奇跡の満月!?(写真追加しました~)
満月の深夜
我が家あたりでは
昨夜から
雲が厚く
霧雨もふっていました。
深夜
このあたりに
月がまんまるに
見える頃と
気になって
小さな声で
うたうと。。。!!
おぼろに顔を出してくださった
フルムーンさまでございます
\(^_^)/

すごい!
。。。うれしかったです
(/_;)/~~
まんまるな想い
伝わってるといいな
(携帯より♪)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
満月の深夜
我が家あたりでは
昨夜から
雲が厚く
霧雨もふっていました。
深夜
このあたりに
月がまんまるに
見える頃と
気になって
小さな声で
うたうと。。。!!
おぼろに顔を出してくださった
フルムーンさまでございます
\(^_^)/

すごい!
。。。うれしかったです
(/_;)/~~
まんまるな想い
伝わってるといいな
(携帯より♪)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
![]()
![]()
今晩は。。。上弦の月です。
日中はあたたかでも 夜になるとひんやりしている 東京です。
このところ
都合がつくときは週に一回ほど
わの舞の“むら”に参加しています。
![]()
![]()
今週水曜日には
DNAの修復にも役立つといわれる
528ヘルツのチューナー(音叉・おんさ)を
持ってきてくれた方がいて
心地よい音色に癒されました。
(この方のは マドモアゼル愛さんがプロデュースされた
精度が高いといわれているニチオン製シリアルナンバー付き!です。)
![]()
実はずっと インド製のにするかアメリカ製のにするか
購入を迷っていたのですが
これを機に 思い切って決めました![]()
手持ちの4096ヘルツのクリスタルチューナー(写真左の小ぶりのチューナー)が
BIOSONICのものなので
なんとなく 生まれが一緒のアメリカ製BIOSONICのにしようと
頼んだところ ありがたいことにすぐの到着となりました♪
写真の右側のすこし長いほうが528HZのもので
横にある ラバーマレットで叩いて響かせて
音の拡がりを楽しんだり からだの各所に振動を伝えたりすることで
調子を整えるといわれています。

当ブログにコメントしてくださるMさんも
ちょうどチューナーを記事にされていて
楽しいシンクロを感じました。
![]()
Mさんは 昨年夏に
マドモアゼル・愛さんの講義を受けて。。![]()
当時日曜ごとにオープンしていた
ハーブティーカフェ・花水木 の店内で
はじめての施術をしてくださったのでした。
![]()
今日は この音叉にあわせて声を出していたら![]()
(かどうかはわかりませんが。。。そうだと信じてます~
)
小鳥が一緒にさえずり
そのうちもう一羽が加わって![]()
![]()
窓の外で 可愛い声を聞かせてくれました。
(この絵だとぴよぴよですけど 結構賑やかで。。)
しあわせかんじたひと時でした![]()
![]()
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)

え!?
ソースに何か
つまってますか?
使えないの?
(`・ω・´)
*
*
*
*
*

こういうこと
でした
(#^-^#)
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
![]()
5月10日 午前9時48分
新月でした。
月は牡牛座にありました。
(新月のアファーメーションは48時間以内に
2~10項目の希望を完了形で手書きするとよいそうです)
牡牛座の新月に効果的なのは
所有、財産、物質的、安定、持続などに関すること。
恋愛面~結婚にもとても有功。
視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚の能力とも関係ある星座なので
美術、料理、アートなどの技術向上を望むのもGOODですね![]()
![]()
![]()
恒例の“新月会”
渋谷 金王八幡宮にて
すこし雨がぱらついてきて
龍神さまのお出ましを感じるような
肌合いの雨粒。。。でした。
(どんなんでしょう^^!?)
師匠の 篠笛~ヴォイス~石笛(いわぶえ)
夜空にこだましました。
わたしも すこしうたを。
調度 同時刻に出雲大社で開始になった
本殿の遷座祭にもおもいを繋ぎながら
和歌をうたわせていただきました。
。。。ありがとうございます。。。
![]()
![]()
さて 出雲大社の
神様のお引っ越しの様子はこちらで
(60年ぶりのことだそうです)
⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130510-00000108-mai-soci.view-000
![]()
![]()
日本では見られませんでしたが
この新月には日食も重なっており
とてもパワフルな新月なんですね![]()
![]()
秋には
伊勢神宮の遷宮も控え
日本列島のリフレッシュに
神様も大いにご活躍くださることでしょう![]()
![]()
![]()
![]()
このように 眼に見えないエネルギー(神様)を
皆で大切にしている日本って
。。。すばらしい。。。![]()
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
日頃よりお世話になっているおともだちより
復興コンサートのお知らせが届いております。
以下 ご参照くださいね。
そして ご縁がありそう とか ご賛同いただける方は
ぜひお問いあわせ~ご参加ください♪
![]()
![]()
![]()
5月11日に《福島復興支援チャリティーコンサート》をおこないます。
東日本大震災から2年。福島では原発の被害も重なり、故郷から離れ避難生活を余儀なくされて大変な思いを抱えている方たちがたくさんいらっしゃいます。避難地域に住んでいた犬や猫も同じです。飼い主と一緒に暮らせない、飼い主がわからない犬や猫がたくさんいるのです。
福島の三春には、そのような犬猫を、飼い主が引き取りにこれるまで預かったり、里親を捜す活動をしている団体があります。
今回、その活動への支援を目的に、樫原玄さんのチャリティーコンサートを企画いたしました。
避難地域から避難している犬猫ちゃんを保護しているシェルターに、経費を除いて寄付させていただきます。
今、ご縁をいただいている方にご参加いただきたくお声掛けさせていただいています。
また、ご縁ある方にご紹介いただければ、嬉しく思います。
詳細は、次の通りです。
福島復興支援チャリティーコンサート・希望と光のハーモニー・
ギターの弾き語り。音霊・言霊のメッセンジャー、樫原玄さんのコンサート・
日時・5月11日、18時30分開場45分開演
場所・千葉市美浜文化ホール音楽ホール
(最寄り駅、京葉線検見川浜駅、徒歩8分)無料パーキングあり。
参加費・1500円
以上です。
参加してくださる皆さんが、玄さんの歌で癒やされ、優しい気持ちが大きくなり、その優しさが、福島に届くといいなと思っています。
お知り合いで、こんな活動に賛同してくれそうな人がいたら、よろしくお願いします。
ご参加いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします・
主催:ときめきのプロデューサークラブ代表・薬師寺知子
~~~~~~~~~~~
チケット申込み先:松本啓(ひらく)07064824494
読んでいただきありがとうございました。
![]()
![]()
![]()
(恐縮ですが 当日 所用にて
cosmosは 参加できませんのです。。。^^)
。。。みなさまのご縁にゆだねて。。。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)

電車の中吊り広告です。
(ソトコト)
最近
野菜作りに関する情報が増えて
心に響くコピーです。
自給自足に近づいて安全な食を求める風潮が一般的になってきたのですね。
大量消費を煽られた時代からのシフト。。。
流れに乗りたいです('-^*)/
(携帯より♪)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)



連休前半に
しばらく放置していた家周りの苗や鉢植えの植え替え作業をしました。
プランターには新たに
奇跡てきに近所で売っていた(笑)ホーリーバジルの苗も植えました♪
紫色のお花をつけてくれるのを楽しみに。
ふかふかの土で
みんな元気に根付いて育ちますように。(^-^)/
(携帯より♪)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
連休の合間 みなさまどのようにおすごしでしょうか
東北方面では桜の見ごろを迎えている頃かとおもいます。
![]()
![]()
![]()
とき折しも。。。
富士山の世界遺産登録のニュースが![]()
![]()
いま 日本の
ひいては 世界の変容の真っ最中の
ひとつの象徴かもしれない 富士山![]()
![]()
![]()
すでに 水面下では動きが始まっているともいわれる
富士山が 世界遺産に登録される方向で
話題にのぼっておりますね。

(写真は 下記fujiyama daysさんよりお借りしました) http://shikinofuji.com/modules/xoopsgallery/view_photo.php?xoops_imageid=10953&set_albumName=album24&id=PICT3723
時をほぼ同じくして
ひとりでも多くの方々の 平和への祈りがとどけば
ソフトランディング(大難を小難へ)へと向かえるのではないでしょうか
そのような 糸口~符合 を感じたcosmosなのでした。
![]()
![]()
![]()
では 連休後半もそれぞれの時間を楽しみましょう。
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
最近のコメント