« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

春が満ちてくる

春が満ちてくる
春が満ちてくる
春が満ちてくる
薄曇りの空から
雲が一気に割れて
ぺかぺかのおひさまが顔を出してくれてます。

連日の晴れで
草花も輝きを増していますね♪

芽吹きの春をもうしばらく
歩きます。

(携帯より♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

水陸両用♪

昨日 かぼちゃひめが

明日

水陸両用カーに乗れることになった~shipsign05bus

喜んでいた。

これかな。。。sign02

http://www.japan-ducktour.com/index.php

rvcar

これからの時代は

すべてのくるまに こういう機能があると

いいのかもしれないにゃcat

car

いまごろ楽しんでいるにちがいない。。

はっぴいheart01

ship

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

『ちきゅう』という名の船

fuji

ちきゅうは 昨年3月9日に ここを掘削していたそうです

http://scienceportal.jp/news/daily/1103/1103091.html

wave

それまでの掘削経緯等

http://quasimoto.exblog.jp/14593173/

wave

sign03来月 震災解明のため掘削予定sign03

http://www.worldtimes.co.jp/today/kokunai/120327-2.html

wave

ちきゅう公式サイト

http://www.jamstec.go.jp/chikyu/jp/CHIKYU/

fuji

misaさんのブログより

http://ameblo.jp/aries-misa/entry-11174441210.html

昨年のmisaさんのちきゅうに関する記事

http://ameblo.jp/aries-misa/entry-10861753964.html

catface

どんなときでも

すべてはうまくいっている と感謝して。。念じるsign01

多くの人の 祈りの波動はちゃんと届く

rockshine

私達の波動を

heart平和と調和にシフトするheart

rockshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ペインボディーとマスコミ

エックハルト・トールさんの

『ペインボディーとマスコミ』  です。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

活かしきる

活かしきる
昨日は、久しぶりに二子玉川のマダムのおうちに伺いました。

マダムの手料理では、山海のもの、特にその季節のもの。
ごく近隣で採れた野菜もふんだんに使ったものが振る舞われます。

素材をダイナミックに生かして、お肉もお魚もお野菜もおっきい!!
そのものの命を活かす
という感じがひしひし伝わってきます。
そして昨日は流れそのもの
“全ての縁を活かしきる”というお話が中心になっていきました。

人との縁
場所との縁
モノとの縁
。。。
タイミングも含め
全てのご縁を
大切に育みたいです(ノ^^)八(^^ )ノ

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゆりあさんありがとう(^-^)/

virgo

昨日は 健康学び屋さん主催の講演会

“2012年いよいよ霊性ルネッサンスが始まる” に、

“虹色の翼”のゆりあさんとご一緒いたしました。

(こちらは サトルの泉:講演紹介ページです↓)

http://subtleeng.thd-web.jp/e16512.html

講演会の様子等 

ゆりあさんが詳細を 時系列でうまくまとめてくださっております。

http://paltyyuria.exblog.jp/17344688/

是非 ご参照くださいねwink

(どんだけ人任せなんじゃ~っhappy02

clover

さて こちらは 

またまたいただきましたすてきなギフトnote

ゆりあさんありがとう(^-^)/

じつは ゆりあさんからは 色々ないただき物をしておりまして

無精者のcosmosは その都度アップせず

ぬくぬくと 独り占めしておりますsmile

この桜もちのマフィンは

ずっしりと食べ応えのある量感。

さくらの塩漬けのお味が生地の甘さにフィットして

とても美味しゅうございました。

ごちそうさまでしたhappy01heart04

そして 話題の 桃屋の刻み生姜notes

御礼もそこそこに

だ~い好きなしょうがを お豆腐に乗せて

ワシワシ食させていただいたcosmosでございますdelicious

ごちそうさまですhappy01heart04

clover

講演会は 個性的な視点から論をすすめるお三方の

まさに今のお気持ちを語っていただき興味深かったです。

ゆりあさんも書いていらっしゃるように

オジサマ方 みなさん チャーミングなお人柄notenotenote

霊性をあげていくのに この“軽快な楽しさnote”も

人々にとって 必要不可欠ですわね~diamondshine

virgo

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

続・宮島

sun

春分の日に (山口の実家で)運よく朝日を堪能してから

日中も日差しに恵まれ。。。

夕刻は こ~んな美しい光に出会えて

とてもラッキーでしたconfidentheart01

宮島

shine


宮島

沈みゆく 春分の陽を見ながら

夕日

連絡船に乗って宮島口まで戻ったところで

かぼちゃひめから

『いま どこ?』と連絡がはいりました。

ship

宮島口なら。。。≪あなごめし≫ねっsign03

との情報。

教えられたお店はあいにく店じまいしたところでしたが

道路の向かいに もう一軒 専門店らしきお店が開いていました。

JAZZYもわたしも 穴子と牡蠣 

両方が楽しめる ≪宮島丼≫にしました。

ふんわり~カリッとした穴子と

ふっくらぷりぷりの牡蠣がとても美味しかったです。

ごちそうさま~っdelicious

安芸 宮島神社

しあわせだにゃ~~heart04

sun ~感謝~confidentnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

安芸 宮島 厳島神社

sun少し前の話題です。

春分の日の午後

帰省先の山口から東京にむけて出発しました。

山陽道を北上中に途中下車してrvcardash

安芸の宮島に寄ることができました。

厳島神社から 大願寺を周回rundash

宮島

宮島にはたくさんの鹿が居て

めちゃくちゃ人慣れしているんですねwink

安芸 宮島神社

本殿では、運よく

正式参拝される方のご祈願が始まり

祝詞を拝受しながらの参拝になりました。

宮島

到着したころは ちょうど引き潮で

大鳥居の足元まで海の中を歩いて行けてnotes

宮島

夕刻帰路につくころは潮が満ちてきて。。と

素晴らしいタイミングに立ち会えましたnotes

安芸 宮島神社


(続きますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

Heart&Herb#26最終回

bud

毎週火曜日 夜9時から10時まで

JPLIVEにて配信の 

かわちみとこの Heart & Herb

回を重ねて26週目です。

bud

今回のタイトルは

フレッシュだよ!全員集合!!

続けて登場していたフレッシュハーブ

レモングラスとペパーミントに

フレッシュのローズマリーを加えた

さわやかなブレンドティーのご紹介です。

http://www.ustream.tv/channel/jplivetv-kawachi

(こちらはjpliveのアーカイブ配信です)

bud

ローズマリーは マリアさまの薔薇 ともいわれます。

ローズマリーで作った

“ハンガリアンウォーター”は化粧水の元祖と言われ

すてきな逸話も残っています。

番組内で みとこ先生が紹介されていますので

楽しみにご覧になってくださいね~happy01heart04

bud

普段は “ドライ”のハーブでティーを作っていますが

“フレッシュ(生の葉)”が手にはいったときは

その若々しいパワーをおいしくいただけてうれしいですねshine

ローズマリーは 消化促進 や (首からうえの)血行促進に

特に効果が高いということです。

(妊娠中の方と高血圧の方は控えめにお使いくださいね)

bud

今週の火曜日は春分の日

わたしは 山口からの帰路

安芸の宮島 厳島神社に行っていました。

(近々 写真をアップしますね~wink

番組配信のころには

帰りの高速道路をばく進(笑)していたとおもいます。

bud

さて 毎回 週末にご覧いただければとおもい

ブログにアップさせていただいてまいりましたが

このスタイルでの配信は今回が最終回だそうですsign01

このあとの番組は次回 4月14日(土) 

かわち先生のハーブクラスからの生配信だそうで

様々なかたちに進化していくのですねscissorsshine

bud

毎回小倉 淳さんの楽しい突っ込みと

かわちみとこ先生の自然体な雰囲気が

火曜の夜の癒しでしたconfidentheart01

スタッフの皆々さまも おつかれさまでした

& ありがとうございました~~~heart

では みなさまもよい週末をshine

bud

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新月奉納♪

新月奉納♪
青山熊野神社にて

新月恒例の奉納に参加しました。

横澤氏の篠笛とヴォイス〜石笛が、新月の夜の空気を震わせ。。
Tさんの篠笛と、
私のヴォイス奉納をさせていただきました。

いつもより多くの方が参加してくださり、
共に“始まりの新月”を祝い、

生きとしいけるものの弥栄を祈りました。

ありがとうございます(^-^)ノ~~

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今夜は新月

よる11時37分

月は“おひつじ座”にあります。

始まりに関する願い事にふさわしいということです。

新月になってから8時間以内
2日以内の願い事が有効だといいます。
みんなで、それぞれの願い事を叶えていきましょう(^-^)/

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春分

春分
春分
。。春分の日。。

お日様は
千葉九十九里の一の宮 玉前神社の鳥居を通過
その光が
寒川神社
富士山
七面山
元伊勢
出雲などなど

名だたる聖地を繋ぎます。

光の道
レイライン
と呼ばれますが。。
日本列島にはこんな不思議な仕組みがたくさんあるそうです。

今日は大安吉日♪

みなさまにもたくさんの光が溢れる1日になりますように☆

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

名港あたりから

名港あたりから
名港あたりから
名港あたりから
伊勢湾岸道路に入り、暮れゆく風景のパノラマです。

どんどん陽が落ちて長島スパーランドあたりも ライトアップが美しいです。

何より視界が開けていて嬉しいです(*^ー^)ノ

(携帯より♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

帰省中です

帰省中です
昨晩のうちに出立予定でしたが、家族が体調を崩したりで、今日の日中になりました。

車で休憩を取りながらゆっくり行くと、到着は明日の明け方あたりになりそうです。
日本はなかなか長いなぁ(*^-^)b

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

癒やしのハーブティーショップⅡ

bud

また 数日が経ってしまいましたが。。。

先日お邪魔した 癒しのハーブティーショップ

Franc”さん に 妹と連れだって伺いました。

癒やしのハーブティー

この日のブレンドは

セージ、ローズマリー、ミントの組み合わせに

ラズベリーリーフを加えてくださいました。

とてもさわやかなブレンド♪

向こう側に見えているのは

妹が頼んだ タンポポのコーヒーです♪

癒やしのハーブティー

雲の厚い日でしたが

しばらくすると陽が差し込んできて

さらに気持ちよい空間です。

癒やしのハーブティー

お手製のチーズケーキ♪

盛り付けにもセンスが光ります☆彡

癒やしのハーブティー

店内のあちこちがかわいくておしゃれ。

bud

午後の時間をゆったり過ごさせていただきました。

Kさんありがとうございま~す♪

癒やしのハーブティー

お近くの方は

お散歩から足をのばされてはいかがでしょうか?

bud

Franさん では 今月から

休業日(水曜・土曜)をつかって

様々な企画を立てていかれるそうです。

これからもご縁が続きそうな予感です♪

bud

前回伺ったときの記事はこちらです。

行き方の地図もリンクしていますwink

http://harmonic-univers.air-nifty.com/cosmos/2012/03/post-37e3.html

ご参照くださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ナイスペア♪

bud

毎週火曜夜 

21:00~22:00に JPLIVEで配信されている

かわちみとこの Heart&Harb 

 

今回のテーマ フレッシュハーブ第二弾

 

“フレッシュアップしてミント!!”

bud

ミントの種類は600種ほどもあるそうです。

よろしければ 週末のひと時 ちょっとアクセスしてみてくださいね。

http://www.youtube.com/watch?v=4wmvsbaA6BQ&feature=related

ペニーロイヤル というミントは取り扱いに注意が必要です。

特に妊婦さんは 気を付けてくださいねwink

bud

ミントもたいへん効用の多いハーブです

主な効用は次のようなもの

loveletter 消化促進

loveletter 殺菌効果(O157にも適応したという報告あり)

loveletter リフレッシュ

loveletter 鼻づまり・乗り物酔い

弱い麻酔作用があって もやもやした

嫌なことをぼやかしてくれますwink

bud

さて 今回はどんなブレンドでしょうsign02

ブレンドのほか

ミントに葉の利用法もご紹介があります。

おたのしみにnote

bud

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

二千光年ちゃんありがとう

二千光年ちゃんありがとう
ながーく
ながーく
一緒に過ごした
二千光年ちゃん

ありがとう
ありがとう

さようなら

********

:::追伸:::

二千光年というのはこのクマのぬいぐるみの名前です。

小学生の頃から仲良しで
中学の頃
友達と、ローリング・ストーンズの“二千光年の彼方へ”
から採って。。。

“二千光年”という名前になりました。
あちこち補修しても顔がハズレちゃったりで。。しばらくは仕舞いっきりで、戸棚のなかに居ました。




ごめんね
ありがとう
二千ちゃん

〜感謝〜



(携帯より♪)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

また渋谷に出没

train

先週土曜日に続き

昨日も 渋谷東急文化村に行きました。

アーティスト縷衣香(るいこ)さんより

おつなぎいただいた 

フェルメールからのラブレター展

コミュニケーション:17世紀オランダ絵画から読み解く人々のメッセージ

http://www.bunkamura.co.jp/museum/exhibition/11_loveletter/index.html

art

先週土曜日 梵字アート展の前に行きたいとおもっていましたが

ギャラリーは長蛇の列eyesign03で 諦めましたhappy02

アート観賞が趣味の方って ほんとうに多いんですね。

そうそう 上野の森も いつも混雑ですね。

特に土日は。。。ねwink

開催終盤となれば致しかたなかったですね。

昨日も 平日にもかかわらずかなりの混雑でした。

フェルメールは43年の生涯で

30点ほどの絵画が残っているだけなのだそうです。

今回は リンクしたページでご覧いただける

三点の展示と あとは 同時代を生きた

画家たちの作品展示です。

art

日本が鎖国を完了させていく頃の

オランダは識字率が高く 文化的にも充実していたのですね。

そして 当時は

手紙が人と人とを繋ぐ 重要なコミュニケーションツールだったことが

この絵画展のテーマでもあります。

movie

ひととおり展示を見たら

あまり遅い時間ではなかったので

ル・シネマで映画を観賞することにしました。

火曜日は どなたさまも¥1000ticketnote

フラメンコフラメンコ

http://www.bunkamura.co.jp/cinema/lineup/12_flamenco.html

(ご紹介ページで 予告編も見られます)

渋谷で周回

知ってる名前は

パコ・デ・ルシアさんくらいでしたが

音楽オムニバスてきな要素があって

すばらしかったです。

movie

ちょっと不思議におもえたのは

全編でカスタネットを使っていなかったこと。

手拍子で十分な臨場感ですが。。。

楽器はシンプルに ガットギター

カホーン コンガやたまにタブラなんかも。。。

かの地では

日常生活がドラマティックに展開してるんだろうなあ

っておもいましたnote

ご近所さん達が集まって

ブルースチックに 吟詠調に語っちゃうのって

沖縄で毎日人々が盛り上がってその日をうたい上げる

感じと根っこがおなじなのかもsign02

(勝手なイメージかしらん。。coldsweats01

わたしも 日々の気持ちをうたいたいな~~happy01notes

heart

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ヒーリングアート展

内池先生

art

先週土曜日に 渋谷東急文化村

ギャラリーで始まった展示。

内池 正弘氏の ヒーリング・アート展

http://www.bunkamura.co.jp/gallery/exhibition/120310uchiike.html

内池先生

~3・11へ あなたの愛(=赤)を探しませんか~

五行の色と 梵字を取り入れた 作品の数々です。

初日夕方からトークショウがあり 縁あって伺いました。

(ご案内より引用)

 

「東洋医学では『人体は小宇宙』。人間の営みをすべて、宇宙の法則に合致させる事が最も重要な治療と考えます。これらは陰陽五行説の『五色の色体表』(青赤黄白黒の性質が、森羅万象を表現)に基づく考えで行われます。これらの色が人間の目を通して、内臓の神経へとつながる脳に続いていることに気付いた時、私は描画を始めました。

<五色の色体表>は宇宙から地球へ、そして私たちへの贈り物です。表の色は人体の全ての臓器の生物学上の働きが表されています。

色を見ることが刺激となり、反射を介して内蔵に影響を与える可能性は否定できません。私は絵画を“目から入れる点滴のようなもの”と考えています。

art

お付き合いいただいた縷衣香さんも

詳細を記事にしてくださっています。

http://ruiico.livejournal.com/670612.html

3月16日(金)まで 文化村ボックスギャラリーで

開催中です。

近くに行かれましたら 是非ご覧になってみてください。

内池先生

内池先生は

いまをときめく売れっ子さんたちからも

絶大な支持を得ている鍼灸師さんなのです。

AKBだとか 仲間由紀恵さんだとか

○○プロ社長さんだとか。。。からの

お花が開場をさらに彩っていましたよ。

トークショウでも

それぞれに対応した色(赤・青・黄・白・黒)の

各臓器との対応色のおはなしや

絵画は目から入れる点滴(的な要素) についてお話くださいました。

人間のからだって 知らずしらずに自然界に対応していて

ほんとうに不思議に満ちていますねheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

レモングラスでフレッシュスタート

bud

かわちみとこのHeart&Herb 

今週火曜日の放送は

『レモングラスでフレッシュスタート!!』 

というテーマでした。

フレッシュのレモングラスを使ったお茶や

白ワインとあわせた飲み方をご紹介しています。

こちらは YOU TUBEに UPされたもので

いつでもご覧いただけます↓↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=X8PylFfFzTI&context=C4d89fb3ADvjVQa1PpcFMGPx88T7crE4CBln0JqcyeoJyozQNSGjU=

UPが遅くなりました~happy02

bud

明日は 次の放送があります。

毎週 火曜日 jplive で検索してみてくださいね。

twitter や mixi facebook のIDでログインして

番組中に書き込み参加もできま~すscissors

bud

明日21時からの配信は 

フレッシュのペパーミントを使ったアレンジだそうですよ~notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ありがとうございます

heartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheart

こすもすのたねに

遊びに来てくださって

ありがとうございます

clover

お会いしたことがある方も

お会いしたことがない方も

ありがとうございます

heartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheart

今日も生きている

呼吸も苦しくなく

痛いところもない

目が見える

耳が聞こえる

声を出せる

食べ物がある

歩ける

パソコン操作ができて

記事も書ける。。。

たのしい心でいることを選べる自由

地球の豊かな恵みの恩恵

すべてに感謝

 

ありがとうございます

heartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheart

3・9 の日にheart04Humpback_whale

(pcサンプル画像をお借りしました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

微生物が放射能を消した!?

やっぱり 麹 酵母 酵素 にゃのかなcatshine

http://fujiwaranaoya.com/press.pdf

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プリティ&キュート わが道を行く

過日 虹色の翼 ゆりあさんがご紹介されていた

原美術館のEHHIBTIONS

ジャン・ミシェル・オトニエルさんの

   MY WAY

写真

急な日程でご都合がつかなかったゆりあさん

ご一緒できなくて ざんね~んcrying

展示は 一部を除き 写真撮影が許されています。

写真

なんてすてきな 天蓋つきのベッドsign03

ひたすらプリティ。。。happy02

ですが 写真で見るよりも 甘さはなくて

何というのでしょう。。。

それぞれの質感が迫ってくるような。。。

骨太感もあり がっしりふわりんと存在しています。

写真

ガラスだとか 樹脂だとかの素材を巧みに使っていて

なにやら 存在が迫ってきます~eyesign01

写真

螺旋階段のうえからも撮ってみたよnote

写真

こちらのガラスたちは

まるで ご一緒した 縷衣香(るいこ)さん の制作される

マトリョーシカのようなたたずまいですが

近づけば ご覧の通り 

遊びいっぱいの。。。水の中。。。なのnote

写真

窓の外の風景と似合ってる。。。

きっと光が差し込んだら輪がもっと輝くでしょうshineshine

写真

わたしが着たいタイプの服もあり。。。notes

写真

おおきなバーコードを使った

不思議な参加コーナーでも遊びましたhappy01heart01

し

ほかにもいろいろな素材を使った 

違う質感の展示を楽しめます。

この男性アーティストのチャーミングな遊び心は

縷衣香さんの縦横無尽な

奥行きのあるアートに繋がっているように感じられ。。

美しい色彩や楽しい空間を共有できたことが

ほんとうにしあわせでしたconfidentheart02

この展示は 11日まで

品川 御殿山の 原美術館ですnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

満月o(^^o)満ちていく(o^^)o

fullmoonshine本日18時39分 満月です。

月はおとめ座virgoshineにあります。

ブログにコメントをお寄せくださる

縷衣香さんと 品川御殿山の

原美術館にご一緒しました。

満月o(^^o)満月(o^^)o

(↑美術館のお庭にあるタイルの絵のひとつ)

満月o(^^o)満月(o^^)o

(↑ミュージアムショップの展示です)

bud

雨があがって 日差しも少し戻っていました。

ひとあし早く “満月ランチ”restaurantcafe

大地と海の恵みが共存note

満月o(^^o)満月(o^^)o

ポルチーニ茸のクリームパスタ

こっくりしたお味でした。美味restaurant

満月o(^^o)満月(o^^)o

収穫の時を楽しみ。。。

これから新月までは

不要なものをそぎ落として行こうと

決意いたしました~happy01heart01

bud

出来るところから 少しずつ

私達はあたらしい時代に沿って行きましょうheart02

満月も見守ってくれてますねfullmoonshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

漫画弁士さん(^-^)/

数日前。。。

日曜日の井の頭公園は、
曇り空とはいえたくさんの人が集まっていました。

前の記事
カリンバの出店以外にも たくさんの出店が並んでいて
大道芸てきに皆さん諸芸を披露されています。

井の頭サンデー文化祭みたいですよね
(^O^)/

素敵なキーボード演奏の方や モコモコ糸手工芸やら。。 飽きません。

して、、こちらを通りかかると。。!
迫力満点の声音で
『ゆりあとけんしろうが。。なんちゃら〜ッッ!!』と
(≧▽≦)ゞ

北斗の拳なのかな
(私、詳しくないんですが(*^-^)b)

小さな台に正座されて、画用紙紙芝居てきに。。!!

擄

場面転換では 迫力のあまり台から落ちたりしながらも、

とても礼儀正しいたたずまいでいらっしゃるのでした。
(*゜▽゜ノノ゛☆

ついつい引き込まれてしまいました。

危機的なシチュエーションになると、ホラーみたいな声音やお顔になるもんだから、

遠巻きに見ていた子どもが『こわーい★』と逃げてました(笑)

終了後、観客の方の質問に答えて、下北沢でも演ってたりしたそうで。。

あれっ
だいぶ前に“倍音S”をちょい追っかけしてたとき、
駅前で拝見したお方なのかも。。

お使いの自作資料の使い込まれ具合から察すると
あのときのご当人かも(^o^)v-~~~

漫画弁士さん(^-^)/

声優さんではないようですが
ほんとにこの 漫画朗読が大好きなんですね(=^▽^=)

思わず応援。。!!

ところで、我がブログのコメンテーターでもある“虹色の翼”ゆりあさん、、

ひょっとしたら、漫画にもご登場の有名人でいらっしゃいますか?
(^3^)-☆chu!!

(携帯より♪)

写真等編集しました~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お茶やさん



お茶を鉄瓶で供するアイデアhappy01heart04

お茶やさん

面白いですね♪

天井から植物が!

お茶やさん

植物にとって
このかっこうは
大丈夫なのかな!?

吉祥寺アトレの中のお茶やさんですcafeshine

お茶やさん

野菜のケーキ
おいしかったですrestaurant
(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

すてきな出会い♪

井の頭公園入り口にあるカフェギャラリー“宵待草”さんです。

すてきな出会い♪

ここの二階スペースで、矢吹紫帆さんのミニライブがありました。

彼女の数奇で 不思議な体験は 聞く人を勇気の道のりに繋いでくれます。

毎回 お題をいただいての即興演奏もすばらしいです。

すてきな出会い♪

オーナーは彫金やジュエリー作家でもいらっしゃる方で

犬猫の殺処分0をめざす運動や

東北被災地に置き去りにされた犬や猫たちに関する

ボランティアの取り組みなど 幅広く活動をされているそうです。 

すてきな出会い♪

楽しい予感が たくさんあった

場所や人々との出会いでした(*^-^)b

しあわせな日々にありがとう♪♪♪

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カリンバ♪(追記しました)

カリンバ♪

井の頭公園で
手のひらサイズのカリンバを買いました♪

10〜12本のリードでも、いくつもの童謡や、お馴染みの曲が弾けるそうです♪♪

カリンバ♪

楽しみが増えました♪♪♪

カリンバが好き!
というリンクを貼ってたら、リンク切れらしいです(*^-^)b
近々、リンク修正しますね〜。

追記:

リンク修正しました。(右サイドバー)

こちらは今回購入した とうさく工房さんのファンサイトです

↓ (演奏も聞けますよ~note

http://blog.goo.ne.jp/logfuji/e/bfdb113cb68a1bc4f816ba9bc6764cc4

こちらの工房は アフターケアも万全で

とっても良心的でありがたいです。

お店にいらした方が代表の関野さんかは

ちょっと不明ですが。。。(多分ご本人)

乙女の祈りだとかやショパンの曲など

複雑な音階の曲もいとも簡単に奏でてくださって

びっくりでしたhappy01heart04

すばらしいアーティスト発見lovely

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おひなさま 再び

暖かい日差しに恵まれた都内城南地域です。

おひなさま 再び

 

昨夜慌てて登場願った ミニおひなさま達。

 

おひなさま 再び

 

お騒がせします(汗)

 

おひなさま 再び

みなさまも
楽しい雛祭りをお過ごしくださいませ♪♪

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

原子炉再開はしないでください

AVAAZより 原発に関する情報が届きました。

(avvazの文面より)
野田総理大臣は、メルトダウンを引き起こした原子力安全システムの欠陥の対処も終了させていないにも関わらず、原子炉(福井大飯原発)の再開への意欲を見せています。しかし原子炉再開には地元自治体の了承が必要です。

ということで 再開しないでほしいという署名

このリンク先からできるようになっております。

わたしは 早速署名いたしました。

詳細は こちら ↓ をごらんください。

http://www.avaaz.org/jp/japan_no_to_nuclear_restart_ms//?cl=1628048826&v=12963

budご署名は ご自身の意思でしていただくようにおねがいいたしますbud

             cosmos note

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

癒しのハーブティーショップ

bud

昨日は積もった雪も溶ける暖かさで。。

今日は雨rain ひと雨ごとに

近づいてきましたね〜(^-^)/春!

cherryblossom

昨日はハーブティーの専門店

“Franc”さんに伺いました。

写真

ホームページやブログを拝見してから憧れでしたが、

思い切って行ってみることにしたのです(*^_^*)

京急線 『川崎大師』 駅から五分くらいの

公園に面した角地にそのお店がありますhouse

ほんとうにすてきな おうちカフェheart

写真

わたしをイメージしたティーcafeheart01をお願いしました。

  budローズ  budマロウブルー

  budレモングラス budレモンバーム

を使ったおいしいハーブブレンドを作ってくださいましたhappy01heart04

黄金色に光るお茶と手作りのクッキーも

添えてくださり。。。しあわせ~note

写真

店内はどちらを向いてもすてきにかわいいです。

オーナーKさんのセンスが光る小物たち。

ハーブのほかアロマやフラワーエッセンス

フラワーアレンジメント等を学ばれたKさんと

運よくたくさんおはなしすることができましたheart02

bud

今月からは この空間をさらに活用して

様々なこころみをされていくそうですnotes

写真

窓の向こうが公園ですnotes

ところで。。Kさんは 

私がハーブを学んだbelleの大先輩なのですlovely

着実に夢をかなえて発展されているKさんと

おはなしが尽きぬうちにあたりが暗くなり。。。night

bud

陽が落ちたあとのライトアップもとてもすてきheart02

写真

半月とともに美しい星が三つ並んでいました~night

bud

Francさんでは、ハーブティーと共に

手作りのケーキや天然酵母のパンを使ったサンドイッチ、

パスタなども提供してくださいます。

お近くにいらしたときは ぜひhappy01noteshine

地図が載っています。

http://www016.upp.so-net.ne.jp/cafe-franc/access.html

bud

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おひなさま〜っ

ってことで。。。sweat01

おひなさま〜っ
急いで登場していただいた

タペストリーのおひなさま♪

春の弥生のこの佳き日を明後日に控えて。。。

♪(*^ ・^)ノ⌒☆

(携帯より♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ぴちはだ茶

bud

はやくも今日から弥生・三月ですね。

一日一日 春に近づいていく感じです。

cherryblossom

また ちょっとご案内がおそくなりましたが

毎週火曜日 21:00~22:00

jpliveの配信

かわちみとこの Heart&Herb #23

今回からは you tubeでご覧いただけるようになりました。

↓ ↓ ↓

http://www.youtube.com/watch?v=V9ZQmVw2RkM&context=C3d897cdADOEgsToPDskIXH7UjhwHjB5dkM0U7honY

今回のテーマは “桃づくしでピーチピチ!!”です。

heart01の効果は。。。

 からだの中の不要物を出す。

 ビタミンCが豊富。 内臓脂肪を落とす。

ということだそうで、女性達の味方なんですねhappy01heart04

bud

桃の葉は ハーブティー用には

あまり多くは流通していないようですが

昔から 肌荒れ用のローションやクリームなどで

活用されていますねwink

bud

★ハーブティーでは

 利尿作用

 血のめぐりを良くする

 肌荒れ対策・保湿

★外用としては

 お風呂に入れて。。。あせもや湿疹に効果

 その他 桃の葉エキスの化粧水

などで利用されます。

bud

注意事項としまして

葉は生乾きの状態で使わず乾燥した状態で使うことと。。

桃は種も花も全部使えるすぐれものだそうですが

刺激がおおきく 基本 漢方などで利用するもので

一般的にはティーで飲用しないほうがいいようですね。

bud

桃の葉をつかった化粧水の作り方や

肌荒れ用のローションの作り方

緑茶や麦茶とのブレンドなども番組内で紹介されています。

お時間がありましたら

ぜひ ご覧になってみてくださいね。

bud

桃の節句ももうすぐです。

そういえば。。。お雛様たち まだだしていません。

出したらすぐしまわなくちゃですねwink

急がなくちゃhappy02heart01

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »