光降りる神宮

所用にて飯田橋方面へ。
近所の“東京大神宮”に立ち寄りました。
いつもながら 参拝の人々が絶えません。
丁度ご祈祷が始まりラッキーo(^-^)o
地球と人々のいやさか、家族の健康を
お祈りしました。
(携帯より♪)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)

所用にて飯田橋方面へ。
近所の“東京大神宮”に立ち寄りました。
いつもながら 参拝の人々が絶えません。
丁度ご祈祷が始まりラッキーo(^-^)o
地球と人々のいやさか、家族の健康を
お祈りしました。
(携帯より♪)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
![]()
このところ 病院通い等々で
いつもと違う私生活パターンが続く折、
各地での地震の頻発など
公的なところ!?
地球さんの動きも いままでに増して活発化しています。
![]()
いま すべてにおおきな変化の
【ときが来た】
という気がしています。
![]()
いま 折々に触れ感じるのは
“恵まれているなあ。ありがたいなあ。”という感覚です。
すぐに手厚い看護を受けられること。
少し離れた場所にある病院まで車に乗って移動できること。
事情を知ることになった人々からの
あたたかき励ましや お言葉
治療の御提案等々の支えをいただけているありがたさ。
これらすべてが 身に沁みます。
外がどんなに寒くても こころがあたたかいです![]()
![]()
その都度 佳いことが繋がっている感覚があり
妙に 幸せな感覚が満ちてくることが多いのです。
家族も 今回の入院経験を 今後の糧にできるとおもいます。
![]()
わたしは
いま おきていることを味わい 大切にし
これからに活かす道すじ・過程にしようと決めています。
すべてに ありがとうございます![]()
| 固定リンク
| コメント (6)
| トラックバック (0)
![]()
寒い日が続きますが みなさまお元気でお過ごしでしょうか?
ブログ 更新 ひさしぶりになりました。
更新しない間も ちょくちょく覗いてくださったみなみなさま
ほんとうにありがとうございます![]()
![]()
![]()
昨年末あたりから 家族が体調を崩しまして
先週より 入院治療するようになりました。
![]()
これはきっと 神さまからの“休養”のお達しかと受け止めて
家族ともども 養生に努める日々です。
ちょうどハーブの効用を知ることができたところなので
からだの免疫力をあげていけるような
ハーブティーをせっせとつくって 試しているところです![]()
![]()
(もちろん ハーブだけで治そう ということではないですが
)
![]()
さて 毎週火曜夜に配信されている
かわちみとこのHeart&Herb
日にちがたってしまい
明日は この後の続きが配信されます。
24日の放送では。。。
前回の桑の葉による『腸からのデトックス』に続き
ハーブでインナーデトックス Ⅱ
今回は特に 肝臓・腎臓・血液サラサラを意識したメニューです。
入院中の家族のためにも ぜひ使いたい組み合わせです。
↓ ↓ ↓
http://www.ustream.tv/recorded/19973380
かわち先生の髪型が変わって新鮮です![]()
![]()
使いますのは
和のハーブ杜仲葉(杜仲茶として販売されていますね)と
チコリ(コーヒー)。
その他
食前の基本ハーブティ(カモミール+ジンジャー+無調整豆乳)
特製野菜スープ
等々を 組み合わせるメニューです。
ご参照くださいね。
![]()
今後 川内先生は
起業等に向けての女性支援セミナーも開催予定だそうです。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
2012 01 23 23:41
swnews (宇宙天気ニュース)
太陽放射線のグラフが3000に達しそうな勢いです。ここまで上がると2005年1月以来で、7年ぶりのことです。障害を起こしている人工衛星があるかもしれませんね。 http://www.swpc.noaa.gov/rt_plots/pro_3d.html #swnews via web
2012 01 24 00:00
ちなみに、上には上があって、2003年10月29日には29,500と今回の3,000の更に10倍高い値に達したことがあります。宇宙天気ニュースが始まるきっかけになった巨大イベントの時です。 http://www.swpc.noaa.gov/rt_plots/pro_3d.html この図の上限を超えました。 #swnews via web
久しぶりのパソコンアクセスです。
ツイッター情報です。
いま いろいろなことが変化し
地球も
動き出そうとする時期なんだとおもいます。
恐れず しかし細心の注意を払って
共にまいりましょう![]()
情報源 宇宙天気ニュース
(日本語)
昨夜 福島県沖を震源とする
震度5弱の地震がありました。
千葉 茨城 方面を震源とする地震も頻発しています。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)

新月恒例の
“祈りの会”を
青山熊野神社でいたしました。
地球と人々の“弥栄”いやさかをお祈りし、新年の神恩感謝をお伝えしてきました。
お参りのあと
直会(なおらい)で軽い食事をとっているうち、あたりが一面の銀世界になっていきました。
実は今回初めてクルマで向かったのです。
外苑前から西麻布、高輪など都心部はかなりの積雪でノーマルタイヤでの坂道は本当に怖〜い
( ̄□ ̄;)!!
信号で止まってから動き出そうとアクセルを踏むと グギュッというタイヤの感触だったりするので、スノーモードでゆっくりスタート。
幹線道路でも、みな20〜30キロくらいにセーブして運転していました。
明日の朝 皆さま通勤には細心の注意をはらってお出かけしてくださいね〜。
写真は雪が降り出す直前の青山熊野神社です。
(携帯より♪)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
16時39分
やぎ座の新月です♪
今日は旧暦の新年でもあり“ひふみ”の日でもあります。
これから先を輝く日々にするためにも、願いを飛ばすのに最適ですね。
皆でよい未来をつくっていきましょう。
o(^-^)o
(携帯より♪)
追記![]()
昨日の新月の時間帯は
月はすでに≪水がめ座≫に移行していました。
訂正してお詫びで~す。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
寒い日が続きますね
![]()
![]()
あたらしい年
あたらしい環境がはじまっています。
地球環境も 次第に変わってきている気がします。
![]()
さて
日にちがたってしまいましたが
今週も かわちみとこのheart&herb(火曜夜)
今週から四回にわたって
デトックスが特集されています。
http://www.ustream.tv/recorded/19821873
1週目は 『腸を綺麗にする』がテーマ
![]()
今週もオンタイムで見られず深夜に視聴しました。
わたしも桑の葉茶を探していますが
今日やっと手に入りそうです![]()
実際のやり方は。。。![]()
一日一杯は 特製野菜スープを♪
たまねぎ 大1 ニンジン 中1
トマト 中2 エリンギ 中1
パプリカ 1/2 セロリ 一本
オリジナルブーケガルニを入れて
野菜が柔らかくなるまで煮込む
(かわち先生のオリジナルブーケガルニを
お茶パックに入れて一緒に煮込みます。)
↓
ローリエ 1~2枚
ローズマリー ts 一杯
パセリ ts一杯
バジル ts一杯
フェンネル ts2/3
高タンパク 低カロリーを心がけた食事を摂りましょう♪
おやつは 果物 ドライフルーツ ヨーグルトなど♪
コーヒー 紅茶の代わりに デトックスハーブティを♪
ミネラルウォーター等 水分補給は十分に♪
というところです。
取り入れられるところから
がんばらなくちゃ。。。![]()
いま
ため込んだいろいろを デトックス中です![]()
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
こんなに 星があったら
生命体がいないわけがない
ですよね![]()
曲は だいすきな
TINGARAです。
こういう曲をつくって うたいたいです。
流れる音。。。
音は光
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
![]()
昨晩 火曜日の夜 21時より
かわちみとこの Heart&harb
(昨晩は 父の誕生日祝いをしていてJPLIVEを見られませんでした
)
今週の番組はこちら
↓ ↓ ↓
http://www.ustream.tv/recorded/19678291
今回は 日本酒をつかった
化粧水のつくり方
利用するハーブは
ローズ
マロウ
エリカ(ヒース)
とってもかわいい フラワーズですね![]()
画面が蛍光色からやわらかな光色になったみたいで
とてもいいです。
初めに ハーブについての基礎事項の復習も
ありました![]()
お酒は 八海山の大吟醸~![]()
![]()
(本醸造)
![]()
来週から4週は
インナービューティーデトックスがテーマになっていくそうです。
![]()
| 固定リンク
| コメント (1)
| トラックバック (0)
ホウホウ先生の開運ブログより
三年ほど前に書かれたお話をリメークされたそうです。
すこし長いですが
時間のあるとき 是非 およみになってみてください。
『アセンション』 がイメージテーマになっています。
(新)幸せの星 1
http://tukioyobu.air-nifty.com/tukioyobu/2012/01/post-1ed6-1.html
(新)幸せの星 2
http://tukioyobu.air-nifty.com/tukioyobu/2012/01/post-3463.html
なみだ出ちゃった。。。![]()
![]()
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
あしたは満月![]()
今夜の月は めちゃくちゃ綺麗。
(あれっ いまはちょっと曇ってますね
)
だけど 雲の上では 月が輝いてますね![]()
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)

新年を迎え これから先の 自分のことを考えてみています。
きれいな虹が差し込んできた
なんだかうれしい
ありがとう
(携帯より♪)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
昨春以来 リンクさせていただいていた
とある ホームページについて。。。
![]()
実際に書いていたお方はプロフィールの写真の方でなかったそうで。。。
年齢や履歴もちがっていたようです。
(ここで肝心なのは ようです。。と書かなければいけないこと。
情報源はツイッターと当該HPの本人によるとおもわれる記事です。
その後 またまたどんでん返しなんてこともあるのか無いのか。。
)
よくある話なのかもしれません。
![]()
記事内容がよかっただけに
とても残念だなあとおもいます![]()
![]()
伝えてくださっていた情報や見識には
いまも感謝です。
賛同していた記事も多かったです。
![]()
何だかがっかりした自分がいたんですが
よく見て見れば 自分の思い込みで
勝手に相手に対するイメージをつくってしまっていたんだなあということ
等々。。。
ひとつ自分の癖がわかって よかったんですね![]()
という 重要な 警鐘![]()
のひとつでした。
![]()
わたしは ネット上の署名等々のご案内でも
慎重になる場合が多いです。
おそらく内容に賛同してくださった方の情報が
どこかに 流れるわけですから。
ここでも 自己責任において という
注釈が重要になるのかもしれませんね。
![]()
こういう心配なしに
お互いの真意が伝わるようになる世界
これから拓かれる大峠のあとの世界ではないかと
期待している部分も大きいのです。
![]()
(
追記・編集しました)
| 固定リンク
| コメント (6)
| トラックバック (0)
![]()
先日 お正月休みをとっていた つれあいと
映画を観に行きました。
世界一予約のとれないレストラン『エル・ブリの秘密』
![]()
すごーく よかった![]()
![]()
いろんな面で 触発されました。
![]()
中でも 和ハーブでもあるゆずや醤油等
日本食材や調味料の認知され方。。。
群を抜いているとおもいました。
(つまり 日本人は元々恵まれた食環境なんですよね
)
![]()
![]()
舞台はスペイン バルセロナの郊外に実在した
エル・ブリ
機会がありましたら
ぜひぜひ![]()
![]()
↑ ↑ ↑
こちら 公式ご紹介ページです。
(予告動画も見られますよ)
![]()
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)

今日は
不思議なご縁にて
富士山方面に来ています。
河口湖付近での一時。。
湖に向かって
願いごとを書いた短冊を書きました。
書いてある短冊には世界の人々の安寧を願うものも多かったです。
みんなの気持ちが
そういう風にシフトしている印象があります。
素敵なことですね。
(携帯より♪)
| 固定リンク
| コメント (3)
| トラックバック (0)




早いもので。。
三が日も終わり
今日からは 通常の生活に戻る方も多いことでしょう。
1日には 母のお墓参りを兼ねて、池上の曹禅寺へ。
池上七福神の“布袋さま”のお寺です。
参拝の方で賑わっていました。
池上平和観音さまを見やると、おひさまの歓迎♪
ありがとうございます\(^_^)/
近所の二カ所の神社は 1日2日とも入り口から行列が出来ていました。(まだお詣りしてません)
では
と、2〜3枚目の写真の 大井聖天さまに行くと こちらはとても静かなたたずまいでした。
そして今日は 連れ合いの店の初日ですので、店の近くの 『氷川神社』にご挨拶に伺いましたが、
ちょうど、近隣の会社の人々が正式参拝されるタイミングで、拝殿の前に立つのとほぼ同時に 大太鼓の音が響きはじめました♪
〜便乗!?〜
神社仏閣取り混ぜてますが。。
ありがとうございます(^人^)
追伸です。。
みなさまコメントありがとうございますo(^▽^)o
携帯から、記事を送っておりますが、パソコン、色々ありましてなかなか、返信できません。
返信もちょっとお待ちくださいませ
(ぺこり)拝
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
巷でもうわさの!?
2012年が始まりました。
今日も“こすもすのたね”に遊びに来てくださって
ありがとうございます(^O^)/
地球上では 色々ありそうですが
どんな時も
楽しくいきましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ことしも
どうぞよろしくお願いいたします(*^-^)b
(携帯より♪)
追記![]()
ことしは
流音として
うたいま~す![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)





昨日は 大晦日に
“庚申の日”が重なりました。
ほぼ恒例で、赤坂日枝神社の
“庚申祭”に参加しました。
日枝神社の大祓は
午後から盛大に行われます。
庚申祭は
導きの大神、猿田彦さまのお祭り日で、ご神事のあとで、おみくじをひいて、これが猿田彦神からのアドバイスです
('-^*)/
茅の輪のメビウス!をくぐって
2012年にワープ!
(携帯より♪)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント