« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

うぶすなの神社にて

うぶすなの神社にて
うぶすなの神社にて
うぶすなの神社にて
うぶすなの神社にて
うぶすなの神社にて
松の内に来られなかった神社にご挨拶に行きました。

あちこちで雪の話題!の今日ですが
日差しはとても暖かいです。

午後の陽が
いつもはうす暗い社殿に差し込んできました。

裏のたぶの木の側にまわると
お日さまがぶわっと(笑)差し込んですごい眩しさです。

しばし、ひだまりに居ましたら。。

ふとっちょのねこちゃんが
近づいて甘えてきました。

ひだまりには
やっぱり猫ですね♪
あまねく照らす太陽のあたたかさ満喫のひとときです。

(携帯より♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

満月の光

満月の光
空から美しい光が地上に届いています。

太陽の光を反射して

光る月


昨夜は
満月のお祈りをしました。

きひる
ひひる
たからさお
ふるふるみつる
あめつちのさお

どの人にも
福 禄 寿 光 が
満ちますように。

(携帯より♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ひふみの日に

ひふみの日に
本日
ひふみの日

ひょんなことから
素晴らしい
ご縁を紡ぐことができました。。。


一見困難におもえることも
捉えようによっては自分の経験値をあげるための
素晴らしいギフトにもなりますね。

がんばろ〜(^-^)/

(携帯より♪
記憶として。。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

癒しの音

一昨年の台風の被害を乗り越えて

天河弁財天社にて

復興音楽祭が催されたときの映像です。

notes

わたしの こころの師匠

ハープ 中野智香子さん

フルート 石笛 ヴォイス 笛 横澤和也さん

お二方の 演奏です。

アメイジンググレイス

アヴェマリア

ひき潮

石笛とヴォイスによる 即興演奏

君が代

あかとんぼ

notes

からだとこころに沁みてきます。

お時間のあるとき ぜひどうぞ。

fuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

上弦の月のお茶

上弦の月のお茶
花水木版

上弦の月のハーブブレンドです。

使用ハーブ

☆マリーゴールド
☆ワイルドストロベリー
☆アシュワガンダ
☆ヤロゥ
☆ジャスミンフラワー
☆ラベンダー
☆ペパーミント

新月からスタートしたサイクルについて
さらに視野を拡げて
練り上げていくイメージです。

とり込んでいく力も大きくなっていきますね('-^*)/

使用ハーブのうち
漢方の朝鮮人参と同じように、アーユルヴェーダでもよく用いられる
“アシュワガンダ”がつい最近
日本で販売規制されることになり。。!

全くもって解せないおもいです(?_?)

若返りのハーブとして知られ、
滋養強壮に身体的にも精神的にも有効で
男女問わずに、生きる力の底上げができるような優れものです。

。。。

後ほど 追記予定です。

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大雪の名残

大雪の名残
都内では
雪だるまを作る機会は
年に数回ですね。

凍結した道に気をつけてお出かけしましょうね〜('-^*)/


(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

映画『地球が静止する日』

movie

今夜 テレビで放送されています。

金曜ロードショウ

『地球が静止する日』 2008年の作品。

上映中は観に行けませんでした。

movie

HPアカシック フレアーより

http://akashicflare.himegimi.jp/movie_index.html

よろしければご参照ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

傷を癒やすお茶

傷を癒やすお茶
しばらくぶりに オリジナルのハーブブレンドをご紹介しますね。

今回は、体調を崩し気を失いかけて倒れ

額に怪我をしてしまった家族に作りました('-^*)

→頭を打っていたので検査のため入院となりました。
(ご心配おかけしました)

☆使用ハーブ☆

*ヤロー
*フェンネル
*ホーステール
*ミルクシスル
*ネトル
*ローズレッド

体の内外の傷を癒やし、
薬などから肝臓を保護しながら解毒
心おだやかに保てるようなティーです。

ヤローは古くから優れた止血作用が知られ、
ギリシャ神話に登場する英雄アキレアも
負傷した兵士の傷の手当てに使ったそうです。

ローズは
ダイアナ妃も愛用していたそうですね。
実は女性だけでなく男性にも向いていて
かのナポレオンも愛したハーブだそうです。

かぐわしい香りにファンも多く、
そっと心に寄り添い次第に豊かな人類愛にまで届いていくような
ひろがりを持つ多様性のある優れたハーブです。

その他のハーブについても、ご興味があればお問い合わせくださいね♪

少しずつご紹介したり、
みなさまの為にも
お作りしていきたいなとおもいます。
どうぞよろしくお願いしま〜す(^-^)/

(携帯より♪)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

一転、春の陽気に

一転、春の陽気に
一転、春の陽気に
一転、春の陽気に
一転、春の陽気に
一転、春の陽気に
昨日の雪景色から一転。。

日中、春をおもわせる 暖かな日差しが降り注ぐ東京です。
雪の白が
あたりを包み込み

溶かして
水にかわってゆく

全てを溶かす
太陽光のまぶしいこと。。

***

あちこちで
溶けきらない雪が氷になって堆積しております。

雪に慣れない関東のみなさま
これから数日は
お互い足元に注意をはらいながら歩きましょうね。

もちろん
その他の地域のみなさまも
気をつけてくださいね〜(=^▽^=)

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雪降る日

雪降る日
雪降る日
雪降る日
成人の日。。

日本列島には爆弾低気圧来襲 だそうです。

成人式の荒天もわりと多いような。。

私は朝からアルバイトに出かけていて、お昼すぎの帰宅時には既に かなり雪が積もっていました。
湿っぽい重い雪で、明日の凍結が心配です('-^*)/


職場は周りに坂道が多い場所なので、、あちこちでクルマが立ち往生していました!!

タイヤが雪で空回りしたり、スリップして後方が振られてしまったりを見ました。。

まことに雪慣れしていない東京です。

JRはじめ運休も多く、幸い私の乗る私鉄はダイヤは乱れても 動いていて 無事に帰宅できました。

見慣れた風景も 今日はすっかり“雪国”でした。

連休の終わり。。皆さま暖かくしてお過ごしくださいね。

*追伸*

昨日、入院していた家族が 青空のもと 退院しました。

皆さまにはご心配おかけしました。
ありがとうございました。

どんなときも健康が一番ですね◎

(携帯より♪)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

新月の会

heart

 

新月の会

本日 新月でnewmoonshine

月は 山羊座にあります。

渋谷 金王神社にて

昇殿のうえ 正式参拝させていただきました。

新月会を主宰される 横澤和也氏の

石笛(いわぶえ)奉納もあり。

金王神社には 茅の輪がそのままになっていました。

fuji

控室にもどってから 横澤氏より

神社でのおまいりについての解説等をお聞きし

ゆるやかで和やかな時間が流れました。

新月の会

閑静な和室で石笛(いわぶえ)の紹介も。。。

新月の会

この 自然にうがたれた穴に

息吹きを吹き込んで 音を響かせるのです。

fuji

この日使った千円札のナンバー末尾は

期せずして444でした。

実は 渋谷駅で見上げた

電光掲示の時間もちょうど末尾が444で

既報のとおり 本日の新月は未明の4時44分。

身近に 天使がいてくれるような気がして

ちょっとうれしいですwink

(ドリーンバーチュさんの 数字のメッセージなどを参照しています。

その世界では 444は 天使が身近にいるサインです。)

新月の会

こんなふうに ちょっとした事を楽しみながら

日々のよろこびを拡げていこうとおもいます。

fuji

みなさんの夢が 

小さなものからひとつひとつ叶っていき

いつしか びっくりするような

おおきな願いが叶っていますようにconfidentheart04

heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年 はじめての新月

bud

明日 1月12日(土) 

4時44分 新月です。

(444といえば 天使の時間でしょうかheart01!?)

月は 山羊座にあります。

newmoonshine

ホウホウ先生も書いていらっしゃいました。

http://tukioyobu.air-nifty.com/tukioyobu/2013/01/post-0b67.html

apple

見えないものを大事にする時代

あたらしい意識への船出の日にcrownshine

寒い日が続きますが

みなさまあたたかくして お元気でおすごしくださいねheart

bud

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おおきなかぶ

おおきなかぶ
数日前の記事では、家族の入院話などを書きまして。。

皆さまにもご心配おかけしてしまいましたね。

おかげさまで、だいぶ快復して、退院の目処もたってきたところです。

ありがとうございます。

***


さて、
写真は
昨年末 長男がどちらからかいただいてきた
“おおきなかぶ”です!

実はこの蕪、
明治神宮に献納されたものなんだそうですよ♪

このうち、赤いかぶはお正月に千枚漬けてきな味付けのおつけものにしました。
いちばんおおきな蕪は、クックパッドに掲載されていた“スープ”にするつもりで。。結果そのまま放置中なんです。
(*^-^)b

いったいいつスープになるのかなぁ。。

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

この数日(業務連絡!?)

早くも 新年三が日を終え 四日の夜ですね。


みなさまには年末年始を楽しまれましたことでしょう。。
お仕事の方もいらしたことでしょう(^-^)/
(私も1日〜2日は仕事ありでした)


我が家でも元旦の夜身内で集まり 楽しく過ごし幸先のよいスタートをきれました。

しかし。。
翌日から家人が体調を崩しまして、急遽 入院することになりました。
医療機関もおやすみ。。
入院しても検査は今日からで、明日明後日はまたもや土日!
とな('-^*)
てことでちょっと落ち着かない数日です。

コメントをいただいたり、早々に年賀状やメールをくださった皆々様
ありがとうございます。

お返事もうちょっとお待ちくださいね〜(*^_^*)

(携帯より♪)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

新しい年(^-^)/

新しい年(^-^)/
新しい年(^-^)/
今年もよろしくお願いいたします(^-^)/
家から見えた新年の太陽はビル越しでした。

昨日、長女が頼んだ日本海のお魚さんたち。。

今朝、もう到着しました(b^-゜)

日本の物流はほんとにすごい!!

(携帯より♪)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »