« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

世の中には

世の中には
世の中には
世の中には
世の中には
素敵なことがいっぱい!!

そこに少しずつ
触れていかれる自分のラッキーに

“感謝”

日々の“弥栄”(いやさか)に
ありがとうございますとおもいます。

自分の
足跡の記録で、
よくわからなくってすみませ〜ん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

眠れよわるいこ

眠れよわるいこ
眠れよわるいこ
眠れよわるいこ
雨に濡れた木馬

うそっこの汗まみれ
真夜中の街を走り

やがて朝の行き止まり

酒瓶は空っぽ

タバコだってありゃしない

だから
おやすみなさい

眠れよわるいこ

(佐藤信*詞)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おつかれのあなたに 

日本の作法!?

youtubeより

ラーメンズ だいすき♪

です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リズム リズム リズム

昨日はお休みで とってもひさしぶりに

オンガクのことを考える余裕ができました。

近くの映画館で

大いなる沈黙へ ――グランド・シャルトルーズ修道院

http://www.ooinaru-chinmoku.jp/

見ようかと思っていたんです。

修道士たちの 生活音と祈りのうただけの世界。

タイミングが合わず行けませんでした。

そして深夜

なぜか ギニアにいきついてしまいました。

たくましく 強靭な 生活の中のリズム !

youtubeから 

追伸

谷川 賢作さんのライブのレポ 書いておきたーい。

追伸

あの 夏の暑さが思い出せないほど

寒さ感じる 雨の東京でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

来てよかった♪

来てよかった♪
半年以上ぶりの
クラシックス

谷川賢作さんと
森下滋さんの
ツインライブ♪

賢作ソロ
50回目です。

楽しくて
うれしくて
涙がちょちょぎれるです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オペラシティにて


ありがたきご縁にて
宮崎陽江さん
ヴァイオリンの夕べに。

写真

陽江(yoe)さんは 背の高い
存在感のおおきなすてきなお方
青紫の透け感のある衣装がお似合い♪

一部では
不思議な旋律の曲が多く
私は目をつむって(心象風景のなかで)
陽江さんの衣装と同じ布地の服を着た妖精と
ずっと一緒に踊っていたのでした。

オペラシティの天井は ほとんどピラミッド↓
とても好きな場所です

オペラシティ

二部では
陽江さんの
あたりを満たしていくようなヴァイオリンと
オーケストラの拡がりの波を
全身にシャワーのように浴びて
ここちよい音の世界に浸りました。

こちらは会場を出たところの回廊です↓

オペラシティ

指揮:秋山 和慶さん
東京フィルハーモニー交響楽団

ちょうど皆既月食にあわせた時間帯
神様からの満月の贈り物でした。

ありがとうございますheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ちょっと贅沢な時間

ちょっと贅沢な時間
ちょっと贅沢な時間
今日も
父の通院に付き添い、
帰りに“お蕎麦ランチ”

美味しくいただきました。

昔からある
旧東海道のお蕎麦屋さんは

鯉が泳ぐ池があり
だいぶ前に
山口の両親とも来た思い出の場所です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

台風一過の栗名月

台風一過の栗名月
本日十三夜にて
見られるかどうかとおもった
栗名月。
ちょっと欠けていて栗のようにも見えまする。

朝は豪雨で
長靴で仕事に出掛けました。

昼過ぎには
ピカピカのお日さま
近くのカフェでは
浸水があったらしく水が流れて
“営業再開しました”と書かれていました。

私はといえば
仕事終わりに
町会費集金する元気も枯れ

一旦は
バタンキユーでございます。
(^o^;)

ブログ更新が
もしもし亀よ亀さんよーです
(*^ー^)

はい〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »