« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

自作*満月ブレンド

自作*満月ブレンド
自作*満月ブレンド
そういえば(・ω・)/

cosmosのオリジナルブレンドって

ほとんどご紹介していなかったかも。。。(*^-^)b

縷衣香(るいこ)さんやゆりあさんが 度々ブログでご紹介くださっていましたっけ。

ありがとうございます♪

*

本日は満月のブレンドをご紹介しますね♪

使用ハーブは8種類です。

※リンデンフラワー
※オレンジブロッサム
※レモンバーム
※マテ・グリーン
※ローズレッドペタル
※ペパーミント
※ステビア
※リコリス

ハーブの名前はあまり聞き慣れないかもしれませんね。
コレって何?とおもうものなどありましたらコメント欄でお問い合わせくださいね(*^ー^)ノ
わかる範囲で
ご案内していこうと思います。

*

満月のお茶は“収穫”の喜びや“満たす”“受容”のイメージをもちながら、穏やかな気持ちで居られるようなラインナップにしてみています。


私が作る“月の満ち欠けブレンド”の中では唯一、甘味を加えております。

ステビア草とリコリス(甘草)と、
それぞれ甘味のくせが違うので、両者の良さを補いあってもらうといいなとおもいます。

機会があれば
みなさまにも是非
お試しいただきたいですo(^▽^)o

ではまた

いつもお読みくださってありがとうございます\(^_^)/

(携帯より♪)

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

陰陽 むすび

陰陽 むすび
昨夜の満月と

今朝の太陽

太陽

何故か

光のすじの向きが

対称的に写ります

まるで

陰陽を見せられているように感じます

*

昨日は

満月に向けて

日本の子宮とも言われる 琵琶湖から

嘉田知事が卒原発の新党を立ち上げ

これからの動きが注目されます

*

次元上昇のポイントとなる

冬至に向けて

一人ひとりのなかから

統合 むすびの機運が

始まっている

ひとつの流れにもおもえます

o(^-^)o

調和

結び

太陽も月も

無限の愛を地上に届けてくれていますね
ありがたし

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

満月

11月28日 23時46分 満月ですfullmoonshine

月は ふたご座にあります。

木星?が近いところ(左下)にみえていますね。

(この写真で月の下部にあるのは星ではありません)

満月

満月の氣を浴びて

感謝のこころをとばしますheart04

みなさまも佳い夢をfullmoonshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フレーバーティーを学ぶ


昨日の夕方。。

時間が取れたので

グリーンフラスコのワンコイン講座にて

“紅茶のフレーバーティー”のレクチャーを受けました。

紅茶もやはり 奥が深いもの。。
なかなか手がでていかない領域です♪(*'-^)-☆

茶葉の選び方やハーブとのブレンドの加減等を勉強したかったのです。

講師の青木洋子さんは ハーブの勉強のほかに 紅茶についても詳しく学ばれていて

よく言う“ジャンピング”(紅茶の茶葉が注いだお湯で美しく舞い、ポットの上にまとまります)のやり方のコツ等も教えてくださいました。

フレーバーティーを学ぶ

青木さんは お茶の葉からできるお茶一般についても詳しくて

偶々 昨日は マンツーマンで教われて とてもラッキーでした('-^*)/

(私も習ったはずですが すっかり抜け落ちてました^^)

下の写真のお茶はアールグレイの元祖たる 正山小種(せいざんしょうしゅ)

手に入りにくいお茶です。

こちらも味わわせていただけてまたまたラッキー!o(^-^)o

(松の木の)いぶしが効いた 独特の風味です。

 

フレーバーティーを学ぶ

お茶の世界はたのしいです
o(^▽^)o

青木先生ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

親がにさん

親がにさん

出雲大社の前にあるご縁横丁で
境港から入荷の
親がにを買いました。

長女がよく 日本海がわから仕入れて ご馳走してくれる
“親がに”

香箱蟹(こうばこがに)とも○○とも△△ともいうそうです。
(○○と△△は忘れました(*_*))
長女がお店の方とやりとりしていました。

この日最後の一皿で四匹のかにで一組でした。

あれ?
蟹って一匹二匹っていう数え方でしたっけ!?

内子と外子という“子”と“みそ”が絶品です。

早速その場で蒸してもらうことにして。。

蒸しあがるまでに 近くのお店で“出雲蕎麦”をいただきました。

帰宅後、
今回都合で同行しなかった長男が用意してくれていたお風呂でクタクタの体を温めて

“親がにさん”で日本酒を一杯。
(一昨日。。
朝だというのに。。(*^-^)b)


至福のときを過ごせました。

こうして居られるすべてに感謝です。


(携帯より♪)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ぎょうむれんらく

みなさま
いつも“こすもすのたね”をご訪問くださってありがとうございます\(^_^)/

コメントも。。
たいへんうれしいですo(^▽^)o

にもかかわらず
返信おそくてごめんなさい。

パソコンの調子なのか。。?
ココログのトラブルなのか。。?
理由がよくわからないのですが、過日よりコメント欄及び右側のスケールが表示されず、入力ができないことが続きまして。。ご迷惑おかけします。

すんなり出来ることもあるので様子見しておりますo(_ _*)o
コメント返信も
もう少々お待ちくださいませm(_ _)m

どうぞ宜しくお願いいたします(*^-^)b

追伸

今日も佳い日で♪(*^ ・^)ノ⌒☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大山(だいせん)PAにて

出雲大社をあとにして

山陰自動車道から米子自動車道へ。

米子を過ぎるころから

富士さんにもにた 美しい山がみえてきます。

大黒様の出雲神話にも登場する大山です。

(伯耆大山 火神岳とも)

 

大山(だいせん)PAにて

PA(パーキングエリア)の屋根の右に大山が。

左には 月。

はじめて降りたPAです。

大山(だいせん)PAにて

PA横の ドッグランからは

もう少し頂上の全体がみえます。

大山(だいせん)PAにて

反対側には 沈んでゆく太陽。

びっくりするような 黄金色です。

これから 東京に向かっての長旅です。

(昨日の夕方です)

帰京は 日が変わっての早朝になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

出雲 神在祭へ

山口(連れ合いの実家)からの帰路
足を伸ばして
出雲大社にお参りに出かけました。 

東京からよりは近いですが 
往路四時間半くらいの行程でした。

出雲 神在祭

今年の 出雲の神在月(かみありづき)は
11月23日夕刻より 11月30日夕刻までで
ちょうど 私達の中国地方滞在が重なっていたのです。

今使っている 新歴の 神無月(10月)の
旧暦にあたっているのが今の時期で。。。
出雲の地のみ 神在月となりますhappy01heart02

出雲2

この時 全国の村々里々の神々が出雲に集われ
人々の“しあわせ”のご縁を結ぶ会議
『神儀(かみはかり)』をなさるという故事に因むのが
神在祭(かみありさい)です。

出雲 神在祭

多くの方々が 神在月に集い お参りされます。

出雲 神在祭

神苑は 混雑から離れていました。

このあたりを散策していたら

少し前から痛みで足を引きずりぎみで歩いていたおっとが

「ぜんぜん痛くなくなった!」というのですhappy01heart01

lovelyよかったよかった ありがたや~~lovely


出雲 神在祭

大國主命のところに 八百万の神々が集まります。

出雲2

sunお日様も 

いっそうの輝きで迎えてくれましたhappy01
heart04heart04

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

里の秋 夕餉

里の秋 夕餉
里の秋 夕餉
里の秋 夕餉
里の秋 夕餉
里の秋 夕餉
山口滞在中。。

家の裏山には
鎮守の神さまが祀ってあったのですが

数年前に
遷座されたそうで

入り口が
材木で塞がれています。

そうは言っても
土地の守りの祈りの小山

しばしご挨拶を(*^ー^)ノ

*

夕刻
里山に陽は落ち

夕餉のお鍋には
かながしら
というお魚も

身がプリプリで
とても美味しいお魚でした(=^▽^=)

西のほうでは
そう珍しくないらしいです。
ご馳走さまでした(^o^)v-~~~

(携帯より♪)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

帰省中です('-^*)

帰省中です('-^*)
先ほどの足柄サービスエリアです。

半月より少し大きくみえるお月さま

山口まで片道千キロです('-^*)/
まだまだ先は長いです。

初めて新東名を南下中

道端がゆったり出来ていて 楽に走れるのがいいですね。

連休になる方も多そうな週末。

佳き日々をお過ごしくださいね(^-^)/

(携帯より♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

青い花

青い花
植え込みに
あおいはなたちが(*゜▽゜ノノ゛☆

つくりモノかとおもって近寄ると

生きたお花たちでした(*^-^)b

びっくり

ポインセチアまで青なんだもの!

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

麻コーヒーをいただいて

cafe shine

アーティスト縷衣香さんから

憧れのheart04 麻珈琲 をいただきました(*^-^)bheart

麻コーヒー♪

麻の実をたんぽぽコーヒーのように仕立てあるものかな

とおもっていたのですが。。。

cafeshine

無農薬・無化学肥料で栽培され、

フェアトレードで輸入されたコーヒーに

無農薬栽培の麻の実をブレンドしたものなのでした。

bud

チェルノブイリ支援の

COFFEE&TEAというのがあって

そのなかのひとつの製品なのです。

NPO法人チェルノブイリ医療支援ネットワーク

cafeshine

早速 淹れてみますと。。。

ほのかなやさしさがある。。。豊かな味わいですconfidentheart01

珈琲と麻のもつチカラがブレンドされています。

bud

チェルノブイリの事故から長い時間が経過しても

いまだに続く支援です。

さて 我々は身近な環境をどうしていくのか。。。impact

bud

植物たちのまだ知られていないチカラを

これからも なんらかのかたちで 

大いに使わせてもらいたいheart02と おもっておりますtulip

bud

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

紅葉のおみやげ♪

bud

もういっちょhappy02

紅葉シリーズにおつきあいくださいねhappy01heart01

紅葉のおみやげ♪

bud

河口湖畔のおみやげです。

紅葉のおみやげ♪

bud

こちら 我が家ですnote

なんていって ご紹介したいような。。。coldsweats01

シックなJAZZが流れているレストランですrestaurant

お庭に集えるのって すてきですねnotes

紅葉のおみやげ♪

bud

落ち葉をさくさくと踏んで歩くと。。。

紅葉のおみやげ♪

また 鮮やかないろが

とびこんでくるmaple

紅葉のおみやげ♪

自然のつくりだす色は

ほんとうに奥深いconfidentheart04

bud

うつくしい四季を持つ日本

みなさまのお住まいの地域でも
木の葉が色づいていますか?maple

bud

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

紅葉回廊あたり♪

もうちょっと 紅葉をお楽しみくださいねwink maple

紅葉回廊あたり♪:

自然の “赤”。。。

紅葉回廊あたり♪

足元に白い三角の覆いが並んでいて

たぶん 夜に灯をともすのだとおもいます。

紅葉回廊あたり♪

bud

植え込みも真紅がきれい

いちょうがはらり。。。

紅葉回廊あたり♪

bud


紅葉回廊あたり♪

bud

回廊のさらに奥は
久保田一竹美術館方面につながっています。

(携帯より♪)

PCで編集しました~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

河口湖あたり。。♪

河口湖あたり。。♪
河口湖あたり。。♪
河口湖あたり。。♪
河口湖あたり。。♪
河口湖あたり。。♪
雲の多めな朝から
通販会社さんのバスツアーに参加させてもらいました。

ご招待(^O^)/
。。。ありがとうございます。。。

目的地は
紅葉回廊ですが

この近辺には
可愛い建物が集中しているところがありますね。

雪をいただいた富士山も
キレイに姿を見せてくれました♪

(携帯より♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

Vayuさん再訪

bud

きのうもすかっとした快晴でしたsunshine

すこし日が陰り始めるころ

神宮前のVayuさん にお邪魔しました。

ちょうどこの日 シブヤ大学主催で

店主のMさんが講師となり行われた

アーユルヴェーダのセミナーに出席された方々が

楽しそうに集われていました。

bud

土日には パン屋ごっこ主催の

マユゲさんの自然酵母のパンが入るそうで、

くるみといちじくのパンを購入。

Vayuさん再訪

きょうも 飲み物はスムージーをおねがいしました。

青菜とバナナなどに加え

Vayuさんならではの生葉のトゥルシー(ホーリーハーブ)も

加えてくださり さわやかさ満喫でしたhappy01heart04

bud

こちらは。。。

Vayuさん再訪

“おカイコさんと草木のおめぐみで”

 

≪自分温暖化計画≫ のJUNさん。

自然素材を染色して くつしたやはらまき

レッグウォーマーなどの制作をされています。

一点ごとに 手書きのありがとうが。。。(ジーン)

bud

わたしは 茜染めのくつしたをえらびました。

内側がシルクで外側が綿でできています。

Vayuさん再訪

今日はVayuのお仲間たまゆら草苑さん

野菜や玄米製品などの販売お手伝いもしていらっしゃいました。

・・・・・自然からのおめぐみである天然繊維を服用してみませんか。

 

まずは足元から・・・(JUNさんの自分温暖化の書面より)

わたしも ハーブを使わせていただく時に

自然界からの贈り物を受け取っている気持ちが大きいので

とても共感できます。

bud

そのうちに Vayu応援隊の縷衣香(るいこ)さんも

合流され ひとしきりおしゃべり。。。

森のコーヒーなどもおいしくいただきました。

帰り道には とても美しい三日月が

煌々とshine

Vayuさん再訪

bud

それぞれの 得意分野を持ち寄って

共に歩もうという気持ちが

未来をつくっていくのだなあと

あたたかな気持ちでおもえます。

。。。すべてに感謝。。。

bud

縁あって 読んでくださったあなたさまにも

ありがとうございま~すconfidentheart02

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

朝のひかり

今日も気持ちよく晴れてます。

ひかりがピカピカまぶしいですね〜。

朝のひかり

朝のひかり

緑いろは
葉っぱを通してみたひかり。

不思議キレイ。。

朝のひかり

(携帯より♪)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

新月の朝には

newmoonshine

新月の午前

産土(うぶすな)の神社におまいりしました。

新月

木立が多い境内なんですが

新月

差し込むひかりがまぶしいです。 

呼びかけてくるような ヒ・カ・リ sunshine

bud

わたしは 木に咲くはながだいすき。

満開です~notes

新月

shine

その後 お出かけの時通りかかった川。

普段は 底の方を流れている感じですが

溢れそうになっていました。

というか 海側は水があふれてきていましたcoldsweats02

新月

新月には いろんなものが 

宇宙にひっぱられるようなチカラが働くそうですねwink

shinenewmoon shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

新月奉納

新月奉納
今回の新月奉納は

場所が変わって
渋谷 金王八幡宮で行われました。

横澤 和也氏の 篠笛〜石笛(いわぶえ)
弥栄(いやさか)のヴォイスが
とても気持ちよく響いてまいります。

続いて 私もヴォイス奉納をさせていただき

何故だかこの度は 三種の祓いをうたにしておりました。

それから、マヤさんの鼓!!

マヤさんはフランスのお方ですが、
紋付きと袴でおいでになり

なんだかこの気構えから涙が出そうになります。

ありがたいことでございました。

お集まりのみなさまもそれぞれゆっくりおまいりをなさり。。。

そのあと 女優の卯本さん が

ヴォイスの奉納してくださいました。

締めには 再び
横澤氏の石笛が 夜空高くに木霊して

素晴らしい空間の幕が閉じられました。

金王八幡宮さんでは
いつも通りに夕刻には一旦 扉を閉じられていたのを

奉納のために 改めて開いてくださっていて。。
とても感激でした。

再度 扉を閉じる際には
太鼓を打ち鳴らしての閉門となりました。

。。。美しく心躍る新月会ありがとうございました。。。

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

14日の新月について♪

heart願いが叶う日heart

newmoonshine

14日 07時08分 新月です。

宇宙にむかってリクエストが届きやすいラッキーな時。

(新月になってから48時間以内にアファメーションを

するとよいといわれておりますねwink

≪アファメーション = 肯定的な願いごとのことです≫

newmoonshine

月は 蠍座にあります。

蠍座の新月に叶いやすい願いは

★いろいろな力・能力を身につけカリスマ性を発揮するためのお願い
★欲望を抑えて、理想の生活を行うためのお願い。
★絆を深める。ソウルメイトに出会うためのお願い。
★性的エネルギーを創造エネルギーに変換すためのお願い
★過去生が原因している不運からの脱却(トラウマや苦手意識の解放)
★問題を解決するためのお願い。

体の悩みや病気は、泌尿器・婦人病・性病・性器 の病気や不調にとても効果があります。

(天然石アクセサリ FROMSさんメルマガより)

ということです。

newmoonshine

もうひとつ

今回の新月は特別な意味合いを持つと言われております。

詳細は 

ホウホウ先生の開運ブログ 

とてもわかりやすく書いてくださっているとおもいました。

↓ 願いが叶う日・アセンションのゲートに入る日 ↓

http://tukioyobu.air-nifty.com/tukioyobu/2012/11/14niti.html

よろしければご参照くださいね。

newmoonshine

過日 JR大井町のペデストリアンデッキでお会いした

魂の友人のひとりらしき 空海さん(クリスタルボウルの操り手)は

オーストラリアに行かれると仰ってましたにゃ~airplaneshine

*リンクしようとしたら何故かこのブログの当該記事が見つかりませんcoldsweats01

オーストラリアケアンズ付近では 皆既日食がみられるそうです。

そのあとは ヨーロッパ各国に行くんだと。。。notes

こころの赴くまま 自由に生きるってすごいな~。。。

newmoonshine

私達の 知り得ないところでも

ちゃんと宇宙の法則は生きていて

私達も 宇宙の一員として

地球のうえで生きているわけで。。。

せっかくなんで 宇宙の祭典を 

おおいに活用し 楽しみましょうhappy01notes

newmoonshine

(ごめんねタイトル変更しました)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

玉前神社から③

さて おまいりのあとはnote

行きにみつけた いい感じのカフェを目指し、、

おもったとおり とてもすてきなお店でしたcafeshine

珈琲Haleさん

玉前③

御夫婦で運営されています。

玉前

ゆったりしたスペース

玉前

コーヒーも美味しく

玉前

裏には 広々とした緑の空間が。。。

網元さんfish のお宅のお庭なんだとか。

ゆっくり ランチをとったあとは

海岸に出て かなり遊びました。

玉前③

打ち寄せてはかえす波が

とってもきもちよいですnotes

さらに 我々は

近くの 日帰り温泉 太陽の里に行って

玉前③

だんだんに日が落ちる光景を

露天から眺めたりして

とってもラッキーでした。

fuji

長々 お読みくださってありがとうございます。

みなさまにも このしあわせが

たくさん 届いていきますようにheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

玉前神社② (追記しました)

過日の 千葉一ノ宮 玉前(たまさき)神社

覚書の続編です。

玉前②

拝殿に続く階段脇には

さざれ石がおまつりされています。

この日は 周囲にあまり人が居なかったので

『君が代』をうたわせていただきました。

玉前②

さざれ石の 巌となりて。。。confident

歌詞からのインスパイア~~note

君が代の歌詞については

いろいろな解釈がありますねwink

sun

石段をのぼって拝殿に向かいますと。。。

いま 平成の大修理中なのでした。

玉前②

かなり早い時期から 七五三参りが行われるようで

神官さんによれば 

ことし六月くらいにも 海外に出てしまう前にと

お受けしたそうですheart

玉前②

 

今頃は このイチョウの木も

ずいぶんと色づいてきていることでしょうhappy01

玉前③

玉前神社境内にある だいすきな場所

はだしの道 です。

玉前③

まあるい石が多く 気持ちよいのです。

自然をつかった 足ツボマッサージ~happy02

なんですが。。。

わたしは この木を周回しながら

あわうた をうたわせていただくのですconfidentheart02

fuji 

神社でゆったり おまいりさせていただき。。

神社をあとにしました。

まだ 続きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

上野Qui

上野Qui
上野Qui
上野Qui
今夜は(昨夜でしたね♪)
お友達のライブ

大人な空間で

ピアノ&ヴォーカル設楽幸嗣さん

シンガーソングライター
歌澄美(かずみ)ちゃん

歌うウォーキングアーティスト
YASUKOちゃん

ロサンゼルスから駆けつけた
かずほさん

おつかれさまでした(^O^)/
すてきだったよ♪

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秋のひとこま♪

秋のひとこま♪
秋のひとこま♪
秋のひとこま♪
秋のひとこま♪
秋のひとこま♪
あるお店のお庭の風情です(^-^)/

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

十全〜麻布茶房〜春風秋月

bud

毎日が貴重な日♪

さかのぼって 木曜日。。。

品川 日本漢方堂の 十全でのランチです。

おいしいパンをつくってくれるHちゃんとの打ち合わせ wink

この日のお茶は 安○茶(一瞬!?失念)

お野菜を刻んだピクルス?に色々トッピング

向こうに見えるHちゃんのも

おなじものなんだけど 違って見える~happy02

十全〜麻布茶房〜春風秋月

手前がわたしが頼んだ

今週のベジ系ランチ

甘酢っぱい味付けです。

右上はHちゃんの 本日のランチ

とり肉がたっぷりdelicious

十全〜麻布茶房〜春風秋月

今日(土曜)午後からの集まりで

Hちゃんのパンと 私のお茶のコーナーを設けさせていただきます。

先日から このようなことをちょこちょこと承っていて

とてもありがたいですhappy01heart04

bud

さて そのあと

帰京されている アーティスト

縷衣香さんとタイミングが合って

麻布茶房にてお茶デートjapaneseteashine

十全〜麻布茶房〜春風秋月

ひとしきりおしゃべりしたあと

ふと思いついてくださって

新高輪プリンスのなかにある

“春風秋月”さんにGOnotes

十全〜麻布茶房〜春風秋月

お店を主宰されるお茶のエキスパート

高 欲生 さんをご紹介ただきまして。。。

高さんは 七弦琴の名手でもあり

中国国内でも屈指の奏者さんだそうです。

ちょうど12月に企画されている催しに

参加させていただけることになり

ほんとうにラッキーですheart01

先日から ありがたいご縁がどんどん繋がり

感謝~感謝 ですconfidentheart02

縷衣香さんとご縁をいただいたのは

このブログにたくさんのコメントを寄せてくださる

○年のカリスマvirgoshine ゆりあさんとのお繋がりからでして

ブログから拡がっていく世界は

このブログを訪れているみなさんと

きっとどこかで繋がっていくのだなあと感じています。

bud

いつもお読みくださってありがとうございますhappy01ribbon

じゃ 今日の集まりにいってきま~すcafeshine

bud

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ワーイ\(^_^)/

ワーイ\(^_^)/
いつも美味しいHちゃんの 手作りパンを試食です(^O^)/

いただきまぁす(=^▽^=)

(といいながら 実はもう右上のかじったの ばれた^^;!?)

(携帯より♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

玉前神社①

すこしまえのこと。。。

千葉の一ノ宮 九十九里にある 玉前神社に行きました。

春分の日に 日本列島を突き抜ける 光の道は 海から登った朝日が ここ 玉前神社の鳥居を通過して 名だたる聖地を通過し 出雲まで達して日本海に抜けるのです。

玉前①

九十九里道路のPAで とんぼに遭遇。

写真撮らせてねって言ったら。。。

ぜんぜん逃げませんhappy01heart04

(まんなかに居るの 見えますか~sign02

玉前①

玉前神社では お水とりができます。

鉄分が多い水です。

玉前①

手水舎の向こう方面は 海の方向です。

はじめて 奥の駐車場から入りました。

玉前①

玉砂利のなかにはぁとを発見heart

それから 赤い実と緑の帽子みたいなの

小石に交じって ポツポツ落ちていました。

なんの実かな~sign02 ↓ ↓ ↓

玉前①

手帳のうえに かわいい人たち

並べてみました。

(続きます)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

預言カフェⅡ

預言カフェⅡ

預言カフェⅡ
この空間
いいなぁ。。

賛美歌やゴスペルが響く場所。

歌いたいです。。。(^O^)/

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

魔法少女まどか・マギカ 前・後編みちゃいました!

movie

日曜日の夜半に 

久しぶりに長男サカモトと映画を観におでかけを。

川崎チッタデッラで親子映画観賞会 coldsweats01

魔法少女マドカ・マギカ前・後編!

movie

美少女アニメ。。てきな。。

人気も高い
『魔法少女まどか・マギカ』


劇場版の 前編後編を続けて上映していまして。。。

アニメを観る機会はとても少ないんですが

少し前にサカモトから その評判を聞き及び

(彼は巷の音楽等のオススメを教えてくれます)

音楽担当が梶浦由記さんであることや

背景の奇妙なアート感 異空間設計 劇団イヌカレー

意外性のある内容などに興味がわいていたのです('-^*)/

実際この映画の異空間構成は特筆すべきものだとおもいます。

魔法少女マドカ・マギカ前・後編!

観客の8〜9割は男性でした。

保護者同伴は居なかっただろうにゃ(^o^;)あははっ

魔法少女マドカ・マギカ前・後編!

この通りのかんじはカップル用ではhappy02sign02

魔法少女マドカ・マギカ前・後編!

階段の色が変化していきます。

movie

まずは 前編 『始まりの物語』を観て

後編 『永遠の物語』を観るか否か決めようと話していて

結局、その後の展開が気になり 後編もみてしまったのですが。。

私には 壮大なテーマに彩られた後編が たいへんしっくりきて、

機会があればみなさまにもご覧いただけたらと感じたことでしたheart01

bud

今 このタイミングでの上映は

なかなか示唆に富んでいるようにおもわれました。

因みに この作品は

当初テレビ版アニメで放映されたものの総集編の側面も持ちながら、

劇場版として再編〜新構成されたものだそうです。

bud

昨年の震災の直後に

ちょうど 天変地異的な場面の放送が予定されていて

自粛となった部分もあったということで。。。

movie

アニメを続けてみるのは 初めてのことだったかもしれません。

男性達が涙を拭いながら観賞していて。。。

ちょっとばかり不思議な感覚にとらわれたりもしたのでしたconfident

bud

サカモト!誘ってくれてありがとうwink 

(携帯より♪):PC編集

追記:

同じテーマで出てきた“記憶”より

過去記事ですがhappy01

http://harmonic-univers.air-nifty.com/cosmos/2012/01/post-4726.html

ホウホウ先生の幸せの星に繋がっています。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

文化の日

文化の日
敬愛する
山下洋輔さん(ピアノ)も叙勲されたそうで。。(^-^)/

文化の日って
晴れわたる日が多い気がします。

みなさまも
穏やかな1日でありますように。

写真は
ちょっと前ですが
お友達が送ってくれた
沖縄の海です。

エメラルドグリーンだぁ♪

。。。

という記事を

朝アップしようとおもいながら。。

すでに1日の後半です。

みなさま
よい夜を(*^-^)b

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

素敵な出会い♪

素敵な出会い♪
素敵な出会い♪
素敵な出会い♪
素敵な出会い♪
素敵な出会い♪
アーユルヴェーダやヨガをはじめ、麻や自然療法につながっているすてきなお店
Vayu(ヴァーユ)さんに伺いました。

お店の横のスペースを使って、オーナーさんのおかあさまがハーブ類を育てていらっしゃいました。
ドライハーブでしかお目にかかったことのない 『トゥルシー』(ホーリーバジル)に会えて とてもラッキー(^-^)/

後ほど追記予定です(^-^)ノ~~

(携帯より♪)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »