« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

サリサリカリー♪

サリサリカリー♪
ユニークなキャッチコピー

一部のひとに理解される!

お水を一滴も使わない不思議なパキスタンカリー

(^-^)/

カリーアンドライスサラダ
チャイ
三点セットで
千円です♪

東横線 白楽から
歩けます。

細長〜い
商店街を通り抜けていく道

楽しいです♪

機会があったらぜひ行ってみてくださいね(^-^)ノ~~

(携帯より♪)

こちらは 旧記事の サリサリに遭遇 です (^0^)ノ

http://harmonic-univers.air-nifty.com/cosmos/2012/07/post-482b.html

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

いい話だなあ。。。涙。。。

present

最初のタイガーマスク

伊達直人さんのおはなし

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121227-00000043-mai-soci

apple

30年間 続いている贈り物

幸せの学び その36

まちかどのフィランソロピスト賞受賞

http://mainichi.jp/feature/news/20121218org00m010004000c.html

present

ちょっと疲れて帰ってきたわたし

たまたま目にした

すてきなプレゼントニュースでしたcryingheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

無為自然舞♪(ナラカズヲさんのyoutube追加しました)

xmas

無為自然舞♪
昨日は
縁あって

和賀昌司さんが主催される“無為自然舞”の発表会に伺いました。

呼吸から促される流れを体中で表現していくような舞いです。

会場には 歌手のナラカズヲさんもいらっしゃり

アカペラで“宇宙のハーモニー”をうたってくださいました。

この歌に乗って 舞う人々。。。scissors

~日常と非日常の交錯~

bud

 

ナラカズヲさんの宇宙のハーモニーこちらですnote

cherryblossom

無為自然舞は 屋外。。
公園などで
光や風を感じながら舞ったりすることも多く。。
これってほんとうに素敵。。('-^*)/

きっとグラウンディングしながらのおおらかな空気感の表現になりますね。

自然から離れて久しくなっている人々には
こんな風に体で語っていくような時間もとれたらいいなとおもいます♪

******

さて
聖夜は皆さん
どのようにお過ごしでしょう。

それぞれに
心楽しいクリスマスタイムでありますように♪

♪(*^ ・^)ノ⌒☆

(携帯より♪)

xmasxmasxmasxmasxmas

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サプスティール~音の祈りの降り注ぐ場所~

notes

明日は 

The SEIRIOS 

 

サプスティール~音の祈りの降り注ぐ場所~

セイリオスの

二年ぶり。。。待望のライブですnote

notes

ライブ用の特設ブログです。

http://ameblo.jp/theseirios/

曲は たとえばこんな感じではじまります。

“パストゥリール” という曲のさわりの部分です。

宇宙語やヘブライ語 サンスクリットや日本の古語などを使って

つくられたとくべつなうた達。。。confidentheart02

以前もちょこちょことご紹介させていただいていましたが

ほんとうに うたいたい曲ばっかりなんですcryingheart01

“サプスティール”は 東北の震災後につくられた

チャリティー版の楽曲で日本語のうた

わたしも 機会があると

(勝手ながら)うたわせていただいていますwink

notes

明日のライブ

とっても楽しみですconfidentheart04

いつか

IkukoさんやNUUさんたちと

いっしょに歌いたいです(こらっ)coldsweats01

notes

セイリオス CD 3部作のご紹介ページ

http://jma-healing.com/healing-music/seirios.html

(試聴できますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

魔法のことば

♪(*^ ・^)ノ⌒☆


※すべてはうまくいっている


♪(*^ ・^)ノ⌒☆


※なぜだか私は運がいい

♪(*^ ・^)ノ⌒☆


※あなたの願いはかないます

☆☆☆☆☆☆

惑星直列という
一万三千年に一度の
千載一遇のビッグイベントのときに地球に居るわたしたちは
本当にほんとうに
しあわせ者♪

\(^_^)/
ラッキー
ハッピー

これからの展開にこころを開きます。

誰もが光に包まれて(*^o^*)
。。。。。。

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年とその後 YOUTUBEより

bud

ドロレス・キャノンさんの

2012年とその後~ 今地球に何が起こっているのか? です。

ちょっと時間が取れたらwink 

今日が (明日以降もconfidentheart04

すばらしい日々でありますようにheartshine

bud

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

Pray for the Earth Ceremony

moon2shine

今夜は 上弦の月 

とても綺麗な半月が 

夜空にぽっかり浮かんでいます。

(追記:次回の上弦ではcosmosの

花水木の上弦ブレンドご紹介いたしますねwink

clover

さて 明日は いよいよ 

2012年12月21日 冬至です。

アセンション という言葉を

このブログではあまり使ってきていませんが

地球の次元がかわっていく要になる日とも言われていますね。

明日は 産土(うぶすな)の神社 鎮守(土地の守り)の神社に

今までお守りくださっていた 御礼に伺おうとおもいます。

clover

わたしのヴォイスの師匠でもある

石笛(いわぶえ)の横澤和也さんが

祈りの笛を吹かれますので

急遽 このイベント↓ に参加することにしました。

(追記:諸事情により参加できずcoldsweats01

Pray for the Earth Ceremony

http://cosmic-diary.jp/20121221.html

正午に コズミックダイアリーの編纂をされている

柳瀬 宏秀さんによる瞑想が予定されています。

どこに居ても 気持ちを合わせれば

ひとつになっていける我々です。

もし お昼休みなどにお時間が取れましたら

ぜひ 一緒にお祈りをしましょう。

ひとりでも多くの方々が

平和を祈ったならば どんなにか

おおきなチカラになりますねconfidentheart02

このイベントは 昨年末の

初詣の願いを祈りに (祈りのくに)

http://inori-no-kuni.com/index.html

の流れで 行われるものです。

clover

目に見える大変化が

急におこることはないようにおもいますが。。。

すでに 地球波動は大きく変わってきているといいます。

わたしたちは 

この貴重な時を共に生きる

地球人という仲間なのですねhappy01heart04

いつも こすもすのたねに

遊びに来てくださって

ほんとうにありがとうございますhappy01

ここでひとつの節目を越えるとしても。。。

越えないとしても。。。happy02

heartこれからも よろしくねheart

fujishine        fujishine        fujishine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

グリーンフラスコ講座

xmas

一昨日 仕事を終えてから

グリーンフラスコさんの

緑のハーバルライフ講座に参加しました。

(ワンコインでいろんな講座を受講できます)

グリーンフラスコ

自由が丘は いつもオシャレな街。。。notes

グリーンフラスコ

雨の切れ間で雲が多かったんですが

突然お日さまの光が差し込んできて

とてもまぶしかった道中ですbellshine

xmas

グリーンフラスコさんには 先月 

紅茶とハーブのブレンドについてを教わりに行きました。

グリーンフラスコ

今回は

グリーンフラスコ主催の林 真一郎先生のレクチャーで

“クリスマスを迎える香りとハーブティー”がテーマでした。

xmas

crown香りは

☆フランキンセンス(乳香)
☆ミルラ(没薬)
☆北海道のモミ
☆高知 四万十のゆず
☆ベンゾイン(安息香)

クリスマスになぜプレゼントを贈るようになったかといった逸話なども沢山盛り込んで
楽しくお話ししてくださいました。

crownクリスマスティーについては

ゾネントアのクリスマスのお茶を試飲させていただきながら。。。

☆ニルギリティー(紅茶)
☆クローブ
☆シナモン
☆オレンジピール

を選んでのお話しでした。

赤ワインにスパイスを加えて作るグリューワインなどのご紹介もありました。

xmas

ブログなどからお察しする 林先生のお人柄に惹かれていましたので(ミーハー*笑)
直接のレクチャーを受けられてとても嬉しかったです♪

緑の大博士ですのに飾り気のない チャーミングな先生に

もっといろんなお話をお聞きしたいですheart04

ご著書もわたしの大切な教科書のひとつですbookshine

先生&講座で御一緒したみなさん

。。。ありがとうございました。。。

xmas

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

師走に

師走
気ぜわしい日々ですね。

サンタさんはもう出発したんだろうなあ。。(*^-^)b

多くのひとに
見えないサンタクロースからの贈り物

きっと届くとおもわれる

今年のクリスマス

なの。。。!

私も沢山
受け取るつもり♪です(^^)ノ

多くの光のプレゼント♪

♪(*^ ・^)ノ⌒☆

師走

さんたさんとじんじゃ

いっしょに存在する 

ふしぎの国 ニッポン

ぶつぶつ。。
ひとりごと。。

みなさま 

あたたかくしておすごしくださいね~~

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

世界こども財団からのお願い

bud

学生時代の友人が所属する団体では

継続的に各種支援を行っております。

一般財団法人 世界こども財団

http://www.fgc.or.jp/

apple

今も福島相馬市に拠点をおき

こども達の教育環境を整える支援を継続中。

その他に

来年は海外活動の充実もはかっていく予定だそうです。

(バングラデシュ・ミャンマー・ブータン等)

apple

財政面の強化のため様々な取り組みをおこなっていますが

heart。。。みなさまにもできること。。。としてheart
                        

http://www.fgc.or.jp/join/kifumono.html

★ 書き損じのはがきや 未使用(劣化含む)はがき 

★ 未使用切手 使用済み切手

(はがき・切手とも 

未使用と使用済みをわけていただければ助かりますhappy01 

★ 本 (ISBNがついていれば文庫本もOK)

  五冊以上からは送料なし。

  贈与承諾書を添付して送付します。

  0120-826-295

  株式会社バリューブックスに連絡し 

  チャリボンに申し込みたい旨お伝えください。

   ( 月~土 10:00~19:00 日 10:00~17:00 )

banana追記 banana

株式会社バリューブックスのHP

 ⇒ http://www.valuebooks.jp/

このページの中ほど右手にある

charibon という項目から 寄付財団を選んでも

ネット申し込み(集荷)できます。

★ 洋服 

 (靴下・下着は未対象 その他破損や汚れのないもの)

★ カード類 

 (テレカ クオカード 図書券 等々 未使用のもの)

  の寄付をおねがいしているということです。

【送付先・お問い合わせ先】

 TEL:0463-71-6046
 E-mail: fgc@fgc.or.jp

〒259-0111 神奈川県中郡大磯町国府本郷1805-2

  FGC事務局

apple

尚、詳細は下記のホームページもご参照くださいませ。

*星槎(せいさ)グループ/一般財団法人世界こども財団
 http://www.fgc.or.jp/

*東北地方太平洋沖地震の義援金を募集中
 http://www.fgc.or.jp/news/pdf/2011/2.pdf

星槎の創設者の方の著書です。

*「人生を逆転する学校」 宮澤保夫著 角川書店
 
http://books.google.com/books/about/%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%82%92%E9%80%86%E8%BB%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E5%AD%A6%E6%A0%A1.html?id=CccRKQEACAAJ

bud

年末のおかたづけや年賀状準備にあわせ

なにか出来ることがあれば協力していただけたら幸いですhappy01heart01
                        

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

空の変化

今夜は
流れ星もたくさん期待できる新月ですね
ところで
このところ
東京の夜空はあきらかに変化しているように感じます('-^*)/

びっくりするくらい星がたくさん見えているとおもいます。
今夜は新月で
月明かりがないので余計に。。

わかりやすいオリオン座は
4つの星の真ん中に3つがきれいに並んでますが、、

今夜は
四角のなかにたくさんの星が見えています〜♪

白く光る星以外に
赤や黄色っぽいのまで見えてます。

流れ星
見たいなあ(*^-^)b

冷えてきたし
明日も早いので
おやすみなさぁい

みなさまも
佳い夢を


(携帯より♪)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

新月の会

新月の会
本日は
渋谷“金王神社”にて。

宮司さんのおはからいで拝殿に上がらせていただけました。
拝殿内部の朱塗りが“静かな灯り”で
抑えた朱と見えて
とても美しいです。
今年一年を振り返り、、
様々なご縁に感謝しました。

師匠 横澤氏が
横笛 ヴォイス 石笛を豊かに奉納され
『ありがとう』のうたも詠われました。
今年一年に。。
いままでの全てに。。

ありがとうございますo(^-^)o

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年12月12日になりました。

bell

2012年12月12日

この日に地球上のエネルギーが変わって行くという風の便りを耳にして。。。

。。。いったいどういうことなのだろう。。。と。。。

sign02 sign02

つまりそれはこういうことのようです。

ご興味があれば 参照してみてくださいね。

ホウホウ先生の開運ブログ

http://tukioyobu.air-nifty.com/tukioyobu/2012/12/post-4a00.html

bell

いまの時期に 共に地球に居る仲間たち

そもそもは 同じ目的をもって

この星に 滞在しているとおもっています。

bell

もう我々はいろんなシチュエーションを体験しました。

体験しつくしたところで

すべての分離 分裂とはサヨナラ

(自分の中にある分離感とも)

統合 融和 真の平和 調和

みんな違って みんないい

自分も 他人も おなじ目的をもった

同じ組成の仲間たち

bell

shine

bell

肉体を持っての三次元での経験を志願したうち

誕生することを許された勇敢な魂たちは 

こんどこそ地球を地上の楽園にします

と 誓いをたてて地球に降りているのだといいます。

(あるメンターより)

bell

さて 我々の共通の目的が何であったのか?

そろそろ おもいだそうではありませんか。

今日が その扉の開く日なのだそうですhappy01heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

昨夜は麻布十番にて

xmas

昨夜は参加させていただいたのは

“今年も良くやった!お疲れ様パーティー”

異業種の方同士の交流の場です。

主催は ~健康と美の救世主~

ランポーチェのMさんですnote

会場を提供してくださった ㈱パトラさんや

楽読(Rakudoku)スクールさん

世界を繋ぐべく海外にも足しげく行き来する方々など

美と健康 エンタメに関わっているみなさまが集われ

情報交換や 自社のご案内をしあうという形式。

合間には 心身の癒しのプロの施術や

ミニリーディング タロット 等々を

試せるようになっていますnotes

今夜は麻布十番

東京タワーも間近な場所

今夜は麻布十番

西川口のイタリアンレストラン 

カリーリア ラ エルバさんの

玉ねぎのポワレ

今夜は麻布十番

ほんのり甘い トライフル

わたしも参加者のひとりとして

30名ほどの方々にハーブティー等をお出ししました。

(そういえば自分のブースの写真がありませんcoldsweats01

クリスマスに因んだオリジナルブレンドや

トゥルシーティー 

月の満ち欠けのお茶等もご紹介しました。

今夜は麻布十番

はずれなしの抽選会で。。。

わたしには 

だいすきなラピスラズリが来ました。

(いちばん下のブルーの石です)

こちらは カラーセラピスト・

ワイヤーアーティストの花瑠(haru)さんからの

クリスマスプレゼントxmasshine

私は今日が誕生日なので 

ひと足早いプレゼントをいただいたようで。。。heart01

とてもうれしくconfident ラッキーでした

bud

三日続けてのハーブティー提供の機会を得て

学ぶことが多かったです。

ありがとうございました。

xmas

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

語りの庭

語りの庭
語りの庭
語りの庭
語りの庭
1日戻って。。

土曜日は
“語りの庭”
お話を聞く会 に続き軽食をとりながらの交流会でした。

ちょっとクリスマスな雰囲気もつくりながら

語りの庭のみなさんのおはなしを聞き

ゆったりほっこり。。confidentheart01

素敵な会になりました。

当日のケーキ
カボチャの実と種に浄血作用の高いハーブ ネトルをいれてみました。

行き渡ったのはほんのひと口サイズになりましたが('-^*)/
楽しめました。

バタバタして
会場写真がありません。。(☆o☆)

帰りは しんとした
神宮銀杏並木をカートをガラガラさせながら スタッフと帰宅しました(*^-^)b

(携帯より♪)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

夢が叶いました

昨日の日曜日は“古琴の会”が開催されました。

連日ハーブティーをご紹介する機会に恵まれ。。

とてもうれしいです(^O^)/

“春風秋月”さん の店舗の一角

あちこちすてきなたたずまいです。

夢叶う日

こちらが古琴です。

一つひとつ弦などの仕様が違っているそうですが

弦の数は7本です。

夢叶う日

 

*

日曜日の午後 わたしも“古琴(こきん)の会”に参加♪

日ごろより腕を磨いている皆さんが集い 楽しく、代わる代わるに演奏されました。

中国からの若い留学生も数人いらして それぞれ個性的でした。
古琴自体 とても静かで深い音の楽器です。

弾き手によって違う音色が繰り出されてすてきです。

*

私もハーブブレンドを提供させていただきました。

夢叶う日

元々作っていた
フラワーズ・ギフトをアレンジしました。

ハーブのラインナップは。。

※ローズレッド
※ジャスミンフラワー
※ヒース
※ローズマリー
※ニルギリ(紅茶)
※ドライフルーツミックス

です。

お店を主宰する高さんのアドバイスもあり
ドライフルーツで甘味をつけてお出ししました。
テーブルの上のポットが フラワーズギフトです。

*

その後 お出しくださった“工芸茶”

夢叶う日

ポットのなかでお花が開き

見目うるわしく

サッパリして美味しいお茶です。

*

さて 皆さんの演奏が終わってから

ついに『宇津保物語』の最後の一節を
高さんの古琴に合わせていただきながら朗読いたしました!

(将来的な夢だとおもったのにこんなに早く叶うなんて!!)

『宇津保物語』の絵と文をお書きになった 縷衣香さんも長野のアトリエから帰京され
駆けつけてくださって。。光栄でした♪♪

後半の一部分は
文章をうたにさせていただきました。

みなさまから温かいお言葉をいただき感謝感謝でございます。

オンガクは世界を結びますね(^-^)/

。。。ひとつ夢が叶いました。。。

☆すべてに感謝です☆

(携帯より♪)

PCで編集しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

古琴の集い『琴語』(琴の語)

notes

昨日に続き 今日もイベント告知させてくださーい。

先日 アーティスト縷衣香さんからご紹介いただいた

新高輪プリンスのなかにある 中国茶倶楽部

“春風秋月”さんで 今週日曜日(9日)

13時より 古琴の集いがあります。

 clover詳細はこちらからごらんください。

2012年最後の古琴の集い『琴語』(琴の語)のお知らせ

http://www.e-moon.co.jp/events/event201212.html

この集いで わたしのハーブをご紹介させていただける

すてきな流れをいただいておりましたhappy01heart04

notes

店主の 高 欲生(こう よくせい)さんは

すばらしい経歴の持ち主でいらっしゃいます。

  • 高級茶芸師
  • 中国政府認定高級評茶師
  • 古琴演奏家
  • 中国嶺南派古琴研究会会長補佐
  • 中国琴会会員

中国の伝統楽器 古琴を店内で教えていらして

このこともご縁となり 縷衣香さんが書かれた

絵本 宇津保物語 (琴の物語です) も販売しております。

(リンク先で 表紙絵をごらんいただけます)

notes

実は 私は数年前のクリスマスプレゼントとして

ゆりあさんから 縷衣香さんのこのご本をいただいておりましたhappy01heart01

このたびのご縁を機に 

縷衣香さんの香り高い文章を朗読したい想いが募って。。。heart02

大胆にも その旨を お伝えしたところ

縷衣香さんからも快いお返事をいただき 

ひょんなことから 

古琴の集いのときに 高さんの琴(きん)にあわせて

物語の最後の一節を読ませていただけることになりました。

(実際 決まったのが一昨日なのです~happy02heart02

notes

どうする わたし。。。sign02

しかし こんなすてきなシチュエーションが与えられることは

滅多にないことheart02

早速 高さんが物語にあわせた秋の曲のほか

即興で わたしの読みに合わせてくださったのでしたcryingheart

notes

ふしぎなご縁に またもや感謝~感謝でございます。

clover

宇津保物語について

http://edb.kulib.kyoto-u.ac.jp/exhibit/np/utsuho.html

notes

さらに寒さも厳しくなりそうな週末ですが

日曜日の昼下がりに

もし足を運んでいただけましたら 光栄でございま~す。

shinecosmos 拝shine

お問い合わせはお気軽にcosmos宛てにどうぞ

peaceful-angel-ff★nifty.com

(★を@に替えてくださいね)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

おはなしを楽しむ会(追記しました)

師走の日々 みなさま慌ただしくお過ごしでしょうか?

今週の土曜日 12月8日 夕刻より行います

 ミニイベントのお知らせです。

日頃より 語りを勉強しているおともだちのイベントで

cosmosもハーブティーを提供させていただきます。

当日は HIROKOさんの おいしい手作りパンも

みなさまに召しあがっていただく予定です。

もし お時間の許す方がいらっしゃいましたら

ぜひぜひ お出かけくださいませ。

場所の詳細等を メールにてご案内いたします。

連絡先は 

peaceful-angel-ff★nifty.com

★の部分を @に変えて 送信してくださいませ。

タイトルを お話会の件 としていただけたら幸いですheart

おりかえし cosmosより 

ご案内メールを送信させていただきますhappy01heart04

bud

以下 内容を 

ご参照くださいませ~♪♪♪

☆。*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜

 

長年、語りつがれてきた日本や世界の「昔話には、
力があり、楽しく、こころにひびくと言われています。
昔から日本にあった、囲炉裏を囲んで語らうという伝統は、
ほとんどなくなってきています。
しかし、こどもやおとなの耳に直接おはなしを届けたいと、
「素語り」を大切に、実践している人たちもいます。
今回は、その中で、「語りの庭」グループによる、
<おはなしを楽しむ会>です。

 

今回は、夜開催のため小学生以上の方を対象としております。
みなさま、是非、お越しくださいませ。

 

 

☆。*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜

 

時・・・2012年12月8日(土) 18時~
場  所・・・集合住宅5号棟の1階集会室

(地下鉄 銀座線 青山一丁目から徒歩6~7分の場所です

神宮いちょう並木もすぐのところですよnotes
             
参加費・・・1coin  500円(会場費他)
軽食交流会・・ 1200円 

 

   ~プログラム~      
1.三枚のお札 おはなしのろうそく5    
    遠藤和子
2.若返りの水 子どもに語る日本の昔話2
    坂巻美和子
3.おじいちゃんと森へ 同名絵本     
    西田真佐子
4.ふしぎなたいこ 同名絵本        
    蟻川純子
5.地獄に落ちた欲ばりばあさま
  読んであげたいおはなし松谷みよ子の民話 
    渡辺勝子
6.ゆきんこ ストーリーテリングについて  
    青山由美子

 

なお、終了後、20時過ぎから交流会を開催します。
(追記 :交流会は もっと早くからになる予定です)
手づくりパンやハーブティーなどの軽食を青山クラブ♪で、ご用意しています。
軽食を楽しみながら語り合えることを、楽しみにしております。

 

 主催:青山クラブ♪ 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

美しい黄色♪

美しい黄色♪
雨あがりの街路樹に陽が射して

キレイです(^-^)/

(携帯より♪)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »