« お庭東のジャングルで遊ぶ | トップページ | 茅の輪を巡るメビウス »

育っちゃった茗荷さんたち

bottle

昨日刈り取ったなかには

こんなにおおきく育った 茗荷(みょうが)も♪

追加

切り口が とってもいい匂いです。

出始めで食べられるくらいの大きさのは

見つけられなかったのが残念です。

葉っぱは 谷中生姜にも似てますねwink

bottle

お水に挿して 簾やぶたさんと

ちょっと和風な佇まいbottle

茗荷谷

名前がわからないけど

ブラックベリーのような小さな実がたくさんできるこの子

茗荷谷

しばし 緑の癒しをもらうことにします。

bottle

本日は新月です。

(月がみえなく これから満月に向かって

少しずつ姿が見えてきます)

月は蟹座にあります。

一粒万倍日でもあるので

植物に限らず たねまきには最適ですね。

蟹座は母性や家庭、家族を司る星座です。

穏やかでおおきい母なる地球さんにも

共に こころを馳せましょうhappy01

bottle(なぜお酒!?)wine

いつもお読みくださってありがとうございますbud

|
|

« お庭東のジャングルで遊ぶ | トップページ | 茅の輪を巡るメビウス »

地球とともに」カテゴリの記事

太陽・月・地球」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136402/59886605

この記事へのトラックバック一覧です: 育っちゃった茗荷さんたち:

« お庭東のジャングルで遊ぶ | トップページ | 茅の輪を巡るメビウス »