« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

今日は恵みの雨

今日は恵みの雨
今日は恵みの雨
自分のなかのひと区切りの日なんです。

夜9時まで
がんばっていきまぁす♪

雨がいろんなものを清めて流れていきます。
♪(*^ ・^)ノ⌒☆

写真は
晴れた日に撮った
色付きはじめた梅♪(だとおもう^^)
赤いお花の蕾が沢山かわいかったです。

お雛祭りももうすぐですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

自分のビフォーアフターも考えた

劇的ビフォー・アフターを見たら

今回の匠は建築家の 中北 幸氏。

何年か前にご紹介した(5年もたってますね)

“百合からの贈りもの”の 中北 百合さんの父上です。

http://harmonic-univers.air-nifty.com/cosmos/2010/01/post-ceb6.html#search_word

太陽熱を効率的に使うなど

環境配慮した建物。

すばらしいなあ。

わたしは 子供のころから

建築物をみたり 間取りを考えるのがすきです。

自分の住まいも

いろんな工夫をしたものにしたいです。

自然との共存共栄もテーマにします♪

しばらく忘れていた 自分の中にある感覚が

むくむくっと 湧きあがるような感じがしてきました。

ありがとうございます

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

旧暦のお正月

しかも
新月です。

あらたな
はじまりの日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

亀の夢

亀の夢
昨夜夢に亀がでてきました。

今日、歩いていたら、そんな感じの亀さんが居ました。
(造りものの亀さんだけど)

ちょっと風情のあるお寿司屋さんの入り口でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

顔があると(*^-^)b

顔があると(*^-^)b
どーも。。。

かじるのが忍びないといいながら
パクッと♪

サクッとふんわりおいしかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

立春の太陽

立春の太陽
まぶしいです。

新しい気持ちで
スタートです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

どちらを向くのか向かうのか

二月一日

先の記事の投稿後

早朝から駆け巡った後藤 健二さんのニュースは

たいへんショッキングでした。

どちらを向くのか向かうのか

地球のうえで繰り返される

人と人との諍い。

しかし

 

憎しみの連鎖は何ももたらさないことは明白です!

そもそも テロリストがはぐくまれた事情が

どんなものだったのか!

わたしたちは よくよく見ていかなければならないとおもいます。

同じ 地球という星に生まれたわたしたちは

いったい何をしているのだろう。

どこを目指して

あるいてゆくのだろう。

いたましい出来事によって

後藤さんの仕事が世に広まって

ニュースの根源があきらかに 拡がっていくことが

彼に対するはなむけとなるようにおもわれます。

連なり連なりゆく わたしたちとなって。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

美しい夕景とその先

美しい夕景とその先
美しい夕景とその先
昨日はすごい強風の1日でした。

春の訪れはもうすぐですね。

二週に一度くらい行く
自由が丘の高台
ビルの五階のベランダからは
富士山がずうっとキレイに見えていて

午後からは
お部屋にも黄金いろの太陽光線が差し込んでいました。

陽が落ちかけているタイミングには
富士山から雲に向かってたくさんの光の階段が伸びているような光景でした。

写真がもうちょっと鮮明だと
みなさまにも伝わりやすいかなとおもいますが。。。
そんな雰囲気でした。

☆☆☆☆☆☆

この遥か向こうにはイスラム諸国も。

後藤さんとヨルダンのパイロットさん。
そしてイスラム国の全ての人びとにも愛をおくります。

地上のすべての争いが消失するには

直ちにわたしの心のなかに争いがないかを見回して
それらの種があれば普遍的な愛という肥料を施していくことにします。

わたし達の
深い信念、思いこみを見直していくときがきていると観じています。

地球といまそこに居るわたし達に安らぎがもたらされると宣言します。

∞あまねく照らす太陽に後押しをもらって∞

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »