« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

養生①

はじめの三日間は お腹を休めるためにほぼ絶食

とはいえ 固形物を摂らないだけで。。。

甘酒は点滴がわりになるというので試したり

たまたま家人にもらっていた

アミノ酸スコア100というドリンク剤を飲んだり

免疫をあげるハーブ類のティーもcafe

エルダーフラワーのコーディアルや

生姜やはちみつ系のドリンクであたたまったりで

あんまりお腹がすいた感じはありませんでした。

養生

大腸さんといえばビフィズス菌

巷にはずいぶんとたくさんのビフィズス菌飲料があるものですね。

毎日 いろんなタイプのそういったドリンクのお世話になりました。

ほしいものがあれこれ手に入るって。。。

しかも どれもおいしくて

なんてしあわせな環境なんでしょうと

日々感激していましたconfidentheart01

処方された 抗菌剤も 普段薬を飲まないので

ダイレクトに効いてくれたようにおもいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

その後の報告

hospital

はやいもので 救急搬送から二週間。

過日はみなさまに すっかりご心配おかけしましてしまいました。

幸いに順調に回復していて。。

五日目からは徐々に仕事にも復帰しています。

building

ちょうど月末にかかり 仕事もプライベートも

とても忙しかったのです。

とはいえ いまは とにかく 無理せず

ゆっくりペースでやるようにしています。

養生

ご心配くださった みなみなさまに

あらためて感謝を申し上げます。

回復してくれる自分の身体にもたくさん感謝しています。

horse

明日から師走

だいぶ寒くなるようですので

みなさまもご自愛くださいますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夕焼けUFO?

昨夜は 長野県北部を中心とした

地震が発生しました。

家屋倒壊等 被災された方々

ご関係の皆々様に

お見舞いを申し上げます。

余震にも十分お気をつけてくださいませ。

 

中央構造線界隈が 動き始めたようですね。

event

さて ちょうど一週間前の日曜日の夕方

自由が丘の高台から富士山方面を眺めていたら

ソフトクリームを逆さまにしたような雲の左手に

線条に光る細長いものがありしばらく動きません。

(この写真では光の線が見えません)

閑話休題 夕焼けUFO?

少し経ってもう一度見たら

雲のソフトクリームは溶けて

光の線が2つになっていました。

閑話休題 夕焼けUFO?

(遠すぎて写真には1つしか映ってませんけど)

なんだろう・・・と ワクワク♪

私の眼にはみえなくても

この三次元空間に重なって

いろんなことがおきてるのだろうとおもいます。

event

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今日はゆっくり いいふうふの日

budbud

にらの種

放っておいた
にらの花の穂には
たくさんの種が入ってます。

時期が来たら撒いてみようかな。

にらの種

catcat

にらの種

この猫さんは 近所の神社に行ったとき

ついてきては足元にじゃれついていた子です

とてもひとなつこくって 

からだポンポンや お顔グリグリが大好き

しゃがんでいると膝に乗ってきます。

どこかに飼われている子なのかな~

もう一匹 手水屋のところに白黒の猫も居て

制服のじょしこーせーにかまわれていました。

japaneseteajapanesetea

今日は ちょっとゆっくりしています。

みなさまも佳き週末を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

みなさま ありがとうございます

shineclovershine

自分の身体のことを書いたため

みなさまにはご心配をおかけしてしまいました。

コメントおよせくださったりと

皆々様のお気持ちが大変うれしいです。

ありがとうございます。

何か。。今更ながら ひとりじゃないんだ。。と感じさせていただける

支えのおことばをたくさんいただきました。

おかげさまで快方にむかっています。

ありがとうございます

shineclovershine

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

身体からのメッセージ

身体からのメッセージ
日曜日の夜に
腹痛がひどくなり
救急搬送

すぐにCTやレントゲン、血液検査が行われ
大腸憩室炎と。

一週間から10日間の入院をすすめられましたが

自宅療養に。

抗菌薬と
乳酸菌を補う薬と痛み止めを処方され

安静と絶食が基本です。

実は先週も
腹痛がひどく、近所の医院で診てもらい問診〜触診と聴診器を使っての診察。
便秘に対応する薬を飲んで様子見となってました。

その翌日仕事を半休させてもらいましたが、今度は昨日〜今日と2日連続でお休みしました。

まだまだ戦力としては若輩者なのですが非常に休みづらい環境なのです。

救急搬送の手配などもする勤務で常に気が抜けません。

私的な部分でも、多忙を極めちゃだめだぞ〜と
いい聞かせていたけれど
身体からメッセージが来ました。

今日はベッドでひだまりの民となり
幸せを感じている私なのでございます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

繋がっているんだなあ

繋がっているんだなあ
繋がっているんだなあ
繋がっているんだなあ
繋がっているんだなあ
繋がっているんだなあ
お日様ピカピカ
気持ちよく晴れた土曜日

埼玉富士見市で
木村秋則さん式の自然栽培をしている
関野幸生さんの農園に伺いました。

ふかふかの土で育った野菜♪
愛情を感じる自然の甘さをたっぷりいただいてきました。
ご馳走さまでした。

来月13日に上映会が行われる“降りていく生き方”

このフライヤーにも登場する「ベテルの家」の向谷地生良さん。

偶々ですが、今夜のETV特集
“生きづらさに向き合って”
北海道浦河で、精神保健福祉士として長年、当事者と共に生きて来られたドキュメンタリーを拝見しました。

今の世の中
いろんなかたちの“生きづらさ”を感じているのは
精神疾患を持った人には限らないとおもいます。

かく言う私も・・
o(_ _*)o


『自分に○』を出せる自分でありたいなとおもいます。

今日もいろんなところに大いなるシンクロを感じて
ありがたい1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

不思議なご縁

不思議なご縁
不思議なご縁
不思議なご縁
不思議なご縁
イグナチオ教会のあるスペースの一角の素敵な建物。

しばらく
毎週水曜日に
ここに通うようになりそうです。

今年は
自らを捉えなおす課題が
次々に起こってきました。

来たものは
キャッチ&リリース着実に
いきますo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ランチ休憩

ランチ休憩
ランチ休憩
この間から、お天気がよいときは

縄文の遺跡の公園でランチ休憩をとっています。

写真は
大森の貝塚を発見した
エドワードモース博士の像。

縄文土器を手にしています。

ここで
和の舞をしたら素敵だろうなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

綿花

綿花
コットンの花が咲いているところを

先日初めて見ました。

とてかわいくて
不思議でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ミミズクちゃんに逢った

ミミズクちゃんに逢った
ミミズクちゃんに逢った
用事で出かけた
渋川の
イタリアンレストラン“フィオレ”

ユーラシアンわしミミズクの
ドリーちゃんに会いました。
一歳ですって♪

パスタもけっこうなボリュウム
イタリアンハンバーグもビッグサイズでした♪

おいしい たのしい時間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

空を見上げる

空を見上げる
空を見上げる
この
抜けるように蒼い空をみていると

地上で起きている
些細なところは

まあ
それはそれ

受け止められる氣がするなあ

木々からの愛も感じられるなあ

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

同じ時代を共に♪

同じ時代を共に♪
同じ時代を共に♪
。。。
休憩タイムに
緑のオアシスに
癒やされます。

高齢化社会の真っ只中で
私たちは何ができるのだろうか。。

未来への礎を
探っています。

♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日はここで

今日はここで
くもん学習療法の研修を受けることにしました。

♪♪♪

追記

建物の写真が飛んじゃいましたねhappy02

会場は近未来的な ビルでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »