« となりのトトロ | トップページ | サリサリに遭遇 »

大規模フレアふたたび

宇宙天気予報より

2012/ 7/13 12:20 更新
X1.4の大規模フレアが発生しました。地球方向にCMEも噴出している様です。

担当 篠原

深夜、13日1時(世界時12日16時)に、
1520黒点群でX1.4の大規模フレアが発生しました。

昨日のニュースに書いたように、1520黒点群はフレアの発生が少なく、
このまま縮小してしまいそうな雰囲気も見せていたところで、
Xクラスフレアの発生となりました。

宇宙天気予報

http://swnews.jp/

収束に向かっていたと思ったら

昨日またsign03

念の為 掲載しました

影響が出るとすれば 数日後sign02

各地の大雨も気になるところですね。

みなさまご無事でありますように。

wave

九州の災害報道をみていて。。。

おとひめ という地名がでてきたとおもいます。

おとひめさまは。。。 きびしいと聞いたことがありました。

wave

大飯原発を稼働して 火力発電を止めるとは。。。

impactどゆこと どゆこと どゆこと

どういうことsign02

clover追記clover

CME(太陽プラズマガス)による太陽嵐

到着予想時間は、7月14日の午後2時~15日の早朝にかけて

だそうです。

|
|

« となりのトトロ | トップページ | サリサリに遭遇 »

お知らせ」カテゴリの記事

太陽・月・地球」カテゴリの記事

宇宙・天体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136402/55189344

この記事へのトラックバック一覧です: 大規模フレアふたたび:

« となりのトトロ | トップページ | サリサリに遭遇 »