神田やぶそば
今日はちょっと 蒸しますね。
![]()
神田淡路町方面に出掛け 用事が済んでから
ぶらぶらと秋葉原方向まで歩きました。
昭和のはじめ祖父母が炭問屋を構え
父親の生まれた場所でもある神田松下町という場所。

いまの須田町あたりだと聞いたことがあります。
![]()
ここから程近い “かんだやぶ”

随分と久しぶりに立ち寄りました。

「せいろ一枚お願いします。」と注文しますと
女性店員さんが、厨房に向かって
『せいろいちまい〜〜♪』
と唱うように復唱しながら伝えます(*^-^)b
うーんすてき![]()
私もここでお勤めしたくなりました。
![]()
つなぎが少ないお蕎麦は うす緑色がかっています。
(写真よりも実物はみどり濃くみえます)

もう一枚食べたいけど。。(^ε^)。。ちょっと我慢
美味しい蕎麦湯を堪能することにします。

ゆっくりした時間が流れました。
(携帯より♪)
| 固定リンク
「おさんぽ」カテゴリの記事
- ステキな雲(2022.07.25)
- あやっ❗️今日まで『ZEN展』銀座(2022.04.17)
- 日光 二荒山神社⛩✨瀧尾神社⛩✨(2021.08.19)
- 7月スタート❣️昨日は大祓でしたね。(2021.07.01)
- 雨☔️のお散歩(2021.06.19)
「飲み物 食べ物」カテゴリの記事
- 仲良しバナナ(2021.11.29)
- 幻のお酢になっちゃった(2021.09.04)
- 好きなものをいただける幸せをおもう(2021.09.01)
- 入梅 梅の季節(2021.06.17)
- 松の葉のお茶(2021.05.21)
「旅 地域」カテゴリの記事
- 瀧尾神社⛩(2021.07.30)
- 日曜日の浅草(2021.04.13)
- 。。原美術館が閉館。。(2021.01.10)
- 森戸大明神へ(2020.11.08)
- 宝登山神社⛩お詣り⑤ おまけの覚書です(2020.01.24)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
美味しそうなお蕎麦!
ほんと、画像から伝わってきます!!
赤坂日枝神社辺りの竹林のあるお蕎麦屋さんにも
是非またご一緒させてくださいませ~~(^_-)
お蕎麦には「竹」が似合いますね♪
投稿: ゆりあ | 2012年7月11日 (水) 20時17分
すばやいコメントをいただいたようで
いつもありがとうございます。
>お蕎麦には「竹」が似合いますね♪
ほんとそうですね。美味しかったです。
赤坂のお蕎麦屋さんも おそらく竹に彩られているかと。。
こんどはちゃんと場所を確認していきます
さて 次の記事で やっと

とつっこんでね)
大麻紹介のYoutubeをアップ
(いまごろかよ~
あらたな流れも見えてきて
また合流したいことがございます
投稿: ゆりあさんへ*cosmos | 2012年7月11日 (水) 22時28分