« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

すてきなひとびととの出会い

♪

昨日は、たまたま学校がお休みで、、

不定期に月一度ひらかれる二子玉川のマダムのサロンに伺えました

写真を撮らなかったのが残念。。。

目にもお腹にもおいしいマダムの手料理の数々をいただき、、

私はまた
歌を歌わせていただき幸せでした。

行く道々のグリーンが気になって、写真を撮りました。

♪

またもや夜遅い帰宅ですー(^-^)☆彡

bud

通っているハーブの学校の

川内美登子先生の 毎週火曜日夜講座

ustreamでご覧いただけます。

↓ ↓ ↓

http://www.ustream.tv/recorded/17536576

今回は ぶどうのおはなしをされてますhappy01heart04

ぶどうの葉っぱは ポリフェノールが

赤ワインの100~300倍もあるのだそうですheart

小倉 淳さんのナビゲートもたのしいですcafeshine

♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新月の祈り

昨夜8時8分
てんびん座の新月でしたnewmoonshine

てんびん座に月があるときは、

美意識や協調、公平性などに関連するアファメーションが最適ですね(^-^)/

もちろんそれ以外のことでもscissors

宇宙にリクエストが届きやすいのは、

新月になって48時間以内と言われておりますから、、

記事アップ遅くてごめんなさいですが

まだ間に合いますよo(^-^)oheart01

bud

私は 学校帰りに 青山熊野神社にて

師匠やお仲間とともに“新月の祈りの奉納”をいたしました。

不思議に静かな新月で、、シンとしたなかで

地球と宇宙と人々の調和と弥栄・いやさかをお祈りしました。

昨夜は、月のテンポ116の片岡慎介さんのお嬢さま

由季さんも参加してくださいましたhappy01heart04

新月や満月は、天体活動のトリガーにもなると言われますし、

太陽フレアも活発ないま、

穏やかに地球維新が進みますようにと願っていますconfidentheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

にゃらんカフェ

にゃらんカフェ


リクルートがやってる期間限定ショップ。。。cafe
にゃらんカフェに♪

学校帰り一日目に、、もう寄り道☆彡

ねこかわゆす
(誰なんや!)

“仕事の合間の10分間の止まり木”
なんですって
(=^▽^=)

にゃらんカフェ

お豆腐と根菜ハンバーグのサンドイッチをお友達とシェア

うまかとです〜
♪(*^ ・^)ノ⌒☆

我々 10分はかな〜〜りオーバーの滞在cafe

店員さんお二方の笑顔も素敵で、癒やされました(*^ー^)ノ

にゃらんカフェ

銀座六丁目。。
今月中ショップらしいです。

(携帯より♪*pcで編集)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

すべてに感謝しますo(^-^)o

bud

今までの人生で出逢えたすべての方に
感謝いたしますheart01

今日ブログを訪れてくださったあなたさまにも
感謝いたしますheart01
みんな不思議なご縁です。

空に大地にshine
素粒子にshine
地球に宇宙に存在するすべてにshine
感謝いたしますshine

私は学びの過程です。(きざすかー?)

宇宙の秘密は
これから皆に開示されるでしょうconfident

過不足なく
いまは私の学びです。常に“中今”

今に至るまでに持ち越しているいろんなクセはありますhappy02sweat01

それは 誰もが持つものなんだなあ。。。

人さまを頼りにせずあちこちぶつかりながら自分で行き着くところ。

shineshineshineそれを大切にしますshineshineshine

budすべてにありがとうございますbud

:*:・o(^-^)o・:*:

(携帯より♪*pcにて編集)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

植物を通して

bud

ハーブのことを学びますと。。

改めてshine自然界の深い愛shineを知ることになっていくなあとおもいます
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

bud

“ハーブ”から“アロマ”の精油ができ、

“フラワーエッセンス”ができ

“ホメオパシー”も。。。と 全てに繋がっていくのですheart04

今の私にベストヒットな学びですhappy01

偶然集まったとは思えないような出逢いも続き。。。heart02

fuji地球の大峠を超える準備を それぞれのポジションで整えている☆という形態をイメージしています。

どなたさまも、どうか持ち場を活性化してくださいねshineshinenotes

特別なことではなく。。ご自分と周囲にあなたの愛を(気恥ずかしいsweat01sweat01)注いでくださればOKなのです(^-^)/ notes

私も自分を大切にするレッスンから こなしていきますねhappy01heart01

bud

(携帯より♪*pcで編集しました)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

秋分の日

台風15号で被災された方々のお見舞いを申し上げます。

この台風。。。なんとも絶妙なコントロール(!?)で
日本列島を縦断しましたね。

東京都内でも沢山の樹木が倒れたようです。

集合住宅の我が家では、上階のベランダの仕切りが一カ所
壊れ、隣接の会社の壁材が剥がれかけました。

私の受講講座は水曜日がお休みで、
帰宅困難にならずにすみ、幸いでした。
一夜明けて
今日の東京はすっかり秋めいて 空が高かったです。

あと数分で秋分も終わり。

昨日〜今日と
私にとってたいへんハッピーな出逢いと展開がもたらされました。

すべてに感謝。。
皆々様に 幸多かれ☆彡

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハーブの学校のことなど

bud

大型台風15号typhoonが猛威をふるっておりますね。

広く。。水と風の浄化の意味合いもあるのでしょうか。。。

どうぞ 皆様も備えを万全になさって

無事でお過ごしくださいますように。。。

bud

昨日からはじまった 『ハーブの学校』

学校主催の川内美登子さんが 

小倉 淳さんのナビゲートで ハーブのお話をされています。

先週からの連続シリーズで ustream 火曜日21時からの配信です。

(その時間以外も録画でご覧になれます)

↓ ↓ ↓ こちらです ↓ ↓ ↓

http://www.ustream.tv/recorded/17392386

私も 昨夜は見られず いま視聴しました。

bud

今回のテーマは

【心おだやかに安眠を誘う 和・洋ハーブ】でした。

clover和のハーブは *紫蘇

clover洋のハーブは ≪レモンシスターズ≫ 

 *レモンバーム 

 *レモングラス 

 *レモンバーベナ

の三姉妹たちのご紹介でした。

昨日からはじまった30名の講座のことも

お話をされていました。

bud

昨日のオリエンテーション中にも

おためしで ブレンドハーブを三種類試飲しました。

どれも おいしくて感動でしたnote

頑張ることよりも 楽しくやりましょうscissors

楽しみを見出すことから世界を拡げられますnotesという

講師の先生方の意図が端々に感じられ

しあわせな感覚に満たされました。

。。。あらためて感謝でございます。。。

confidentheart01

bud

受講が楽しみですcafeshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

長旅終わり〜そして〜あらたな出発♪

長旅終わり〜そして〜あらたな出発♪




月曜日の午後

山口防府インターより、、今度は山陽道を北上しました。

長旅終わり〜そして〜あらたな出発♪

途中幾度もサービスエリアで休憩しながら

長旅終わり〜そして〜あらたな出発♪

概ね14時間半で
都内に戻りました。
千キロ移動は、ナビゲーションですと、ノンストップ計算で12時間程度で表示されます。

幸い、折から進行中の台風15号の強烈な雨や、
はたまた連休終わりの渋滞の影響は少なかったです。

長旅終わり〜そして〜あらたな出発♪

帰宅後、シャワーを浴びて数時間の仮眠をとりました。

長旅終わり〜そして〜あらたな出発♪

午後から
あらたな出発

『ハーブの学校』の入校式とオリエンテーションがあったのです。

我ながら、、なかなか強行スケジュールだなぁ〜♪
(^_^;)

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

この道は

この道は
この道は
この道は
くるまやバイクで

走りたくなる道

らしく

パトカーも

多いそうです

('-^*)/

素晴らしい眺めなんです

紅葉の時期は

息を呑むかんじに

なるそうです

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コスモス咲いてます

コスモス咲いてます

人生

いろいろ

ありますね

みんな

一生懸命

それでいい

っておもいます

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ちょっぴり秋に遭い(#^-^#)

ちょっぴり秋に遭い(#^-^#)
ちょっぴり秋に遭い(#^-^#)
ちょっぴり秋に遭い(#^-^#)
ちょっぴり秋に遭い(#^-^#)
ちょっぴり秋に遭い(#^-^#)
雨の切れ間に 夏の名残のピカピカ太陽を浴びて南下して。。。

山陽道を下ることが多かったのですが、昨日は何カ所も通行止めがあったので、中国自動車道を移動しました。

広島の吉和サービスエリアに入ったら、ススキの歓迎と若干の紅葉が我々を迎えてくれました。
いきなり秋を観た感じがしましたー♪

お掃除をしてくれているおばちゃまと話が弾みました(^-^)/
もう少ししたら、このあたりいちめんが紅葉で♪♪

見事な情景が浮かびました~。

季節は確実に巡っておりますねo(^-^)o

なんていいながら、明日の午後には、早くも日本列島北上予定です。

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ダブルレインボー

ダブルレインボー
ダブルレインボー
台風の影響で、ざばざばっと降ったかとおもうと。。雲の上部にスキッと晴れたあお空。。

文字どおり降ったりやんだりでしたが、、、

多賀の手前あたりで大きな虹に向かって走るシチュエーションになりました♪

写真ではわかりにくいですが、巨大なダブルレインボーが立ち上がっていましたo(^▽^)o

わーいラッキー♪♪♪

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

出発してから

出発してから
出発してから
出発してから
連休を利用して連れ合いの郷里、山口に帰省します。

都内を深夜に出発してからずっと雨。

仕事終わりのおっとJazzyが運転を頑張ってくれて、牧之原まで!(^-^)!

雲間に月が見え。。周りにまあるく 虹模様が♪♪

いいなあ。。

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メンテナンス期間

暑さが予想以上に続きまして。。。

熱中症になったり、寒暖差で体調が今ひとつという方々が多いですね。

かく言う私も
ご多分に漏れず
だるさ極まりない感じに。。

一昨日は整骨院になだれ込み。。
ウォーターマッサージをお願いしました。
○○さん
つかれちゃってるね〜って言われ。。
σ(^-^;)?

電気を流す治療とマッサージをしてもらいました。
そうか。。
つかれてたんだ(-з-)と気づきました。
夏のつかれが出る時期に暑さの追い討ちですしね(#^-^#)

マッサージ〜〜
効く〜〜!!
ありがたや〜〜〜
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そして昨日は、
やはり先日からへたばっている!?
ちょうじょ・かぼちゃ姫と川崎矢向の
縄文の湯に遠征しました。

月が美しく見えるうちに露天風呂に行きたかったこともあり。。。

癒やし処も
満喫。。。
ありがたや〜〜
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今日深夜から、
連れ合いの郷里山口にクルマで帰省しますので、片道千キロに備えて
心身のメンテナンスに入っております
(*^-^)b

皆々さまも
心身のお疲れを なるべく持ち越さずに養生してくださいませね〜
(*^ー^)ノ

(携帯より♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ご近所のお参り②

bud

[鹿島神社]

 

手水を使おうとしたら 先客が!

アレ? なにやら ぎっしり happy02sweat01

なんとsign01 鳩が三羽で 
お水の中でまあるくこんもりしていましたcoldsweats01sweat01

「写真撮らせてねheart01」といって
ごそごそ mobilephoneをとりだす。。。 と。。。

他の参拝客の方が 近づいてこられたところで

パタパタと飛んでいってしまいました。

とっても面白い図だったので ちょっとざんね~んhappy02

ご近所のお参り②

水浴びしていたのは この子達です。

ご近所のお参り②

仲良しトリオらしく ほかの鳩達とは別に

三羽でくっついて歩いていました。

bud

[天祖諏訪神社]

ここで お参りして 振り向いたら

ご近所のお参り②

にゃんと!

ここでも 手水舎で スズメが三~四羽水浴びしてるじゃあーりませんか。

近づいたら 木の上に あわてて飛び去ってしまいましたhappy02

ご近所のお参り②

境内の 厳島神社も真夏のようなお日様に照らされて

周囲の池の鯉たちも ふやけないかしらんと

心配になるほどの暑さです。。。

ご近所のお参り②


水分補給 気をつけましょうね~~scissorssweat01sweat01

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ご近所のお参り①

ご近所のお参り①
ご近所のお参り①
ご近所のお参り①
ご近所のお参り①
ご近所のお参り①
ちょっとゆっくりする時間がとれ

近所の神社を周りました。

[大井水神]

地元の水神ですが、九頭龍さまも祀っています。

大井の“井”の形の石組もあるんですね♪

いまはポンプで汲み上げているようですが。。戦争中もここのお水に助けられた人々は(大井だけに)多い!と(*^_^*)

決して量は多くないけれど。。

岩組したところに水が流れるのは、これだけの残暑には とてもありがたい景色です(^-^)/

残暑厳しいです。
みなさま
ご自愛くださいね (*^-^)b

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

しあわせな夜でした

しあわせな夜でした

bud

12日の夜

横浜元町の“クエスチョン”にて
“祈りのミニライブ♪”をいたしましたconfidentheart04

ほんとうに 急拵えではありましたが。。。
とてもすてきな集まりになりました。

あちこちから足を運んでくださった方もいらして。。感謝です。

写真を撮っていなくてcoldsweats01(余裕なかった~)

様子をお伝えできませんが。。

bud

♪天地(あわ)の歌   

♪とこしなへ・インフィニティ 
(地球と自然界に愛をおくるうた)

♪天地へ(ピアノ演奏)(朗読付き)

:諒さんオリジナル PPさんの詩をコラボで

♪祈り(ピアノ演奏):諒さんオリジナル

♪レムリアの風:諒さんオリジナル
(天河神社奉納予定でした)

♪ひふみの数え歌
(みんなで歌いました)

こんな順番でしたnote

clover

予定のうたを終えましたら

昨年夏の初めてのステージで歌うよう

そそのかしてくださったhappy02Jさんから

♪鉄腕アトム  のリクエストをいただき。。wink

歌わせていただいちゃいました(^O^)/

bud

その後、ほぼ全員が大テーブルをぐるりと囲んで、

ピアノの諒さんの誘導で15分ほどの“瞑想タイム”を設けました。

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

キャンドルをたくさんご用意いただいていて、

ライブ中もあちこち灯してくださっていましたし。。

水晶などのパワーストーンもランダムに置かれていて。。

瞑想タイムconfidentにもぴったりだねnotesと皆さん雰囲気を楽しんでくださったようでした。

bud

いまおもうのは。。。

年齢に関係なく、、happy02

自分のやりたい方向に向かっていって。。。

heart今の私の精一杯heart

それを皆様に共有していただける機会に恵まれたしあわせですhappy01heart02

諒さんはじめ 周りの皆々さまにもたくさ~ん支えていただきましたcryingheart01

すべてに感謝いたします。

bud

帰りしなに お店の方が

ほーら fullmoonshine綺麗に月が見えてるよ~~scissorsと。

shineshineshineshineshineshine

建物と建物のあいだに 美しく輝いている

おおきなおつきさまが見えていましたsign03

お月さま~ありがと~happy02

 

(携帯より送信。。PC編集しました~)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

明日は満月

明日は満月
明日の夕方
18時27分

十五夜ですね(^-^)/
パワフルな仲秋の名月を楽しみましょう♪♪♪

今年は、ちょうど旧暦のお盆(旧暦8月15日)が重なりました。

今夜のお月様も
早い時間帯には 東側できれいなレモン色みたいに見えていて、、、

先ほどからは南側で煌々と輝いています♪

明日は是非、おつきさまを眺めてみてくださいね〜(^-^)ノ~~

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

小さな祈りの会をします

bud

こんばんは~night

fullmoonshine月がとても美しい晩ですね。

光栄なことに奈良天河神社の観月祭fullmoonにて奉納演奏させていただく予定になっておりました。(びっくり~&感激happy02

ところが 先日の紀伊半島の台風12号により、天川村も被災し

残念ながら 観月祭は催せない事態となっております。。。

いまは ただひたすら 甚大な被害がこれ以上の二次災害を引き起こしませんように

各被災地の立て直し 復興をお祈りしています。

bud

それぞれが 満月には祈りを捧げようということで話し合っていたところ。。。

ご一緒予定でしたベテランピアニスト 諒(ryo)さん(色んな才能を持つすてきな女性heart01)と

横浜元町で “ミニ祈りの会”をさせていただくことになりました。

houseところ  元町クエスチョンさん
横浜市中区元町3ー121

trainJR石川町駅南口より元町商店街を直進し
  元町ユニオンの先を左折した、右手。
  ドッグOKdogの看板があり 壁がガラスになっています。

  (subwayみなとみらい線元町:中華街駅より徒歩7分)

faxtoお店の電話  045-651-2151

memoとき  9月12日(月曜) 19時半頃から

お店の定休日に、ご好意でオープンしてくださいます。

ドリンク・フード等 ご注文料金のみご負担をおねがいします。

watch当初 19時から21時の限定オープン予定でしたが

 21時以降もそのまま営業してくださることになりました。

karaokeミニ・ライブ

    noteピアノ 諒 
    noteうた  cosmos
       (tammy 未定)
    noteご来場くださった方々

因みに奉納は一曲の予定でしたので。。
いきなりこのようなご案内となり 
滝汗coldsweats01sweat01sweat01sweat01ではございますが~。。
(我ながら 大胆happy02

まことに急なご案内ですが、

もしも、ご都合がつきましたら

お越しいただけたらとおもいます(^-^)/

bud

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

俺にきけ

俺にきけ
あなたなら

何を。。聞く。。?

(・ω・)/

(携帯より♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

重陽の節句

今日は 九月九日
究極の陽 “九”が重なる日ですね。

それでもって 重陽(ちょうよう)!(^-^)/

私は 結構ゾロ目好きです♪

地球状況としては、、、
太陽フレアも
引き続き大きな波が地球方向に来ているそうで、落ち着いているとは言えないですが。。。

昨日、8日は色々言われていたような大変動にならず先ずはよかったです。
(騒いでいると、変わっていくことが? 起きないことが 多いのは不・思・議!ですよね。)

何があろうと、目の前の一つひとつを、あらたな経験にして楽しみながらいこうとおもいます。

明後日、満月に予定していた“奉納”を場所を変えて挙行!?しようかというプランが進行中です
(^O^)/

さて。。
どうなるのかな〜♪
(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

わたしに今できること

bud

呼吸って わりと意識しないんですが

たとえば何気なく吸い込んだにしても

ヒトにとっての有効な酸素を取り込んで

それで一気に化学変化を起こして

二酸化炭素に変えて

空気中に返すというミラクルを

みんながやってのけてますよね。

すごいね。

bud

ここで わたしにできることは

わたしという 独自のフィルターを通すことによって

自然界にとって より良い二酸化炭素にするよう

意図すること なんです。

bud

こう書いてみると。。。

あたまでっかちな感じがしますか?

そういう意識をみんながもつと

植物たちはきっと喜んで

わたしたちのために

よりよい酸素を贈ってくれるとおもうんだよね。

bud

それって すてきな循環じゃないかしらんsign02

この世にあるもの同士は

こういう循環でrecycle

お互いを輝かすことができるとおもうなあshine

bud

しなくちゃいけないってことじゃないけれど

気が付いたら そんなふうにおもって

呼吸をしてみると

なんだか しあわせの循環にはいっているような気がします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今夜おもうこと

bud

何故か今夜は。。

割と最近までに 身近におこったことimpact

を つらつらと思い起していました。

bud

。。。ほんとうに。。。

びっくりなことが たくさんありました。

公私ともに まさか そんなことが!?

ということが 相次ぎました。

(いや それは誰にとってもですよねwink

bud

いま 地球の大いなる変転にあたり

わたしたち地球人 とくに世界の礎たる

日本人の意識チェンジが急務だなあということと

それに伴い もういらなくなった情報や

古い感情について

洗いざらい 出し切って 浄化する必要を

ここにきて 強く感じます。

いい わるい という二元性を超えてねheart04

そして その過程では

自他共に! たしかに

びっくりするような状況に出くわすことも

おおかったのです。

bud

いままでに インプットしてきた情報というものが

どれほどもろく あやふやなものだったのか

思い知らされるようになったり。。

様々な  事の真相 が あきらかになりつつあります。

bud

三次元という この世界では

想定外 っていうのが 

どんなことにも有りうることなわけでcoldsweats01

予定調和に浸っていたニホンジンにも

どうにかしなくちゃとおもいながら

のんびり漂ってきたようなワタシ自身にも

(閉ざしていた 心の)眼eyeheart01を覚ますよう

はっぱをかけられているような気がします。

bud

そのなかでいのちのはかなさや

時間というものの概念のあやふやさ

いつもあるとおもっていたヒトやモノへの

気づかぬうちの 依存への警告も

受け取っているのだと観じます。

bud

ヒトはどうしても 外に何かを求めてしまう。

どの人もすでにたくさんの経験が与えられていて

大切なものは 自分のなかにちゃんとある。

でも それじゃ 足りないような気がして

これじゃ まだまだ だめなような気がして

自分を認めていない自分を 意識しなくても責めることで

自分の細胞を攻撃して 具合が悪くなる。

bud

心と体は いつも繋がっているってことも

どんどんわかってくる。

bud

地球の変化を素直に受け入れながら

その中で垣間見える 

自分や他人の多面的な部分

そういうのを まるごと 受け入れられる

やわらかなココロでいたいなあと思います。

bud

heart01ドラえもんのポケット内包型ハート 所望heart01

cafe今日もお読みくださってありがとうございましたcake

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

いくつかの情報(追記しました)

bud

あんまり心配するのはいいことじゃありませんが

そういう情報もあるということを 知っておくと備えにはなりますね。

(以下。。。昨夜5日中の情報です。

記事アップするか ちょっと迷いましたが

お知らせしておこうとおもいます)

bud

ここのところ 太陽の黒点が増えていて

太陽フレアも活発です。

http://swnews.jp/

ご参考まで。。。

http://goldentamatama.blog84.fc2.com/blog-entry-951.html

あおられないでね。

http://ameblo.jp/calseed/

こういう説もあるっていうことです。

http://2channero.blog.fc2.com/

いまさらですが

電気はたんまりあるのかも。。。(7月中情報)

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/175.html

bud

どんなことがらに遭遇しても

自分の中心で どんなこころの反応があるのか

注意深く見極める

いま まさに そんなことの練習をしているように思えます。

この夏は

いろんな経験で

それを感じてきましたcoldsweats01

つまり わたしは 自分の気持ちや直感に対して

ちょっと 鈍感だった部分が多かったのかなと

気づいてきたわけなんです。

bud

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

台風が通り過ぎて

diamond

たいへんゆっくりな歩みの 大型台風12号typhoon

数日をかけて 日本列島を覆うほどの規模で

全国各地に 風水害の被害をもたらしました。

diamond

特に和歌山~奈良~三重~などの多くの被災も伝えられました。

熊野那智大社の本殿一部が土砂で埋まってしまったそうです。

http://www.asahi.com/national/update/0905/OSK201109050042.html

先日行った 天川村もかなりの被害とのことです。

天河神社の裏手にある ダムの近隣で崩落が起こり

村が水に浸かり まだ停電中で 近隣の方々も避難中。

各地で本格的な捜索活動が開始されたそうです。

http://www.asahi.com/national/update/0905/OSK201109050033.html

diamond

実は。。。

今週末から 再び 天河大弁財天社(天河神社)に伺う予定でした。

たいへん不思議だけれど。。 光栄なご縁を賜り。。

12日に半日がかりで行われる“観月祭”において 

師匠とともに奉納演奏(わたしは歌とヴォイスで)させていただくことになっていました。

diamond

このたびは このような流れとなりました。

この間 多くの佳き経験ができたことに感謝しながら

いまは 各地域の立て直しと復旧作業の無事をお祈りしています。

diamond

天河神社の宮司さんは 避難なさらず

各方面への連絡をとりつつ 神社をお守りされているそうです。

あわせて 健康とご無事をお祈りいたします。 

diamond

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

近況報告です

typhoon大型勢力の台風12号typhoon

じりじりと進行中ですね。

皆様のお住まいの地域ではいかがですか?

進路にあたる方も それ以外の場所も

気を抜くことができませんが

どうか みなさまご無事でお過ごしくださいますように。

impact

嵐の中での 新政権誕生でしたねwave

impact

bud

さて 昨年からながらく失業中のcosmosですが。。。

失業保険も終了間近。

ちょうど ここにきて

運よくハローワークで学校に紹介いただけることになりました。

(年齢制限なかったのcoldsweats01 よかった~)

“ハーブ(植物)”についての勉強ができるスクールなのです。

今月後半から 三か月がんばってみま~すhappy01heart04

bud

あ。。それから 

皆様にもご心配をおかけしちゃいましたが

息子サカモトは おかげさまでとても元気になり 

hospital予定より早めに退院することができました。

彼にとっても いい経験になったみたいです。

みなみなさまありがとうございます。

bud

それからそれから。。。

こすもすのたねにコメントを入れようとすると

スパム対策のためか アルファベットや数字入力を要求してきて

結局 入力できないってことがあるみたいなのですcoldsweats02

私もそれで コメント返信できないことがありました。

recycleshock

せっかくコメントheart01を書きこんでいただきながら

反映できなかった方々

ほんとうにごめんなさい。

近々 @nifty にも 問い合わせしてみますね。

bud

ということで 近況報告でした。

今日もお読みくださってありがとうございました。

mist wave fuji

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

自分を愛して②

typhoon台風12号の接近で 一部の地域では大雨raintyphoonになっているそうですね。

どちらさまも どうか厳重な警戒 準備をなさってくださいませheart01

bud

前回の “自分を愛して:からだの声をききなさい”

に続けて ルイーズ・ヘイさんの動画をお届します。

『自分を愛する方法』 という 三分ちょっとの動画です。

具体的なおはなしで なるほどflairshine

彼女も 永年にわたり このことをテーマにされています。

noteぜひいちど ご覧になってみてくださ~いnote

bud

さて 我が家では 息子サカモトが入院しておりますがhospital 

耳鼻科の先生からも 先日来 同じような症状の方がたいへん多いとお聞きしました。

今の季節 暑さと湿気 冷房の冷え等々もあり 

夏の疲れが出て 免疫が下がり。。。

風邪症状や 呼吸器系への影響が出ているのですね。

地域によっては 大気の汚染等々の問題も絡むようですね。

皆様にはご心配をおかけしましたが 

幸い経過が順調で明日にも退院できるはこびとなりました。

ありがとうございますbell

bud

どんなことが起ころうとも 

常に自分の中心軸にいて 。。。confidentheart01

shineshineshine光り輝く私達でいましょう~~shineshineshine

bud

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »