美味しいつまみありがとう(^-^)/
帰宅してシャワーを浴びて出たら、娘のかぼちゃ姫からの“差し入れ”が!![]()

素材の組み合わせや味付けがなかなかでして。。。
無精ものの母は、度々その恩恵にあずかれます。

他にちょっと、野菜類をプラスして 一杯!
珍しく、ちゃんとした(笑)ビールだし。
ありがたや~
すべてのことに感謝〜感謝![]()
しあわせだす![]()
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
帰宅してシャワーを浴びて出たら、娘のかぼちゃ姫からの“差し入れ”が!![]()

素材の組み合わせや味付けがなかなかでして。。。
無精ものの母は、度々その恩恵にあずかれます。

他にちょっと、野菜類をプラスして 一杯!
珍しく、ちゃんとした(笑)ビールだし。
ありがたや~
すべてのことに感謝〜感謝![]()
しあわせだす![]()
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
今日は また。。
不思議なご縁に導かれ
市川市の御料鴨場界隈
M本村(M本さんの村なのです(^-^)/)に伺いました。
(昨日、初めてお会いして、翌日お邪魔してしまったという早い展開)

東西線 行徳の駅前
七夕飾りは大人気で 願い事の短冊がぎっしりです。
![]()
素敵なログハウスはMさんご夫婦の愛がいっぱいの交流の場
(ノ^^)八(^^ )ノ

入口にはかわいいお花がたくさん!
ハイビスカスはおはなが二重になっていましたよ。
きれいな色あいです。
楽しい1日を過ごさせていただきました。
![]()
メインゲストは作家の『神渡良平先生』で、

こちら案内板です。
先生の著書の詳細解説からはじめて、
西郷隆盛さんの人となり。。。 当時の様々な実情等も伺いました。
そこから派生し、特に人と人との温かい交流、
(地球)家族という関係性。。
かつて多く存在した “隔離病棟”での人間模様。
内観することで更に得られる身近な人への感謝のお話。。
多くの方が涙されるような展開でした。
神渡先生は拝見した印象どおりやわらかなお人柄で。。
とてもぬくもりのある語りでお話を進めてくださいました。
![]()
主催のMさんの仰る 人と人との繋がり
点から面へ
面から立体へ
立体から球体へ
そして∞(無限大)へ
というビジョンや
夢や希望の実現化というお話も
とても素敵でした。
数々の奇跡を紡いでいらっしゃる
奥さまK江さんとのご夫婦関係の美しさにも感動します。
素晴らしいご縁の繋がりをいただいてしあわせ~(*^-^)b
![]()
〜ありがとうございました〜
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
![]()
本日 14時から
NHK教育TV eテレセレクションで
「ひとりでできるもん」と「味楽る!ミミカ」の再放送が決まりました!
Eテレセレクション
6月30日(土) 午後2時~2時56分
※東北地方は 7月1日(日) 午後2時~2時56分
「ひとりでできるもん」は、平田実音さん、石田比奈子さんと糸山雄大さん、伊倉愛美さんが初めて出演した回を、「味楽る!ミミカ」はAKBメンバーで結成された「お菓子なシスターズ」がエンディングテーマをうたった回をお届けします。お見逃しなく!
![]()
実はたいへんながらくお世話になった番組でございます。
“食育”の導火線になった番組です。
たまご割りながら 収録が深夜までおよび。。。
お口ちゃーっく!(笑)
![]()
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
![]()
庚申の日(28日)
導きの大神
猿田彦さまのおまつり日。
赤坂日枝神社の境内社
庚申祭に行きました。

ご神事を終え 茅の輪をくぐって 神官さんがお帰りになります。


過日 ブログ“虹色の翼”のゆりあさんと来た時には
もうすでに “茅の輪”が準備されていましたっけ![]()

巫女さんの衣装と 緋色の敷物があでやか
神道は ほんとうにあかるい色合いを使いますね。
(この写真は本殿の拝殿付近からですが
階段脇に鎮座しているのも石造りの猿さまで
赤い羽織ものを身につけています)
明けて 30日は 大祓のご神事も
各地の神社で行われますね。
半年間の総ざらえ。。。ですね。
あっというまに過ぎた感のある2012年の前半でした。
これから半年も どんな波がきても
うまくのりきる私達でありましょうね![]()
![]()
水無月の 夏越(なごし)の祓へするひとは
千歳(ちとせ)のいのち 延ぶといふなり
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
塩まじないを、多分。。 再々掲です(^-^)/
梅雨どき。
晴れ間もあるけど
なんだか
こころが晴れないとき。。
そう!
簡単ですごい効き目の“塩まじない”がありましたね。
《用意するもの》
☆トイレットペーパー
☆ペン
☆お塩
(精製塩以外のあら塩や自然塩がいいです(^-^)/)
《やり方》
★1★
トイレットペーパーに、自分のなかにあるジメジメした気分やモヤモヤした気持ち、
いらないのに持ち越しているような気分。
捨ててしまいたい出来事などを書きましょう。
*例*
☆失敗を反芻してしまう自分!(|||_|||)
☆人から言われたイヤな言葉を忘れられない自分!(ノ_・。)
☆恐怖を感じた出来事について!(→o←)ゞ
☆体調不良など
思い切って具体的に書きますφ(.. )
★2★
☆書いたトイレットペーパーに“お塩”をひとつまみ乗せてクルクルと巻きます。
★3★
☆巻いたトイレットペーパーを
ありがとう~さよなら~っ(#^-^#)ノと
水洗トイレで流します。
(//▽//)ザーッとね♪
☆ はい! おしまい!
トイレットペーパーはちゃんと水に溶けて流れちゃいます。
(?_?)
こんなのでいいの〜!?
→ いいんです。
ビックリするほどすっきりしますから
思い出したとき、やってみてくださいね(・ω・)/
気になったら その都度、何回やってもいいんですよ〜。
間もなく 6月のみそか!
一年の折り返し『大祓(おおはらえ)』ですね。
これを機に
要らないものからどんどん解放されましょう♪
(*^ ・^)ノ⌒☆
(携帯より♪)
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
携帯ニュースに配信されていました。
![]()
子宮頸がんワクチン、接種後567人失神状態
http://www.asahi.com/national/update/0627/TKY201206270538.html
(朝日新聞 今朝のニュース記事より)
ワクチンの副作用ではなく、筋肉注射の痛みや恐怖によるショックが原因と考えられるという。
厚労省は、失神に備えて接種後30分は院内で安静にさせるよう医療機関に注意を呼びかけている
(ここまで引用 ↑)
![]()
⇒ ほんとうにそれだけ?????
![]()
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)

西日本では豪雨も続いているようで。。ご無事をお祈りします。
一方、梅雨どきにしては雨の少なめな東京です。
気温も低めをキープ。
ムシムシ感がないのはありがたいです。
去年も会った 馬面ちゃん!? カシワバアジサイ
ちょうど満開を迎えてました(=^▽^=)
(携帯より♪)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
![]()
過日 THRIVE などの情報が世に出てきてから
各種ワクチンの接種(等)に関する実態が見えてきた部分もありながら
懸念される部分はあいかわらず。
![]()
そうしたなか
先日から子宮頸がんワクチン接種を紹介するTVCMが流れているようですね。
わたしには 推奨しているように見えました![]()
![]()
母親が娘を気遣う~ほのぼのとした描写。
子宮頸がんワクチンは 予防できる唯一のもの![]()
![]()
![]()
私も一昨年あたりから 婦人科医師を通じ
娘さんにぜひ
と推奨されていました。
最初は 予防になるならと。。。さっくり受け止めて
長女にもパンフを渡し
「出来ることなら接種したらよいのじゃない?」
なんて お気楽に言っていたわたしでした![]()
![]()
(ワクチンというのは 人を守るために作られたのものと信じていましたから。
。。。ちなみに情報通の彼女は 即座に × でしたけど
)
![]()
実際
(この)ワクチンはかなり危険性が高いと言われております。
![]()
THINKER 子宮頸がんワクチンの危険性
http://thinker-japan.com/hpv_vaccine.html
去年の報道(you tube)
http://www.youtube.com/watch?v=OxLqwmRQ0zk
![]()
![]()
う~ん。。。例のTVCM。。。
一見 思いやりを感じさせる映像から
親が。。 子が。。 誘導されることで
人口削減計画につながるなどという おそろしいロジックが
実に巧妙に。。。まかり通っちゃうのかもしれない![]()
(もちろん出演者や制作者にはその意図はないです・でしょう)
制作者の一部は知っていてもつくります てか CMって そういう人心操作デショ
![]()
国が国民を守ろうとしていない事実を目の当たりにする昨今
このCMには
結構ダイレクトに≪怖さ≫を感じてしまいます。
![]()
警告 子宮頚がんワクチンの接種は危険(ブログ人)
http://itiguuoterasu.blogzine.jp/blog/2010/12/post_c87a.html
ワクチン接種を検討されている方は
どうか慎重になさっていただきたいとおもいます。
はたともこさん ブログ
(参議院議員。漢方薬・生薬認定薬剤師、研修認定薬剤師、ケアマネジャー、健康管理士一般指導員)
http://blog.goo.ne.jp/hatatomoko1966826/e/e20a38c2b991d514c59fcf958644094d
~紹介画像を変更しました~![]()
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
![]()
昨日の午後は 原宿 アコスタジオへ![]()
なんと30年ほど前に お世話になった![]()
設楽 幸嗣(したらこうじ)先生が 単独ライブをされました。
たまたま お友達が 設楽先生のお弟子さんだったことが判明![]()
過日 公開レッスンにて再会のはこびになったのでした。
![]()
よのなか せまいですにゃ![]()
こちらスタッフとしても活躍
シンガーソングライター 歌澄美(かずみ)ちゃん の事前紹介記事です。
http://ameblo.jp/peaceful-7voices/entry-11241763783.html
![]()
設楽先生は かつての名子役でもあった方で
音楽家もたくさん排出されていらっしゃいます。
渋谷公園通りの 山手教会地下に存在した
伝説のライブスペース“ジァンジァン”の音楽監督としても
ながく活躍されていました。
浅川マキさん等との共演も多数。。。
![]()
(美しい案内状は歌澄美ちゃんのお手製です。
すごい![]()
こんどこういうのつくってもらお~
)
![]()
会場で配られたパンフには
予約した来場者むけ一人1人にあてて
設楽先生が直筆で
ていねいに コメントを書いてくださっていました。
cosmosに宛てコメントは
“貴女に再会できて
忘れていたFBCスピリッツを
思い出しました”
UNSEEN *目には見えないけど ありてあるもの。
~ グレートセッション ~
設楽先生のライブは力強く
会場に来ていたみんなにとって優しかったです![]()
一部では ロングヘアを束ねた銀髪ウィッグで登場。
おもしろいおじさん の 面目躍如![]()
これで 宇宙的な世界を。。。うふふ![]()
![]()
ところで 上記FBC というのはフルーツバスケットのこと。
六本木は麻布警察の裏にあったすてきな白いお家で
当時は珍しかった 自己啓発セミナーてきなことを取り入れた
ちょっとかわった歌の教室でした。
それぞれの個性を フルーツに喩えて
素敵な盛りかごとしてまとまっているようなイメージでしょうか。
まとめ役として気配りの利いたアシストをされていたSさんは
シャンソン歌手としてデビュー 活躍されています。
秋篠 樹里亜さん
⇒ http://www.green.dti.ne.jp/yourbird/
![]()
FBCの お風呂場を改造した小部屋で
いろんな話を聴いてくださり エールを送っていただいたことに
感謝はつきないのでございます。
ありがとうございます![]()
拝![]()
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
夏至の日(21日)
やっと おひさまに会えたのは 夕方になってからでした。
(JR横浜線 鴨居駅にて)

夏至 ![]()
この大切なエネルギー変換ポイントに
ありがたいご縁で 細胞を元気にする
調圧健康ルーム “re-karada横浜店” に伺えました。
http://www.re-karada.com/shop/yokohama.html
まずは ドームをご覧くださいね。

おもわず おお~
と言ってしまったおおきなシェルター![]()
宇宙船みたいだ~![]()
ここにみんなで乗船(ていうかんじ)するんですね。。。
最高30人(+アニマルズ:飼い主さんと一緒に奥のスペースに
)

有事!にはまさに避難シェルターにもなるそうですよ。
窓もあるし 閉塞感はありません。
![]()
元々は ご家族みなさん獣医師で
おくだ動物病院 で活躍されているおくだ活子先生。
![]()
動物たちにも統合医療を。。。
自然治癒のちからを引き出したいと考えていた折に
≪進盟ルーム≫に出会い
(開発者のお名前が川上進盟さんです。
調圧装置~調圧法で特許を取得されていて
将来はノーベル賞も
)
一念発起して敷地内の奥のスペースに
おおきな機械を導入され
多くの人々や 動物達に
共に元気になってもらいたいという一心で
調圧健康ルームをオープンされたわけなんです。

待合室は 家庭的なゆったりしたスペースで
いくつものテーブルとイス
たくさんのお花と フレンドリーな担当者さんたちが
笑顔でお出迎えしてくださいます![]()
![]()
こちら 乗組員が降りたあとの様子です。

この空間で 一回50分の
加圧~減圧~加圧~減圧~の繰り返しを体験します![]()
これにより なぜか細胞が活力で満ちてきて
内部体温があがり さらに細胞に酸素が届きやすくなることで
様々な不調に対応できるのだそうです。
![]()
飛行機に例えれば1500メートルくらい上昇した状態を作り出すので
ちょっと耳がつまった感じになります。
ここで 唾を飲み込んだり 水などを飲むことですぐに解消できます。
最初は あれっ上手くできるかな![]()
と思いましたが
結構慣れてしまいました![]()
呼吸が深くできる感じもありました。
あ!着替えもいらないんですよ。
![]()
途中で気づいて 体表温度をはかってもらいましたが
最初の計測が 34.3度 数回の加圧減圧中に34.7度に
上がっていました。
(体表温度って低いんですね。はじめて計りました。
機会があればこんどは 体温変化も計ってみたいです。)
調圧担当のMさんは 圧を変えることで
どんどん手のひらが真っ赤になっていって
(写真撮ればよかった~
)
お勤めしてからどんどん体調がよくなっているそうです。
うらやましいお仕事だにゃ~![]()
![]()
![]()
サウナでもなく 運動するわけでもなく
この環境で過ごすことで 細胞が活性化できるって
ほんとにすごい発明だなぁとおもいます。
遠方からの来訪も多く ご一緒した女性は
この日6回目の乗船(入室)だとのこと。
午前中~日中は かなり混む場合もあるそうです。
詳しくは こちらをご覧くださいね
↓
調圧ルームとは?
http://www.re-karada.com/rekarada/howto.html
ちなみに cosmosは 足先が冷たいことがあるんですが
今日はまったく冷たくないです。
効果は 数日続くことが多いそうですよ![]()
近い将来に アフリカの子供たちや親たちに
無料で この施設を提供していきたいという
すばらしいビジョンを内包した≪進盟ルーム≫との出会いでした![]()
![]()
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)

砂防会館シンポジウムでゆりあさんにお会いしたとき。。
大切な528ヘルツのチューニングフォークをご持参くださいました。
人類を救う可能性を秘めた“周波数528”について記事をお書きでしたので、後ほどリンクさせていただきますね♪
(ブログ虹色の翼より)
新しくはじめることー528Hzの扉を開く!
⇒ http://paltyyuria.exblog.jp/17621355/
この周波数は DNAの傷を修復すると言われております。
早速、会場にて試させていただきました。
色々、使い方の要点があるようですので、また改めて教わりたいとおもいます。
人の声も周囲の音も。。。
それぞれの独特の周波数をもち、、それはいわゆるオーラとかに共鳴していくんではないかなと 勝手な解釈をしてたり。。(*^-^)b
人びとを癒やす音声に興味があるcosmosを、先ずは優しく癒やしてくれた ゆりあさんと528音叉でした。
(携帯より♪)
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
新月です。
今月二回め、月はふたご座にあります。
今夜は 青山熊野神社さんに行き 恒例の“新月の会”を挙行予定でしたが。。
まさにどたんばでキャンセルになりました。
台風接近に伴い、風雨がひどくなり 、電車が止まったりして帰宅時の足の確保がむずかしくなったり、、危険な目に遭わないように。。
皆さまも
ご無事で
新月の願いをしたためてくださいね(^-^)/
“携帯より♪”
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
![]()
昨日は 既報のイベント
東京・永田町砂防会館にてのシンポジウム
勝手連42周年大会
サブタイトル 日本の方途・原発を問う に
ブログ“虹色の翼” ゆりあさんとご一緒しました。

不勉強で申し訳ありませんが勝手連についてはほとんど存じ上げず。。。
光永 勇氏が18歳の折 故郷宮古島でたちあげた 超党派の市民運動起爆剤(cosmos)なのでした。
昨日の会は この光永氏の還暦を祝うとともに
あちこちで繰り広げられている市民運動の連携をはかるのが目的でした。
(すべてのひとの応援団)
全国勝手連連合会ホームページ

このお方が光永氏
生まれた時 極小の未熟児で体重700グラム
最近は技術進歩で かなりの確率でうまく育てられますが
60年前 保育器もない状況だったそうで。。。
母上様が おそうめんの箱に入れて
脱脂綿でお乳を与えながら 大切にたいせつに育てられ
無事のご成長。。。とのことでした。
この方を育てたのは 母上様やご家族たちの努力と
天のはからいであったろうと思われました。
(以下の太字 勝手連の42周年用告知より抜粋)
勝手連は、勝手に連帯するという方法で、イデオロギーや立場にとらわれず、広く連携を図るとともに、主に選挙を通じて様々な方たちと共同して運動を進めてまいりました。それはまさに「小異は残して、大同につく」という、これまでの運動に欠けていた新しい質を提案するものでした。それゆえ様々な毀誉褒貶の評価を頂戴し、誤解も甘んじて受けてきました。しかし、時代はいまや、勝手連の理念と方向性が必要とされる状況にあるのではないでしょうか。
国会議員も含め 時代を担ってきた民間人のちからも
上手く活用し。。。まさにいま
人々がもっているノウハウを開示して智慧を結集
日本のこれから~人類の方途を見出していけるとおもいます。
![]()
さて こちらは “麻”の未来を担う要のお一人
中山 康直氏です。
氏の著書“麻ことのはなし”は わたしのバイブルの一つです![]()
![]()
![]()

古代より生活に根付いていた“麻”=“大麻”が
どういう経緯で“危険物扱いになってしまったか”を
わかりやすく動画にしたものを紹介され 喝采を浴びました。
大麻を活用したヘンプカーの実力もご紹介![]()
![]()
![]()
休憩後も “麻の実解説~料理活用”等々でお馴染みの
赤星 栄志さんも演壇に立たれました。
医療に貢献できる部分や
カンナビノイドの有効性等々をわかりやすく述べてくださいました![]()
![]()
ちなみに 大麻も有効植物 ハーブとしての実力が大いにあるとおもいます。
ハーブティーとして飲用できるかどうかも
大いに興味があります![]()
![]()
![]()

わたしの左隣がゆりあさん
お二人挟んで益戸郁江さん
中山さんもおなじ列にいらっしゃいました![]()
Ⅱ部まで多くの方々の興味深いお話をお聞きし
折に触れ ご紹介できるかもしれません。。。
(
魅力的な活動をされている方々ばかりです。
各人の持ち時間が約10分。。。
およそ20組くらいのお話が聴けました
)

ここで ゆりあさんとわたしは退席
ぶらぶらと 裏国会(議事堂)のがわにお散歩。
まさに 裏国会で![]()
これらの市民活動が芽吹いていったらすばらしいなあとおもいました。
こんな 贅沢な時間がとれてラッキーな私たちなのでした![]()
![]()
![]()
。。。この感覚を なにかにつなげたい。。。です![]()
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (1)
昨日は リラのいえ
開設四周年のチャリティーピアノ・トークコンサートで
みなとみらいホールに行きました。

近未来的な みなとみらい駅
リラのいえは
神奈川県立こども医療センターや
近隣医療施設等
遠方から 専門医療受信のため訪れる
患者と家族の負担軽減と安心のための滞在施設なんですね。

お声掛けくださったのは
気功のY先生。
日本とイタリアを結ぶピアニスト 関 孝弘さん とは旧知のお友達同士です。
親しみのあるピアノ曲を含め 重厚な曲まで。。。
チマローザ プッチーニ ベートーベン
メンデルスゾーン ショパン の曲を縦横無尽に
作曲家の当時の状況等を含めた解説等々
やわらかなおしゃべりを交えながら聞かせてくださいました。
軽やかなピアノの音
関さんの背中には羽根が生えてるみたい(^-^)/
↓昨日のステージの様子が写真でアップされてました。
http://www.mt-brillante.jp/2012/charity/index.html
ホール満杯の聴衆でした。

例年 ミューザ川崎でチャリティーコンサートをしていて
昨年もその予定でしたが
震災でホールが解体してしまったため中止になったそう。
昨年の今頃は あちこちで似た事態になっていましたね。

帰り路は JR桜木町方面から。
暫くぶりに見る横浜の夜景を楽しめました。

ありがとうございます。
(K作さん行けなくてぎょめ~ん。。)
主宰のNPO
スマイルオブキッズのご案内です。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)

青山一丁目
向こうに見えるのは赤坂御所
ラベンダーに似たお花は葉っぱがいい香りです♪
梅雨にしては湿気の多くない晴れ間です(^-^)/
昨日、都心の団地集会室をお借りしての Nさんのグループワークに参加しました。
Hさんの手作りパンや私のハーブティーで、おやつタイムを取っていただきました。

Hさんの手作りパンは ジャガイモやニンジンがはいって
ずっしり食べ応えのあるおいしいパンです![]()
向こうにホウレンソウを練り込んだパンも。
ハーブティーや“カフェ花水木”のご紹介もさせていただけるように、、
音声ガイドもご紹介くださったWさんの企画です。
まことにありがたいです(^-^)/

団地の周囲には 見慣れないお花がたくさん咲いていました。
このお花の赤い部分はだんだん大きくなっていくらしいです。
後ほどパソコンで追記編集しようとおもいます。
⇒ さて。。この日のグループ・ワーク
当日から一年後までの自分の変化を
思いつくところで 具体的に用紙に書き込んで
。。。ちょうど一年後の当日。。。
自分がどうなっているかビジョンを設定していくものです。
なんとなく こうなりたい という夢や希望を
現実化していくのに とってもいいなとおもいました。
わたしは。。。来年
(数人の方々と共に) 声を流している(うた!?)イメージ
なのでした![]()
(携帯より♪)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
23~24日のお知らせを載せていましたが
そのまえに 東京でも“麻”に関するイベントがあります。
![]()
6月18日
大麻を正しく考える国民会議
永田町 砂防会館にて
http://taimasou.sblo.jp/article/56309683.html
ぜひ 内容をざーっとお読みくださいませ。
![]()
(記事より抜粋)
このシンポジウムのタイトルは「原発を問う」になっていますが・・・、
チラシの下の方にデザインされている模様をよーく見てください。
(cosmos注 :麻の模様)
http://www.taimasou.jp/index.php?2012618
この日、ここに一般市民と、大勢の国会議員たちが集まります。
(フライヤーより抜粋)
現代の日本社会は、政治家も、官僚も、学者も、マスコミも、
「本当は分かっていながら、口をつぐんでいること」が多過ぎるのではないか!?
このような現状において、「勝手連」だからこそできる行動がある。
今回のイベントが、おそらく「日本の大転換」を促すだろう!
![]()
勝手連 おもしろすばらしい発想ですね![]()
最高顧問に 幣立神宮の宮司さんも。
バラエティの富んだ!?発起人の方々。。。
日本の根底に このような流れが起こることで
潮流がかわるようなワクワク感があります。
政治家でも 国会議員でも
ひとりの人間としての意見を交換し合って
見えない何かに操られない真の進化に
結びついて行くことが肝要でしょう。
![]()
共存共栄のフリーエネルギーが世に出て
(例えば)大麻についての正しい理解と取り扱いで
放射能にも なんらかの対策がとれるかもしれませんね。
![]()
目に見えるところの変化と
目に見えない変化とが
次第にリンクしていき
地球人の進化がスムースに行われるようにおもいます
![]()
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
![]()
来週 6月23日(土)~24日(日)
栃木県鹿沼市にて
日本麻フェスティバル and フォーラム栃木
開催されます。
阿波~安房~アワ にも関連し。。。
麻に関する伝統文化・技術の展示と実演
基調講演や舞・雅楽・和太鼓演奏などのご神事
イベントも盛りだくさんです。
![]()
うさとさんのブログより
⇒ http://www.usaato.com/blog/?p=849
江本勝さんのページより
⇒ http://ameblo.jp/emotopeaceproject/entry-11212336041.html
![]()
お近くの方
遠くても “麻文化”に興味のある方はぜひ![]()
cosmosは 伺うとしたら23日ですね。
24日は
“ハーブティー・カフェ花水木” がむばりま~す![]()
“どこでもドア” がほし~です~![]()
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)

お日さまの様子です
メガネ越しに携帯カメラで撮っているので、倍率を上げてもここまででした。
金星の影はわからないけれど、雲が切れて見せてもらって満足です。
きっと自分が変わっていく
きっかけになりますねo(^-^)o
(チャレンジ中)
人類〜地球の飛躍ポイントですね。
古代からあまねく照らす太陽
宇宙のメッセージと捉えているcosmosです(*^-^)b
(携帯より♪)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
さて 本日 六月六日は
朝の7時10分頃~13時47分頃の間に、
太陽前を金星がゆっくりと横切っていく、
普通の直列とは違う完全なる惑星直列が起こります。
という
ヴィーナストランジット当日でございます。
http://getnews.jp/archives/216762
興味のある方は
チェックしてみてくださいね![]()
http://special.fortune.yahoo.co.jp/event/yukari_star_may/
とてもゆっくりと。。。 6時間36分(396分)の完全なる太陽、金星、地球の直列です。 う~ん どうみても ここでミロクの世が。。。 訪れちゃうらしい。。。ぶつぶつ。。。 わくわく 惑星!!![]()
。。。ドキドキ。。。![]()
![]()
そして このような天体の一大事に
我が家では
いちおー 結婚記念日。
そうそう
楽器の日だそうです。
六月六日に雨ザーザーというフレーズがあって
あひるのコックさんを書きますが(書かない!?)
じつは あんまり雨が降らない日だとおもいます。
しかし 今日は 台風も接近している日本列島。
雨の地域も多いのかもしれませんね。
![]()
インターネットでも金星の太陽面通過を見られるそうです。
いま まさに我々が過ごしているのが2012年なんですね~![]()
ともに 参りましょう~~(どこへ!?笑)![]()
~いまのすべてにありがとう~![]()
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
昨夜は 我が家付近では雲が厚く
部分月食は直接見えませんでした。
![]()
![]()
![]()
雲の上の天体ショウを想いながら
満月のひかりを受けているイメージをふくらませました![]()

長女かぼちゃひめが この数日続けて差し入れを
持ってきてくれてます。
ひとりの夕飯でしたが
気分は満月パーティー![]()
![]()
ご飯を炊かなかったので
全粒粉のひやむぎを添えたらすごい量に![]()
しっかり味がついた“いわしバーグ”と
海藻などががっしり入ったサラダも食べ応えが。
久しぶりに 昔、母が仕込んでいた
“カリン酒”も添えていただきました![]()
![]()
ごちそうさま![]()
![]()
今日は今日とて。。。
野菜たっぷりのトマトソースをもらったもので
うどん玉とからめてオリーブオイル風味に。
とってもうまかとでした~![]()

こちらは 野菜のお漬物てきな一品
ミョウガが効いててうまかったす![]()

![]()
もういっちょ
こちらは過日のとうふハンバーグと
あしたば!?のにんにくソテー
味噌ベースの付けダレの味がよかったです。
(食べかけの図で失礼
)

![]()
スープの冷めない位置に住んでいるのですが
一緒に食卓を囲む機会はわりと少ないのです。
写真に撮っていないのもずいぶんあるな~![]()
せっかくだから こんどは一緒に食べよう![]()
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
日曜日のハーブティー・カフェ“花水木”に
ブログ“虹色の翼”のゆりあさんが再訪してくださいました。

関連記事をたくさんUPしてくださり光栄です![]()
![]()
あっというまに三本の記事に
スゴイ![]()
マロウのお茶
http://paltyyuria.exblog.jp/17613882/
れもんまじっく♪
http://paltyyuria.exblog.jp/17613981/
花水木カフェ再訪☆
http://paltyyuria.exblog.jp/17614576/
(写真もとても綺麗な訪問レポ
いつもありがとうございます
)

過日 熱田神宮にいらした際のおみやげ
“三ツ鈴”をいただきました。
名前の通り三つの土鈴が合わさった
とてもかわいい音色の祓い鈴です![]()
家に帰って なんとなく。。。
神棚ふうにしている場所に (食器棚の上部なの
)
鎮座されたいと言っているような気がして
ひょいと載せたら 大切にしているストーンズの間でした。
そして 写真を撮ってみたら
そのすぐ(左)横に(薄く)見えている
“八剱宮”こそ 熱田神宮内にあるお宮なのでした。
またまた ちょっとうれしいシンクロニシティ![]()
。。。ありがとうございます。。。
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
本日
虫歯予防デイ(^o^)v-~~~
夜8時20分
満月です(=^▽^=)
月は射手座にあります。
今日の満月は
とても重要な満月だといいます!
後ほど追記しようとおもいます。
とりあえず(*^-^)b
(携帯より♪)
:追記:
間もなく
18時59分頃より 19時03分ころまで
部分月食
太陽~金星~地球~月~と
惑星の直列の状態になるそうです。
日本全国で見られるタイミングですが
関東はちょっと曇りがちな空ではあります。
仮に実際のお月さまが見えなくても
満月の氣はあふれていますので
今までに受け取った全ての物事を
感謝して受け取りながら
必要のないものとさよならすることができるタイミングです。
いまは不要になった感情や ものごとも
自分のところを通過する(体験する)必要があったんだなと。。。
感謝~手放すチャンスなんですね♪♪♪
こんなタイミングが用意されているなんて
なんてありがたいんでしょう![]()
![]()
ホウホウ先生が詳細を書いていらっしゃいます![]()
このやり方は すごい!
トラウマも完了だって![]()
![]()
~ご参考まで~
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
![]()
十日くらい前のお庭の紫陽花ちゃん

近くのヒメジョオン
子供の頃から“めだまやき”って言ってました![]()
昨日のおなじ紫陽花ちゃん
花びらがふわりと開いてきました。
(ガクなのかな。。。
)

足元にちいさな どくだみちゃんが。
あちこちでちろちろ咲き始めています。
こどものころ
家の生垣のまわりに
どくだみが密生したことがありましたっけ。。。
きれいな白い花なのに
ちょっと気の毒な名前に感じました。
![]()
( 月の癒し 第四章 ハーブの項
自然が育む植物 より抜粋![]()
)
![]()
土がまだ自然な状態を保ち、
肥料や農薬を与えられていない場合には、
一戸建ての家のまわりには
実にさまざまな薬草が育つものです。
それを見れば、どんな人が住んでいるか、
そしてその人たちが自分たちの健康のために
どういう薬草を必要としているかがわかります。
住人のうちの誰かが身体が弱かったり、
病気にかかっていたりすると、
突如としてそれに効く薬草が近くに生えてくるのです。
場合によっては、病気にかかる前に、
その病気に効く薬草が生えてくることもあります。
その人たちが越して別の家族がやってくると、
すぐ近くに生える薬草の種類や組み合わせも変化し、
新しい住人の健康条件に適応するのです。
( ここまで![]()
)
植物や大地には ふしぎなチカラがあるんですね![]()
その頃 おばあちゃんに
どくだみは煎じて飲めることを教わりました。
![]()
そういえば。。。
花まつりのときの“甘茶”は
紫陽花からつくるんですって![]()
これは ハーブの学校で習いました。
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
最近のコメント