・^)ノ⌒☆

アナログ放送の終焉の日は マヤ暦の 大晦日にあたる“今日”です。

一部の情報では、今日〜明日に 地球の大きな変化を伝えているものもあります。

明日は マヤ暦でいいますと “時間を外した日”

明後日は“新年”
始まりの“トキ”です。

自分のなかでも、
“ひと時代の区切り”を意識した1日としています♪

誤解を恐れずにいいますと。。。

地球の変化を楽しみたくおもいます。

我々は “意識の扉を開けて”おそれることなく
“次の段階に”行けるのだとおもいますo(^-^)o

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

輪王寺 大賀ハス

輪王寺 大賀ハス
輪王寺 大賀ハス
輪王寺 大賀ハス
輪王寺 大賀ハス
輪王寺 大賀ハス
昨日上野寛永寺 輪王殿のところを通りかかりました。

虚空蔵菩薩さま
阿弥陀さま
お大師さまがたが祀られ、本堂には不動明王も。。

手水舎の横には、大賀ハスが咲いていました。

トンボも飛んできました。

お日さまもキッラキラに 差し込んでこられました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

常識がくつがえっていきますね

常識がくつがえっていきますね
常識がくつがえっていきますね
常識がくつがえっていきますね
大型台風6号がそれてから、都内の気候は一転!
秋風のごとき爽やかな空気です。

朝夕は気温がだいぶ低めになりました。
何回か書きましたが、来月は冬近い季節感だったりするかもですね。

地球は温暖化ではなく。。。
氷河期に向かっているわけなのです。
(温暖化をプロパガンダしていたのにも構造的な思惑があったんですね。)

ここにきて

かつて、我々世代の日常をスルスルと変えてくれた雑誌“ぴあ”が廃刊。

スペースシャトル運用の終了。

アナログ放送が終了して地デジに。

と、時代の切り換わりを目の当たりにすることが相次ぎました。

いよいよ明後日、7月24日は。。。
地球波動の大きな転換日なのかもしれませんね
(☆o☆)(?_?)(☆o☆)

今までの“慣習”や“常識”はいとも簡単に打ち崩される可能性が高いです。

これからは
すべてのひとびとが“真の自分”を生きることが出来るときだとおもいます。

気功家の中先生にも習った“薫習(くんじゅう)”から無理なく
するりと抜けていける時が来ました。

変わることを恐れずに“おおいなる進化”を!?!していきましょうね〜。
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪


*薫習とは*
今までの習い性や慣習
生まれてこの方の刷り込みによる思い込み
そこから逃れようがないと思う心の向きのことです。

(携帯より♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

あでやかな役者さんたち。。

あでやかな役者さんたち。。

昨日は 新橋演舞場に 歌舞伎を観に参りました(*^-^)

お友達のお義母さまが楽しみにしていた“海老蔵”さんの復帰公演ですが、台風の接近を聞いて、行くのを取りやめにして、、
急遽私に白羽の矢が当たったのでした
\(^_^)/
なんてラッキー♪

私、演舞場での観劇は初めてでした。

午後の部を堪能させていただきました
(^ε^)♪

海老蔵さんの演技は緩急きいていて、女形でたおやかに舞ったあと 鏡獅子に変身しての勇壮な荒事(獅子頭の回転はすごい!)は圧倒的な存在感でした。

各三作品の昼〜夜公演、合計六編のうち四作に出演で、休みなしのひと月近い公演って。。。気が遠くなりそうかも。

芸を極める役割で歌舞伎の重鎮の家系に生まれた方々。

歌舞伎家系ではないけれど、その道が好きで 研修生から入ったひとびと。

役者さんにも その道ならではの諸々がおありでしょう。。

かつての歌舞伎座の裏には、トンボ練習用の砂場などもありましたっけ。

共に 役割を果たしつつ支える。。伝統芸の世界ですね
o(^^o)(o^^)o

(携帯より♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

蝉、いました(^-^)/

台風6号が、ゆっくり不思議な動きで移動中。

みなさまのお住まいの地域は ご無事でしょうか。

連日お出かけしていたワタクシ。

昨夜は 出先で冷房がかなり効いていて ちょっと調子を崩しております。

日中の暑さに油断して はらまきちゃんをしていかなかったせいかなっおもいます。。。

めったに感じたことのない背〜腰痛になり、以前診てもらった 整骨院に行ってみました。

そしたらf^_^;
がび〜ん!!
ちょっと太りました?って。
バレテイラf^_^;

このところの体重オーバーが足腰に負担を掛けていた模様です。

気をつけなくちゃいけないですね〜
(≧▽≦)ゞ

さて、帰り道で!

(・_・)エッ....?

目の前を横切って 蝉のようなのが飛び電柱に止まりました。
(但し、ジジジッとも鳴かない!?)

それからこっちにチョウチョが向かってきました♪

うん。
きっと、蝉はこれから鳴き始めることでしょう☆

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

蝉が鳴かない

暑い日が続きますね。
台風も近づいて、地域によっては警戒が必要ですね。

大過なく過ぎればよいのですが('-^*)/

ところで、海の日の今日になっても、蝉の声が聞こえてこないのが気になってます。

代わりに!?毎日鶯谷チックに鳴くかわいい小鳥の声が響いてきます。

因みに去年は蝉が多く、やたらと抜け殻や死骸が見られたなあと思い出しました。。。

みなさまの地域ではいかがですか?

(携帯より♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

月の虹♪

月の虹♪
月の虹♪
深夜にふと気になった“月”ちゃん。

満月からは やや欠けたものの、夜空に美しく光ってます
(^-^)/

と!
月の周りがぽっかりと虹になっていきました。

初めの写真のほうがわかりやすいかなあ。。

この“虹”は“光冠”と言うそうです。

以前、薄いグレーの光の輪を見て、とても神秘的だったんですが、今日は淡い七色の虹♪でした。

くっきりと見えていたのは、五分くらいでしょうか。。

その後は、いつもの“月ちゃん”でした(^-^)/

いいもの見せてくれてありがとうございま〜す
(*^ー^)ノ

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

続*赤羽台団地で

bud

しばらく 木陰で涼んでから団地内を移動。

テクテク。。。ベンチで時を過ごす方もいますscissors

bud

以前 ゆりあさんの記事でもとりあげていらした お化け公園とは。。。sign02

藤棚のあるサークルベンチや 細道を抜け

行ってみることにしました。

続*赤羽台団地で

bud

おお!!これが お化け公園だ~~sign03

続*赤羽台団地で

お化けの正体は コレなのかっsign02

続*赤羽台団地で

はたまた タイムスリーップsign02

続*赤羽台団地で

かつては 子供たちの声がこだましていたであろうお砂場の 奇妙なオブジェは 

お化けだろうと何だろうと  たのしい異次元乗り物だったことでしょうhappy01heart02

clover

赤羽台団地は 住宅公団のいろんな試みが詰まった場所だったようで “スターハウス”と呼ばれる 三方向に向いた建物群も眼を惹きます。

続*赤羽台団地で

bud

いまは 時代を経て 誰も住んでいる気配がありませんが

かつては ここに夢と希望いっぱいでお住まいだったご家族も多かったことでしょうconfidentheart04

ゆりあさんとcosmosは このあと街に出てお茶したり。。。

とっ~ても楽しい時を過ごすことができました。happy01notes

(ゆりあさん ご案内ありがとうございました~~note

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

赤羽台団地で

昨日“虹いろの翼” ゆりあさんと 初めてお会いしました

notes (*^o^)乂(^-^*)notes

噂にたがわぬ美人さんで お顔がちーさい!華奢なお身体。。。!shine

そして お声がまたすてきな方で 鈴をころがしたようだという形容はピタリ。

背中には 虹いろの翼 ありましたheart02

(をじさんも おねーさんもいちころさっ!? 

 ↑ cosmosはその両方兼ねるsweat01

clover

昭和な香りの残る“赤羽台団地”でアイスクリームデート♪

ゆりあさんの街角探検隊に臨時入隊でございます(^O^)/

赤羽駅から西寄りの台地には、

かつての庶民の憧れだった昭和モダン♪な“団地”が
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

商店街や郵便局なども設置された大規模都市計画なんですね(b^-゜)

clover

団地内にお邪魔します。

建物を貫くかたちで 通路が切られ広々とした中庭に。。。

風がうまく通って行きます♪

赤羽台団地で

ここを前方に抜けると 心地よい緑の空間があります。

木々の間からは 木漏れ日。。

いくつもの大きな石が配置されて風が吹きぬけます。

赤羽台団地で

団地内の商店街の酒屋さんはとっても品数が多く

アイスクリームも買えました。

↓ この写真は ゆりあさんが撮ってくださったのを拝借。

誰かさんは この広場に到着~乾杯!?を待たずに上部をパクリっと(^^;)

お行儀の悪さならぴか一かなっ

赤羽台団地で

とてもなが~い集合住宅がそびえていておどろき!

見えている建物が途切れなく!四棟くらい連なっているのです。

昭和30年代に 先進的な設計を試みた 団地スタイルですね。

赤羽台団地で

 

今は建て替えが進んでいるらしく、人影は少なめ

赤羽台団地で

木陰の読書もできそうとゆりあさんbookshine

真夏のおさんぽが 続きますnote

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

月満ちて

今日の満月は
15時40分
月はやぎ座にあります。

満月のお祈りは この前後からされるとよいかも('-^*)/

新月に蒔いた(想いの)種が、発芽して育っていることでしょう♪♪♪

(^-^)/

カーテン越しに来るヒカリ ↑

(^-^)/

カメラのライトをつけても。。。↑

よく光ってます。。。

鮮明画像じゃないのは ご愛敬~(*^^)v

昨夜記事送信のあともカーテン越しに目視すると 虹いろのラインがたくさん
(^-^)/

この感じが写真で見ていただけたらうれしいんだけどなあ〜♪(*^ ・^)ノ⌒☆
っておもいました☆

月満ちて

いまの状況を よーく観る。。。

自分が何者なのか。。。

何をしに地球という星にやってきたのか。。。

生まれてこの方馴染んできた三次元のやり方にとらわれることはないと示唆されているようにもおもえます。

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

満月に近い夜

満月に近い夜
風になびくカーテン越しに

お月さまが 強烈にアピールしてる感じが(*^-^)b

そうだ明日は“満月”ですね(^-^)ノ~~

雲一つない空に もうほとんどまん丸なお月さま。

円満ないろ・かたち
観ているうちに 周りがクリアーな黄金色になっていきます。

ありがと〜う
お月さま〜♪o(^-^)o♪

(携帯より♪)
em0076_.mcxをダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

水産品データ/遺伝子組み換え意見書

こちらは 水産物についてのデータです。

食卓に上るお魚達はいま こんな状況だそうです。

(概ね東日本データです)

http://yasaikensa.cloudapp.net/category.aspx?q=%E6%B0%B4%E7%94%A3%E7%89%A9

fish

bread

cake

bud前の記事でも触れました 食物について

ですが。。。

【モンサント 遺伝子組み換え承認への記事】

以前 この記事をみたときは 

どこの団体に所属する ~~から

意見レポートみたいなものの提出だったようなのですが。。。

個人でも意見書提出できるようです。

EartHeartHさんのページから署名ページリンクおかりします☆

  ↑↑詳細 是非ご参照くださいませ。

【モンサントの遺伝子組み換えトウモロコシと大豆承認へ
農水省が意見を募集中】

⇒  http://t.co/VrrpAzj 


ネット署名ページへの直リンクはこちら→ http://t.co/fQkXHvX

cloverすみません。期限迫っております:7月15日までですclover

virgotaurusbudヒトは 他のイノチをいただいて生きているんだなあと

最近とみに感じさせられますね。

こうして生きているってことに 感謝ですね~confidentheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

牛肉って

やっぱり 食べたいですか?

“食用肉牛”という悲惨な名称。

ヒトの“食べ物”についても 大きく問われている “いま”だとおもいます。
食肉だけでなく 野菜についても。

複合飼料 遺伝子組み換えの飼料を 大きく合法化しようとしている動きがあります。

自分(達・企業理念)がその時さえ良ければ。。。という 旧態依然の“エゴ”に この期に及んでしがみつき 後を省みないやり方。

牛たちは “共食い”までさせられて 異常に体を大きくされ “食用”になるために生まれるのです。

この 悲惨な循環から 抜けていきたいなあとおもいます。
(携帯より♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

雲のかたち

雲のかたち
夕刻の西の空

鳳凰みたいな雲が出ていたのを眺めていました。

携帯を取りにいくうち ちょっとかたちが変わったけれど。。。

美しい雲でした。
自然はアート

日々のアート
地球は美しいです。


(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

レディ・ガガさん

レディ・ガガさん
アートにも愛にも 限界がない
(・ω・)/

と。

すてきに奇抜なお嬢さん♪

“徹子の部屋”にご出演。

スケールがでっかいお方。

震災支援等もありがとうございま~す♪

(携帯より♪)

tulipおまけ;徹子の部屋:他の写真も見られますapple

http://blog.esuteru.com/archives/3883582.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

梅の酵素できあがり

6月中に仕込みをした“梅酵素ジュース”が出来上がり、先日から楽しんでいます(*^_^*)

梅の酵素ジュース

できあがりをビンにうつしたばかりのときは

かなーり 泡立ってますがだんだんおちつきます。

生ビールみたいなもんですね♪

これを基本は 水で割って飲みます♪

ヨーグルトにかけてもいけます。

@@@

制作手順としましては。。。

すっかり発酵してしわしわになった 梅とフルーツたちをザルで濾して、

さらに目の細かなネットで濾すのです。

ジュースの上にあわあわがたったら、これは色々に使えるのです♪

@@@

あわあわは 掬いとって こんなふうにまとめます。

瓶詰めしておけば 結構な万能薬♪

梅の酵素ジュース

@@@

それから、樽のなかに北海道の昆布で作られた“海の精”という液体を入れて

熟成させること一週間。

↓↓こーんな感じになりまして。。。

またまた上のあわあわをとってビンにうつせば。。。

梅の酵素ジュース
さあ飲めます♪

@@@

おいし〜(^-^)/

しわしわフルーツもおやつにポリポリいただいておりまーす

梅の酵素ジュース

(^3^)-☆chu!!

季節の恵みに感謝ですo(^-^)o

(携帯より♪)

PCにてちょい編集♪

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

七夕の願い

七夕の願い
新暦の七夕。

今夜の東京は雨が降らない七夕です。
(何故だか七夕は割と晴天が少ないような。。)

今のところ、星は見えないけれど、ずうっと高い天界では、ミルキーウェイ銀河のほとりで、織姫&彦星のランデブーrendezvous 楽しんでいるといいですね
♪(*^ ・^)ノ⌒☆

七夕の日には、星の模様やハートマークなどを身に着けるのがラッキーなんですって。

ピンクや薄いグリーンの色の混ざったおそうめんもラッキーフードだそうですよ
(*^-^)b

先日、従姉妹が送ってくれた色つきのおそうめんをいただきました〜♪


ピンクや淡いグリーンは“天使カラー”でもあるそうです。


皆が安心して日々の暮らしの楽しみを望めますように。。と。
(心の)七夕短冊に書き込みをしまっす♪
(*゜▽゜ノノ゛☆

(携帯より♪)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

癒やしの空色

癒やしの空色
宮古島で、大潮のときにできる砂浜だそうです。

いいなあ(*^ー^)ノ

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

庚申祭 地球巡りの人と遭う

庚申祭 地球巡りの人と遭う
庚申祭 地球巡りの人と遭う
庚申祭 地球巡りの人と遭う
庚申祭 地球巡りの人と遭う
庚申祭 地球巡りの人と遭う
昨日は、わたくし
ツォルキンバースデーでございましたー(^-^)/筠

キン192 黄色い惑星の人

これは13月の暦でのカウント。

一年を268日で計算していくやり方です。

通常の暦では、昨日が“庚申の日”に当たっていまして、日枝神社の“猿田彦さまの庚申祭”に参加してきました。

ご神事が終わってから、恒例でおみくじをいただき、写真を撮っていましたら、ガイジンさんに声を掛けられて、それから一時間以上一緒に過ごしたのです。
(言葉が通じにくかったからです。汗)

半年くらいかけてあちこちを旅して周っているという、オーストラリア人ジャックさん。

五千人くらいと交流しているみたいです。
日本に来るまえはアマゾン♪など南米方面に。

マチュピチュにも行ったそうですよ♪

来週からは、中国方面に渡るんですって。
たいへんな思いもしたそうですが(途中で通訳てきな方が加わり分かりました)。。軽々地球を一回りですね(^ε^)♪

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シフトアップの季節(^-^)/

アメリカに次いでフランスでも 原発事故が発生しましたね。。。

日本が世界の『ひな型』であるということが、だんだんにあきらかになってまいりました。

私たちは シフトアップしなくちゃですね♪(*'-^)-☆

次元を超えて
(*^o^*)
皆で行こう〜♪

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

茅の輪をくぐって

茅の輪をくぐって
茅の輪をくぐって
いずれも真っ暗にみえちゃってる写真ですが(*^-^)b

昨夜も青山熊野神社にて“ 新月の祈り” をいたしました。

2枚目には、うっすらと“茅の輪”が写ってるでしょ♪
(*^o^)乂(^-^*)

地域によっては、“大祓のご神事”も“茅の輪くぐり”も7月末に行うところがあるそうですね。


神社でもたいていは今月半ばから終わりくらいまで、茅の輪を残しています。

メビウスの輪のように あなたも回転くぐりを体験してみてくださいね〜♪

そして、古いしがらみから解放された新たな自分、本来の自分に立ちかえりましょう(^-^)/


(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

勇気をありがとうございます

予断を許さない 福島原子力発電所

ここに いま 勇気を奮い起して立ち向かおうという方々がいらっしゃることに

敬意を払いたいと思います。

それぞれに 事情も違うことでしょう。

在任中の 立場も違っていたでしょう。

それでも 自分達がsign01という 心意気と姿勢に

日本人の底力を観る氣がいたしました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110630-00000110-jij-soci

国民は 草の根を張るように これからを見据えているのです。

ひとりひとりの 決断 方向性というのは

“祈り”と同義なのではないでしょうか?

わたしたちは 未来をつくっていけるのだと

意を強くいたしましたheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

エネルギーの未来について(お願いがあります~7/4)

 budbudbud

いつも コメントをお寄せくださる ゆりあさんが

ブログ『虹色の翼』を通じてご紹介くださっている

エネルギーの未来についての 署名活動を

転載させていただくことにしました。

(以下ご参照ください)

 budbudbud

★あなたの力を貸して下さい!」


 ⇒送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名!

************* 以下、引用です **************

日本の自然エネルギーの技術は世界トップレベル!
なのになぜ自然エネルギーの自給率が
低かったか知っていますか?
その原因の一つが電気を家庭に送る送電線を電力会社の一企業が独占していたからです。
一企業が独占していると送電線は自由に使えません。
道路を一企業が独占しているのと同じだからです。
本来送電線は公共物で、自由利用の原則に基づくものです。
ところが一企業が独占所有しているために、
企業や都道府県、市区町村などが大量の電気を作ったとしても、
公正な価格で販売することができず、その結果、

一方に電気があるのに社会全体では、
電気が足りないという現状が生まれてしまうのです。

『送電線が国有化されたならば、どうなるでしょう?』

送電線が自由利用の原則に基づいて接続自由になると、
企業や都道府県、市区町村は独自で電気を創りはじめます。
その多くは地域の特性に基づいた自然エネルギーとなるでしょう。

世界では一般的に認められている自然エネルギーに対する
固定買取制度により、それらの発電主体は豊かになります。

そして国有化された送電線を使い、地域で作った電気を地域の人が使えるようになるのです。

東京の電気をまかなうために、新潟や福島や青森で電気を作っています。
しかし、その電気は東京に届くまでの距離が遠いため、送電ロスが多くなるだけでなく、
費用も多額にかかるようになってしまいます。

スマートグリッド(※1)のように地域内での発電と配電が調整されれば、
このようなロスは避けられることになります。

もう多くの人が気付いているように、需要をコントロールすれば、
原発が全部止まったとしても電力は足ります。

デマンドサイド・マネジメント(※2)を実行すれば、
限りなく電源を開発する必要はなくなります。

しかも、その電源の多くがco2を排出する火力発電です。
しかし送電線が国有化されるとともに民主化されれば、
自然エネルギーから電気がどんどん販売できるようになり、
火力発電をフル回転させなくてもよくなっていきます。
送電線の国有化が実現すれば、割高な原発からの電気は抑制され、結果、電気代は安くなります。
それぞれの地域が独自でエネルギーを生めるように、送電線の国有化を望む署名を集めたいと思います

*****

※1『スマートグリッド』

デジタル機器による通信能力や演算能力を活用して電力需給を自律的に調整する機能を持たせることにより、省エネとコスト削減及び信頼性と透明性の向上を目指した新しい電力網 。

※2『デマンドサイド・マネジメント』

電力消費に関して、消費者側が管理制御に関わること。消費者が制御に参与し、需要量の制御を行うことによって、需給の協調を実現、より効率的で無駄のない需給システムを形成しようというもの。

一ヶ月で1000万署名に向けて具体的にやる事』

今回、日本中に一気に送電線国有化という風が吹くように
一ヶ月という短期間で署名を集めたいと思います。
ぜひ、一緒にこの一ヶ月、あなたの力を貸して下さい!

★広める用紙や署名ツールはこちら★

 budbudbud

追記:(↑↑↑電子署名可能ですよ↑↑↑ )

みんなで これから使うエネルギーについても

意見を出し合っていけるといいですねhappy01heart01

 budbudbud

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今年も半年が過ぎ。。大祓~新月

bud

はやいもので 今日から7月。

ってことは昨日は6月末日・大祓(おおはらえ)の日でした。

日常わたしたちは 知らず知らずに人を傷つけてしまったり、

罪や過ちを犯してしまうことがあります。

これら心身の罪穢(つみけがれ)を祓い清め

あらたな気持ちで今年後半を乗り切る 区切りのような日なんですねwink

各地の神社では 茅の輪(ちのわ)というおおきな飾りが用意され

これを メビウスの輪のように 潜り抜けるのです。

皆様は お参りに行かれましたか?

我が家の近くの神社は 恒例で29日の夕刻からなんですが。。。

ここ数日なにやら 体が重く(体重超過ってこともあるけど)

しかも眠くて。。行きそびれましたのです~happy02

bud

さて 今日は 新月です。(月はみえません)

17時54分 月newmoonshineは蟹座にあります。

蟹座は 母性や家庭、家族を司る星座です。

居心地のよい空間や衣食住 豊かな感情などにも関係します。

体の部位としては 胃・食道・子宮などに関連し

その他 経済的な安定や、新たな成長を見守る、

といった面も持つそうですので

これらに関する願いを宇宙にリクエストするチャンスですね。

願い事を2つ以上10程度まで

自分を主体に ~~になりました。と 完了形で書きだしましょう。

(いくつも書くのは 執着しないため。完了形で書くのは

~になりますように。ですと 願っている状態が続くので 

ということですheart01

新月になってから 8時間は効き目がおおきいと。

ですが48時間以内は 影響が続いていますから

ゆっくり自分の願いの見直しをしても大丈夫ですよhappy01heart04

bud

それから 7月は 新月が二回起こるのです。

7月31日 3時40分 

このときの月は しし座にあります。

bud

わたしもあなたも みんなの願いが叶います(きっぱりsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »