« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

梅ほころび

梅ほころび
今日の東京は
気温がたかめで
風があります。

通学路には
梅が可愛く咲いて
春の訪れを告げています。

学校通いも
あとわずか。

クラスメートたちもこれからの仕事が決まりはじめ
人数が少なくなってきました。

はやいもので
明日からは 弥生3月ですね♪

雪解けが安全に進みますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

陽がのぼる

陽がのぼる
陽がのぼる
陽がのぼる
陽がのぼる
雲海は

神の世界のよう

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

春の訪れ

春の訪れ
先日
あるところでいただいた
おすそ分け

房総からの便り
ポピーが
順を追って開いてきました。

***

先日の大雪

各地でまだまだ残ってたいへんなことになっているのですね。。

どうか
みなみなさまが安寧でありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

強風で空気がクリア

強風で空気がクリア
強風で空気がクリア
日中のなにもかも
吹き飛びそうな
すごい風で

遠く
富士山の周囲の山なみまでが
くっきり見えた
にちようび

撮影場所は
自由が丘の坂の上
ビルの五階

いつもの
がらけーの写真からのシェアです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

満月にかかる虹

満月にかかる虹
満月にかかる虹
満月にかかる虹
大雪の浄化のあと

満月が冴え冴えと見えていたのですが

雲がかかりはじめたら
周囲が虹になっているのに気付きました(*゜▽゜ノノ゛☆

。。キレイ。。

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雪になった品川で

雪になった品川で
細川護煕さんが都知事選演説中でした。
スマートですがまずは原発ゼロからの熱いおもい。

続いて小泉純一郎さんの応援演説。

かつて、首相の頃には、原発について、専門家の意見を鵜呑みにしていたが、

実際に福島の事故が起きて勉強してからは
処理すらできない現実を知ったと。。

小泉節が続いています。

専門家って
一体どんな方々だったんでしょう。

あちこちで
専門家!暗躍!?
。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

霧の街

日付が変わり
今日は “節分”
いよいよ春間近ですね♪


日曜日の日中は
日差しが出たり雲が立ち込めたりしながら暖かでした。

地域によっては夏日のところもあったようですね。

今夜の東京は
霧の街

薄めな霧雨のようでもあり
白っぽくたなびく空気感で

あまり見たことがない景色になっています。

ちょっと不思議に見える 夜のしじま。

(携帯より♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »