« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

TIME!

movie

日曜日に 映画に行きましたnotes

邦題は“TIME”

元の題は IN TIME です。

いま話題の “THRIVE”  のテーマに繋がる

伏線のようにも感じられる映画でした。

(リンク先は スライブムーブメント

TIMEは 映画評も高いようです。。。heart01

movie

できれば 皆様にもぜひご覧いただきたい映画です。

予告編もこちらのリンクからご覧いただけます。

TIME紹介ページ 

http://www.cinematoday.jp/movie/T0011497

世の中は 有機的に繋がっているのですね。

時代が 動いてきていることを感じますbellshine

movie

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

春を待ちながら②

cherryblossom

荏原神社から さらに周回して。。

旧東海道の品川宿のあったあたり、
北品川方面に向かいました。

このあたり 小さなお寺がたくさんある場所です。

cherryblossom

こちらは

虚空蔵菩薩のおまつりしてある

養願寺さんです。

虚空蔵菩薩の縁日 毎月13日には 

駅からの道すじに赤いのぼり旗が立ってにぎやかです。

春を待ちながら②

平日だったので お参りする方は少なく

春を待ちながら②

女性ふたりがご朱印帳をもって出てこられたので

わたしもおねがいしてしまいました。

(御朱印帳をもっていなかったので

一枚書きでおねがいしました)wink

春を待ちながら②

こちらは 路地を抜けた 旧東海道に面した

一心寺さんです。

以前 記事にしたかは定かありませんが。。。

ここの ほうろく灸 になんどか伺っているお寺さんです。

この日は 外からのお参りのみで失礼しました。

cherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春を待ちながら

cherryblossom

空気がつめたい日が続きます。

過日 自転車で 旧東海道を行きました。

緋寒桜

荏原神社入口の恵比寿さま

いつもにこにこお出迎えです。

 

緋寒桜

境内は人がちらほら。。。

ゆっくりお参りができました。

お参りをしていたら 雲の切れ真から

お日様が差し込んできましたsun

なんかうれし~。。。heart01

緋寒桜

屋根の左側の龍

緋寒桜

右側の龍は光の加減で違って見えますね。

cherryblossom

神社に沿って 目黒川が流れ

その先が東京湾に流れ込んでいる場所です。

水の流れの場所には 龍神様がいらっしゃいますね。

緋寒桜

緋寒桜は かなり開いてきましたが

例年だと節分には満開なのだけど今年は遅いんだよと。。。

写真を撮っていたおじちゃまが教えてくださいました。

cherryblossom

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

抹茶を点てる♪ことのはことのは

japaneseteashine

金曜日の日中は春めいた日差しで

ぽかぽかと暖かくなりましたねhappy01heart04


抹茶を点てる♪

以前ご紹介したのをきっかけに

tomさんもご夫妻で行かれた『うおがし銘茶』さん主催

『抹茶のおいしい点て方教室』

このたびは長女かぼちゃ姫と一緒に行ってきました。

茶道経験のない方向けで。。

毎月第4金曜日に行われているそうですよcat

japanesetea

『うおがし銘茶』さんの本社ビル内には

イベントスペース・お茶の広場があります。

抹茶を点てる♪

エレベーターを降りると茶器がお出迎えnotes

抹茶を点てる♪

奥には お茶のレッスンに使うお部屋が。

このお部屋の名称“ことのは” でしたnotes

japanesetea

毎回20名ほどにレクチャーをしてくださるんですが、

お家に戻ってからも すぐに応用できるようにと

『お茶碗や茶杓、茶筅、抹茶に 手ぬぐい』までを

セットにしていただけるのですsign01

これはとってもうれしいサービスですねheart01

お抹茶の名称も“ことのは”という有機抹茶です。

(ぜんぶでおひとりにつき にせんごひゃくえんです)

japanesetea

熟年カップルや 親子連れ

お友達同士も おひとり参加も

男性も数人いらして 

それぞれが楽しめるレクチャーでした。

抹茶を点てる♪

お菓子は松江の“花けしき”

便宜的に てぬぐいを敷いて使っておりますが。。

家でもちょっと ゆったりまったりしたいときには

シャカシャカと抹茶を点ててみるのもいいみたいですconfident

あらたな楽しみになりました。

japanesetea

いままで

茶道に親しむ機会がほとんどありませんでした。

そういえば実家の茶箪笥には茶道具があったっけ。。wink

なかなか本格的なお勉強までは至りませんが

抹茶の成分や効用もわかってとてもよかったですhappy01scissors

ますますお茶の世界がふくらみそうです。

もしタイミングがあいましたら みなさまもぜひscissors

japaneseteashine

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

クラシックスでDUO

notes

昨夜は、

谷川賢作 at クラシックスVol.34”でした。

今年初 二か月ごとの渋谷(ソロ)ライブです。

notes

ここからは 勝手なライブレポでございますheart02

★おなじみのあの曲!

(タイトル覚えてない私coldsweats01

それから近況報告など織り交ぜていただきつつ。。。

★尾崎清彦さんの、“また逢う日まで”

だとかを賢作さんバージョンで♪(*^ ・^)ノ⌒☆note

notes

ソロでまったり〜confidentとおもっていたところ、

早くも素敵なゲストが(^-^)/

かっちょいいトランペッターhappy01 

“Macky”こと“牧原正洋さん”が飛び入り参加されました\(^_^)/

↓照明落としてるので 上下がみえないMacky氏

★

てことで今回は概ねJAZZYな展開なんですね♪

日中はずうっとリハをご一緒されていたそうです。

まずは

フレディーハバードの曲!

続いて 渋いTPナンバー

アイ・リメンバー・クリフォード

トランペットとピアノのデュオって、初めてかもしれない。。♪

notes

notes

休憩後、ちょいときこしめしちゃってる? 賢○さんbar

どんどんいっちゃいますhappy02heart04

ひみつのアッコちゃん

きた〜sign01 しかも 黒いオルフェ 絡ませたりして

そりゃそれで とってもすてきheart01

ルパンのエンディングテーマ!
(残念!私は知らない)

次はついに
アタックナンバーワン sign03

このあたり殆ど

『歌いましょうかっ!』って気持ちがいっぱいの女性陣だったんじゃないかとおもいまーす。
(あれれ 私だけ??sweat01

ここで マッキー再登場♪かっこいーです。

公開打ち合わせ 

あ・うん ですねっnote

★

ジャズだすo(^▽^)o

notes

そして 

エンジェルアイズ(?) でしたっけ

またもタイトルが。。。sweat01(ミス エンジェル?)

ネリリの夕ぐれ(jazzじゃないけど)は

Mackyのトランペットの旋律で不思議な哀愁。。。tulip

notes

閑話休題:コルトレーンの非凡さに関する一考察

(おそらく 当時売れっ子の)コルトレーンの元には

いろんな曲が持ち込まれていたらしく。。。

サウンドオブミュージックの挿入歌なんかもあったそうです。

で、エーデルワイス や ドレミのうた をアレンジしないで

My Favorite Things を採用したってとこが秀逸だったとscissors

(だが、ほかの曲の賢作アレンジ 楽しい~sign01) 

notes

うんうん。 JAZZのスタンダードになってますもんね。

すばらすぃ選択でしたhappy01heart02

私は 妻のアリスにも興味アリ(で)ス。

notes

アンコール曲は スリリングな掛け合い

おふたりのインタープレイ感が~~heart02

bellお読みくださってどうもありがとうございましたbell

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

世界はなんて美しいんだろう

appleすばらしい日本語の訳がついていますapple

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

原発がどんなものか知ってほしい

平井 憲夫さんの実際の映像がありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

空が赤かったです

昨夜 帰宅する頃(23時半頃)

若干雨が降り始めたところでしたが

私が居る城南地域からみて東側 

千葉~房総方面の全天がかなり赤焼けしていました。

最近ではあまり見なくなった赤さだったので

気になって。。。空全体をみながら帰りました。

typhoon

広範囲にわたる

地磁気の乱れなのかもしれません。

夕焼けなら赤くてもふしぎはないのだけど。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

素敵な渦が拡大していく♪


heart


記事の順番が前後しておりますが。。。
ご了承くださ〜い
(^-^)/

縷衣香さん と ゆりあさん とご一緒した折、

連れ合いが一人でやっている店 “ふらっと” にご一緒しました。

ふらっと(過去記事より)

http://harmonic-univers.air-nifty.com/cosmos/2006/10/__6a42.html#search_word

http://harmonic-univers.air-nifty.com/cosmos/2006/10/__2cb7.html#search_word

目黒雅叙園から、目黒川沿いをおしゃべりしながら歩き、かむろ坂方面に抜けました。

そこから
不動前駅がわに回ると、駅からは二分程度の場所です。

お話の尽きぬまま、楽しい時を過ごし♪♪♪
あれこれ 素敵ないただきものまでしております♪

presentありがとうございますpresent

素敵な渦が拡大していく♪

↑縷衣香さんが cosmosっぽいイメージで

お選びくださったものconfidentheart04

香りのついたBaby Powderもかわいいです。

heart

↓ゆりあさんのいつもながらすてきな気配りも。。。

ハーブブレンドのお風呂用パック

かやふきんは猫ちゃんとハート柄notes

素敵な渦が拡大していく♪

ゆりあさ~ん

昨年いただいた お洒落なはさみribbon

新しいハーブの開封などに

大切に使わせていただいておりますのですheart01

多分 未紹介。。。

素敵な渦が拡大していく♪

heart

わ~ ゆりあさんのブログに登場してた

ガナッシュじゃあーりませんか。。。sign03

素敵な渦が拡大していく♪

(すでに食べているワタシ)

heart

お二方との再会には、ちょっとした目的もありまして。。

私たちが出来ることから少しずつ☆

 みんなで力を合わせていくこと。

近いうちに。。。
話題の≪thrive≫などに関する発信をしたいとおもっています☆

具体的になりましたら。。
お知らせしてまいりたいとおもいます。

素敵な渦が拡大していく♪

この肖像は教会の名称 

聖アンセルモさま その人だそうです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ネトルは花粉症にもいいみたい♪

bud

毎週火曜日 夜九時から配信のjplive

かわちみとこのHeart&Herb

テーマはインナービューティーデトックス。

特に 花粉症に向けて“ネトルティー”のご案内でした。

↓ ↓ ↓

http://www.ustream.tv/recorded/20599915

(いつでもご覧いただけます)

bud

“ネトル”は“西洋イラクサ”

香りの好みがありますが。。。

血を綺麗にする代表選手ですね~tulip

今回は ここにスキっと効果sign01

“日本薄荷(ニホンハッカ)”をブレンドします。

bud

★ ネトルの効用 ★

 ☆鉄分・ビタミン・カルシウム・マグネシウムなど
 豊富な栄養素

 ◎花粉症・アレルギー症状の緩和

 ◎貧血を予防して血液をきれいに

 ◎血流を促して毛細血管まで血液を巡らせる

体質改善にはもってこいの効果ですね。

ここにビタミンCの爆弾ローズヒップを合わせれば

bell 最強ゴールデンコンビbellでもあります。

bud

奈良公園付近にも このネトルが生えているそうで。。。

その逸話は 番組の中でwink

bud

かわち先生のワンピース かわいいです。

くるりと一回転は。。。

。。。なかなかうまくならないところがいいところhappy02

実際にお話を聴いていると

心が洗われるのですheart02

ますますファンが増えそうですnote

bud

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新月奉納♪

新月奉納♪
“新月”の今日、青山熊野神社にて “新月の奉納”をいたしました。

地方から戻られ羽田から直行の横澤和也さん。

篠笛の音は、やわらかく心地よく拡がり、

新たなサイクルをお祝いしているイメージでした♪

その後のヴォイスは倍音が響きわたり、辺りを引き締め、

石笛(いわぶえ)が空気を凛とさせます。

私も歌わせていただきほんとうに感謝です。

よき時が流れました(#^-^#)

お集まりのみなさまにも。。
すべてに。。
〜感謝〜

直会(なおらい)でいつものイタリアンを楽しんでいたとき

時計が22時22分を示し、皆で盛り上がりましたが、

いざ写真を撮ろうとしたら23分に('-^*)/

新月奉納♪
うふふ。。シリウス。。

shine。。。弥栄。。。shine

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うお座の新月(特別な新月)

shine本日 07:35 うお座の新月です。

2012・2・22 今日はちょっと特別な新月だそうです。

といいますのは 占星術上のめぐりあわせですが。。。

165年ぶりの海王星パワーが訪れるスタートの日。

なのだそうですよnewmoonshine

ここからアクセサリーのFROMさんのメルマガ情報です。。。

flair海王星は太陽から遠いために165年をかけて太陽を一周します。

そして今月165年ぶりに魚座に入ったのです。

その魚座を司る星が海王星なのです。

海王星は自分の星座に戻ったことでそのパワーが最大になります。

その海王星に重なるように太陽と月が移動して新月になりますので、とても特別な新月なのです。

~略~

海王星は、とてもスピリチャルな星で、ローマ神話では三又の鉾をもったネプチューン、ギリシャ神話ではポセイドンです。占星術では見えないもの、霊的なもの、海、液体などを象徴します。

2012年から2025年までの海王星魚座時代にはどんなことが起こるのでしょうか?

夢、幻覚、幻想、あこがれ、スピリチャル、霊性、博愛、理想、潜在意識、映像、芸術、音楽、イマジネーション、哀れみや同情心、救済、ボランティア活動のパワーが強くなります。


夢や想像が現実化しやすい優しさを持った霊性の時代なのです。この海王星と太陽と月が重なる今回の新月は海王星魚座時代の始まりを意味する記念日のようなもの!

この日に願い事をしたあなたは特別のパワーが宿ります。

「感じる」、「優しい」、「守る」、「安らか」が キーワード

ということですhappy01heart02

newmoonshine

さあ 宇宙に願い事をリクエストするチャンス到来ですheart

clover追記clover

今日のリクエスト

“私は願いを叶える不思議な力を持っています”

このアファメーションがとても効力ありますねhappy01heart04

ドラえもんのポケットみたいnoteにねwink

みんなで宇宙(そら)と共に

さらにさらにしあわせを引き寄せましょうnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

雅叙園にて

cherryblossom

sunshine今日の東京は 春のような日差しになっていますshinesun


昨日は このブログにもコメントをお寄せくださる

縷衣香(るいこ)さん と ゆりあさん

お二方と連れ立って 目黒雅叙園に参りました。

こちらは 雅叙園のフロア

立体的な江戸風景が雅(みやび)です~shine

雅叙園にて

cherryblossom

東京都の指定文化財でもある“百段階段”の催し“百段雛まつり”

こちらは開場入口のフロアの飾りです。

雅叙園にて

cherryblossom

子どもたちの無事な成長を祈る気持ちは昔も今も変わらず。。。

時代や地域によりお雛様も個性豊かでした。
(内部は撮影禁止です)
お客様には男性も混ざって楽しそうでした。

想像以上に素敵で楽しい、しかもこころに響くお雛様鑑賞になりました♪♪♪

百段雛まつりは 3月4日まで 会期中無休です。

JR目黒駅の窓口で割引券購入が可能です。

¥1500 ⇒ ¥1200

機会があれば、

ひとあし早い春のお出かけにいかがですか?(^-^)/

clover二つ前の記事

聖アンセルモ教会はすぐ近くにあります。こちらもすてきなスポットです。

(縷衣香さんの所属教会でもありますnote

和洋のよきところに触れられるすてきなお散歩コースになるとおもいます。

cherryblossom

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ブリュッセル弦楽四重奏団チャリティコンサートのお知らせ

clover
ブリュッセル弦楽四重奏団のチャリティコンサート
サントリーホール:ブルーローズ(小ホール)にて
2月24日 18:30 開場 19:00 開演
チケット代金¥5000のうち ¥1000がチャリティ費用に充てられます。
詳細は こちらのリンクをご参照ください。↓
clover
学生時代のお友達が 様々な活動を行っています。
以下のような案内メールがきましたので
みなさまにもお伝えしたいとおもいますhappy01heart01
clover
(友人より)
本日は、世界こども財団が行う2月24日の
ブリュッセル弦楽四重奏団のチャリティコンサートにつきまして、
お知り合いの方々にご紹介して頂けないかと思いメールをさせて頂きました。
 
 
【ブリュッセル弦楽四重奏団をご紹介頂くにあたって】
1.ベルギー国内の室内楽団で、その音色が非常に素晴らしいこと。
  (今までは大磯・二宮で演奏して頂いておりましたが、今年は奏団の方の
   お申し出により、チャリティコンサートとなりました。)  
2.東日本大震災のチャリティコンサートで収益は福島の被害地のこども達の為に
  使われること、等を紹介して頂ければと思います。
  (世界こども財団では被災地ではなく、被害地と呼んでいます。
   被害地では、まだ何も終わっていません。)
 
差し迫っておりますが、名前と人数をご連絡頂ければ、、
当日サントリーホールで代金引き換えにチケットをお渡しいたします。

 どうぞ宜しくお願い致します。

clover

星槎グループ/一般財団法人世界こども財団
 
東北地方太平洋沖地震の義援金を募集中
 
星槎の創設者の本です。是非お読みください
●「人生を逆転する学校」 宮澤保夫著 角川書店
clover
財団活動の最新情報については、
ご覧下さい。
2月7日~21日までブータンからの留学生を10名受入れており、
留学生達も知的好奇心を輝かせながら、
毎日、日本文化(着付け、歌舞伎や東大医科研のバイオバンク(宮野研究室)等先端科学を含め学んでいます。
これから永きに亘る交流となります。
このプログラム参加する若者たちが、ブータンと日本の友好の礎になると確信しています。
clover

上記をご覧いただきまして。。。

もし ご都合がつき 聴きに行きたいという方がいらっしゃいましたら
cosmosあてに メールをおねがいいたしますhappy01heart04
上記 アドレスの☆のところを@に替えて送信してくださいませ。
折り返し ご案内メールいたしますね。
以下に記された 星槎(せいさ)グループというのは
八王子~神奈川方面を中心とした
ボランティア等々をおこなっているグループの名称です。
tulipよろしくおねがいいたしま~すtulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

聖アンセルモ教会




聖アンセルモ教会
縁あって 目黒の“聖アンセルモ教会”に伺いました♪

聖アンセルモ教会

とても静謐なエネルギーを感じさせていただける美しい空間でした。

聖アンセルモ教会

聖アンセルモ教会

追記

感謝いたします☆

(携帯より♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

哀れ クラッシュ!

哀れ クラッシュ!
バレンタインにちなみ、、
チョコレート好きのこすもすは、チョコを堪能♪(^-^)/

一つ前の記事の番組配信では、

四週間ダイエットに励んだ“ごほうび”に

“チョコレートやココア”なんですが、、
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

私の場合 何にもしないで“ごほうび”(*^_^*)。。。

写真にある“アーモンドラッシュ”を、バキバキっと食べて

『おいし〜♪この歯ごたえがたまりましぇ〜ん(≧▽≦)』と楽しんでいたところ。。

あれっ!?

アーモンドと違う固さの“パキッ”という感触が!!

。。。

おそるおそる見てみると

。。。

なんと(?_?)。。。!

歯の一部がクラッシュ!!

(/_;)/~~!!

ってことで
今日は予定外で『歯医者さん』のお世話に。

応急処置をしてもらいました☆

改めて新しい白い歯を入れる場合、

セラミックのは『ろくまんにせんえんから!!!』ですって。

去年の終わり頃には

『よんまんえんから!!』だったのが、値上がりだそうで。。(汗)

銀色のは保険がきいて『さんぜんえん』程度だそうです。

リーズナブルな白い歯がほし~!

泣〜!!

。。追伸。。

もう一つ添えた“ラミー”は、この季節のこすもす定番です。

これを食べたら運転しちゃだめなんですよね(*^-^)b

もう歯を壊したくないです〜!!

みなさんも チョコだとおもって油断しないでね。

(携帯より♪)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

バレンタインのチョコブレンド

bud

毎週火曜 夜九時からネット配信されている

かわちみとこのHeart&Herb

今週は#21 “あつあつバレンタイン”

がテーマです。

plussyuのドットのワンピースに

セリーヌ・ディオンをイメージした(小倉さん談)

髪型もすてきなみとこ先生です。

cafe

溶かしたチョコレートと豆乳

そこに スパイスハーブを加えていきます。

↓ ↓ ↓

http://www.ustream.tv/recorded/20441122

bud

チョコレート カカオの効用はこんなにあるそうです。

まずは

 気持ちを 穏やかに
 記憶力・集中力アップ

さらに カカオポリフェノールのパワーで

 胃潰瘍の予防
 肝臓を守る
 アレルギーの原因を抑える
 アンチエイジング
 生活習慣病予防

おいしくて しかもこんなにためになってるんですねwink

bud

かつてのヨーロッパの上流階級では

カカオ~チョコレートが好まれ 

女性達の味方~神秘的なのみものとして扱われたそうです。

bud

その後もあちこちで大切にされるカカオですが

実はカカオを採集する ガーナ コートジボアールのこどもたちは

これが何になるのかを知らないのだそうです。。。sign03

一生懸命採った カカオでできたおいしいチョコレートを。。。

この子供達にもぜひ食べさせてあげたいですねrock

bud

寒い夜や 気分的にも落ち込み気味のときなども

男女問わず ホットチョコレート(ココア)でホッとしましょうcafeshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ハッピーバレンタイン♪

ハッピーバレンタイン♪
もうすぐ日が変わり“バレンタイン”当日ですが。。。

日曜日に家族が集まった我が家では、1日早く バレンタインの贈り物が登場♪
娘のかぼちゃ姫が、父親ジャジーと弟サカモトとついでに!〜(笑)こすもすの分を手作りして 早朝から届けてくれました。
(お部屋が違うもんですから☆)

柔らかなムース状のとこやもっちり感のあるチョコなど、お味が三層に分かれていて凝ってます。

いつの間にかお菓子も 腕をあげたにゃ(=^▽^=)
と 大好評だったのでした。

とってもうまかったです〜♪♪♪

では
みなさまも

☆☆☆ハッピーバレンタイン☆☆☆

(携帯より♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

府中の森 古民家

府中市郷土の森博物館の続きです。


プラネタリウムがある博物館の周囲は、

古民家やかつての郵便局、役所が移築された庭園になっています。

府中の森 古民家

梅まつり開催中ですが、今年は空気が冷たい日々が続いて開花が遅れていますね。

まだ、梅のほとんどはチラホラと咲き始めたばかりで、堅い蕾が 暖かい日差しを待っているようでした。

府中の森 古民家

公園奥の黄色のロウバイはちょうど盛りで、淡~く甘い香がしています。
ロウバイの開花が遅かったのも、我が家周辺だけじゃなかったんですね(^-^)/

お日さまを浴びながらの散策はとても気持ちよかったです。

府中の森 古民家

府中の森 古民家

古民家では 雛飾りがお迎えです。

府中の森 古民家

春近し。。。ですね♪

(携帯より♪)

pcで編集~notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

銀河鉄道の夜♪

銀河鉄道の夜♪
銀河鉄道の夜♪
プラネタリウムのメニューで、是非とも見たかった“銀河鉄道の夜”

お友達が 府中の森博物館内のプラネタリウムで上映しているのに気づいてくれて。。
見てきました〜
o(^▽^)o

予想通りの素晴らしさでした☆☆☆彡

3月11日までの、日曜・祝日のみ、11時からの一回上映です。

時間をずらすと、他にも沢山のメニューが見られます。

お近くの方や宮澤賢治のファンは 是非♪♪♪

十代の頃に感動していた“感触”が蘇って 胸がいっぱいになっちゃいました。
私の原点に引き戻されるような表現があちこちに♪♪♪

この
賢治さん独特の
不思議なオノマトぺが
好きなんです
(*゜▽゜ノノ゛☆

(携帯より♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

タミフルという薬

pen山崎 淑子さんの 『生き抜くジャーナル』より

http://enzai.9-11.jp/?p=10196

そのこと が起きた時

いったい誰の儲けに繋がっているのでしょうか。。。

chairsign02

我々が信じてきた世界の姿は、本当の世界の実像なのか

(記事より)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

満月堪能

満月堪能
全体が曇って、何も望めなかった空が

深夜になり一転。

まるで シリウスのように光る
白く冴えた月。


雲一つない
紺碧の空に
強い白で
輝いています。

綺麗だ〜♪

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

地球~宇宙の果てまで(動画)

地球って こんなところにあるんですねheart

右下の[]のところをクリックして

大きな画面で楽しんでくださいねnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日々のデトックス④

bud

毎週火曜夜 配信中の

かわちみとこのHeart&Herb 

回をかさねて#20 ですscissorsshine

あれあれっ?

なんだか画像が乱れておりますね~。。。coldsweats01

うちのPCのせいなのかしらんpc??

bud

ハーブでインナービューティーデトックスの四回目

今回のテーマは

“美肌!!お肌をきれいに”

http://www.ustream.tv/recorded/20282362

bud

基本ルールに加えて

今回はスギナ(ホーステール)のお茶と

フラワースペシャルブレンドheart04

 ローズ・ ヒース(エリカ)・ マリーゴールド

 マロウ・ ローズヒップ

こちらは とても綺麗な花たちのお茶ですcafeshine

(頑張ってきた自分へのご褒美の意味も込めてtulip

bud

たまには コーヒー 紅茶に替えて

ハーブ中心に飲用してみるのも

体質改善に繋がって

いいかもしれませんねwink

bud

因みに。。スギナの効用は

 利尿による毒素排出 花粉症対策 

 体内出血を止め傷を修復する効果

 皮膚結合を高めるので 

 爪や髪をきれいにしてくれる

 

 等々です。

植物のもつ潜在的なチカラには

いつもびっくりさせられますheart02

bud

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

今日は満月

朝7時前に満月になりました。

月は、獅子座にあります。

クリエイティブな活動をしていこうとおもいます(*^ー^)ノ

(携帯より♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

恵みの雨二日目

rain

昨日に続き、雨模様の東京です。

各地とも降り積もった雪が雪崩になりやすい状態と聞きます。

雪の地域のみなさまのご無事をお祈りします。

snow

さて、我が家では
入院していた家族が昨日退院することになりました。

しばらくは、無理のない“養生”につとめて、心と体を休めて新たな復活♪をしてもらいたいと願っております。

救急搬送されてから、昼夜をいとわず看てくださった看護士さん始め、病院関係者の方々にひたすら感謝です。
ほんとうに“激務”ごくろうさまです。

恵みの雨二日目

近在の神社は、ひっそりとして
カラカラ続きだった地面や植物も雨で洗い流されたせいか
すがすがしいたたずまいでした。

恵みの雨二日目

今日はゆっくりお参りできてよかったです(=^▽^=)

〜全てに感謝〜

(携帯より♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

御神渡(おみわたり)

御神渡(おみわたり)

春分の日だった 昨日

空気が澄んでいて
朝から素晴らしい光が降り注いでいました。

御神渡(おみわたり)

春分の日の朝日です♪

諏訪湖では、
四年ぶりに『御神渡(おみわたり)』が出現したそうです。

読売新聞

http://www.yomiuri.co.jp/otona/tripnews/05/nagano/20120205-OYT8T00221.htm?from=popin

信濃毎日

http://www.shinmai.co.jp/news/20120204/KT120204ASI000001000.html

むかーし昔、国語の教科書で この『おみわたり』を知り、

氷の上を神さまが渡っていくというシチュエーションが不思議で

いわば『なんて非科学的な』っていう印象と、

しかしこの上を 羽衣なんかをなびかせながら通過していく

『神さま』を想像しちゃう感覚とが入り混じって

『おみわたり』という言葉に強い印象が残りました。

bud

自然現象って

実は『神さま』が司ってるのんじゃないかなぁ

というのが、今の想いです。

(^-^)/

御神渡(おみわたり)
(携帯より♪)

bud pcにて 編集 bud

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

立春大吉

立春大吉

立春突入(^0^)ノ  一陽来福のお守りを 巳午(みうま)の方向の壁に貼りました。

今年の恵方(えほう)は 亥子(いね)=真北よりちょい西です。

こっちから みんなのとこにいい風が来ますよ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寒さの峠 節分

snow

日本列島が
強い寒気に覆われ、各地で記録的な大雪になっていますね。

気候についても
おおきな流れが起きているようにも
感じられる 各地の風景です。

世界の各地にも大寒波が押し寄せているようです。

該当地域の方々はもとより、
みなさま
お風邪など召されませぬよう
暖かくしてお過ごしくださいね。

各地 被害が大きくならないことをお祈りします。

snow

明日は“節分”

節目にあたる日です。

寒さの峠 節分

一陽来復の御守りを大晦日に貼りそびれたので、
節分明けの深夜12時に
恵方に向けて貼る予定です。

snow

ところで 節分には恵方巻き
皆さん召し上がりますか〜!?

恵方に向かって 黙って食べるという説と
笑いながら食べるって説があるみたいですね(=^▽^=)

 
因みに ことしの恵方(吉方位)は
おうちの中央から見て 
亥子(いね・真北から少し西寄りの方角)だそうです。

そっちにむかって 祈り、 笑いましょうhappy02

豆まきも楽しめるとよいですね。

寒さの峠 節分

(携帯より♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

日々のデトックス③

bud

今週火曜日の夜 九時よりの配信

かわりみとこの“Heart&Herb”

三週目のデトックスシリーズでした。

今週も 和のハーブ “どくだみ”を利用して

からだの中からきれいになれます。

bud

肝臓 腎臓 血液サラサラの2週目

http://www.ustream.tv/recorded/20129576

どくだみ茶の効用には こんなものがあります。
(別名ジュウヤク:十の薬効があることから)

◎すぐれた解毒作用

 肝臓強化 老廃物・毒素の排出
 にきび・肌荒れに

◎便秘改善

◎利尿効果
 むくみ改善・体内の水分調節に効果

◎血液をきれいに

ということです。

bud

和のハーブの効用もすばらしくて

cosmosも いろいろ使っております。

来週は ホーステール(スギナ)で

外側もきれいにしていく御案内だそうですよ~heart04

bud

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »