魂の旋律
音を失った作曲家
佐村河内 守氏のドキュメンタリー
(NHKスペシャル)
http://www.nhk.or.jp/special/detail/2013/0331/
重く 清く 胸に突き刺さる
鎮魂歌を聞きました。
これだけの
これだけの 覚悟をもって
人生に向き合えるのか
いまの自分に
いのちを賭けて取り組むものがあるのか。。
来し方行く末を
おもいました。
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
音を失った作曲家
佐村河内 守氏のドキュメンタリー
(NHKスペシャル)
http://www.nhk.or.jp/special/detail/2013/0331/
重く 清く 胸に突き刺さる
鎮魂歌を聞きました。
これだけの
これだけの 覚悟をもって
人生に向き合えるのか
いまの自分に
いのちを賭けて取り組むものがあるのか。。
来し方行く末を
おもいました。
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)



品川界隈では
一気に満開のさくら♪♪♪
みなさまのところはいかがでしょうか?
空には
おぼろな月が
仕事終わりに
夜桜ライトアップを
楽しんでおります。
らっきー(^-^)ノ~~
しかし。。
目がかゆいです。
あんど
ハクション
Y(>_<、)Y
(携帯より♪)
| 固定リンク
| コメント (8)
| トラックバック (0)

東京は春の嵐です。
これから雨になるのでしょうか。。
強風に
帰宅時を心配した家族から。。
あたるのは
宝くじだけにしといて!
とメールが来ました。
はいはい
そういたしますo(^-^)o
みなさんもね(^-^)ノ~~
(携帯より♪)
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
*
自分を活かして生きようと
いまさらながらにおもう
今日この頃 なんです
*
それぞれの人が
いまの自分をたいせつに
生きるのがいい
*
人から見ればへんてこでもね
*
いいんです
発展途上人なんですし
*
どんなときも
*
いまの自分を
受け入れて
*
いまにまあるいものになる
*
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)

写真横向ですが
自由が丘の高台付近です。
窓のパノラマが
左がわから
見る間に茶色く変わっていきました。
折からの強風で
どんどん流れこんでいる様子がわかり
怖いです。
みなさま外出の際はマスクを忘れずにね(@_@)
(携帯より♪)
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)



夕暮れのホテルの中庭です。
空気が冷たくないと。。仄かな灯りが幸せなあたたかな光に見えて
ゆっくり歩きたくなります♪
門の向こうには
十一面観音さま
(携帯より♪)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
先週から
お友達の住まいの集会所で開かれているわの舞“青山むら”に参加しています。
今日は 仕事を終えてから ヘロヘロでたどり着いたんですが、、
皆さんと輪になってぐるぐる廻っていると。。!!
何故か元気になってきます。
本日参加者は 六名
男性4人と
女性2人でした。
私はまだ振り付けをぜんぜんわかってないのですが、、
覚えるより思い出して♪
という感じでよいそうです。
ほんとうにほっとする空間です。
終わりに
大地に感謝し
参加者の方ひとりひとりに感謝します。
また
来週もきっと参加します
(^-^)/♪
(携帯より♪)
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
![]()
たいへんながらく
ご無沙汰しておりました~~。
寒い日々が続きましたが
みなさまお変わりございませんでしょうか?
![]()
![]()
今日は 半月(下弦:欠けていく月)ですね。
(2月26日の満月から 3月12日の新月に向かって
月が欠けていっているところです。)
月の満ち欠けのリズムは
人間のからだのリズムに合っていて
ここを意識しますと 自然の流れに乗っていけるのですね![]()
![]()
![]()
一月に 上弦の月のハーブ・ブレンドをご紹介しましたが
今日は
花水木版の 下弦ブレンドをご紹介しますね♪
使用ハーブ![]()
☆ ダンデリオン(ルート)
☆ レモングラス
☆ ネトル
☆ ローズヒップ
☆ オートストロー
☆ レッドクローバー
☆ ラベンダー
次の計画に向けて 見直しをしながら
不要なものを手放していくイメージです。
こころのひだの積み重ねも
洗い流し 浄化していきます。

![]()
。。。各ハーブの特徴をちょっとご紹介。。。
ダンデリオンは たんぽぽのことで
ここでは根っこを使っています。
鉄分豊富で利尿作用や新陳代謝を促します。
レモングラスは タイ料理などでもおなじみ。
殺菌効果があり 消化促進にも。
風邪やインフルエンザの症状緩和にも役立ちます。
ネトルは ビタミン・ミネラルの宝庫
血をきれいにしてくれます。
ローズヒップは 実は酸っぱくありません。
熱にも強いVCです。
オートは神経疲労や病中病後に。
レッドクローバーも浄化のハーブ。
こころの声を吐き出したいときにも。
ラベンダーはハーブの女王。
毒素を排出し
ぼやけていた感覚がはっきりしてくると言われます。
ラベンデ(洗う)が語源だそうです。
![]()

ポットにいれて
沸騰してひといき置いたお湯を注ぎ
蓋をして3分~5分程度蒸らします。

できあがり♪
みなさまにも 実際に飲んでいただける機会をつくりたいです![]()
」
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)


世の中は早くもひなまつり!
(バタバタ)。。
やっと玄関先にミニおひなさまを出しました。
紙細工のは
母が作ったもので、他にも小さな色紙のものなどいくつかが残っています。
季節の風物詩をゆったり味わいたいですね。
***
久しぶりのブログ投稿です。
コメントをお寄せくださっている方々には、お返事お待たせして申し訳ありません。
寒い日がつづきますが、春めいた日差しも注ぐ日々。。
流れゆく毎日を味わってまいりましょう。
(携帯より♪)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント