« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

ラスト・ノベンバー

xmas

早くも11月も今日で終わり。

明日からは 師走です。

銀座ソニービルの角の飾り付け

以前は水族館だったのが。。月日が流れクリスマスのイルミネーションに♪

ラストノベンバー

雫を思わせるツリーですが、螺旋状にラインが登ってます。

時間ごとに 違う色合いになるんですね。

ふしぎなツリーxmas

ラストノベンバー

xmas

さて 昨夜は 毎週火曜日恒例の jplive

かわちみとこの Heart & Herb #12

今回のテーマは “心洗われる ひとときを”

白ワインとラベンダー 

紅茶とラベンダーの 香り豊かな組み合わせですheart04

↓ ↓ ↓

http://www.ustream.tv/recorded/18818042

毎回 川内先生と小倉 淳さんの掛け合いが

楽しいです。

お酒とのブレンドは 男性にも楽しさ倍増ですね。

小倉さんもうれしそう wink

notesnotesnotes

この番組をみながら 

赤ワインを飲んでたヒトがいたみたいです~happy02wineshine

白♪って言ってるじゃーんannoy happy02 

このヒトは 半分弱 と 范 文雀さんの類似が

わかっていたようですね~~wink

xmas

jplive バックナンバーは こちらから

ご覧いただけますmovie

↓ ↓ ↓

http://www.ustream.tv/recorded/18387932

今日は さほどの冷え込みではない東京ですが

季節柄 みなさま 暖かくしておやすみなさーいnight

xmas

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カラフルハーブ

カラフルハーブ


今日のクラスの朝一番のお茶は

Kさんが持ってきてくれた

“フレッシュハイビスカスのティー”

美しいピンクでしょ?

さわやかなすっぱさがあって

すかっとするかんじでした♪

ちなみに フレッシュハイビスカスって

お花の部分ではなく “ガク”の部分を使います。

(ドライもおなじです)

ガク は 親指と人差し指をくるりとしたくらいの大きさで

赤くてかわいいものです。

club

カラフルハーブ

こちらは “ドライハーブのハイビスカス”

KYちゃんは ハイビスカス使いがとってもうまいのですheart02

日々研究して 自前ドリンクに♪

club

カラフルハーブ

こちらは水出しでつくった“マロウ”です。

昨夜 ドライハーブのお花を5~6片

ボトルに入れて冷蔵庫に入れ

濃いブルーだったのが

朝になって淡いグレイに。

そこで ボトルをかえてもう1片投入。

club

だいぶ前に お友達からいただいた時

記事にした

“夜明けのティザーヌ” のマロウです。

http://harmonic-univers.air-nifty.com/cosmos/2009/12/post-1eef.html

(sueちゃん おげんきですか?)

club

ハーブを習い始めたときから

各チャクラカラーに対応するハーブティーを

作りたいなconfidentheart01 

っとおもっているcosmosですscissors

club

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

たとえば代替甘味料。。。

bud

ハーブの勉強をはじめてから

“ステビア”に触れることが多くなりました。

bud

じつは 数年前から“ステビア”が

添加された飲料が市場から減ったり

姿を消していたのに気づき

はっきりと意識はしていなかったけれど

“ステビア” = よろしくない甘味料

なのかも。。。と おもっていたのでした。

bud

おなじような例で “アスパルテーム”

という甘味料(商品名パルスィートスリム等)がありましたね。

“アスパルテーム”は 一時排除の方向に傾きましたが

現在は復活してsign01 ゼロカロリーの飲料などに

しっかりと使用されています。

bud

さて 今の時点で いちばん目に着く甘味料が

“スクラロース”です。

ちょうど一年前くらいに お腹の調子がいま一つだったとき

○クルトのお世話になり

いまも飲むことが多いカロリーカットの特保認可飲料にも

“スクラロース”がはいっています。

bud

そして いまわかったことは

“アスパルテーム”も

“スクラロース”も 化学合成品だということです。

某氏の研究によれば

“スクラロース”は 農薬を生成する過程で生じるものだそうで

研究者の立場からすれば

なぜこれが 食品として認可されるのか

まったくわからないものであるということなのです。

bud

国民の摂取する 農作物から 酪農品から

本来 自然のいとなみのなかで

ありがたくいただく 食物が

もうずいぶん前から 人間の都合で

合成された代物(しろもの)になっています。

bud

さらに TPP問題も絡んでくれば

ひとの口にはいるものの

危険基準がさらにあがることは否めないかもしれない。

もう 十分危険だけれど。。。

70年代に 有吉佐和子さんがつきつけた

“複合汚染”が さらに深刻化しているわけで。。。

“買ってはいけない” も 過去のはなしになってしまいました。

(もちろん自然回帰の奔流はいつもありますけれどねwink

bud

だいぶ話を膨らませてしまいましたが。。。

“ステビア”は 草であり

しかも これからの地球にたいそう役立つに違いない

“有用な草”であることを 認識しました。

ずっと注目している “大麻草”とともに

“ステビア” を活用したいとおもっています。

(単に “草”だからよい 

合成品はよろしくないという基準ではなく。。。coldsweats01

bud

ちなみに 市場にある種の製品が多く出回るいきさつは

ロビー活動という 動きなのですね。

食品でも 薬品でも 認可の要には

これらの活動が 大きく関わっているのが実情のようです。

bud

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かぼちゃ姫の食材シリーズ

fish

え~~

コチラ

亀の手 (みたいの)。。。

かぼちゃ姫の食材シリーズ

フジツボの仲間らしいです。

ちょっとグロテスクなかんじ。

しごくようにして中身を食べますcoldsweats01

ごめんね~かめのてcrying

お味は。。。ほんのり甘くて 

蟹身みたいなかんじっていいますか。。。

fish

次はチカメキントキという

やはり このあたりではお目にかからないお魚の三枚下ろし。

そばにある貝殻は

別の時に取り寄せたものです。

となりに飾ってみましたcoldsweats01

これは 薄造りにして

ドレッシングをかけていただきました。

かぼちゃ姫の食材シリーズ

身が こりこりっとしておいしかった~heart04

ごちそうさま。

fish

これまた 別の日に

準備してくれていたものですが

ブラウンえのきとほうれん草のスクランブルエッグ!?

かきオイル漬け と トマト&ブルーベリー

たまたま 外でワインなどを飲んできたので

続きで ワインを少々。。。となっちゃいまして。。。

かぼちゃ姫の食材シリーズ

かき味になったオイルがおいしくて

(もうすでに食べてから写真をmobilephone

パンを軽く焼いて 付けながら

夜遅くに また食べてしまったのでした。。。coldsweats01

奥に見えているスープは

コショウの効いた

ブロッコリーの茎入りsign01です。

うう。。泣かせるぜ~cryingなんでございます。

(cosmosはブロ茎が大好物)

fish

ということで

料理好きな おぢょーさんから

廻ってくる たべものシリーズでした。

海幸 山幸 大地に感謝

ありがたや

fish

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

新月奉納♪

今夜の都内はかなり
冷えてます。

(昨夜のうちに)
青山熊野神社にて
新月奉納をいたしました。

冴え渡る空
星が美しい夜です。。。

地球と人びとのいやさかを祈りました。

みなさん暖かくしておやすみなさ〜い

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

射手座の新月

本日、午後三時十分
新月です♪

月は射手座にあります。

射手座は
自由な星

今日は部分日食があるそうです。

今週末は
皆がある限界を超えるのかもしれません☆彡

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

長い!

長い!
長い!
銀座四丁目
和光前の交差点

白い長〜いリムジンに遭遇(後ろしか撮れてない(*^-^)b)

美しい車体

ナンバーは1!
(プライバシー侵害にならないよねっ!?)

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

RED NIGHT

有楽町あたり



昨夜の銀座

ハーブのクラスメートとちょっと立ち寄り。。happy01

きのうは いいふうふのひ でしたねribbon

有楽町あたり

スプモーニや赤ワインwineshine

アマレットのはいったワインソーダwine

なぜか赤い飲みものばかりを飲みました。

有楽町あたり

街はすっかりクリスマスイルミネーションですね(*^ー^)ノ

この 赤~赤~赤~のリングイルミは

有楽町の駅前ですshine

有楽町あたり

帰宅後に

火曜日の恒例プログラム

かわちみとこのHaert & Herbの視聴を

たのしみに。。。

昨夜の放送分は こちらから

↓ ↓ ↓

http://www.ustream.tv/recorded/18679659

ちょうど 赤づくしに繋がっていて。。。

ローズヒップのジャムdelicious

 ローズヒップ&ワインwineshine

xmas

ところが~~~annoy

番組が 何故か途中からになっておりまして。。。

残念ながら 前半の20分余が録画できなかったcryingそうです。

こら~ しんのすけ~っhappy02

(どこかで聞いたセリフsign02

* あなたも(魔女のように。。。smile

ローズヒップジャムを 作ってみてくださいね~*

xmas

ローズヒップは 

酸味の強いハイビスカスとセットで使われることが多く

わたしも講座で学ぶ以前は 

酸っぱいcatfaceイメージをもっていましたが

あわいTomato風味で まろやかなんですよ~notes

sign01みなさんはご存知でしたhappy02

わたくし知らなかったの~coldsweats01

xmas

因みに 携帯から

jplive@jplive.jp あてにメールを送信してみましたが

受信されていなかったようで

これも ちょっとざんね~んcrying

xmas

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寝しなに♪

寝しなに♪
寝しなに♪
寝しなに♪
カモミールミルクつくりました。

手抜きで。。
レンジを利用
(*^-^)b

ふうわりっとあったまります。

また、明日記事編集しますね(^-^)/

☆彡☆彡☆彡

それから、みなさまコメントありがとうございます♪♪


お返事遅くなっててごめんなさ〜い。

遊びにきてくださった方々
『みたよ〜。』
とか。。
コメントいつでも大歓迎です(=^▽^=)

コメント欄、メアド必須になってて ご面倒おかけします。
近々、この設定 見直してみますね〜。

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

GEKKOSO

art

GEKKOSO:月光荘  shine

とてもなつかしい響きですconfident

art

先日 銀行に出かけた帰り道に

偶然 “月光荘 ”の看板をみつけました。

GEKKOSO

からだのどこからか 

なつかしさがあふれるような感覚。。。

フラフラと立ち寄ってしまいました。

実は この通りは 

連れ合いのJAZZYがかつて仕事をしていた

Jazz Clubが向かいあたりにあった場所で

ここに 月光荘があるのが不思議でした。

 (何度か移転しているのだそうです)

GEKKOSO

art

ずうっと前に私が使っていたのは

ブルーの表紙のスケッチブックで

絵を描いていたというよりは

落書きいっぱいノートですねwink

そういえば その頃から

大正レトロをかんじてたような。。

月光荘は大正創業だそうです)

heart01↑創業当時(大正6年)の店舗写真は

今時のお店みたいな店構えです。

リンク先でご覧になってみてくださいねheart01

いまは カラフルな色ぞろえ。

もちろん ブルーもありますよbook

GEKKOSO

店内を見渡しているうち。。。

わたしが幼いころ

父親が石膏デッサンをしていた姿がおもいだされました。

当時は木炭のスティックのようなもので描きながら

食パンの切れ端で 線の修正をしていて

(いまは どうなんでしょう?)

その近くで寝そべったりでんぐり返ししたりhappy02

とてもお転婆でお行儀のわるいわたしがいて

 「パン 食べてみていい?」

なんて聞いているのでしたcoldsweats01

art

もうずいぶん前から

父は絵を描かなくなってしまい。。。

おもいたって 

月光荘の画材カタログと ← ¥75notes

(拡げると全体に画材の写真が載ってるレトロ版)

スケッチブック、8Bの鉛筆をおみやげにしました。

GEKKOSO

地下には 画廊を兼ねた喫茶室があるのですねcafe

こんど立ち寄ってみようとおもいます。

art

銀座も すっかりクリスマスの装飾になってますxmas

GEKKOSO

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

ボジョレーの夜になりました☆彡

ボジョレーの夜になりました☆彡
ボジョレーの夜になりました☆彡
ここ数日、なんだか眠い日が続いてました。。。

昨夜は、家に帰ったらすぐ寝ちゃいましょうかと思ってたら、長女かぼちゃ姫からのメール。
『ほうぼうのカルパッチョがあるよ♪』
ってことで、一緒にスーパーで買った プラボトル!!のボジョレーを飲みました。

彼女は、お魚が好きで、各地の地の魚を取り寄せて

楽しむ趣味(と実益兼ねる)があります。

期せずしてすてきな晩餐にありつけました。

元気出ました。
ありがとう〜☆彡

(携帯より♪)

clover追記clover 

今回のお魚は 高知方面の地魚だそうです。

娘は市場には出回らない魚介類を

漁港からケースで送ってもらってます。

いろいろな調理をして楽しんでいますが。。

量が多いこともあって すぐ近隣(階下)の我が家にも

おすそわけがくるのですwink

shineらっき~shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

「国民総幸福(GNH)」ブータン

bud

昨日 ブータンの国王ご夫妻が来日されましたね。

聞き及ぶブータンの情報は いつも“しあわせ”

彩られているようにかんじますconfident

fuji

電気は全て水力発電、開発と環境を両立 ブータン

↓ ↓ ↓

http://www.cnn.co.jp/world/30004573.html

ブータンは環境保護を重んじており、

同国が国内総生産(GDP)よりも重視する「国民総幸福(GNH)」の指標にも環境保護が取り入れられている。

こうした価値観は節度ある開発と両立している。

そんなブータンが熱い視線を送っている資源が、同国に豊富にある水だ。

http://www.cnn.co.jp/world/30004573-2.html

発電に適した形態に流れている河川を「流れる金」と呼ぶ人もいるという。

(↑記事より 抜粋転載)

fuji

この国が いつまでもしあわせの国でありますように。

いま この日本に ブータンの国王夫妻のご来訪は

なんだかとってもうれしいですconfidentheart04

heart02世界中がしあわせな流れになる兆しにもみえちゃいましたheart02

bud

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カモミールミルク

maple

今日は朝から気持ちよく晴れてます happy01shine

カモミールミルク

clover毎週火曜日 21時から配信中の

かわちみとこの Heart&Herb#10

今週のテーマは

≪カモミールで ほっと おやすみ♪≫

小腹がすいた時にもぴったりnotes

やさしいお茶です。

カモミールは 見た目もとってもかわいく

ハーブではおなじみさんなほうですね。

pcこちらからいつでもご覧いただけます。

(配信チャンネルがかわったそうです)

↓ ↓ ↓

http://www.ustream.tv/recorded/18533667

大人向きには 

カルバドス(カモミール風味付け)wine

のブレンドもおすすめだそうです。

ナビゲーターの小倉 淳さんは

taurusふたつの美味しさにノックアウト~happy02wine

過去の配信リストはこちらでも

いつでもご覧いただけます。

↓ ↓ ↓

http://www.ustream.tv/recorded/18387932

かわちみとこ先生のハーブスクール

“心理&ハーブ教室・belle”

ほぼ年末まで開講予定だそうです。

ほとんどお休みなしで過ごされている先生方。。

ハーブのおかげで いつもかわりなくお元気ですapple

(たまにはゆっくりお休みとってほしいなあ~confidentheart01

maple

秋の夜長 みなさまも

ほっとひといきの時間を

あたたかくおすごしくださいね~night

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

気仙沼から元気が届き

clover

休憩時間には

お友達とコーヒーブレイクcafeすることが多いんですが

今日は なんとなくコーヒーじゃないような気がして。。。

一人で 30分ほどの銀座散策をしました。

shoe

学校は 電通通りに面していて

数寄屋橋方面にぷらぷら向かいましたら

威勢のいいお兄さん方に呼び止められました。

『気仙沼のアンテナショップ・物産展』でした。

気仙沼から元気が届く

声につられて入って行きますと

あらら 早速こちらのブースで

あたたかい [フカヒレ入りスープ]をいただけましたsign01

なんてうれし~~happy02

clover

そして 

「こちらもどうぞ~」と。。。

ちょっと並びますと。。。

気仙沼から元気が届く

活きのいいにぎり寿司の2カンサービスnotes

fishありがたや~fish 

おにいさんがとてもすてきheart04だったので。。

「写真とってもいいですか~happy01sign02

と お聞きしたら

この笑顔shineですよ~~lovely

お兄さん「あはっshine 著作権??とかねっ。。。coldsweats01

こすもす「あ!モデル料高いですかー?」

お兄さん「払わなくっちゃですね~happy02sweat01

こすもす「あははっhappy02

気仙沼から元気が届く

たのしくやりとり。。。

とろかつおでしょうか。。

ほんとにおいしいお寿司shineでした。

こころのこもったにぎりnotes

ごちそうさまでした。

clover

気仙沼から元気が届く

こちらは Peace Jam(ピースジャム)といいまして

宮城県産のオーガニック素材を生かし、

気仙沼のママさんたちが復興への願いをこめて作った

無添加の健康野菜ジャムです。

わたしは 三種セットを購入しました。

こちらピースジャムのご紹介ページです。

↓ ↓ ↓

http://peace-jam.jp/

気仙沼で働く場所を失った方々が

何かできることがないかと

ちからをあわせて

ジャム作りに取り組まれたそうで

薬膳料理研究家 オオニシ恭子さんの

オリジナルレシピで作ったものだそうです。

すこしずつ

楽しみにいただきまーすhappy01restaurant

clover

今日いただいた気仙沼の紹介パンフに掲載されている施設でも 

まだ およそ半数は再稼働できていないことがわかります。

皆さま方の よりよき未来を応援できたらとおもいます。

clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

♪バードサンクチュアリ♪





おだやかな秋の陽ざしを浴びながら。。

駅に向かう途中で『聖天(しょうてん)さま』に寄りました。

入り口の石段にも、ぽつぽつと紅葉した葉っぱがきれい♪

♪バードサンクチュアリ♪

♪バードサンクチュアリ♪

道々聞こえていた小鳥たちのさえずりがいっそうにぎやかになり、、

♪バードサンクチュアリ♪

気がついたら、この木でたくさんの小鳥が遊んでいるのでした。

♪バードサンクチュアリ♪

梢から梢に飛び移ったり、木の葉を揺らしたり、たくさんの小鳥が集まっていました。

差し込んでくる日差しが輝いて、眉間に入ってくるような感じ。。

♪バードサンクチュアリ♪

しばし、、
ぼーっとしちゃいました
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スターゲートが開く日!?

fuji今日という日が ついに来ましたfuji

heart02かなり わくわくheart02

bud

diamond2011年11月11日diamond 

スタートの1が六つ並びましたscissorsshine

[世界平和の日]でもあります。

そして 本日 早朝5時16分 満月ですfullmoonshine

月は 牡牛座にあります。

満月は 新月に蒔いた種を

何らかの形で収穫するときですねnotes

bud

今日は満月と プレアデス星団がならぶのだそうです。

クレンジングのエネルギーが最高潮に達するそうですので

あらゆる浄化の本番にもなることとおもいます。

昨夜 ラベンダーとお塩のお風呂spaに入っておいてよかった~happy01sign02

bud

地球さんは すでに次元波動をあげているそうです。

わたしたちも すんなりなじんでます。

少なくとも今のところ。。。coldsweats01

このところ とても眠かったり だるかったり

妙な頭痛に襲われたりってことがありましたか?

それは 一説によれば。。。

heart右脳と左脳をバランスよくするための波動調整heart

と言われており そのためなのかもしれませんね。

bud

左脳で考えるばかりでなく

右脳の直感・感じることも大切にすることheart01

あらゆる 二元性から徐々に抜けて

だれもがお互いを尊重し合い認めあえる 

統合~調和の世界をつくっていくってことですね。

bud

自分の次元が上がって行くということがある場合

らせん状にほんのすこしずつ上昇していっても

見える景色にさほどの変化がないために

以前とかわらずに 同じような課題で

ぐるぐるまわりしているかのような錯覚に陥っていることも多いそうです。

bud

ここで ひとつの区切りの日を迎え

すべての人々が徐々に進化して真価を発揮coldsweats01scissorsshine

していくときがきたのだとおもいます。

bud

これから 見える部分で

どんな大峠が迫ろうと

力をあわせて皆で楽しくいきましょうconfidentheart02

bud

おなじみ ホウホウ先生が

今日のことを ジャンプポイントとして詳しく書いていらっしゃいました。

http://tukioyobu.air-nifty.com/tukioyobu/2011/11/post-deb8.html

ご参照くださいねhappy01

bud

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ラベンダーで洗う

ラベンダーで洗う
今日は 学校で
『フラワーエッセンス』についてと
『心理アロマ』
のレクチャーを受けました。

実際に 自分でフラワーエッセンスを選択して バッチ博士のフラワーレメディを処方してもらいました。

心理アロマ でも
精油五種から今の自分にフィットする香りを選んで
心理分析をしました。

自分の 深層心理を見て行くのは かなり 勇気もいるワークですよね
('-^*)/

そこで 先生からののナイスなプレゼント♪

知人の方から分けていただいた フレッシュのラベンダーを岩塩にミックスしてお風呂で『洗い流す♪』ための
小分けにしてくださいました。

写真右は、既にお風呂に入れちゃったラベンダーちゃん、左は以前お友達にいただいたラベンダーのお皿きにラベンダー石鹸を乗っけてます♪
奥は愛用のマジックソープのラベンダーです。

ラベンド っていうのは『洗う』という意味なのでした。

ラベンダー尽くしの半身浴で汗だくのこすもすでした〜。

(携帯より♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

偶然だけど

偶然だけど
昨日、クルマでお友達の送迎を終えたあとでみた 走行距離が111110キロでした。

なんと今日の日付です〜
\(゜□゜)/

今日ちょっと走ったら、さらに 記念すべき? 1並びの日付けになりますにゃ
(*^-^)b

ちょっとびっくり!!なんです♪

今日
一キロちょうど走ろうかな〜
(・ω・)/

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

至急署名のお願い:ご参照ください

福島の子供たちを救うために24時間

内閣総理大臣 野田佳彦 殿:

私たち憂慮する市民は、日本政府が、 未だに高放射能汚染地区に閉じ込められている福島市の子ども達を守るため、 早急に行動をとるよう強く要請します。 特に、渡利地区の住民に避難の権利があることを認識し、 安全地域に移住したいと望む人々に緊急の支援を提供するよう求めます。 子ども達、孫達の未来がかかっています。もはや時間はありません。

http://www.avaaz.org/jp/save_the_fukushima_children_1/?cl=1378271897&v=10998

↑ ↑ ↑

こちらを是非 ご参照ください。

リンクページから 署名できます。

団体詳細等は 日本語の上記ページでもご参照いただけます。

林檎より下段のメッセージは ご参考までに掲載しました。

ご署名は それぞれのご判断においてお願いいたします。

       cosmos bud 拝

    appleappleappleappleappleappleappleappleappleapple

**** 日本在住の皆様へ**** 


福島の勇気あるお母さん達が、自分の子供達を避難させる為に抗議行動を始めました。しかし 、日本政府はこれらの人々の避難に対して何らの援助も行っていません。福島の子供達を守る為に、大規模な国民の抗議が総理大臣を説得できる唯一の手段です。二日後に日本政府はこの問題について緊急会議を開催します。福島の子供たちを救おう!
Sign the petition

今現在、福島市とその付近では、数千人の地元住民が、高レベル汚染地区に閉じ込められています。黒い雨が空から降り、地元の農作物は汚染され、津波によって住む場所をなくした家族やその子供達は避難することもできません。それでも政府は彼らを助けることを拒んでいます。

そこで福島の女性たちが動きだしました。日本中から数百人のサポーターが集まり福島の子供たちが避難するための支援を野田総理大臣に求めるため、東京の経済産業省前に座り込み、訴えています。私たちも彼女達と供に訴えることができます。

これは事実上、彼らの命をかけた行動です。放射能汚染の真只中にいる子供達には、時間がありません。 プレッシャーを感じ始め、日本政府は48時間後に緊急会議を開催する予定です。福島の母と子供たちをサポートしよう!トしよう!下記の緊急署名嘆願書に署名の上、このEメールを拡散してください。嘆願書は、会議前に、首相官邸に直接届けます。

http://www.avaaz.org/jp/save_the_fukushima_children_1/?tta

我が国は今、選択すべき時にある。家族の価値観を大切にし、全ての子供たちの未来のために国家を再建していくか、困難に直面する人々に対して、このまま見て見ぬ振りを続け見捨てるか。福島に住む家族には一刻の猶予もない。日々大量の放射能を浴び、深刻な健康被害のリスクを高めている。

長期的な放射線被曝は、今日の子供たちだけでなく、その子供たちの子供たちまで、何世代にもわたって悲惨な影響をもたらす。チェルノブイリの事故後、旧ソ連は現在日本で問題となっている地域よりもはるかに低い放射能汚染地区の住人も避難させた。放射能で汚染された地域に取り残された福島市の子供たちは、自主避難に対する政府の援助無しに、この健康を脅かす深刻な状況から抜け出すことはできない。それにもかかわらず、日本政府は汚染レベルが、25年前のチェルノブイリ事故後に旧ソビエト政府が強制避難地区に設定した基準の4倍に達するまで、避難地区の対象としない。

何万もの日本人が力を合わせてこの状況に警報を鳴らせば、情勢を変え多くの家族に希望をもたらすことができる。日本の皆で共に抗議の声を上げ、野田総理大臣に国の信用に関わる問題であることを示し、立ち上がって人々の命を救うよう説得しよう。 緊急会議は二日後に開催されます-- 今すぐ嘆願書にあなたの署名を!ご家族やお友人にこのメールを転送してください。

http://www.avaaz.org/jp/save_the_fukushima_children_1/?tta

3月11日、大地震に見舞われた日本は、今もまだその破壊の規模を受け入れようとしている。しかしこの荒廃の中に、国家再建のチャンスがある。私たちの国は今までにないほど団結し、日本のすべての人々のために、よりよい国にしていこうと行動し始めている。今こそ日本の子供たちとその子供たちの子供たちのために、健全な未来の土台を作っていこう。

希望を込めて

Kya, Luis, Dalia, Iain, Antonia, Carol, Emma, Ricken, Diego,その他Avaazチーム一同より

詳細情報:

女性達の反核デモ

http://www.nipponnews.net/news/womens-anti-nuke-demonstration/

フェースブックページ 福島女性たちの座り込み。

http://ja-jp.facebook.com/notes/namida-project/fukushima-womens-sit-in/214560515280077

特集ワイド:女たちの脱原発 座り込み集会ルポ (毎日新聞)

http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20111102dde012040025000c.html

全国女たちの座り込み! (市民社会フォーラム)

http://civilesociety.jugem.jp/?eid=11124

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

木星が月に近い日

maple

空気が冷たくなってまいりました。

それもそのはず きのうは立冬だったのですねsnowsign01

空に輝くお月さまmoon1shineが だんだんまあるくなってきましたね。

わりと近いところに キラキラ輝いて目立っている星☆shine木星です。

今日~明日は 特に近くなって この時間帯(21時頃~)

縦にならんで見やすくなるのだそうです。

今日の東京付近は 雲が厚く

お月さまはちょっとおぼろに見えていて

木星が接近している感じがちょっとわかりにくいですcoldsweats01

maple

さて 今日は水曜日。

ってことは 

jpliveの火曜夜の番組

かわちみとこの Heart & Herb #9

回を重ねて 9回目ですねwinknotes

movie

こちらから いつでもご覧いただけます。

↓ ↓ ↓

http://www.ustream.tv/recorded/18387932

今回のテーマは 

“おうちでもみじ狩り”です。

maple

秋の夜長に ほっとひといき

サフラワーや生姜を入れたお茶を

是非お楽しみくださいね。

ナビゲーター 小倉 淳さんも

すっかり気に入られたようでnote

ベランダでひざかけをして楽しみたいとのご感想でした~wine

すてきだ~ confidentheart04

と 皆様にお薦めしつつ 

いま わたしの手元にはサフラワーがないので 

早速 近々調達して楽しみたいとおもいま~すjapaneseteawine

maple

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

元気な場所

さてここはどこでしょう  happy01sign02

元気な場所

キリンが居る ってことは 動物園が近いとか。。。leonote

元気な場所

ありゃっ こんどは マグロだし。。。fishshineup

元気な場所

をを~っsign03

 すごく賑やかな 看板がいっぱいhappy02

downdowndownコレ

横向きでごめんなさいcoldsweats01

元気な場所

なにしろ 縦だと入りきらなかったの。。coldsweats01

左にかしいで 見てくださいね。

はははっhappy02

見てくれてありがとうnotes

。。 おいしそうでしょ。。。japaneseteashine

元気な場所

それで。。 私がここで注文したのは

ぢょしたちの好きな おまけ付き

レディースセットでした。

(左上は ないしょの添加物ねbottle

ごはんの盛りを少なめにお願いしたけど

すしネタがぎ~っしり 

中にも隠れております~scissors

せんにひゃくまんえん~~dollar

課外授業で行った 浜離宮のあと

○○せんせい達とそぞろ歩いた

夕刻の 築地場外でした(^-^)/flair

(携帯より♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

イチョウ並木をお散歩

イチョウ並木をお散歩

とてもあたたかかった水曜日に


一つ前の記事、

火曜日のjplive 番組内で
書き込みしちゃいましたとおり。。

外苑前イチョウ並木にお出かけしました。

たまたま わたしの学校休みを利用して
連れ合いのjazzyが
『あの♪ フレンチトースト食べに行こうよ(*^-^)b』と
誘ってくれていた日だったのでしたrestaurant

イチョウ並木をお散歩

天の高い秋晴れで
イチョウ並木はほんとに気持ちよかったです。

カフェ スペイラ ♪ 

ここのフレンチトーストは絶品happy02
普段あんまり甘いものを食べないjazzyもご所望です。
濃いめのコーヒーともベストマッチングcafe

イチョウ並木をお散歩

食事中に
道路の向こう側にウェディングカップルが♪(*^ ・^)ノ⌒☆
携帯写真なので分かりづらいけれど。。。

イチョウ並木をお散歩

しあわせなカップルを見るって

なんだかラッキー♪
末永くおしあわせにo(^-^)oheart

イチョウ並木をお散歩

お店を 少し離れて見たところ。

気候がいいので ランチブュフェはどんどん満席に。

秋は日差しもごちそうですね。

bud

帰りがけには 品川プリンスシアターにて

movie“すてきな金縛り”を観てきました。

う~ん 武士が~ happy02

深津絵里さんがかわいかったです。

彼女のうたもとってもすてきheart04

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハーブブレンド名募集してます♪

早くも 年賀状の販売が始まった 11月1日でしたscissors

bud

きのうはお待ちかねの 火曜日

かわちみとこの Heart&Herb #8

Ustream配信をリンクしています。

shine

【和のハーブ】のご紹介がメインですclover

前半の42分くらいが収録されているのがこちら。

はじめの部分で 若干の音声トラブルsign05

残念ながらジェニファーさんのメールの内容が。。。crying

↓ ↓ ↓

http://www.ustream.tv/recorded/18243780

ハーブの効用と注意事項などのご説明もありますnote

bud

その後  後半の20分くらいが こちらになっています。

↓ ↓ ↓

http://www.ustream.tv/recorded/18244301

shine

テーマは“イチョウでいい調子♪”なんですが

ここにきて小倉 淳さんの反射神経に若干のほころびが~~っhappy02sign02

bud

ブレンドティーの仮の名称は 【かくれてギンコウnotes

(ギンコウというのは イチョウのハーブ名です)

しかしながら スタジオ全体のGOに至らず

ブレンドの正式sign02名称は 未定。。。impact

  なんとsign03

ご覧頂いた皆様から ひろく名前を募集中ですfuji

ぜひ このブレンドハーブに名称をつけてくださーいflair

(緑茶+ギンコゥcafe柿の葉茶+ギンコゥのブレンドです)

決定のお名前にはすてきなプレゼントpresentがあるそうですよ。

(小倉さんの手形とか~happy02

メールの送り先は

mailto jplive@jplive.jp   ですmailto

bud

cosmosは オンタイムで見ることができまして

twitterで 書き込みにチャレンジしたりできましたnotes

みなさまも 是非 おたのしみくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

★本当の自分に返る年★

appleこの記事をちょっとのあいだ TOPページに

 しておきたいとおもいますchick

bud

notes2011年11月1日 一並びの日notes

今日にふさわしい(に違いない)you tubeに出会いましたconfidentheart04

apple 追記 apple

新しい記事は このまま下に

スクロールしていただくか

左横の記事のところからご覧になってくださいね。

今日も お立ち寄りくださって

heart01ありがとうございますheart01

 

   cosmos bud 

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

断水!

昨日の夜ね。。。

ちょっとボーっとしながら(いつもか、、、(^_^;)

歯磨きして寝ましょうとおもって洗面台に向かったら。。!!
なんとお水がでないじゃあ〜りませんか
\(゜□゜)/

ちょうど手元に、来週の『断水*にごり水』のお知らせがあり。。

あれっ!?
来週じゃないの〜!?
(*_*)?
とおもい、お知らせにあった問い合わせ先にお電話しちゃいました。

『はい!今週も来週もです。』とお聞きして、私のアバウトさを申し訳なくおもいましたf^_^;

お水って、蛇口をひねれば必ずでてくるどころか、お湯だってでてくるって思い込んでる自分に、冷や汗でした。
あわてものはんせー

お水はハンドタンクにもかなり汲みおきしているけれど、、
実際にこのまま何日か供給されなかったら。。
と、、

改めて思い知ったこすもすでした
(//▽//)

みなさまは、汲み置きとか、ペットボトルで備蓄されてますか??


(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハーブブレンド

ハーブブレンド
ハーブブレンドトライアル♪です。

魅惑的な名前やサブタイトルつきの
オリジナルブレンドが勢揃いしました。

色あい
香り
味わい

各グループ、それぞれ工夫をこらしております。

六人ずつの五グループは今日で一旦打ち止めになり、明日からは席替えして新しいグループでの活動になります。

心理&ハーブの教室ですので、基本的なハーブレッスンのあとは、植物代替療法や心理学が主になるみたいです♪

ワクワク
♪(*^ ・^)ノ⌒☆

(携帯より♪)

追伸***
このところ
眠くて仕方ない
こすもすです。。☆彡
クラスのみなさん
ますますよろしこ〜〜〜なんでございます。

みなさましあわせでおやすみなさーい♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »