大山(だいせん)PAにて
出雲大社をあとにして
山陰自動車道から米子自動車道へ。
米子を過ぎるころから
富士さんにもにた 美しい山がみえてきます。
(伯耆大山 火神岳とも)

PA(パーキングエリア)の屋根の右に大山が。
左には 月。
はじめて降りたPAです。

PA横の ドッグランからは
もう少し頂上の全体がみえます。

反対側には 沈んでゆく太陽。
びっくりするような 黄金色です。
これから 東京に向かっての長旅です。
(昨日の夕方です)
帰京は 日が変わっての早朝になりました。
| 固定リンク
「旅 地域」カテゴリの記事
- 瀧尾神社⛩(2021.07.30)
- 日曜日の浅草(2021.04.13)
- 。。原美術館が閉館。。(2021.01.10)
- 森戸大明神へ(2020.11.08)
- 宝登山神社⛩お詣り⑤ おまけの覚書です(2020.01.24)
「光の旅 」カテゴリの記事
- 本日 天赦日(2022.08.23)
- 🌠🎋七夕の短冊に願いをこめて(2022.07.07)
- 近未来のこと 2035年頃🎶(2022.05.05)
- リアル充実中です。宇宙人『アミ』再登場(2022.04.15)
- 雛祭り 新月(2022.03.03)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
沈んでいく太陽の黄金色が眼に飛び込んできました
大山と月の光景良いですね
素晴らしい旅に乾杯
そしておかえりなさい
投稿: HIDEMI | 2012年11月27日 (火) 08時18分
美しい光をその都度 しっかりキャッチしてくださって
ほんとうにうれしいです
>素晴らしい旅に乾杯
時間的なことも含めた事情で
出雲を廻ってくるのはかなりハードスケジュールだったのですが、
家族が同意してくれたおかげですばらしい時が持てました。
夫の両親も体調的にはたいへんなときなのですが
幸い周囲にも助けていただきながら
私達の負担がないよう気遣ってくれ
とてもとてもありがたいのです
投稿: HIDEMIさんへ@cosmos | 2012年11月27日 (火) 15時42分