安芸 宮島 厳島神社
少し前の話題です。
春分の日の午後
帰省先の山口から東京にむけて出発しました。
山陽道を北上中に途中下車して![]()
![]()
安芸の宮島に寄ることができました。
厳島神社から 大願寺を周回![]()
![]()

宮島にはたくさんの鹿が居て
めちゃくちゃ人慣れしているんですね![]()

本殿では、運よく
正式参拝される方のご祈願が始まり
祝詞を拝受しながらの参拝になりました。

到着したころは ちょうど引き潮で
大鳥居の足元まで海の中を歩いて行けて![]()

夕刻帰路につくころは潮が満ちてきて。。と
素晴らしいタイミングに立ち会えました![]()

(続きます
)
| 固定リンク
「おさんぽ」カテゴリの記事
- ステキな雲(2022.07.25)
- あやっ❗️今日まで『ZEN展』銀座(2022.04.17)
- 日光 二荒山神社⛩✨瀧尾神社⛩✨(2021.08.19)
- 7月スタート❣️昨日は大祓でしたね。(2021.07.01)
- 雨☔️のお散歩(2021.06.19)
「旅 地域」カテゴリの記事
- 瀧尾神社⛩(2021.07.30)
- 日曜日の浅草(2021.04.13)
- 。。原美術館が閉館。。(2021.01.10)
- 森戸大明神へ(2020.11.08)
- 宝登山神社⛩お詣り⑤ おまけの覚書です(2020.01.24)
「光の旅 」カテゴリの記事
- 本日 天赦日(2022.08.23)
- 🌠🎋七夕の短冊に願いをこめて(2022.07.07)
- 近未来のこと 2035年頃🎶(2022.05.05)
- リアル充実中です。宇宙人『アミ』再登場(2022.04.15)
- 雛祭り 新月(2022.03.03)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
私がリバーダンスを観に友人と行ったときは、厳島神社で結婚式をしてました。
宮島って本当にきれいですね。
広島でリバーダンス(アイリッシュダンス)を観たとき、ダンサーたちが「広島の原爆の犠牲者の霊が一緒に踊ってくれた。」と言ってました。
世界のひとが幸福でありますように!
投稿: 縷衣香 | 2012年3月26日 (月) 00時50分
厳島神社の結婚式ってすてきですね

実はもっときらびやかなのかしらというイメージでしたが 海や山と調和してほんとに美しかったです。
リバーダンスでもすばらしい魂の交流があったのですね




わたしも世界のひとが幸福でありますようにと
お祈りをいたします
鹿さんたちもね
投稿: 縷衣香さんへ*cosmos | 2012年3月26日 (月) 23時39分