新そばをいただく


今日は
父の通院日
ちょうど昼前に帰路につけたので
爽やかな秋晴れのなか
パーキングから少し頑張って歩いてもらい
“新そば”を♪
父は
たっぷり新いくらのおろしそば
私は桜海老のかき揚げで
新そばを堪能☆
ご馳走さまでした
(^O^)/♪
低気圧接近で
あちこちで荒れた天候のようです。
皆様ご無事で。
てんびん座の新月に
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)


今日は
父の通院日
ちょうど昼前に帰路につけたので
爽やかな秋晴れのなか
パーキングから少し頑張って歩いてもらい
“新そば”を♪
父は
たっぷり新いくらのおろしそば
私は桜海老のかき揚げで
新そばを堪能☆
ご馳走さまでした
(^O^)/♪
低気圧接近で
あちこちで荒れた天候のようです。
皆様ご無事で。
てんびん座の新月に
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)

土曜日の午後
久しぶりに会ったお友達。
夏の終わりに
心の通じる友を見送って
ちょっぴり元気をなくしていた。
それもこれも
我が人生の
体験の1コマ。
これからに想いを馳せて
歩いて行きます。
癒やしのひとときでした♪
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
各地で
猛烈な雨が降っているということです。
該当地の方々が
ご無事でありますよう
祈ります。
あわせて
地球の自然界への
お祈りも
感謝とともに
捧げたくおもいます。
地球は
大きく
変わろうとしているのですね。
わたしたちの意識も変えていく時期なのでしょう。
みなさま
どうかご無事で。
命を守りましょう。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)

今夜のハーブブレンドは
ゴツコーラ
クリーバーズ
ホーステール
日本語でいうと
つぼくさ
やえむぐら
すぎな
ですね(*^-^)b
今日は仕事が休みでした。
朝起きると
からだがおふとんに沈み込んでいるみたいだったので
近くの
整骨院のお世話になりました。
「ふくらはぎがバンバンだねぇ。
今日はゆっくりしてくださいね」と言われました。
帰宅して少々お庭の草むしりができました。
大地にアース!だ。
だいぶ涼しくなり
風に吹かれての作業が幸せでした。
たくさんのバッタたちに会いました。
しま模様の蚊もいてあの蚊に触れると痒くなります。
私は蚊が刺しにくると分かるので、たいていは払いのけてすんでいます。
庭仕事向きなのかもしれません♪
(例の蚊は居まい、、と楽観。)
今の時間、お月さまは厚い雲のなかです。
隠れていても
どこにいるか。。
ちゃーんとわかっちゃいますよ('-^*)/
ではみなさま
しあわせでおやすみなさい☆
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)

たまに顔を見せてくれてる今日のお月さま♪
昨夜、関東あたりでははかなりの雨になり
十五夜の宴は
中止が多かったかもしれません。
今日の午前が満月でしたから
もうすでに欠けていく月ですね。
ああ
願わくは
天空いっぱいの星空を見たいです。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)


今日の
ハーブブレンド
クリーバーズ
フェンネル
ネトル
スリッパリーエルム
のお茶です。
いろんな毒素を
排出ティー(^_^)v
よくわかんない毒素よ
出てけ〜(≧▽≦)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)

まだ
満月ではないのですが。。旧暦の八月十五夜月
午前1時頃の月です
スーパームーン♪
8日は
赤坂山王日枝神社で
管弦祭があるとおもいます。
行きたいな♪
猿田彦さまにも
会いたいな。
∞月に太陽に感謝∞
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)

携帯写真を整理してたら。。
たしか有楽町あたりで見かけたバナナの自動販売機
こんなのあるんですねっ♪
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
この夏
私のアイスクリーム消費量はうなぎのぼりになってました。
ある時、うーむこれじゃイカンなと
バナナを適当にカットして凍らせて
アイスクリーム代わりに(^_-)☆
スムージーにしたりホットケーキにいれたり
もちろんそのままでも
お手軽リーズナブルで美味しいバナナさまさまです♪
むか〜し昔は
貴重品でしたね。
かすかに残る
祖父の記憶に
“焼きバナナ”が出てきます(#^-^#)
今日の都内は雨模様でヒンヤリ。
昨日が暑かったので体もびっくりです。
と言いながら
冷凍バナナをつまんで満足です(*^ー^)ノ
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
![]()
昨日が上弦の月で
今日も半分くらいのお月さまが見えています。
西のほうは雨なのでしょうか。
![]()
今年はちゃんと面倒をみてあげてないけれど、、
ハーブ達
元気でいてくれて
ありがとう(^-^)/

↑(ハーブゼラニウムと向こうの三鉢はモリンガ
)

↑(不思議に出てきたバジル
)

↑(去年の子供たちが育ったアップルミント
)

↑(ニームと奥がローズマリーもっと奥はクランベリー
)

↑(去年の子孫らしいセイクリットバジル
)
真夏さんにいただいた大矢トゥルシーは
うまく発芽させられませんでした![]()
ひょっとしたら 来年は育つかなと期待を寄せます![]()
パソコン なんとか
回復方向です(*^ー^)ノ
(携帯より♪)
パソで 編集してみました![]()
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
最近のコメント