« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

新そばをいただく

新そばをいただく
新そばをいただく
今日は
父の通院日

ちょうど昼前に帰路につけたので

爽やかな秋晴れのなか
パーキングから少し頑張って歩いてもらい
“新そば”を♪


父は
たっぷり新いくらのおろしそば
私は桜海老のかき揚げで
新そばを堪能☆

ご馳走さまでした
(^O^)/♪

低気圧接近で
あちこちで荒れた天候のようです。

皆様ご無事で。

てんびん座の新月に

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

旧友と会えた

旧友と会えた
土曜日の午後

久しぶりに会ったお友達。

夏の終わりに
心の通じる友を見送って
ちょっぴり元気をなくしていた。

それもこれも
我が人生の
体験の1コマ。

これからに想いを馳せて
歩いて行きます。

癒やしのひとときでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

元気なニラさん

元気なニラさん
今年もキレイに
可憐なお花を咲かせてくれてます。

ありがとう♪

食べてみようかなぁ。。(^〜^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

命を守って

各地で
猛烈な雨が降っているということです。

該当地の方々が
ご無事でありますよう
祈ります。

あわせて
地球の自然界への
お祈りも
感謝とともに
捧げたくおもいます。

地球は
大きく
変わろうとしているのですね。

わたしたちの意識も変えていく時期なのでしょう。

みなさま
どうかご無事で。

命を守りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日のことなど

今日のことなど
今夜のハーブブレンドは

ゴツコーラ
クリーバーズ
ホーステール

日本語でいうと

つぼくさ
やえむぐら
すぎな

ですね(*^-^)b

今日は仕事が休みでした。
朝起きると
からだがおふとんに沈み込んでいるみたいだったので

近くの
整骨院のお世話になりました。
「ふくらはぎがバンバンだねぇ。
今日はゆっくりしてくださいね」と言われました。

帰宅して少々お庭の草むしりができました。
大地にアース!だ。

だいぶ涼しくなり
風に吹かれての作業が幸せでした。

たくさんのバッタたちに会いました。

しま模様の蚊もいてあの蚊に触れると痒くなります。

私は蚊が刺しにくると分かるので、たいていは払いのけてすんでいます。
庭仕事向きなのかもしれません♪
(例の蚊は居まい、、と楽観。)

今の時間、お月さまは厚い雲のなかです。

隠れていても
どこにいるか。。

ちゃーんとわかっちゃいますよ('-^*)/

ではみなさま
しあわせでおやすみなさい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雲が厚いけど

雲が厚いけど
たまに顔を見せてくれてる今日のお月さま♪

昨夜、関東あたりでははかなりの雨になり
十五夜の宴は
中止が多かったかもしれません。

今日の午前が満月でしたから
もうすでに欠けていく月ですね。

ああ
願わくは
天空いっぱいの星空を見たいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日のmyブレンド

今日のmyブレンド
今日のmyブレンド
今日の
ハーブブレンド

クリーバーズ
フェンネル
ネトル
スリッパリーエルム
のお茶です。

いろんな毒素を
排出ティー(^_^)v

よくわかんない毒素よ
出てけ〜(≧▽≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

仲秋の名月

仲秋の名月
まだ
満月ではないのですが。。旧暦の八月十五夜月

仲秋の名月

午前1時頃の月です
スーパームーン♪

8日は
赤坂山王日枝神社で
管弦祭があるとおもいます。

行きたいな♪

猿田彦さまにも
会いたいな。

∞月に太陽に感謝∞

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バナナ大活躍♪

バナナ大活躍♪
携帯写真を整理してたら。。

たしか有楽町あたりで見かけたバナナの自動販売機
こんなのあるんですねっ♪
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
この夏
私のアイスクリーム消費量はうなぎのぼりになってました。

ある時、うーむこれじゃイカンなと
バナナを適当にカットして凍らせて
アイスクリーム代わりに(^_-)☆

スムージーにしたりホットケーキにいれたり
もちろんそのままでも
お手軽リーズナブルで美味しいバナナさまさまです♪

むか〜し昔は
貴重品でしたね。

かすかに残る
祖父の記憶に
“焼きバナナ”が出てきます(#^-^#)

今日の都内は雨模様でヒンヤリ。
昨日が暑かったので体もびっくりです。
と言いながら
冷凍バナナをつまんで満足です(*^ー^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

癒やしのハーブ達

moon2shine昨日が上弦の月で

今日も半分くらいのお月さまが見えています。

西のほうは雨なのでしょうか。

bud

今年はちゃんと面倒をみてあげてないけれど、、

ハーブ達
元気でいてくれて
ありがとう(^-^)/

癒やしのハーブ達

(ハーブゼラニウムと向こうの三鉢はモリンガbud

癒やしのハーブ達

 ↑(不思議に出てきたバジルbud

癒やしのハーブ達

↑(去年の子供たちが育ったアップルミントbud

癒やしのハーブ達

↑(ニームと奥がローズマリーもっと奥はクランベリーbud

癒やしのハーブ達

 ↑(去年の子孫らしいセイクリットバジルbud

真夏さんにいただいた大矢トゥルシーは

うまく発芽させられませんでしたweep

ひょっとしたら 来年は育つかなと期待を寄せますheart01

bud

パソコン なんとか
回復方向です(*^ー^)ノ

(携帯より♪)

パソで 編集してみましたchick

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »